みなさまこんにちは!

がちゃぽんマスクでーす!

 

本日は新台入替!

マスクの大好きなモンキーターンが増台なのでモンキーターンのおすすめポイントを紹介します♪

と、その前に・・・

モンキーターンを遊技する上でキャラの立ち位置と言いますか、どのキャラがどんな人物かわかるとより楽しめるのでそこからお勉強していきましょう!

 

まずはこの人!

主人公 波多野憲二

高校時代はプロ野球選手を目指していたんですが、背が伸びなかったことが原因でスクイズ失敗・・・

そこから担任の紹介で競艇の世界に入ったんです。

なのでそもそも運動神経はバツグンでバイクの運転も上手です!

澄ちゃんとありさの3人は幼馴染

ちなみに波多野のヘルメットは澄ちゃんのプレゼントです!

 

艇王 榎木祐介

原作では最強のレーサー

3年連続で賞金ランキング1位を獲得し、グランドスラムまであと一つ

整備も操船技術も一流でつけいる隙がない

なので継続レースで相手が榎木さんの場合は諦めましょう♪

 

波多野の同期 洞口雄大

父親は愛知の巨人と呼ばれる強豪レーサー

なので洞口は競艇界のサラブレッド。実際に強い。

イケメンなのでとてもモテます。

青島さんのことが大好き。

勝つためには手段を選ばない一面もある強敵。

モンキーターンシリーズを通してずっと2番目の強さを誇るので出てきたら諦めましょう♪

 

一般戦の鬼 蒲生秀隆

むかーしSGの優勝戦でフライングをしてしまったことがトラウマで一般戦しかでなかったんですがその一般戦での勝率がやべーので一般戦の鬼の蒲生さん。

通常時のバトルで「蒲生はトラウマを克服したのか?」みたいなことを競艇記者の人が言ってるのはこのこと。

鬼のように強い榎木さんに敬語を使われるレベルの実力の持ち主。

モンキーターンを一対一で破ったのも蒲生さん。

遊技台ではちょっとチャンスみたいな空気感出てますが実力は間違いなく折り紙付きなので出てきたら諦めましょう♪

 

A1級レーサー 浜岡猛

波多野達の兄貴分的な存在でお調子者だが面倒見はいい先輩。

遊技台では大チャンスキャラみたいな空気感ですが、れっきとしたA1級のレーサーなので気を抜くとやられます。

あれ?チャンスアップないぞ?みたいな時は意外と高確率でやられるので要注意!

 

このままだとキャラ紹介が終わらないのであとはサクッと紹介します!

城ヶ崎ありさ・・・波多野君のお隣さん。窓から窓へ飛んでいくのでクッションのために布団を敷いて迎え入れるシーンが原作にはあったりします。高校生の時に波多野達と競艇場に行ったときに舟券を買おうとして高校の担任に止められたり・・・

いっつもレースを的中させてそのたびに車を買い替えてます。職業は敏腕社長秘書

ペドロ・・・予想屋さんの名前はペドロだったんです!ありさとは仲良し。

主要なキャラはこんな感じです!

それを踏まえて継続レース見るだけでも楽しいと思いますよ!

 

ここからは遊技台の話にしようと思います!

通常時は周期からの当選か超技チャレンジからの当選がATのメインルートですが、超技ってなんやねんと思いました?

そんなあなたの為に競艇界における超技の意味を説明しましょう!

競艇ってレースごとにどのモーターを誰が使うか毎回抽選するんですが、その時に調子が抜群にいいモーターを超技モーターって言ったりします。そこからきてるのがこの超技チャレンジです!(たぶん)

じゃあ飛んでくる玉なんやねんって思いますが、これはたぶんガラガラで出てくる玉をイメージしてるのかと・・・(実際には番号が書いてある玉がでてきます)

遊技台では白、赤、レインボーとありますがレインボーなら超技モーター引けてSG出れますよってことなんでしょうねきっと・・・

 

あとは前兆である優出モードがありますが、これも節の最終日に開催される優勝戦に出場することを優出と言いますので優勝戦進出前の状態→バトルが優勝戦ってことなんですね~

うまいこと出来てます。

正直前作のモンキーターンは優出モード中に黄色止まりだとほとんど空気みたいなものでしたが、今作はちゃんと一見ダメそうなパターンでもありさで復活やら突然やる気になって普通に勝ったりとかもあるので最後の最後のベットまで期待してOK!

そんなモンキーターンをぜひがちゃぽんでご遊技くださいませ!