リゾート空間のご提案 -Garis Lurus ガリスルルス-

毎日一緒に過ごすモノだから…
リゾート空間とあなたの癒しをお届けします。
バリ島とタイ王国の一流デザイナーズ家具屋をスタート。
神々が棲む島 バリ島 & ほほえみの国 タイ王国のインテリアショップです。 

アジアン家具 南国リゾートインテリア通販 -Garis Lurus ガリスルルス-


「GRACE NOTE バリ島」 「YOTHAKA タイ王国」などなど、ワンランク上の高品質南国リゾートブランド家具を取り扱っております。

気になる商品やサービス内容については、お気軽にお問い合わせくださいませ。


公式ホームページ http://www.garis.jp/
ガリスルルス TV http://www.youtube.com/user/GarisLurusTV
フェイスブックページ http://www.facebook.com/GarisLurus2
ツイッタ- http://twitter.com/garislurusjp


テーマ:

日本の家具も落ち着きがあってとてもよいですが、リゾート家具はまたそれとは違った独特の癒しがありますよね。 そこにあるだけで日本にいながら、リゾート気分を味わえるのもいいところです。 また距離はあれど同じアジア。 自然の素材を大切にした作りなどから、日本の家屋や家具との相性がいいというところも、コーディネートに取り入れやすいところでもあります。 そんな癒しのリゾート家具をご紹介していきますので、ご覧になってくださいね!

1.アジアンリゾート家具と言えばやっぱりこれ

最初にご紹介したいのがウォーターヒヤシンスのソファ。 南国リゾートと言えばこれは欠かせません。 ヒヤシンスは虫やカビが発生することもあるので、製造過程から正しく処理をされたものを選ぶのがポイントです。

2.モダンスタイルを目指す人に

同じアジアンテイストでも都会的モダンスタイルを目指したいという人におすすめしたいのがこちらのソファ。 ブラックの落ち着いた色合いと、優雅な曲線が高級感を演出してくれます。

3.日本の蒸し暑い夏にも涼しげな雰囲気を

ガラス天板がなんとも涼しげなローテーブル。 真ん中にはめ込まれたカービングは職人技が光る丁寧な作りで、リゾート気分を味わわせてくれるでしょう。 雑誌やリモコンなどが置ける実用性も◎。

4.流れるヒヤシンスがリゾートの風のよう

ヒヤシンスをガラス天板の中に流れるようにあしらったダイニングテーブル。 美しくカーブが描かれた脚など、細部にわたってのこだわりが光る一品です。

5.ティータイムに

テラスや窓際に置いて使いたい、南国情緒たっぷりのカフェテーブル&チェア。 ヒヤシンスたっぷりの背もたれに体をあずけて、癒しの時間を楽しんでください。

6.シックに決めたい方に

雰囲気変わって、大人な雰囲気を醸し出すベンチとアート。 2のソファと一緒にコーディネートしてもいいですね。

7.太陽の光とともに癒しの時間を

せっかくなら思い切り太陽の光を浴びてリゾート気分を味わいたい!という人にぜひ使っていただきたい屋外用デイベッド。 独特のカーブが優しく体を包み込んで、まるでリゾートホテルのプールサイドにいるかのような気分を味わわせてくれるでしょう。

まとめ

アジアンの中でも高級感漂うリゾート家具の数々、いかがでしたか? これらの家具は実際にリゾートホテルでも採用されている非常に高品質のものばかりです。 上質な暮らしを目指すなら上質な家具から。 ぜひ、長く使えるアイテムを揃えていってください!

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

単なる日よけや目隠しとしてだけでなく、インテリアとしても力を発揮するカーテン。 窓際だけでなく部屋の仕切りやタペストリーなど工夫次第で楽しめるのも魅力です。 カーテンの独特のゆらぎは癒しを与えてくれますし、隙間をぬって頬にあたる風はどこかやさしくて落ち着きます。 そんな魅力たっぷりのカーテンの中でも、今人気の南国アジアンリゾート情緒あふれるものを紹介してきます。

1.これぞアジアン

【出典:http://www.cayhane.jp/shop/g/g2209845003018/】 

まさに南国アジアン情緒漂うゾウの絵柄がかわいい綿100%のカーテン。 ちょっとした目隠しやカフェカーテンとしても使えそうです。

2.隙間風がさわやか

【出典:http://item.rakuten.co.jp/living-plus/tc-03/】 

こちら雰囲気が変わってバンブー素材のカーテン。 強い日差しをしっかりと受け止めてくれ、通気性がいいのも◎。 南国アジアン風の部屋はもちろんのこと、和室にも合いますね!

