素人FX研究所 - 退職リーマンのFXの取引履歴 -3ページ目

シストレでは雇用統計リスクでは運用停止をすることにしました

先日のFOMC声明発表後以後、FXする場合のリスクは高めと考えております。

自動売買のシストレでも同様と言う考えは変わりません。


直後のユーロドルの値動きは、私が運用している「インヴァスト証券【FX24】 」では、ロスカットになりました。


私が運用している「インヴァスト証券【FX24】 」のTaiyoというシステムは、利益確保が基本的に10pips強。損切りは60pips程度です。コツコツ利益を積み重ねるシステムなので仕方ありません。


雇用統計、特にアメリカの場合はユーロドルも乱高下することが多いです。


ひどいとロスカットの連発ではないでしょうか?


そこまで酷くなると思います。


逆に、大きな利益を得る場合もあるかと思いますが、利益確保10pipsを狙うのに、60pipsのロスカットの危険が大になる時間に、シストレを運用しておくのは止めようと思ってます

ボラティリティが激しいと危険と感じるシステム

インヴァスト証券のFXシストレ24。

ストラテジー(自動売買システム)名はTaiyoであった取引検証記録。

シストレ

1週間しか使用しておりませんが、考えられるリスクをまとめます。


いつも利益を出す時は、概ね10pipsで決済されますが、ロスカットは60pips。

取り戻すのには約6回の利益が連続されなければなりません。


やはりボラティリティが大きな相場は、ロスカットの危険が高まります。

(私の口座状況によるのだろうか?私のFXシストレ用の口座と方針


運が悪かったと言えばそれまでです。

損きりがされるので安心と言えばまたそれもそれまでです。


ロンドン時間に1.08531でショートポジションを持ったTaiyouですが、ニューヨーク時間の午後あたりの吹き上がりで一気に損きりまで達しました。1.09135.


1.0943くらいまで上昇したユーロドルは、ニューヨーク市場終了時には1.0885付近。


1.09135の上ではポジションは張られていませんでした。


日本時間に1.08付近まで押されたのも、今回は原因に含まれると感じます。




今週のシストレ検証結果!ユーロドルTaiyo

今週のFXシステムトレードの取引検証結果



先日お伝えしましたように、わけもわからず始めてしまったインヴァスト証券のシストレ24.


最初大きくロスカットされてしまいましたが、設定を自分なりにして安定はしてます。


初期投資(入金)64000円

保有ポジション1個、5000円通貨に設定しております。

ユーロドルで売りに強く、コツコツ利益を積み重ねるタイプのシステムを選択しております。

ストラテジー(売買システム)TAIYO


一時利益が増加していきましたが、今朝方のニューヨーク時間にロスカットされ、また0からスタートです。


あまり激しく上下すると大きな利益と裏腹に大きな損失にもなるリスクはあるようですね。


ひまわり証券シストレの検証結果はこちら

インヴァスト証券のFXシストレ24でストらジー

ストラテジー(自動売買システム名)がTaiyoというものを運用開始しました。

[EUR/USD]ユーロ/ドルの通貨ペア。

設定で5000通貨、最大ポジション1

という設定にしてみました。


証拠金は今は、即入金できないので、明日にでも手続きしようと思います。


これを選んだ理由は、通貨ペアがユーロドルであること。売りに強いこと。登録してから2年以上のベテランであること。小さな利益を積み重ねるシステムであること。


自分の考えに似たものだから選んでみました。

急激に買い方向へレートが動くとちょっと危険かも。。。というリスクを背負っての運用開始となります。


検証中のFXシストレは↓

シストレ

インヴァスト証券のFXシストレ24の説明書にて

インヴァスト証券【シストレ24】 」では、おおよそ6ヶ月間の運用実績を考慮することをお勧めしているようです。


証拠金もロスカットを防ぐために(ロスカットが悪いわけではありません)、1万通貨単位での取引でしたら、10万円~50万円(推奨50万円)くらいが目安のようです。


自分は監督、システムは選手。調子がいい選手を使い、悪くなってきたら選手を入れ替える。

そんなイメージがFXシストレのようです。


本日、新たに証拠金を入金し、来週の相場で試してみたいと思います。