G.A.I.A Takumi official blog『スティックの森の愉快なトラップネスト』

北海道で活動しているG.A.I.Aというバンドのドラムです。


テーマ:
Naokiがブログ更新してたので自分も更新します(^ω^)

遅れましたが4/16東京遠征来てくれた方、応援してくれてる皆様、また初めて見てくれた他バンドのファンの方々。最後にお誘いいただいたAWAKEさん。ありがとうございます(^ω^)



東京に行った感想としては北海道とはかなり様子が違って新鮮に感じたというところです(^ω^)

人混みの行き交うスピードと量がすごくて圧倒されました(^ω^)

自分が自分がと言わんばかりにぶつかってきてそれを避けるのが大変でした(^ω^)

Shunが道を知っていたので後ろについて行っている時に横から割り込んで来た人に足を止めたりして置いて行かれることがよくありました(^ω^)

誤解が無いように言っておきますが別に東京が嫌いなわけじゃないんです(^ω^)

自分は自己主張が強い方ではなく大人しいタイプなので後手後手に回っているだけなんだと思います(^ω^)

最近東京に引っ越しをした同じバンドマンの友人がいるんですが自分には住むのは難しいという風に感じました(^ω^)

でもたまに行くのには良い場所ですね(^ω^)

ShunとNaokiに連れられて東京観光したんですが最先端だけあって札幌では見られない景色ばかりでした(^ω^)

浅草にはまた行きたいです(^ω^)


{D178DF7D-B21E-4E83-801E-AAD62F1A84C6}

{B116B536-2942-47DD-9AB2-E89A46A6392D}

{BDB57C5A-D073-4393-A912-753E4A292AA3}




肝心のライブは?というと札幌に出て来た時にイメージしてたライブハウスがそこにありました(^ω^)

音も全然札幌と違うなと感じました(^ω^)

先輩達が見に来てくれてて、ライブの感想を頂いたんです。自分では緊張してない心持ちだったんですが緊張してたみたいです(^ω^)

札幌から上京して行った先輩達と3日間ごはんに連れて行ってくれたりしてかなり優しくしてくれました(^ω^)

おかげさまでとても良い思い出が出来ました(^ω^)

しかし、おしぼりと爪楊枝がかばんの中に入っていたのは解せぬ(^ω^)

今度仕返しをしてやろうと心に誓ったのであった(^ω^)

もし自分が先輩の立場になった時は同じように後輩にしてやろうと思いました(^ω^)

あ、おしぼりかばんに詰めるとかって話しじゃなくてね(^ω^)

優しい先輩達がいて自分達は恵まれています(^ω^)

次回の遠征は5/14です(^ω^)

それまでG.A.I.Aのライブはないのでしっかり準備して臨みたいです(^ω^)

{F6059848-BD6C-4330-95E1-F3A3B9BE4A41}





4/22はセッションですがAWAKEさんのツアーに参加しました(^ω^)

シドさんの嘘と妄想日記をやりました(^ω^)

東京遠征もあってバタバタしてた状態だったんですが謎の安心感?がありました(^ω^)

ブラッズ陽平さんのおかげです。誘って良かったです(^ω^)

なんか良くわからんないけど彼と一緒に演奏する時の安心感がすごい(^ω^)

次回はまた同じメンバーで4/28にセッションをやります(^ω^)

正直前回以上に余裕はないが絶対良いステージになると思うのでよろしくね(^ω^)

{CFEEEE4E-4653-4E0A-A206-229E3A8AF197}




そして4/23小樽行きました(^ω^)

人生2回目の小樽でした(^ω^)

街並みが綺麗だよね(^ω^)

外でチェキ撮ったんだけど結構良く撮れててました(^ω^)

普段はライブハウスの中でしか撮れないからかなりレアなんじゃないかな(^ω^)

GOLD STONEさんでの演奏はかなり楽しめました(^ω^)

はしゃいでいる感出てましたよね(^ω^)

機材が高級過ぎて終始テンション上がってました(^ω^)

そして、スネアを持ち込んだんだけど借りたドラムセットと同じ素材で出来ててもう凄かった(^ω^)

馴染み過ぎて幸せでした(^ω^)

普段はスネアとドラムセットのバランスが他人みたいな、「お前どこから来た?知らぬ奴だな」的な感じなんだけど仲良くしてました(^ω^)

最高でした(^ω^)

まだ書きたい事あるけど力尽きたんでこれで終わりにします(^ω^)

皆さんいつもありがとうね(^ω^)