3.毎日ホテル気分

【出典: http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8650/8650_10426.asp?book=8656&cat=cate018&bu=2&thum=cate018_000_000_000-01&search=1】 

まるでバリの高級リゾートを思わせる優雅なデザインが特徴的な遮光カーテン。 レースにまでこだわった上品なデザインで、お部屋の雰囲気を一気に南国リゾートに変えてくれます。

4.ほどよく光が入ってくる

【出典:http://www.bicklycurtain.com/?pid=70215815】 

全面に施されたイカットがアジアンリゾートらしいカーテン。 一見派手に見えても、日本の家屋との相性を考えて作られているので使いやすいです。 洗濯して清潔に使えるのもいいですね!

5.モダンアジアン

【出典:http://termakshi.shop-pro.jp/?tid=7&mode=f43】 

フランスの発明家ジャガールが作った機織りから編み出された「ジャガール織」、日本の技術そしてインドネシアの飾りを融合させたモダンアジアンなカーテン。 高級感あふれるデザインが、リゾート感を演出します。

6.和風アジアンモダン

【出典:http://www.curtains.jp/cart/item_detail.php?mode=_ITEM_DETAIL&i_xid=2295】 

先ほど紹介したモダンアジアンに「和」が加わったカーテン。 良く見ると落ち着いた色合いのスティッチが縦に施されており、部屋を広く見せる効果があります。

7.パーテーションとしても使える

【出典:http://www.ajara.co.jp/fs/site/0000002134/83000405004】 

お部屋のアクセントにも使えるグラデーションが美しいカーテン。 のれんでもあるので、間仕切りやショップなど使い方色々のアイテム。

まとめ

南国情緒あふれるアジアンカーテンをご紹介しました。 カーテンだけでのお部屋の雰囲気を変えることができるので、自分のイメージに合ったものを選びたいですね! 最近では家で洗濯できるタイプのものや、遮光タイプのものなど、使い勝手にこだわったものも多いです。 ご自身の使い方に合わせて選んでみてください。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アジアンインテリアに興味があるけれど、イメージが漠然としていてピンと来ない。 私にはどのようなレイアウトが合うの? そういった方の参考になる、アジアンインテリアを使った実例をご用意しました。 こうして見ると、意外に“今ある家具”も再利用できるかも!? 新しい発見と驚きを楽しみながら、見ていってくださいね。 今すぐ模様替えしたくなりますよ!

1.今すぐできそう!

アジアンインテリアと聞くと、自然素材感たっぷりの“コテコテ”をイメージする人もいるかもしれませんが、このようにほどよく木材の風合いを活かしたタイプのインテリアもあるんですよ。 これらにアジアン雑貨や間接照明、観葉植物をプラスするとよりアジアン感が出ます。

2.インテリアや雑貨は工夫次第!

こちらの実例ではウォーターヒヤシンスのソファにローテーブルとしっかりアジアン家具を使っていますが、現代風のお部屋にもよくなじんでいます。 大きな観葉植物を置けない場合は、カーテンで調節ができるというアイデアが詰まったいい例ですね!

3.大人クールな印象に

カフェの実例ですが、お部屋作りにも活かせるアイデアが満載です! 例えば影が美しい間接照明、大きめの観葉植物、カービングの壁掛け。 これはアジアンコーディネートに欠かせないインテリアです。 すぐに家具を買い換えられない!という場合には、この3点から入るのもおすすめです。

4.アジアンらしいコーデを目指す人に

アジアンらしいお部屋作りをしたい人の参考になる実例。 カーペット、クロス、アートを赤茶系で統一してエスニックな雰囲気に。 これらのインテリアは手軽に取り入れられるインテリアというのもうれしいですね!

5.今ある家具を活かしながら

ソファやテーブルをすぐにアジアンに変えるのは難しい場合、オットマンやサイドテーブルなど小物家具からアジアンにしていくのもおすすめ。 ほどよく力の抜けたアジアン感がセンスを感じさせます。

まとめ

実例を見て、改めて今すぐにできそう!と思った人もいるのではないでしょうか。 お部屋作りをイチからしようとすると、予算的にも時間的にもなかなか大変なものです。 でも実例を見ていくと、今ある家具を活用しつつ、アジアンインテリアを取り入れていけばいいというイメージがわくのではないでしょうか? 今までお部屋作りが延び延びになっていたという人も、これを機に挑戦してみてくださいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。