毎日Gawa

2016年
Ameba非公式ブロガーで、今最もそこそこ熱い23歳男性

NEW !
テーマ:

どもGawaです

 

 

年の差カップル、結婚ってあるじゃないですか。

一回り上とか下の人と付き合ったり結婚したりね。まぁ愛の形は様々ですからね、素直におめでとうと言いたいところです。何でもないようなことが幸せだったと思うって言いますからね。

 

で、「年の差」ですが、なんと漫画界にもついにやってきたわけです。

なんとその年の差28歳ッ!そして相手は10円ハゲのバツイチ子持ちッッ!

 

 

 

恋は雨上がりのように

作者:眉月じゅん

1~7巻 ビッグコミックスピリッツにて連載中

 

俺「こ、こんな美少女がァッッッ!?」

 

大まかなストーリー

感情表現が不器用で一見クールな17歳の女子高生・橘あきら。彼女はアルバイト先のファミレス店長・45歳の近藤正己に密かに想いを寄せている。自他共に認める “冴えない男” の近藤だが、あきらはそんな彼の魅力を「自分だけのもの」として、胸に秘めた恋心を募らせていた。そんなある日、アルバイト中に起こったとある出来事をきっかけに、あきらの秘めたる恋心は大きく動き出してゆく。

 

 ※Wikiより引用

 

 

感想

1~7巻まで出ていて、6巻まで読みました。

 

ビッグコミックスピリッツ連載ですが系統としては少女マンガに近いです。

画風もまさにそれで心理描写も丁寧、スピリッツよりはマーガレットっぽい。

 

ストーリーをさらに要約すると17歳モテモテのJKがバイト先の店長(バツイチ子持ち)45歳に恋する物語。店長は弱気でヘコヘコしてて、しかもストレス過多なのか10円ハゲが出来ており、年の差はなんと28歳。

 

主人公 橘あきらは好きになったら後は関係ねぇ!で一直線でアプローチしまくる。他人がどう言われようがそんなんどうでもいいの精神。店長はそれにビビり世間体や自身が傷つくことを恐れ一歩退く。周りの一部は「何故お前ほどのスペックを持つ美人が店長に片思い…?」と疑問&疑問&疑問。あきらに押される弱気な店長のやりとりが1~6巻で続いてます。

 

あきら「好きになったらとことんアプローチ1」

 

店長「えぇ…(困惑)」

 

周囲「でも…俺もあきらのことが…」

 

あきら「好きな人にしか興味ない」

 

まぁこんな感じです。

 

 

 

ココがポイント

・心理描写が丁寧

主人公あきらは勿論、店長や他のキャラもそれぞれの考えを持ってて各々の思いをもって行動してます。乱雑な扱いはなく各キャラの心理描写も丁寧に描いてくれるので見てると続きが気になってしまいます。

 

・女の子が可愛い

女の子が可愛いです。画風にクセが無いので外見で起きる好き嫌いはいないと思います。広く好まれる画風です。

 

・胸糞要素が皆無

なんだかんだキャラクターが良い人だらけです。たまにある浮気、不倫。過度な性描写など人を選ぶ要素は今のところ入ってません。安心して見れますね。

 

 

 

ココが微妙

・丁寧が故に展開が遅い

一人ひとりのエピソードをしっかり描くが故に展開のスピードが遅いです。

今のところ主要キャラが4~5人?くらいいるので、このままのスピードで捌いてくとなると単行本は間違いなく15巻は超えるんじゃないかなって思ってます。それが狙いなら別に良いんですが…読者が中だるみしないことを祈るばかり。

 

 

 

祝!アニメ化!

アニメ化しました!

2018年1月よりノイタミナにて放送開始!

来年って…まだまだ先やないですか!まぁ今の段階でアニメ始めても原作のストック足りなくてオリジナルで幕締めという最悪のエンディングになりかねないからね。しょうがないね。

アニメの最終回だけはオリジナルで締めてはいけない(戒め)。くまみこ

 

絶対見ます!

 

 

 

 

 

描いてみた

 

版権を描くのは大の苦手なんですが敬意を込めて描きました。(1時間半ほど)

 

あきら似てねええええええええ!!

アイマスのしぶりんみたいな顔してんな。制服もそれっぽいし店長もパチ屋にいそうな感じになってしまった。眉月じゅん先生ってすげえ魅力的な女の子描くんやなって…今一度感じております。

 

 

 

さいごに

偉そうに批評してしまいましたがまだまだ中身が見えてこないので期待大のマンガです。アニメ化も楽しみですし、この手のジャンルのマンガは実写化もイケると思います。(恋愛モノだからゴテゴテのCGとか使わんと思うし)まさに可能性の塊やないですか。

 

気になった方は漫喫か、本屋へGO!