{DDCE3F57-C395-4FB2-B843-E69CE2D9085E}








G.A.I.Aライブにご来場のお客様へ
●本番中の柵乗り行為は、全てのお客様に公平にライブを楽しんで頂くため、
ご遠慮ください。 
●気分が悪くなった方や、怪我をした方がまわりにいた場合、
率先して助け合って頂くようお願い致します。 
●ハイヒールや、周りの方々にけがをさせる恐れのあるアクセサリー等は、
ライブ中身につけないようお願い致します。
●整列開始時間前に会場付近でたむろする等の行為は、
近隣の方々への迷惑となりますのでご遠慮ください。
●以上の注意事項と、最低限のマナー、ルールを守り、
メンバーとファンの皆さんで楽しい空間にしましょう。 

-LIVE-


■2017.4.16(日)
AWAKE主催Tour2017
〜Never Ending Dream〜「終わらない僕らの夢」
@渋谷star lounge
【OPEN/START】15:30/16:00
【TICKET】前売¥3,500/当日¥4,000(D別¥500)
【ACT】AWAKE/BLaive/BabyKingdom/G.A.I.A/ 素晴らしき日々。/De:vi6
【チケット情報】
入場順 A→B→C
A:AWAKE FCサイト「baby mobile」申込期間3/11〜3/20
B:e+ 3/25販売開始
C:当日券
(問)star lounge 03-6277-5373

■2017.4.22(土)
AWAKE主催Tour2017
〜Never Ending Dream〜「終わらない僕らの夢」
@札幌CrazyMonkey
【OPEN/START】15:30/16:00
【TICKET】前売¥3,500/当日¥4,000(D別¥500)
【ACT】AWAKE/アルカネット/G.A.I.Aかもしれないセッション※/
Delrainfact/Dieluv/.R
※G.A.I.A Kento、Naoki、Takumiとブラッズ陽平様を加えて4人でのセッションになります。 【チケット情報】
入場順 A→B→C
A:AWAKE FCサイト「baby mobile」申込期間3/11〜3/20
B:e+ 3/25販売開始
C:当日券
(問)CrazyMonkey 011-211-4480

■2017.4.23(日)
AWAKE主催Tour2017
〜Never Ending Dream〜「終わらない僕らの夢」
@小樽GOLD STONE
【OPEN/START】15:30/16:00
【TICKET】前売¥3,500/当日¥4,000(D別¥500)
【ACT】AWAKE/G.A.I.A/Delrainfact/.R
【チケット情報】
入場順 A→B→C
A:AWAKE FCサイト「baby mobile」申込期間3/11〜3/20
B:e+ 3/25販売開始
C:当日券
(問)GOLD STONE 013-433-5610

2017.4.28(金) 
アルカネット主催
『mayaラストライブ!〜絶対に泣いてはいけない卒業式24時〜』 
@札幌Crazy Monkey 
【OPEN/START】17:30/18:00 
【TICKET】前売り¥2,000/当日¥2,500 (D別¥500) 
【ACT】 アルカネット/.R/マスキュエラ/ゼッタイ!絶対領域※/Rouge (1日復活)
※G.A.I.A Kento、Naomi、Takumiで出演します。詳細は後日お知らせいたします。
※バンド予約 
※当日17:00より入場整理券配布、17:15より整列開始となります。 
会場・近隣のご迷惑になりますので、整理券配布時間より早くからのたむろ等の行為はご遠慮下さい。 
(問)CrazyMonkey 011-211-4480

■2017.5.14(日)
AWAKE主催Tour2017
〜Never Ending Dream〜「終わらない僕らの夢」
@原宿ASTRO HALL
【OPEN/START】14:30/15:00
【TICKET】前売¥3,500/当日¥4,000(D別¥500)
【ACT】AWAKE/KING/Anima/G.A.I.A/
Azlina/De:vi6
【チケット情報】
入場順 A→B→C
A:AWAKE FCサイト「baby mobile」申込期間3/11〜3/20
B:e+ 3/25販売開始
C:当日券
(問)ASTRO HALL 03-3401-5352

