毎日Gawa

2017年
Ameba非公式ブロガーで、今最もそこそこ熱い24歳男性

ども Gawaです


Gawaの生態
・1993年8月17日生まれの24歳
・青森県生まれで現在埼玉県在住
・想像力が豊かすぎると言われる
・自他共に認める変人


現在、アメブロとはてなブログ、Twitterをメインに活動しています。
よかったら読者登録、フォローなどなどよろしくお願いします!


Twitter

はてなブログ


テーマ:

どもGawaです

 

 

最近マイブームがあるんすよ。

それはお風呂にゆっくり入ることです。

それも45℃くらいのアツアツの湯船に肩まで浸かることのがポイントなんです。

20分くらい浸かるとすっごい疲れが吹っ飛びます。体の芯まで温まってんなぁーってめちゃくちゃ実感できますよ。おすすめです。

 

ちなみに浸かってる20分間はiPhoneでYoutube見たりしてます。

 

 

 

それはいいんですけど、毎回湯船から上がると急激なめまいに襲われるんです。

すげえクラクラして立ってられなくなるんです。フラフラです。なんか物に掴まっててもめまいが止まらない。で、5回中3回位気絶するんですよ。もちろん全裸のままで。

 

まぁ5,6分後にまた目がさめるんですけど。

 

これちょっとヤバくないですか?死ぬ前兆なのかな?

 

いやいやいやいやまだ死にたくないっすよ俺、24歳ですよ!

まだまだ人間界にはやり残してることがありますからね!

 

 

終了

 

 

Q&Aコーナー

Q.おすすめのマンガ本教えてください

 

A.ジョジョの奇妙な冒険です。

中学生の頃から大好きです。

 

 

_________________________________

 

Twitterフォローお願いします!

 

はてなブログも読者登録よろしく!

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもGawaです

 

今アパートに住んでいるんですが完全にインターホンがぶっ壊れてる。

もう押しても全然音が「ピンポーン」って鳴りません。うんともすんとも言わない。

完全にこれは壊れてます。

そして困ったことに俺はネット通販を多用するんです。ということは宅配便が家にようくるんですわ。

これがマジで困るんだが!

 

 

何故かと言うといざ宅配便が来たとき、実際部屋にいても気づかないことがある。

これで不在票が何通も届いて、クロネコヤマトの人にも本当に申し訳ないが二度手間になってしまっているのが現状。

 

 

ちなみにいつインターホンが壊れたのかは全くわからない。

もしかしたら数ヶ月前かもしれないし先週かもしれない。勿論俺は壊してない。

これって管理会社に言ったらちゃんと無償で直してくれるのか?退去の時に修繕費とかでお金取られたりしないかが不安やね。

 

 

とりあえずは緊急措置として張り紙を貼ることにすることに。

 

 

ヤマトさん、佐川さん!俺の部屋に来る時はドアを強く叩いてください!

もしそれでも反応がなかったら「中川さん!中川さん!宅配便です!」と大声で泣き叫んでください。そしたら俺はのそのそと出てきますので。よろしくおねがいします。ちなみに印鑑じゃなく全部直筆サインで対応しますのでボールペンなるべく持参でお願いします。

 

 

終了

 

 

Q&Aコーナー

Q.昨日の晩御飯のメニューを教えてください

 

A.麻婆豆腐です。

最近マーボーにハマってます。簡単に作れてお腹いっぱい美味しく食べれる、最高じゃないですか。

最近はずーーーっと朝も昼も夜もマーボーかもやし炒めですね。飲み物は2リットルのコーラ。

 

 

 

 

※Gawaに質問とかあったら何でも聞いてください。

記事の最後のQ&Aコーナーで紹介させて頂きます。

 

 

_________________________________

 

Twitterフォローお願いします!

 

はてなブログも読者登録よろしく!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもGawaです

 

 

コロコロを買いました。

コロコロと言ってもアレじゃあないよ。

 

こういう家をキレイにするやつじゃない。

 

 

 

 

 

ズバリ俺がいうコロコロというのは…こっちだ!

 

 

 

小顔ローラー…っていうのかな。

ほっぺあたりをコロコロすると小顔になるらしいです。

金額は2,980円。勿論アマゾンで注文しました。

 

誰かが言うには2、3万くらいするやつじゃないと本当に効き目がないらしいです。

が!しかし、なんにもやらないのとするのでは違いはそりゃあるはず。

 

だから俺は多少安くて信憑性がなかったとしても買ったわけですが。

 

これから俺はこの小顔ローラーを使いまくって小顔人生を歩んでいくわけだが、将来がなかなか楽しみですわ。

※著者近影

 

 

 

 

 

Q&Aコーナー

 

なんでお前んちカーテンないの?とこの前質問をいただきましたので回答させていただきます。

 

以前はつけてたんですが壊れたので全部外しました。朝日の眩しさは布団をかぶればどうにかなるんですが、冬とか冷気がきてすごい寒いです。誰か助けてください。このままでは俺は冬を乗り越えられそうにありません。

 

 

 

終了

_________________________________

 

Twitterフォローお願いします!