 

 

にほんぶろぐ村参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

終了

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

Gawaについて

 

ども 毎日Gawa管理人のGawaです

 

 

 

自己紹介

 

年齢は23歳、1993年生まれで「ゆとり世代」の次とされる「さとり世代」にあたります。幼少期は何も考えずに突っ込んだりイタズラをする暴君でしたが、いつの日か改心しすっかり慎重派で思慮深くなりました。

 

完全なるインドア派です。休日はPCで何かしらやってます。

外見上は仕事出来そうと言われますがよくミスします。置き忘れとかやってしまう。

 

趣味はネットサーフィンとお絵かきと音楽鑑賞が趣味です。

まとめサイトを見たりニコニコ動画を覗くのが日課となっております。

 

苦手なことは体を動かすことです。いわゆる運動オンチで反射神経がありません。キャッチボールをすると必ず顔面にボールが当たります。

 

画像は俺です。MONSTER飲んでます。

 

 

 

詳しいスペック

 

国籍 日本

年齢 23歳

身長 179cm

体重 60kg

 血液 AB型

趣味 ブログ更新とお絵かき

 お酒 誘われたら飲む程度

 煙草 吸わない

 

 

 

好きなこと

 

音楽を聴くのが好きでほぼ毎日ずっと聴いてます。

邦楽、洋楽問わずなんでも聴きます。

好きなのはL'Arc~en~Ciel、BOOWY、Earth, Wind & Fire、Guns N' Roses、Michael Fortunati、NONA REEVESなどなど…結構あります。

 

映画もよく観ます。

好きな作品はトゥルーマンショー、イントゥ・ザ・ワイルド、SAW、ゾンビ映画、ファイナル・ディスティネーション、悪魔のいけにえ、MADMAX、バトル・ロワイアルです。

 

マンガも大好物です、

好きな作品はジョジョの奇妙な冒険とバキです。

この2つについて喋ると止まらなくなります。好きすぎてどっちも単行本全巻持ってるのに漫喫や本屋で立ち読みしてしまいます。

 

ゲームも程々に好きです。

好きなのはダクソ、バイオハザード、GTA、MGS、バイオショックなどなど…

基本洋ゲー寄り…和ゲーはあまりやらなくなりました。

 

 

 

このブログについて

「毎日Gawa」はいわゆる雑記ブログです。

自分の興味を持ったコンテンツをみなさんに発信していきます。

過去の実体験についてイラストや文章で書いていくこともやります。

 

目標は「みんなの一番身近な暇潰しブログ」になること!

 

 

わりと好評だった記事↓

【コラボ絵】ついに3人のブロガーの気持ちが1つになりました

 

【都市伝説】実はくねくねを見たことがある

 

俺の前世がシェークスピアだったことが判明

 

 

 

はてなブログでも活動中

綺麗で見やすいブログです。よかったら見てください。

http://gawa-yandere.hatenablog.com/

 

 

Twitterやってます。良かったらフォローお願いします!

https://twitter.com/gawanaka1993

 

 

pixivでも不定期で活動中!

俺の描いたイラスト、マンガが見れます。

https://pixiv.me/boowy817

 

 

オリキャラ「れいかちゃん」を描いてますサイトです。

まったり更新中。

http://yandereika.blog.jp/

 

 

 

 

 

その他

上記についてのお問い合わせ等につきましては以下のメールアドレスにご連絡下さい。気軽にどうぞ!

nkgw.redstoneあっとgmail.com

 

 

 

ということでよろしくです!

 

 

 

にほんぶろぐ村参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

終了

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもGawaです

 

趣味で絵を描く俺ですが、ついにブロガーさんからコラボ絵のお誘いがありました。

 

 

 

◆コラボ絵とは

コラボ絵というのは自分のキャラと相手方のキャラが1つの絵に収まることを言います。

絵描き仲間が多い方々は結構やられるようなんですが…いかんせん俺は内向的な性格ゆえ、絵描き仲間というものががあまり出来たことがなく1人でヒソヒソで描いていたものです。しかし今回はアメーバブログで同じくブログ活動されている方からコラボ絵のお誘いがあったため、ついに俺もデビューすることとなったのです!!

 

 

 

 

◆2人のブロガーを紹介するぜ

という訳で今回出来上がったコラボ絵に携わった2人を紹介します。

 

 

スケクロ日記のスケクロさん

URLはこちらから↓

http://ameblo.jp/silverfox-go/entry-12253653626.html

アメーバブログの重鎮。ランキングで1位に君臨したことさえあるレジェンドブロガーッッ!!絵日記式のブログで仕事の日常を描くスタイル。可愛い画風でファンが多い!俺もスケクロさんのブログが好きでちょこちょこチェックしています。

 

 

 

 

塩らーめんのお絵描き日記の塩らーめんさん

URLはこちらから↓

http://ameblo.jp/sioramen1982/

ラーメンとマンガが大好きなお方。ラーメンを語ると右に出る者はいない巷で話題のストロングブロガーだッッ!!最近知り合ったばかりですが俺もラーメン、ブログは両方大好きだから…意気投合なんのそのッッ。