■2017.5.29(月)
R&Y presents『鏡花水月〜Vol3〜』
@cube garden
【OPEN/START】15:30/16:00
【TICKET】前売¥2,500/当日¥3,000(D別¥500)
※バンド予約有
【ACT】G.A.I.A/.R/アルカネット/ゴールデンコピーボンバー/マスキュエラ/乙女☆伝説/and more…
【DJ 】Mu☆Mu
【チケットについて】
A:バンド予約/B:当日 
*当日14:30から入場整理券を配布致します。
【入場順】
A→B(再入場禁止)
【注意事項】
*カメラ、ビデオ等での撮影禁止
*飲食物の持ち込み禁止
*座り込み禁止
*危険行為禁止
*整理券の転売行為禁止
*上記を守れないお客様は退場して頂きます
企画・制作・主催:R&Y 
問)cube garden 011-210-9500

■2017.6.9(金)
G.A.I.A 主催
〜Naoki's birthday〜
「ロックとは俺のことだ…!!」
@札幌DUCE
【OPEN/START】17:30/18:00
【TICKET】前売¥2,000/当日¥2,500(D別¥500)
[e+ 3月26日 10時発売]
https://t.co/ARAGtE0HOw
【ACT】G.A.I.A/アルカネット/Xquella/ Dieluv/Engage

■2017年6月20日(火)
G.A.I.A主催〜Kento's Birthday…!?〜
「ごめん、10日はZeppしか空いてなかった。」
@札幌DUCE
【OPEN/START】17:30/18:00
【TICKET】前売¥2,000/当日¥2,500(D別¥500)
[e+ 4月2日10時発売]
【ACT】G.A.I.A/アルカネット/Xquella/
NEOWOLX/オルレアンへの派兵軍Kentoを祝い隊
▪オルレアンへの派兵軍Kentoを祝い隊
Vo.XXX(後日発表)
Gt.祐輝(ブラッズ)
Ba.陽平(ブラッズ)
Dr.Takumi(G.A.I.A)
▪購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002221090P0030001
※バンド予約無し
※飲食物持ち込み不可
(問)DUCE 011-596-8386

■2017.8.21(月)
G.A.I.A 始動7周年記念ワンマンライブ
「今までなまらありがとう。」
@札幌KRAPS HALL
【OPEN/START】18:00/18:30
【TICKET】前売¥2,500/当日¥3,000(D別¥500)
[ローソンチケット Lコード:12167 4月29日AM10:00発売]
【ACT】G.A.I.A


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





昨日は改めてありがとうございました(^ω^)

急にブログ書き始めたのは昨日のライブからなんかもやもやしてた気持ちをKentoがさっき投稿したツイートですっきりさせてくれたから(^ω^)


自然と体が動くとか気付いたらめちゃめちゃになってたとかそんなライブを目指している(^ω^)

素晴らしいパフォーマンスを見て普段恥ずかしくてやらない自分がそうなった経験があって音楽って「本能」だなと感じたことがあります(^ω^)


だからレスポンスがないお客さん見ると何というか燃えるね(^ω^)

5曲終わって少しでも景色が変わったらすごく達成感を感じるし、あまり変わらなかったらすごく悔しい(^ω^)


昨日のライブは後者だった(^ω^)


それを信じてバンドやってるから、もしG.A.I.A見て何か感じた方はいつか本物になるから信じてついてきて(^ω^)


もちろん、G.A.I.Aつまんねーも全然あり(^ω^)

みんな一緒に楽しもうってのは理想だけどこんだけ考えの違う人間が集まってんだ、むりでしょw(^ω^)

それが出来るのは幼稚園までかなって思うよ(^ω^)

ライブの盛り上がりは自分達のその日のパフォーマンスの結果だからね(^ω^)







まとまらないからここまでで(^ω^)





いつもありがとうね(^ω^)











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

時間ができたのでブログ更新します(^ω^)

 

新年に相応しくなくかなり暗い内容になりますが包み隠さず本心をさらけ出した内容になるかと思います(^ω^)

 

先日のワンマンの事から振り返ります(^ω^)

 

まず、皆様ありがとうございました(^ω^)

 

無事目標を達成しシングル発売が出来ました(^ω^)

 

メンバーとお世話になっていたレーベルのIBSPの方と相談して決めたこのワンマンでしたが、正直なところ今までの最高の動員数から考えても達成出来なくはないがかなり努力が必要な目標でした(^ω^)

 

メンバーの努力が必要なのはもちろんですが達成出来たのは皆さんのおかげです(^ω^)

 

この3ヶ月間程後半になるにつれて都合が中々合わなくてフライヤー配りに行けないメンバー(自分も含めて)がいて憤りを感じたり、進捗もあまり良くなく精神的に追い詰められて良くないことばかり考えていました(^ω^)

特にメンバーとの話し合いもあまり進まずかなり追い詰められていました(^ω^)

