毎日Gawa

2016年
Ameba非公式ブロガーで、今最もそこそこ熱い23歳男性


テーマ:

どもGawaです

 

いきなりすいません

アメーバブログ「毎日Gawa」の記事を全て削除します。

嘘ではありません ホントです。

 

1週間悩んだ末の決断です。迷いはありません。

 

なぜ記事を消すのか?という皆様の疑問については

今から説明させていただきます。

記事を消すにはそれなりの理由があるんです。

決して自暴自棄になったわけではありません。(;´Д`)

 

嘘でもありません。エイプリルフールは過ぎたからねッッ!!

 

 

 

■PV水増しがひどすぎる

アメーバブログのPV水増しは本当に酷いです。一気にやる気を無くします。

例えば1つ記事を書いたとします。翌日アメーバ内のPVカウンターが1000前後だったとします。

 

普通PVが1000なら1000人来てくれたって思うでしょ?

 

でもグーグルアナリティクスで実際見てみると、約100人しか見ていないことが解ります。

つまり10倍も水増しされてます。

 

まぁ少しぐらいの水増しはどこにでもあるかなと思いましたが、10倍も薄められるのはさすがに悲しいです。居酒屋でカクテルを頼んだら水で8割くらい割られた物がくるようなもんです。

 

 

 

■GoogleAdSense広告、アフィが出来ない。

やる前から分かってましたがアメーバは広告やアフィを貼れません。

厳密に言うと貼れますが貼った瞬間運営からブログごと抹消されます。

 

まぁ今更ですが…不便かなという思いが積もりに積もりました。

 

 

 

 

■アメブロで勝ち取るのは難しい

約1年半くらいやって分かりましたがアメーバは育児、主婦のブログがめっぽう強い。

俺が展開しているジャンルと土俵と違いすぎてこのまま同じ手法でやっていくのは分が悪いと判断しました。

 

主婦、育児ブログは見ててとても楽しいですが、俺には彼女らと同じ記事を作る力はありません…。

 

 

 

理由としてこの3つですかね。

でも、仮にそうだとしてもブログ記事を消す必要は無くね?

そのままにしておけばええやん!!!と思うかもしれません。

 

俺もそう思いました。

 

消さなくてもそのままにしとけばたまに見てくれ人もいるだろうと…そう思っていた時期が俺にもありました。

 

 

 


しかし現実は甘くなかったッッッ!!

 

 

 

 

 

■コンテンツの重複

現在俺は2つのブログを運営しています。

アメーバブログとはてなブログです。

 

1つの記事を作り2つのブログにそれぞれ載せてたんですがこれがマズかった。

2つ運営してりゃあアクセスPVも2倍…甘い蜜を吸おうと企んでいたがそんな虫の良い話がはずがないです。

 

何故なら重複したコンテンツ(記事)は直ちに検索圏外へ飛ばされる。

コピペはブログ活動において御法度、タブーとのこと。たとえそれがオリジナルの記事でも。

 

重複した2つのうちどちらかを消さなければ圏外へ飛ばされたまま。

ブログをやっててそれじゃ意味がない。何故ならブログは人に見てもらって価値が生まれるから。

 

そういえば神話にも似たような話があります。イカロスは空を自由に飛ぶ翼を得て、愚かにも自身の能力を過信して太陽へ近づこうとします。しかしその結果翼は焼かれもがれ地に墜ちます。傲慢さが招いて身の破滅を招く話です。

 

 

 

まぁそういうことです。

というわけでどちらか1つの記事を抹消しなければならない苦渋の選択を強いられたわけです。

 

 

 

■考えた末、アメブロを消すことに

 

はてブロとアメブロを天秤にかけて考えた結果…アメブロを消すことに決めました。

 

決定的な要因は「やりやすさ」と「モチベ」と「PV」です。

はてなブログで4ヶ月試しに書いてみましたが既にアメブロ時のアクセスPVを超えています。1年半書き続けたアメブロが、4ヶ月のはてブロに負けているんです。

1日100人来れば良いほうだったアメブロに対し、はてブロは1日で980人来たこともあります。

 

 

はてブロはAdSense広告もあります。

微量ではありますが毎日チャリンチャリンと小銭がカウントされるんです。アメブロにはそれがありません。これだけで結構モチベが違います。お金が稼げるから嬉しいのでは無いんです、自身の経験値が溜まっていくように見えてそれが実際に数字になってるわけですから成長している実感があるんです。それが楽しいのです。

 

 

そして、はてブロはCSSとhtmlがいじりやすい。

文字の羅列を見るだけでじんましんが出て来る俺でもだいぶ楽にいじることが出来ました。

 

 

 

 

色々考えるとやっぱり今の俺は、はてブロの方がええのかもしれんと思えてくるんです。

 

 

 

 

■引退するわけではない

勘違いしないでほしいのは、アメブロを辞めるわけではないということです。

決して引退するわけではありません。

 

コンテンツの重複があるから記事を消すだけです。

 

ちなみに今までの全ての記事のバックアップもとってありますので、削除したとしてもボタン一つで復活可能です。完全に闇に葬られるわけではないので一安心。

 

そして次からは重複しないように別々の記事を順次更新していきます。

ただはてブロを優先して活動するので、更新頻度は今までより遅れます。

 

ですので今後も記事が見たいという方は、アメブロではなく、はてブロからアクセスしたほうがいいでしょう。

 

 

 

 

■さいごに

 

勝手なことをしてしまって本当に申し訳ないです。

 

しかしやり方としてすごい遠回りな気がしますがこれが一番確実なのです。

 

そして俺のブログをまだ応援してくれる方がおられましたら…これからもよろしくお願いします!。

 

 

ここで終わるわけにはいかないのです。

 

まだやりたいこと何一つ成し遂げていませんから!!

 

 

 

はてなブログはこちらから

http://gawa-yandere.hatenablog.com/

 

 

 

終了

 

 

 

※全記事は近日中に削除予定

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。