 

 

という訳で、塩らーめんさんとスケクロさんと俺でコラボ絵を描いたわけであります。

 

 

 

 

 

◆完成したコラボ絵はコチラ

 

腕を組みながら暗黒微笑を貫くGawa。

ラーメンを頬張る爆肉鋼体パンダこと塩らーめん。

全裸のスケクロ。

 

これが俺たち3人の合作コラボ絵です。

マッチョな塩らーめんさん、あそこを隠すスケクロさん、そして俺ときた。

 

個性のぶつかり合いで物凄いことになっております。スケクロさんに至っては何故か裸です。下書きの時点では女性だったのに完成後は男性の全裸となりました。

 

なにはともあれ…第一回コラボ絵完成しました!!

 

 

 

 

◆そして3人の心は1つとなったわけだが?

コラボ絵を描く前の3人と描いた後の3人にはどこか違う何かを感じました。

俺たち3人で苦難を乗り越えながら1つのイラストを完成させた…。

 

 

そう、俺達の心は…1つになりました。

かつてバラバラだった3本の矢は1つの束となった。

1つになったということは…強くなった!!まさに気分は三国志です。

 

 

コラボ絵が出来上がった直後俺は思いました。

絶対にいつかまたやる。今度やるときは仲間を増やそうと。

俺はまたブログを通じて一段階成長しました。

 

 

 

 

◆さいごに

 

最後の3人の会話の一部をイラストにしました。

見ていただければおわかりかと思いますが、一度結束した心の屈強さは伊達ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了

 

 

 

にほんぶろぐ村参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

はてブロ版はコチラから

http://gawa-yandere.hatenablog.com/entry/2017/03/20/233715

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもGawaです

 

今日久しぶりに牛乳を飲んだら、小学生の頃を思い出したのでそれを語っていきます。

 

名付けて、「牛乳瓶爆裂事件」です。

 

 

 

始まりはいつも突然に

俺がまだ小さかったころ…確か小学2年生くらいの頃ですかね。

お昼ご飯が給食だったんです。学校の給食って今思えば美味しかったですよね。

 

で、その給食にいつも牛乳がついてくるんです。しかもビンなんです。

今の小中の給食の牛乳は恐らく紙パックでしょうが、俺らの頃はビンだったんです。

牛乳がいつもあるのは飲んで大きくなれよ~っていう給食係のおばさんの計らいなんでしょうか。

 

 

 

 

 

忘れがたき一時

牛乳をビンで飲むとすっごい美味しいんですよね。

ほら、銭湯でお風呂上がりに牛乳瓶を飲むと味は普通の牛乳なのにくっそ美味く感じるじゃないですか。アレみたいな感じで飲み物ってビンで飲むと普通に飲むより数倍美味い感覚に陥る。

 

そんなこんなで美味しい牛乳を毎日飲み干していたわけですが…ビンって1つ欠点があるんですよ。

 

ビンはフタが開けづらいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

小学4年生にして立ちはだかる壁

フタがペラッペラな紙で出来ていて、開ける時ツメを立てて上手くやらないと剥がれないんです。俺は苦労していました。

 

剥がす際ある程度力を入れなきゃいけないので、加減しないと指がそのまま突き抜けて中身が飛び出してしまいます。

 

3分の1くらいはいつも飛び出てて無駄にしていた記憶があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は悪くねぇ!

小学4年くらいになった時ビンは廃止され、紙パックへ移行しました。

俺は「えぇ~…」と一瞬落胆しましたが、これから面倒くさいフタ剥がしをしなくてもいいのかと思うと…まぁ紙パックでもええかと。そう思ったんです。

 

容器が変わるだけで味は変わらないですしね。

俺がこれからも牛乳を飲み続けて行くことには変わりないわけですから。

 

俺「やっと面倒くさいフタ剥がしから開放されるわけか!これでもう牛乳を爆裂させることもなくなるわけだ!」

 

そう、俺が不器用だったから牛乳が爆裂したのでは無いのです。

全てはビンのフタが悪いのです。フタが開けづらいから牛乳は毎回飛び散っていたんです。全責任は牛乳ビンにある。

 

俺は決して悪くない。決して不器用ではない。

 

快く俺は紙パックの牛乳を手に持ちました。

 

 

 

 

 

 

 

いつから自分が不器用では無いと錯覚していた?