 

はてなブログも読者登録よろしく!

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもGawaです

 

 

■たりねえ!

 

最近俺は思う。

 

俺は足りてない。

 

圧倒的に足りていない。

 

 

 

 

何が・・・?と画面の向こうのキミは思っているかもしれない。

 

俺は経験が足りない。

つまりなんにも知らないってこと。

いや足し算とか引き算とかそういうのは知ってるよ。

 

でもそういうことじゃなくて・・・なんだろう。

24歳にして社会的な常識とか人とのふれあい?みたいなやつをあまりにも知らなさすぎる。

あとは人に対する気遣いとか、飲み会でのマナー?とかそういうやつ。

 

それと人前だと俺はとにかく慌てる、何を言えばいいのかまとまらない。

どもるしとにかく頭が真っ白になってしまう。脳みそのCPU使用率100%に陥る。フリーズ不可避。

 

まぁつまり俺はコミュ障なのだ。それも結構ヤバイほうの。

 

 

今まで24年間ゲームとか漫画とかしまくって生きてきて他人と関わってないから、今こうしてツケが回ってきたんだなって痛感してる。

 

 

■全てのきっかけ

まぁコミュ障自体は薄々気づいてたけど、別にどーでもええわーみたいに思ってた(今までは自分一人で稼いで好きなだけPCできれば人と話す必要ないしみたいに思ってた)。

 

これじゃアカンわって思ったのは勿論きっかけがあった。

 

実は俺はちょっと前までリア充だった。もう別れたけど。

別れた原因は色々ある。でもその中の原因の一つは俺のコミュニケーション能力不足、気配り、気遣いが出来ていなかったからだと今でもずっと思ってて、それが4割くらい占めてそうな感じ(他の原因についてはまた今度書きます)。

 

俺がコミュ障じゃなかったらまだ関係が続いていたんじゃないのかなってたまに思う。

別れた時は今まで人と接して生きてこなかったことに死ぬほど後悔した。

 

まぁそういうこと。

 

 

 

■成長するしかねえ

そんな感じで俺は成長しようと今日思った次第であります。

 

 

でもコミュ障治すと言っても具体的になにすればええんでしょうかね。

よくわからんけど俺は決意したよ!?

 

 

 

 

 

 

 

_________________________________

 

Twitterフォローお願いします!

 

はてなブログも読者登録よろしく!

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもGawaです

 

 

■早速失礼

いきなりですんません、言わせてもらいます。

最近たくさんの人に助けられてることに気づきました。

 

 

最近リアルでいろんなことがあって、とにかく感情の浮き沈みが激しかった。

そりゃもうすごかった。午前中は死ぬほど辛いときもあれば、午後から死ぬほど嬉しいときもあった。

とにかくここ数ヶ月間は、喜怒哀楽がコロコロ変わりまくって情緒不安定だった。交通量の多い信号機みたいにクルクルしてた。

 

 

でも振り返れば7割くらいは「不安」の感情が大きく占めてたんかなって今思えば感じる。

 

 

 

■よぎる死

人間辛いことが立て続けに起こると周りが見えなくなる。

俺みたいな何も考えてない人間でも「もし死んだらその後は何も考えなくてすむんかなー」とかたまに思うときがあったくらいだから。まぁふとたまに感じるくらいで、マジで思ってるわけじゃないけど。

 

でも仕事終わりの帰り道とか、布団の中にくるまってるときに涙が止まらなくなる時が頻繁に起きたり部屋が汚くなってきても気にしなくなることか、おかしくなってきているサイン?のようなものが出てきたのは

マジ。それが1,2ヶ月くらい前の話。部屋が汚いのはもともとだろ!

 

 

1,2ヶ月前は本当に辛かった。

なぜかと言うと、さっきも書いたけど俺みたいなマイペース鈍感平和ボケ人間の脳裏に「死」がよぎったくらいだからだ。一般人より感情が鈍い俺がここまで感情が揺さぶられるのは相当なダメージを受けている証拠。

 

 

 

 

■再起の時

 

 

 

 

この辛さをどうやって乗り越えたか?

