MASAYUKIです。

 

 

お盆休み、いかがお過ごしですか?

 

 

今日は、「ズバリ!MASAYUKIが世相を占う」

PART2をお届けいたします。

 

 

最近は、旧体質の組織のトップに君臨するドン達の行ってきた悪事がニュースになって取り上げられることが多くなってきましたが、

 

 

今日は、そんなドン達の中でもドン中のドンともいえる、あの日本大学の「悪質タックル問題」を影で操っていた?とも言われている田中理事長の運命に迫ってみたいと思います。

 

 

田中英寿という男の運命

 

 

まず、私が興味を持ったのは、田中理事長の名前です。

 

 

あのサッカーで名声を手にした、中田英寿と名前がとても似ているのですね。

 

 

何しろ、名前が同じで苗字も田中と中田と文字を反対にしただけということで、

 

 

一瞬、あのサッカーの方の中田と間違ってしまう人も多かったようで、ネットでも話題になっていましたね。

 

 

しかし、名前は瓜二つでも、話題になる内容はまったく光と影のように正反対と言えるのがこちらのダークな田中さんの方。

 

 

ということで、まずは、田中理事長のKINを占ってみましょう。

 

 

田中英寿「KIN22 音9 白い風/白い魔法使い」

 

 

実は、田中理事長はなんと「黒キン」の持ち主なのです。

 

 

黒キンとは、「ハッピーマヤンダイアリー2018」の216ページでも解説していますが、

 

 

もともと人生においても強運の持ち主で、才能に溢れた人物なのです。

 

 

そして、成功者と呼ばれる人にも多く、社会に大きな影響力を持ちやすい特徴があります。

 

 

ただし、強運であるゆえに人生のアップダウンが激しく、生き方のポリシーが自分の運命を大きく左右させることもあります。

 

 

彼の場合は社会への影響力といっても、あまりプラスな意味での影響力ではなかったようですね。

 

 

要するに、自身の才能がうまく発揮できれば、社会に素晴らしい影響を与えるのですが、

 

 

うまく発揮できないと自分の強すぎる運命に呑み込まれてしまい、

 

 

逆に周囲を振り回したり、ネガティブな影響を与えかねないので注意が必要です。

 

 

他にも黒キンの持ち主には、ビートルズで名声を得たジョンレノンや、

 

 

一国の代表として何かと世間ならぬ世界を騒がせているあのアメリカのトランプ大統領やロシアのプーチン大統領がいます。

 

 

ジョンレノンは、ラブ&ピースの精神で世界中の人々に世界平和の大切さを説き良い影響を与えました。

 

 

一方でトランプ大統領やプーチン大統領は、パワフルな一国の代表でありながらも、

 

 

やはり権力を思うがままに行使する強引な一面もみられるところは、皆さんもすでにご存じの通りですね。

 

 

トップの運命が、組織に大きく影響する

 

 

こんなふうに、KIN22の持ち主は、強運だからこそ一歩間違えばそのパワーがマイナスの方にふれてしまうこともあります。

 

 

そして、組織のトップに強いKINの持ち主がいると、その人が破天荒すぎると、周囲の人や部下などは振り回されたり、

 

 

さまざまな問題に巻き込まれることも多くなるのです。

 

 

そこで、あなたを取り巻く人のKINを調べることも自分の運命を上手く乗りこなしていくポイントのひとつになってきます。

 

 

たとえば、あなたが就職先などを選ぶ時も、その組織の創業者や現在のトップにいる人がどういうパーソナリティを持っていて、

 

 

どんなKINを持っているか、などを事前にチェックしておくのもおすすめです。

 

 

最新のニュースでは、理事長は相撲部の総監督を解任されましたが、まだ、理事長を辞職するまでは至っておりません。

 

 

これを機に、日大という大きな組織の自浄作用が働くことを望む人も多いと思います。

 

 

黒い人脈のつながりを追う

 

 

ちなみに、田中理事長は今、もうひとりの渦中の人でもあるボクシング協会の山根会長と交流も深かったようで、その様子がニュースでも取り上げられています。

 

 

実際にこの2人は強面同士なので、一緒にいるとまるでヤ〇ザの親分ような風貌ですが、実際に黒い人脈とも数十年の交際があるようで、益々疑惑は深まるばかりです。

 

 

まさに「人は見かけが100%」、つまり人はそのルックスに生き方が現れるという言葉がぴったりですね。

 

 

それにしても、名門校のトップが暴力団のトップともつながりがあるとなると、世間の目は益々、疑惑の目を向けてしまいますね。

 

 

過去に2014年には、暴力団とのツーショットが週間文春にスクープされたりしていますが、彼らから金銭を受け取るなどもしていたようで、黒い人脈との付き合いも今にはじまった話ではないようです。

 

 

さて、次回の完結編では、いま、大注目のボクシング協会の山根会長に迫ってみたいと思います。

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

愛と感謝を込めて

MASAYUKI