俺「ん”ッッ!!!!」

牛乳達は紙パックから勢い良く飛び出ました。

床にばらまかれる牛乳達。黄色人種にして顔中が白く染まるという矛盾と現実の並列。

 

 

この瞬間、俺はあることに気づきました。

 

ビンだったから牛乳が飛び散ったのではない。

俺が不器用だったから牛乳が飛び散ったのだと。

 

そして小学4年生にして自身の欠点を認め、悟りの境地に達しました。

 

 

 

 

 

 

最後に

俺が不器用だったという話です。

でもみなさんも一度くらい同じ経験したと思います。

 

 

 

終了

 

にほんぶろぐ村参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもGawaです

 

 

みなさんカレーって知ってますか?(愚問)

おっと失礼しました。知らないわけ無いですよね。そう、子供も大好き大人も大好きな食べ物ことカレーライスです。

 

 

さてお菓子や食べ物には風味、味付けというものがありますよね。

例えば醤油味、シーフード味、塩味、チーズ味…沢山の味が存在します。

しかし、その中で最高に一番美味しい味をみなさんは知っていますか?

 

 

そうカレー味です。

カレー味こそ最高の味付けなのです。

 

今日はみなさんにカレー味の素晴らしさをお教えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

せんべい+カレー味

お煎餅ってありますよね。醤油味サラダ味色々あってパリパリ美味しいですよね。

さっそくですがこのお煎餅とカレー味をプラスします。すると…

 

なんと日本で…いや世界で一番美味しいお菓子、カレーせん先輩が現れたではありませんか!何枚食べても癖になるこのスパイスの効いたカレー味!あとコレ食べたあとの指がめっちゃ美味い。

 

 

 

 

 

カップヌードル+カレー味

世界で一番売れているカップヌードル。3分で最高に美味い味にありつける最強のカップ麺です。これにも色んな味はありますがやはり一番は…!

 

 

 

そう、カップヌードルカレー味です。何と言ってもスープが最高にカレカレしくて美味しい。(謎の言語)最近昼飯はカップヌードルカレー味。毎日食べても飽きないです。

 

 

 

 

 

 

うどん+カレー味

お次はうどんです。うどんにカレーをプラスしてみましょう。

するとどうなるのか…一体何になるというのか…そう、みなさんご存知…

 

 

みんな大好きカレーうどんが出来上がりました。

うどん食べたいけど何か物足りない、がっつり食べたい!そんな時はカレーうどんを食べるだけで貴方の満腹中枢はまさに天にも昇る気分でしょう!

 

 

 

 

 

 

レトルトで最高の味といったら…

無数にあるレトルト食品。お湯で温めたりお湯ぶっかけたりそのまんま食べたり色んな方法がありますが、中でも一番美味しいのは…もちろん!!

 

 

そう、ボンカレーです。ボンカレーほど美味しいレトルト食品はありません。

あの天才外科医もボンカレーについて言及しています。

 

あのブラックジャック先生が言うならまさに真理とも呼べるでしょう。

 

 

 

以上です

 

 

 

 

いつか本場のカレーを食べたい

最近カレーにハマっているのは置いといて、いつかインドで本場のカレーを召し上がってみたいという気持ちが日に日に強くなってきています。

 

インドのカレーは日本と違って、スープ状?らしく上品な味がするらしいです。

こすると精霊が出てきそうなランプもあるし、ナンというパン?もすごい美味しそうですよね。

しかも本場のカレーは手で食べるらしいですね。

 

いつかインド人と一緒にカレーをむしゃむしゃしたいものです。

 

 

 

 

 

 

インド人ありがとう

 

インド人さんカレーを作ってくれてありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

追記 

いつものように記事を書いていたところ妹から指摘を受けました。

 

妹「インドで左手は不浄の手だから右手だけで食べるんだよ」

 

俺「うるせぇ!」

 

 

 

 

終了

 

 

 

にほんぶろぐ村参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

はてブロ版はこちらから

http://gawa-yandere.hatenablog.com/

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(2)

テーマ:

どもGawaです

 

 

 リンク用のバナーが遂に完成しました。

バナーと言うのはちっちゃい画像?で押すとランキング順位のページに飛ぶアレです。

オリジナルというのは、まさに自分が作った唯一のものであるので、世界に1つしか無いということになります。ですから今最高に興奮しています。鼻息がだいぶ荒いです。

 

 

 

バナーを作ろうと思った理由

やはり俺のブログを沢山の人に見て欲しいからですかね!

バナーを作って、そこをクリックすることでランキングが表示されてなんかもうブロガーのリストが…ぶわぁーってなってますもんね!つまり俺もランキングに参加したかったんですよ!

 

 

 

 

完成品はコチラ

おっと失礼、肝心のバナーを紹介するのを忘れていました。コチラが完成品です!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

押せ!(迫真)

 

もちろんバナーは自画像です。

 クリックお願いします♪とかいうブロガーさんがあまりにも多いんですよね。天の邪鬼体質でみんなと同じことするのがどうも癪に障るので正直な気持ちをそのまま文に起こしてしまいました。でもみんなだってそうだろう?押して貰いたくてボタン置いてるなら「お願いします♪」なんて悠長なこと書いてる場合じゃないですよ。本当は押して貰いたくウズウズしちゃって身体が疼いてしょうがないんでしょ?だったらもっと強い気持ちで書けよ!!