 

 

 

 

昔の俺ならPCを起動してポテチ食いながら2chを見たり、ゲームしたりして現実逃避まっしぐらで受けた傷跡を少しづつ癒やしていく。でもそれは昔のやりかた。今は違う。

 

 

今回乗り越えられたのは間違いなくアメブロ、はてブロで出来た仲間のおかげ。

俺が泣きながらLINE通話したりしても嫌な顔しないで2時間近くも相談に乗ってくれた人もいるし、俺のブログが一番おもしろいって励ましてくれた人もいる。わざわざ飲みに連れてくれて話を聞いてくれる人もいたし、俺のことを記事にして書いてくれた人もいる。

 

ゲーム、漫画だけで生きてきたオタクの俺が初めて人の温かみを感じた瞬間。

 

こんだけ俺のこと思ってくれる人いるんだって思うと、ここで腐るわけにはいかないって本気で思えてきてつい先日アメブロを復活した次第。みんなの期待に応えたい、もっとBIGになりたいって徐々にエンジンがかかってきてる。

 

 

 

 

 

■口だけで終わる奴はダサい

 

俺の好きなブロガーが言ってた言葉にこれがある。

口だけで終わるやつはダサい。

 

 

 

俺はこれから応援してくれる人に全力を尽くして応えていこうと思う。

いろんなことを言うしやると思う。リアル、ネット共に100%の俺をブログを通じて見てほしい。

 

 

そして自分に言い聞かせる。

 

 

休暇はこれまでの数ヶ月間で十分だろう!

もう十分休んだよな!なあ俺!Gawa!

 

 

 

口だけで終わるやつはダサい!

 

 

 

 

 

 

続く

_________________________________

 

Twitterフォローお願いします!

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもGawaです

 

 

■帰ってきた男

お久しぶりです、約5ヶ月ぶりのブログ更新になります。

 

俺のこと覚えてるかな。もしかしたら忘れてるかな。

忘れてたら・・・思い出してくだされってことで。

 

 

 

 

さて俺ははてなブログをメインに活動していくと豪語していましたが・・・。

この5ヶ月間・・・ブログ自体書いてない。

 

 

 

数字で表すと0です。ゼロ。1ですらない。

0ってことはブロガーとしての経験値は微量にも貯まってないという。

 

休養期間としては十分だろうということでそろそろリスタートしようかと思います。

ブロガーを始めたのは人に注目されたかったからなのでね、今でもその気持ちは無くなってませんから。

 

 

 

 

 

■今後について

はてブロでは今まで雑記ブログとして面白おかしい記事を書いていきますが、アメブロはまた別の方向性の記事を書いていこうかと思います。どういうのかと言うと俺のリアル、日常で感じたことを主に書いていこうかなーみたいな・・・まぁそんな感じです。

 

 

 

「ただの日記やんけ!」

 

俺「さようでございます!」

 

「お前の日常とか興味ないねん!」

 

俺「そんなこと言うなや!」

 

っていうわけです!!

 

 

 

■ぶっちゃけさぁ・・・

 

っていうか、アメブロはアフィリエイトできないしPVカウンターも水増ししまくりだけど・・・。

 

アメブロにいる人たちみんな優しいし温かいからね。

 

はてブロとは違うなんかこう・・・温かみがあるんすよね。

 

ぬくもり・・・やね!!

 

ぬくもりが俺を・・・包み込んでくれるんや!

 

 

 

 

 

 

ゆる~くやっていくので、よろしくオナシャス!!

ということでおやすみ。

 

 

終了

 

 

 

_________________________________

 

Twitterフォローお願いします!

 

いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもGawaです

 

いきなりすいません

アメーバブログ「毎日Gawa」の記事を全て削除します。

嘘ではありません ホントです。

 

1週間悩んだ末の決断です。迷いはありません。

 

なぜ記事を消すのか?という皆様の疑問については

今から説明させていただきます。

記事を消すにはそれなりの理由があるんです。

決して自暴自棄になったわけではありません。(;´Д`)

 

嘘でもありません。エイプリルフールは過ぎたからねッッ!!

 

 

 

■PV水増しがひどすぎる

アメーバブログのPV水増しは本当に酷いです。一気にやる気を無くします。

例えば1つ記事を書いたとします。翌日アメーバ内のPVカウンターが1000前後だったとします。

 

普通PVが1000なら1000人来てくれたって思うでしょ?

