こんばんは、MASAYUKIです。

 

 

いつもブログをお読みくださいまして、ありがとうございます。

 

 

常軌を逸した猛暑の日々。これは地球が悲鳴をあげているから!?

 

 

軽井沢での研修合宿も無事に終わり、これから東京に戻ります。

 

 

やっぱり避暑地は、緑が豊かでとても癒されます🌳

全国各地では、連日のように、記録破りの猛暑の日々が続いていますね。

 

 

日本国内でも、場所によっては39度越えなど怖ろしいほどの猛暑に見舞われている今日この頃、この暑さは2か月後の9月過ぎまで、これから暑さのピークを何度も迎えながらまだまだ続くそうですね。

 

 

今年の猛暑の原因は、チベット高気圧と太平洋高気圧のダブル高気圧のせい、とも言われていますが、毎日の天気予報で真っ赤からオレンジ色に染まった日本列島を見るだけでも、思わず卒倒してしまいそうです。

 

 

果たして、こんなに異常な暑さが普通になってしまった日本で、2年後の東京オリンピックは本当に開催できるのでしょうか?

 

 

特に、マラソンなどはこの暑さでは殺人的な種目になってしまいますが大丈夫でしょうか?この日本の猛暑には海外メディアも注目して報道していますね。

 

 

それにしても、この異常気象は日本だけの状況ではなく世界的にも大雨、洪水など水の被害など自然災害が増え続けています。

 

 

日本も四季というより、最近は春と秋があっと言う間に終わってしまい、長い夏と少しだけの冬という“二季”になってしまっているような感じです。

 

 

果たしてこんな異常気象は、巷でいわれているように地球温暖化のせいなのでしょうか?

 

 

でも、ここまでの猛暑が続くと、なんだか「地球が怒っているのかな?」と思うのは私だけではないはずです。

 

 

実は、人口を増やし、自然を破壊しながら産業を発展させて今のような地球にしてしまったのは、私たち人間でもあるのです。

 

 

でも、そんな地球をなんとかしたい、と今のような状況に立ち向かっている心強い人たちもいるのです。

 

 

そこで今週は、世界で活躍する「赤い地球」を持つアースワーカー達を特集してみたいと思います。

 

 

先日も日刊メールマガジンで、解説したとおり、「赤い地球」のキーワードには、“地球の番人”というキーワードがあります。

 

 

この紋章を持つ人は、地球に起こる様々な問題を解決するために、地球にやってきた、地球のために働くアースワーカーといってもいいでしょう。

 

 

彼らは、地球の問題に対する意識が高く、環境保全における取り組みや植林運動、地球温暖化防止、CO2削減、動物愛護、食料問題、人道支援、核開発の廃絶など、誰よりも地球の平和を願い、率先して地球の問題に取り組んでいる人たちです。

 

 

それでは今週は、「赤い地球」を持つセレブや有名人たちの活動を見ていきましょう。

 

 

ハリウッドセレブを代表するアースワーカーといえばレオ様

 

 

まず、アースワーカーの筆頭に挙げられるセレブは、レオ様ことレオナルド・ディカプリオです。

 

 

レオナルド・ディカプリオ「KIN77 音12 赤い地球/白い世界の橋渡し」

 

 

レオナルド・ディカプリオことレオ様は、ご存じのように、彼を一躍世界的に有名にした映画「タイタニック」の他に、「ギルバート・グレイプ」、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」など、数多くのヒット作品に多数出演してきたハリウッドセレブです。

 

 

彼のアースワーカーとしての取り組みは、1998年レオナルド・ディカプリオ基金を設立した頃から始まり、2007年には温暖化に焦点をあてたドキュメンタリー・フィルムを制作したり、環境保護のために700万ドルも寄付するなど、環境問題への関心を世界に発信してきました。

 

 

さらには、国連の気候サミットで地球環境問題に関するスピーチを行ったり、SNSでも環境保全を意識した投稿をしたりなど、近年は人々の環境に対する意識を変えるための啓蒙活動にも力を入れていますね。

 

 

とにかく、彼のアースワーカーとしての活動っぷりは、とても本格的。すでに俳優というより、地球保護活動家としての方が専門になってきているといえるほど。

 

 

実は、タイタニックを主演した年は、彼にとっての大開運の年回りだったのですが、数年に一度しかない大開運の年回りに、記録的な大ヒットとなったタイタニックの主演を務めるくらいですから、何という強運なのでしょうか。

 

 

もしかすると、俳優として大成功を収めてセレブリティになったのも、その裏には、彼の本来のミッションである地球環境問題を啓発し、世の中全体に影響を与えるためだったのかもしれませんね。

 

 

もっと言うと、レオ様を著名にさせるために、宇宙が意図的に計画したのかとも思ってしまいます。

 

 

ちなみに、レオ様は、KIN77の特徴である「黒KIN」の星を持っています。黒KINとは、260ある星の中で、52箇所しかない、運がとても強いKINなのです。

 

 

ただし、本人の生き方が運命を大きく左右するので、レオ様は、お手本ともなるべく生き方をしている賢者だと言えるでしょう。

 

 

これからもぜひ、その強運が支える世界に名だたるインフルエンサーとして、地球保全の大切さを世界中の人々に説いてほしいと思います。

 

 

それでは、明日は、もうひとりのアースワーカー、ミランダ・カーを見てみましょう。

 

 

「ズバリ!MASAYUKIの世相を占う」また次回のコラムもお楽しみに!!👋

 

 

 

愛と感謝を込めて

 MASAYUKI💕