 

ということで俺は強気に行かせてもらいました。後悔はしていません、まだ。

 

リンクはフリーです。オリジナルバナーですが使いたい方がいましたらご自由にお使いください。

 

 

 

 

 

 

豊富なバリエーション

種類は豊富にご用意させていただきました。とはバナー化はまだしていませんが。欲しい思った方はご自由に使っていただいて構いません。(自信満々)

 

 

 

 

 

大学デビュー化した俺の妹Ver

決まり文句は勿論「押せ!」

 

 

 

 

 

美男子と化した俺Ver

美麗な容姿からの「押せ!」がアンバランスで良いと思う(小学生並みの感想)

 

 

 

 

 

催促Ver

忙しい人向け。しかし人生焦らず上を向いて歩こうと先人も仰られております故。

 

 

 

 

 

 

 

 

世界標準語Ver

Push it!(マジギレ)

アメリカ人がいつ俺のブログに訪れても良いように用意させていただきました。

今の時代ネットがあるから世界中の人と交流出来ますからね。良い策略だと思いますよ。

 

 

 

 

 

ロシアVer

Пресс!(押せ!)

北方領土が返ってくるかもしれないですからね。

 

 

 

 

 

 

スワヒリVer

スワヒリ人見てるかーッ!?

 

 

 

 

 

 

 

誰よりも早く有名になりたい人向け

毎分50回押せ!(血眼)

毎日ではなく毎分、やりすぎた感はある。

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

まとめ

考えてもみてください。世界中に星の数ほどあるとされる無数のブログ達。その中に「押せ!」と表記されたバナーが貼られているアホみたいなブログがどこにあるというのでしょう?いつか、ネットだけで食べている方々から真面目にやれと言われるかもしれません。批判も受けるかもしれない。

 

だがこれこそが俺の正義である。

 

例えそれが道理に反していたとしても!

 

「俺も頑張ろう」は、世間では下らない、アホだと言われていることに全力で挑むブログなのです。

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 すいません力説してしまいました。

ということで… 

 

押してくださ…じゃなくておs…おせ…おねが…

お、お…んん…

 

 

押せ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(クリックお願いします)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ぜひとも読者登録お願いします

読者登録はこちらから

 

 

 

押せ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

れいかちゃん専用ブログが出来ました!

 

俺のイラストが載ってます

 

 

Twitterフォローオナシャス!

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもGawaです

 

今日は洋楽を沢山の人に聴いてもらいたくてこの記事を作りました。

名付けて「洋楽初心者のためのオススメアーティスト~80年代~」

 

洋楽って聴き初めはとっつきにくいけど、聞き慣れると段々好きになってくるんですよね。俺の場合はまずキャッチーな曲から聴いて、慣れるようになっていきました。

ということで今回はキャッチーな曲を紹介していきたいと思います。

 

あと、好きなアーティストを全員載せるとなるとこの記事に全部収まらないので今回は80年代で厳選して紹介させていただきます。

 

 

聴きやすさレベル
★1こ・・・玄人向け
★2こ・・・何回も聴いてるうちに好きになってくる
★3こ・・・まぁわりと聴きやすいレベル
★4こ・・・洋楽知らなくても聴きやすいレベル
★5こ・・・めっちゃ聴きやすい!音楽に国境など存在しない!

 

 

 

 

Michael Jackson

聴きやすさレベル★★★

 知らない人は恐らくいないクッソ有名な方。曲だけでなくPVも見る価値ありです。

 洋楽と言ったらまず有名なアーティストかつ、その中でも一番有名な曲から聴くのが良いと思います。Michael JacksonだとBadの他にBeat it、Smooth Criminal、Billie Jean、
Black or White等もオススメです。

 

 

 

 

 

Queen

聴きやすさレベル★★★

 Michael Jacksonがきたら次はQUEENです。QUEENの曲はとにかく聴きやすく名曲揃いです。日本にも馴染みの深い曲ばかりで知らず知らずに覚えちゃってたりする曲がQUEENだったりする。オススメ曲はDon't Stop Me Now、I Was Born To Love You、Bicycle Race、Another One Bites the Dustです。初めての洋楽で何聴くか迷ったらまずMichael JacksonかQUEENですね。

 

 

 

 

 

Wham!

