1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年09月30日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-100930_122152.jpg

今日は螺鈿がちりばめられたグラスと片口をご紹介しましょう。カットと螺鈿が良いバランスで素晴らしい作品になりました。個性ある逸品です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年09月29日

今日は初日

テーマ:今日の作品
展覧会-100929_113032.jpg

今日は伊藤かおりさんカットガラスの個展の初日です。伊藤さんはハープの演奏家として25~6年というキャリアの持ち主です。会期中は適時演奏しています。作品もカットとサンドブラストを施した素晴らしい物がいっぱいです。皆さんお待ちしてまーす!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月28日

今日は搬入日

テーマ:今日の作品
展覧会-100928_132905.jpg

今日は伊藤かおりさんガラスの個展の搬入日です。伊藤さんはカットとサンドブラストをうまく合わせてグラスや器を制作します。皆さんお楽しみに!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月25日

今日は最終日

テーマ:今日の作品
展覧会-100925_132135.jpg

今日は大鎌章弘さん奥村武久さんガラスの二人展の最終日になりました。今回もまたお忙しい中お越しいただきましたお客様ありがとうございました。またギャラリーでがんばって下さった作家の大鎌さん奥村さんお疲れ様でした。今後の活躍を期待しています!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月24日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-100924_125537.jpg

今日は奥村武久さんの作品をご紹介しましょう。彼はドクロや妖怪系の作品が多いのですが可愛いカエルや素敵なペンダントヘッドも制作します。今日はそのキレイ系で
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月23日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-100923_122658.jpg

今日は大鎌さんの作品をご紹介しましょう。ペーパーウェイトと同じ技法で制作しました。実はペンダントヘッドです。オブジェとして飾っていただいてもかまいません。でも胸元を飾るペンダントないしチョーカとしてちょっと豪華に着けて欲しいですね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月22日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-100922_141059.jpg

今日は奥村武久さんの作品をご紹介しましょう。ほとんど独学でガラスを手掛けたそうです。ガラスをさわっている時は楽しくてしかたがないと言うだけあって作品もまた楽しい雰囲気が漂います。ギャラリーの中も笑いが絶えません。皆さんお待ちしてまーす!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月21日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-100921_155015.jpg

今日は大鎌さんの作品をご紹介しましょう。今彼の代表的作品はペーパーウェイトです。制作工程と設備は大変なものです。でも完成された作品はその苦労を物ともしない素晴らしいものです。今や押しも押されもしない大作家になりました。たいしたものです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月20日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-100920_112750.jpg

今日は奥村武久さんの作品をご紹介しましょう。彼の得意分野はちょっと恐い系ですが妖怪好きにはたまらないかもしれません。もちろんそればかりではなく可愛い物も制作します。技法はボロシリケイトガラスで制作するバーナーワークです、ではインパクトの強い骸骨を!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月19日

今日の作品

テーマ:今日の作品
展覧会-100919_130938.jpg

今日は大鎌さんの作品をご紹介しましょう。桜のペーパーウェイトです。この技法はバーナーワークとホットワークを合わせて制作します。なかなかに魅力的な技法で日本では大鎌さん初めて手掛けました。また作風も見事に和です。わたしの好きな作品の一つです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。