 

企画自体も普段応援してくれている皆様の楽しみにしている音源発売を人質に取ったとも言える内容で皆様もいろいろと思う所があったでしょう(^ω^)

 

自分がこの一年間で一番悩んだのが「飽きられてないか」「本当にG.A.I.Aは必要とされているのか」6年続けて成果と言える結果が出せていないのがこの先続けて行く際の不安でした(^ω^)

 

自分の年齢は公表はしてませんが他のメンバーと同級生である事から分かると思いますが色々と焦りが出る時期です(^ω^)

 

今まではKentoの才能を信じ、Kentoが作ったG.A.I.Aを信じて活動をしてきました(^ω^)

 

ワンマンに向けた期間中様々なことで悩みました(^ω^)

 

自分の音楽性に深く関わり影響が大きく信じていた人がいなくなったこと(^ω^)

 

高校の時、音楽をやる決意を応援してくれて自分にピアノを習わせてくれた方が亡くなったこと(^ω^)

 

楽しければそれでいいというふうに考えられたらいいのにと何度思ったことかわかりません(^ω^)

 

バンドを続けていて何度全て終わりにして消えてしまいたいと思ったことかわかりません(^ω^)

 

実際にそう思って自分のアルバイトもバンドも放って置いて家に引きこもっていた時期もあります(^ω^)

 

誰かに迷惑がかかるとかそんな最低限のやらなきゃいけないことを放置した(^ω^)

義務感が壊れてしまった、そんな感じがします(^ω^)

 

夜が来るのが怖い(^ω^)

初めて睡眠薬を買って、寝酒を試してみたりと、多分人生で一番希望がなく落ち込んでいた年だったんじゃないかな(^ω^)

 

音楽をやめようと思ってスタッフさんに相談したこともありますし、転職サイトを見たり登録したりしてました(^ω^)

 

そしてお世話になっていたレーベルのIBSPの名義でCDを出すこともついに終わることになり来年からのイベントのお誘いもあまり望みがないようになってしまいました(^ω^)

GAIA-0001、そういうことです(^ω^)

 

かなり落ち込みました(^ω^)

 

これらのことはメンバーにはなぜか相談できませんでした(^ω^)

 

 

 

最終的に立ち直るまでかなり時間がかかりましたが最後に救ってくれたのはやっぱり音楽でした(^ω^)

 

やっぱり続けていきたいそういうふうに思いました(^ω^)

 

 

 

20代後半になる今この先が不安で仕方がないですが今回のワンマンで自信が付きました(^ω^)

 

「G.A.I.Aは100人の動員があるバンド」なんだということを誇りに思いながら前を見て進もうと思います(^ω^)

 

先輩から次のワンマンは動員が落ちると言われました(^ω^)

 

多分このままの調子でいけばそうなると思います(^ω^)

 

ですが暗闇に一筋の光が舞い込んだこの感覚を信じて次も成功させてこの4人でバンドを続けて皆様も自分達もの楽しめる空間を作っていきます(^ω^)

 

来年は道外に出て行く機会を多く作る予定です(^ω^)

 

挫折を味わったり、相手にされなかったり、あまり考えたくはないが去年以上に悩んだりすることでしょう(^ω^)

 

今は落ちるところまで落ちた。怖いものなんてないって心情なのでもっと後先考えずやっていこうと思います(^ω^)

 

 

 

 

書き終わりに全体の文章を眺めていますが、なんて暗い人間なんだと自分で書いておきながらちょっと引いてます・・・(^ω^)

 

誰が喜ぶんだ、こんなブログ・・・(^ω^)

 

ふと思い出しましたがHEROの尽さんが打ち上げの席で「お前はもっと暗さを出した方がいい、MCの時話している裏で藁人形に五寸釘打ち付けろ」と言われたことがあります(^ω^)

 

突拍子もないことを言う人(でも理にかなっている)でしたが意外と素のキャラに合っているのかもしれません(^ω^)

 

 

 

 

 

 

最後に

 

今回のワンマンを通して皆様の力を強く感じました(^ω^)

 

今、今年の予定が決まっているのも皆様のおかげです(^ω^)

 

本当に感謝しています(^ω^)

 

時間や距離感が許せるのであれば一人一人にお礼を言いたいしいつも頂くお手紙の返事を渡してあげたい(^ω^)

 

音楽を続けていけるのは皆様のおかげです(^ω^)

 

ありがとうございます(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

それでは

 

 

 

去年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします(^ω^)

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。