聴きやすさレベル★★★

世界規模で一世を風靡した伝説のユニット。日本で凄い知名度を持っています。特にLast Christmasはかなり馴染みがありますね。オススメの曲はWake Me Up Before You Go-Go、Freedom、Careless Whisper(ソロ)。

 

 

 

 

 

Earth, Wind & Fire

聴きやすさレベル★★★

 嫌いな人いないんじゃないかってくらい最高の曲を作ったグループ。元アメリカ合衆国大統領のオバマが大好きだったらしい。オススメ曲はSeptember、Boogie Wonderland、Fantasy、80年代よりむしろ70年代寄りだけど紹介したくてつい載せてしまいました。

 

 

 

 

 

 

Bon Jovi

聴きやすさレベル★★★

 キャッチーといったら一番先に名前が上がるのがBON JOVI。日本で一番最初に洋楽が売れたのがBON JOVIと言われてます。オススメ曲はLivin' On A Prayer 、Runaway、It's My Life、Have A Nice Day。BON JOVIほど聴きやすい曲作れるバンドって他にないんじゃないかなってくらい耳に入ってくる。

 

 

 

 

 

 

Van Halen

聴きやすさレベル★★★

 頭から離れないポップなメロディーが特徴的なバンド。日本の知名度もかなり高いので知ってる人もかなり多い。オススメ曲はPanama、you really got me、Dreamsなど。jumpに関しては知らない人はいないくらいの知名度を誇る。

 

 

 

 

 

 

 

Madonna

聴きやすさレベル★★★

 公式ランキングの音楽界で最も偉大な女性アーティストの第1位に君臨したシンガーソングライター。オススメ曲はHoliday、Lucky Star、like a virgin、Hung Up など。個人的に初期の曲が好きですが初めはHung Upとか聴いたほうが良いかもしれない。

 

 

 

 

 

 

Daryl Hall & John Oates

聴きやすさレベル★★★

キャッチーで聴きやすい曲がかなりあるバンド(デュオ?)80年代の邦楽にかなり影響を与えてるオススメ曲はSay It Isn't So、Out of Touch、Private Eyes、I Can't Go for Thatなど。

 

 

 

 

 

 

Phil Collins

聴きやすさレベル★★★

 80年代を先導したミュージシャン。歌声が大好きでずっと聴いてます。オススメ曲はEasy Lover、Against All Odds、Another Day In Paradise、You'll Be in My Heartなど。

 

 

 

 

 

 

Duran Duran

聴きやすさレベル★★★

 実力性とアイドル性の両方を含んだバンド。メンバーが全員イケメンで曲も名曲揃い。

オススメ曲は Notorious、Ordinary Worldなど。まずはこちらに貼ってあるReflexから聴いてみることをオススメします。聴くと知らないうちに癖になっていくのがDuran Duranだと個人的に思ってます。

 

 

 

 

 

 

以上です

 

 

まとめ

とりあえず初心者向けのキャッチーな曲を紹介してみました。この中で特に好きなのは…やっぱりEarth, Wind & Fireですかね。聴いても飽きない曲ってあるんだって初めて思ったくらいです。まぁ俺が紹介したので、俺の好みも多少入っていますが良かったら聴いてみてください。

 

今回は10こ紹介しましたが、随時更新していこうと思います。

 

 

 

終了

 

はてブロ版はこちらから

http://gawa-yandere.hatenablog.com/entry/2017/03/16/030834

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

ぜひとも読者登録お願いします

読者登録はこちらから

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

 

れいかちゃん専用ブログが出来ました!

 

俺のイラストが載ってます

 

 

Twitterフォローオナシャス!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもGawaです

 

 

今日はブログを始めてから変わったことを書いていきます。

こんないい加減な性格の人間でもブログを堅実に書いていると内なる何かが変わり始めてきます。人間って死ぬまで中身は変わらない生き物だと思っていたんですが、行動をすることで知識を得てそして感情が芽生え、少しづつ考え方も変わってくんだなと。それがまさに俺ですわ!(自画自賛)

 

 

 

 

 

 

 

■自信がつく

ブログを継続的に書くようになると人よりちょっと多めに文章も打てるようになるし、構成力も身につくので自信がつく。仕事や日常でヘマをしても、俺にはブログがあるから…ブログ見てくれてる仲間が俺にはいるから!!と打たれ強くなる。

 

 

 

 

■調べる力がつき、ネットに強くなる

ブログのカスタマイズをする時に自分で調べる癖がつき、次第にネットに詳しくなったり人に頼らなくても解決できる力が身につく。人からネットのことに訊かれてもピヨることがなくなる。

俺「え?ネットについてよりどりみどり教えて欲しいのかい?あ”ぁ”~い”い”と”も”!」

 

 

 

 

 

■継続する力が身につく

ブログをやってて一番良かった点は諦めない力、忍耐力、継続力が身につくこと。継続力、忍耐力は人生の何事においても応用がきく最高の能力。あって悪いことなんか絶対ないのでホントにブログやってて良かったわって思ってます。

 

 

 

 

 

■お金の無駄使いが減る

ブログが趣味になったので以前とはだいぶ出費を抑えるようになりました。

ブログってお金があまりかかりませんからね、おかげで貯金も捗るようになりました。

一番良いのはブログで少しでも収益が発生してくれることなんですけどね。まだまだ精進します。

 

 

 

 

 

■沢山の仲間に出会えた

ネット上で話の合う仲間が沢山増えたことですね。リアルであまり仲の良い人がいないので嬉しかったです。読者100人できたら富士山の上でおにぎり食べたいですね。

童謡にもあるじゃないですか、友達100人できるかなっ♪100人で食べたいな富士山の上でおにぎりを~♪っていう歌が。でもアレよく考えたら友達100人出来るとしたら101人で富士山登らなきゃおかしくないですか?自分が入ってないですよね?