 

でもグーグルアナリティクスで実際見てみると、約100人しか見ていないことが解ります。

つまり10倍も水増しされてます。

 

まぁ少しぐらいの水増しはどこにでもあるかなと思いましたが、10倍も薄められるのはさすがに悲しいです。居酒屋でカクテルを頼んだら水で8割くらい割られた物がくるようなもんです。

 

 

 

■GoogleAdSense広告、アフィが出来ない。

やる前から分かってましたがアメーバは広告やアフィを貼れません。

厳密に言うと貼れますが貼った瞬間運営からブログごと抹消されます。

 

まぁ今更ですが…不便かなという思いが積もりに積もりました。

 

 

 

 

■アメブロで勝ち取るのは難しい

約1年半くらいやって分かりましたがアメーバは育児、主婦のブログがめっぽう強い。

俺が展開しているジャンルと土俵と違いすぎてこのまま同じ手法でやっていくのは分が悪いと判断しました。

 

主婦、育児ブログは見ててとても楽しいですが、俺には彼女らと同じ記事を作る力はありません…。

 

 

 

理由としてこの3つですかね。

でも、仮にそうだとしてもブログ記事を消す必要は無くね?

そのままにしておけばええやん!!!と思うかもしれません。

 

俺もそう思いました。

 

消さなくてもそのままにしとけばたまに見てくれ人もいるだろうと…そう思っていた時期が俺にもありました。

 

 

 


しかし現実は甘くなかったッッッ!!

 

 

 

 

 

■コンテンツの重複

現在俺は2つのブログを運営しています。

アメーバブログとはてなブログです。

 

1つの記事を作り2つのブログにそれぞれ載せてたんですがこれがマズかった。

2つ運営してりゃあアクセスPVも2倍…甘い蜜を吸おうと企んでいたがそんな虫の良い話がはずがないです。

 

何故なら重複したコンテンツ(記事)は直ちに検索圏外へ飛ばされる。

コピペはブログ活動において御法度、タブーとのこと。たとえそれがオリジナルの記事でも。

 

重複した2つのうちどちらかを消さなければ圏外へ飛ばされたまま。

ブログをやっててそれじゃ意味がない。何故ならブログは人に見てもらって価値が生まれるから。

 

そういえば神話にも似たような話があります。イカロスは空を自由に飛ぶ翼を得て、愚かにも自身の能力を過信して太陽へ近づこうとします。しかしその結果翼は焼かれもがれ地に墜ちます。傲慢さが招いて身の破滅を招く話です。

 

 

 

まぁそういうことです。

というわけでどちらか1つの記事を抹消しなければならない苦渋の選択を強いられたわけです。

 

 

 

■考えた末、アメブロを消すことに

 

はてブロとアメブロを天秤にかけて考えた結果…アメブロを消すことに決めました。

 

決定的な要因は「やりやすさ」と「モチベ」と「PV」です。

はてなブログで4ヶ月試しに書いてみましたが既にアメブロ時のアクセスPVを超えています。1年半書き続けたアメブロが、4ヶ月のはてブロに負けているんです。

1日100人来れば良いほうだったアメブロに対し、はてブロは1日で980人来たこともあります。

 

 

はてブロはAdSense広告もあります。

微量ではありますが毎日チャリンチャリンと小銭がカウントされるんです。アメブロにはそれがありません。これだけで結構モチベが違います。お金が稼げるから嬉しいのでは無いんです、自身の経験値が溜まっていくように見えてそれが実際に数字になってるわけですから成長している実感があるんです。それが楽しいのです。

 

 

そして、はてブロはCSSとhtmlがいじりやすい。

文字の羅列を見るだけでじんましんが出て来る俺でもだいぶ楽にいじることが出来ました。

 

 

 

 

色々考えるとやっぱり今の俺は、はてブロの方がええのかもしれんと思えてくるんです。

 

 

 

 

■引退するわけではない

勘違いしないでほしいのは、アメブロを辞めるわけではないということです。

決して引退するわけではありません。

 

コンテンツの重複があるから記事を消すだけです。

 

ちなみに今までの全ての記事のバックアップもとってありますので、削除したとしてもボタン一つで復活可能です。完全に闇に葬られるわけではないので一安心。

 

そして次からは重複しないように別々の記事を順次更新していきます。

ただはてブロを優先して活動するので、更新頻度は今までより遅れます。

 

ですので今後も記事が見たいという方は、アメブロではなく、はてブロからアクセスしたほうがいいでしょう。

 

 

 

 

■さいごに

 

勝手なことをしてしまって本当に申し訳ないです。

 

しかしやり方としてすごい遠回りな気がしますがこれが一番確実なのです。

 

そして俺のブログをまだ応援してくれる方がおられましたら…これからもよろしくお願いします!。

 

 

ここで終わるわけにはいかないのです。

 

まだやりたいこと何一つ成し遂げていませんから!!

 

 

 

はてなブログはこちらから

http://gawa-yandere.hatenablog.com/

 

 

 

終了

 

 

 

※全記事は近日中に削除予定

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。