 

 

 

 

 

 

 

■面の皮が厚くなる

正確に言えば、恥を恥じることがあまりなくなりました。

以前の俺は失敗を恐れていたチキンボーイでしたが、ブログで失敗と失敗と失敗を繰り返すうちに、メソメソしてるのがくだらねぇ~ぜぇ~★と思うようになったんです。

失敗はつきもの、人間は失敗を繰り返して成長するってことですかね。月並みな言葉ですがその通りでした。あとは人の目をあまり気にしなくなりました。あっこれは街の中を全裸で歩いても平気という意味ではありませんよ。

 

という訳で良い意味で面の皮が厚くなりました。

面の皮が厚くなった俺↑

 

 

 

 

 

■絵がちょっと上手くなる

俺の場合ブログにイラストを挟むことが多いので、その都度イラストを描いてたら次第に描き方が分かってきてちょっと上手くなった気がします。文章だけではなく絵もちょっと上手くなったので嬉しかったです。

ん?上手くなった…?

 

 

以上です

 

 

 

■まとめ

かんたんに要約するとブログやってて悪いことは今んとこ1つもね~ぜぇ~♪ってことです。収入、収益ですが残念ながら俺はまだブログでお金を得るところまで行き着いていません。もしいつか収入を得ることが出来た時は読者皆様に報告して、ドヤ顔したいと思います。みなさん俺の頑張りをどうぞ見守っていてください。陰から見守るのではなく目の前で見守っていてくださいね。応援は目に見えないと意味ないので。

 

 

 

 

 

終了

 

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

ぜひとも読者登録お願いします

読者登録はこちらから

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

 

れいかちゃん専用ブログが出来ました!

 

俺のイラストが載ってます

 

 

Twitterフォローオナシャス!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもGawaです

 

 

みなさんは寝坊をしたことがありますか?

学校に寝坊、会社に寝坊、バイトに寝坊、寝坊の夢を見る。友達の待ち合わせに寝坊、色んな寝坊がありますよね。

その中でも会社に寝坊は最悪ですよね。下手すれば会社の信用を失いかねない行為ですから。

 

お・ね・ぼ・う・さ・ん♥という冗談では済まされません。

1回の寝坊と引き換えに社会の歯車から外されることだってあり得るのです。

 

 

俺?俺はありますよ…寝坊。しかも会社の寝坊…遅刻です。

あまりに衝撃的なエピソードなので、未だに脳裏に焼き付いているのです。

 

 

 

 

■始まりは突然に

 

 

スーパーの正社員として働いていた頃の昔話になります。

あの頃俺は社会の仕組みを知らない青臭い社会人なりたてでした。

いつも通り仕事を終えて帰宅し、少々コーラを嗜み(大人の余韻)眠りにつきました。

 

あぁ…やはり良い。眠りにつく直前のフワッとした感じ。

人生で一番幸せなことはゲームでもなくメシを食べているときでもない。

紛れもなく…布団の中にいて今まさに深い眠りにつこうとしている時だ。

 

ウーン…

 

そのまま俺は夢という深海へ沈んでいきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

バサッバサッ

 

眠っていた俺に眩しい日光が降り注ぎます。

俺「…い~い朝だ…」

※画像は俺です

 

久しぶりに寝起きがいい朝です。凄いさっぱりしてます。

いつもの朝はいつも寝起きが悪くてぐったりしているのに何故かこのときだけ寝起きが良かったんです。

 

みなさんも分かるかもしれませんが朝起きて寝坊した時遅刻を確信した時って…なんかこう感覚で分かりませんか?起きた瞬間時計見てもないのにあぁっ!やべえ遅刻した!!みたいな感覚に陥るみたいな…ありますよね?まさにあの感覚が俺を襲ってきたんです。

 

 

威勢よくガバッと身体を起こしTVの電源をつけました。

 

 

 

TVのモニターにはウッチャンナンチャンの南原が映っていました。

 

俺「ヒルナンデス…?」

iPhoneをみて現時刻を確認したんです。

 

 

 

 

 

 

 

PM12:01

 

 

通常の出勤時刻はAM6:50。今起きた時刻はPM12:01。

 

 

ああ…やっちまったんだな…って腹を据えました。

俺、5時間も遅刻したんやなって。

 

 

着信履歴をみると18件会社から電話が入っていました。

上司からSMSも結構入っていました。

 

 

ここまで来ると何故か焦りすらしないんです。

3,4分の遅刻だと間に合うか間に合わないかの瀬戸際に立たされ全力でタイムカードを押しに走るもんですが、この状態はまさに四面楚歌。背水の陣を越えた何か。

そう、死を覚悟した人間は達観しているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「さぁ~てもう一回寝よっかな!」

流石に嘘です、準備をして会社へ向かいました。

 

 

 

 

■その後

 

上司「何だこの出勤時間?!(驚愕)」

かなり驚かれましたが、普通に仕事をして普通に帰りました。

怒られましたが、次はないぞと念を押されなんとか許されました。

 

今思えば遅刻で会社に迷惑をかけていたんだなと本当に申し訳ない気持ちになります。

会社に俺がいないとその枠を埋めるために誰かが代わる必要がありますからね。

 

遅刻は会社全ての人間に迷惑をかける。心に刻みました。

 

 

 

 

 

■まとめ

遅刻はやめようね!

早寝早起き、心がけるよ!

めざましちゃんとセットするよ!

 

 

 

 

 

 

終了

 

はてブロ版はこちらから

http://gawa-yandere.hatenablog.com/entry/2017/03/13/224445

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

ぜひとも読者登録お願いします

読者登録はこちらから

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

 

れいかちゃん専用ブログが出来ました!

 

俺のイラストが載ってます

 

 

Twitterフォローオナシャス!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(1)

テーマ:

どもGawaです

 

みんな!PCでなんらかの作業をしている時にブルースクリーンになったことあります?

 

ブルースクリーン

ブルースクリーン英語: Blue Screen of Death, BSoD)とは、Microsoft Windowsにおいて、オペレーティングシステム (OS) に何らかの異常が発生した際に表示されるメッセージおよび、その画面全体を指す通称である。青い背景に文字が表示されることからこの名がついた。

 

 

 

あれに遭遇した時の喪失感ときたらもう…ヤバいですよね。

だって…ゲームにしろお絵かきにしろ原稿にしろ今までの苦労と時間が水の泡になるわけですからね。PCは確かに便利ですがこういうのがあるからバックアップだけは忘れてはいけないという。

 

今回は俺がお絵かき中にブルースクリーンに遭遇した時の話を書いていきます。

 

 

 

 

 

 

PCで作業してる最中にブルースクリーンになった時の喪失感は異常

 

 

 

ゴクリ…

「よし、線画描き終わった…後は色塗りだな…」

あの時俺はPCでキャラクターの線画を描いていた。そう、絵描きなら理解できると思いが線画というのはけっこうストレスのかかる作業で一番神経を使う作業なのだ。

その線画をやっと終わらせたところである。

 

「次は…ついに色塗りだな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かいところに色を塗っていく。ここもきちんと塗らなければ後々、細かい所に色が塗られていないなどそういうことがあるので油断は禁物。ズームしたりしながら塗り忘れが無いか確認しつつ、入念に色塗りをしていく。

 

細かい作業が苦手な俺は、絵ができあがる達成感のみを目指して絵を描いていた。

これさえ終われば絵ができあがる…!がんばるぜぇ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色塗りというのはキャラクターに生命を吹き込むようなもので、出来上がってくると楽しくなってくる。どんなに作業が辛くてもこれだけで引きずっていた悪いものが全て吹き飛ぶ。

 

「絵を描くって楽しいぜぇ~♪う~ん★」

 

そんなこんなで作業もラストスパートへ差し掛かる。

よし、あとは色彩の調整すれば完成だ!

 

頑張るぞ俺!いくぜ俺!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルースクリーン「やぁ」

 

俺「えっ」

 

一瞬にして全てが吹き飛んだ。俺が丹精込めて生命を吹き込んでいたキャラクターはブルースクリーンくんによって無情にも破壊されてしまったのだ。跡形もなく。

 

俺「あれ…俺の愛するキャラクターは…?」

 

ブルスク「データ全て破壊しておいたぞ」

 

約3、4時間にも及ぶ苦労、試行錯誤、そして時間は水の泡となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:ジョジョ2部 エシディシ

 

人って本当にショックな状態だと涙すら出ないんですよね。何もしゃべれないんですよ、考える余裕もなくなるっていうか…まぁ画像では泣いているんですが実際は泣く暇もなくうずくまっていました。

 

いや時間返せよってマジで思います。そしてバックアップを用意していなかった自分に最高にムカつきます。

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

■まとめ

PCで時間のかかる作業とかしてる時は絶対にバックアップ…とろうね!

 

 

 

 

 

終了

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

ぜひとも読者登録お願いします

読者登録はこちらから

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

 

れいかちゃん専用ブログが出来ました!

 

俺のイラストが載ってます

 

 

Twitterフォローオナシャス!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。