母乳が出ない・乳腺炎でつらいを解決!妊婦・産後ママの母乳育児相談

助産師が教える!親子の絆をつなぐ楽しい母乳育児の方法:ふわり助産院【三重県桑名市】


テーマ:
●ふわり助産院の情報はどこでチェックできますか?

こんにちは!東員町と朝日町で町からの委託産後ケア事業を行っている助産師の水本安由美です。

ふわり助産院の情報はどこでチェックできますか?というご質問をいただきましたので、まとめますね^^


【まず、今ご覧になって頂いているこのブログですね。】

image


【ふわり助産院のホームページ】

image

ホームページがやっと出来ました!

詳細は、随時更新予定です^^



【facebookのページ】

image


イベントページもあるので、募集中の講座や教室などの予定がチェックしやすいです^^



【インスタグラム】

image

スリングやおひなまき、ベビーマッサージ教室での、ベビーちゃんのかわいい写真を投稿しています^^



【Twitterもやってます】

image



たくさんありますが、ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね♪



出張は、桑名市、東員町、朝日町、川越町、いなべ市、木曽岬町、四日市市、菰野町、亀山市、三重県内、弥富市など愛知県から依頼をいただいています。講座教室ボディケア等には、名古屋市、鈴鹿市、伊勢市、岐阜からも参加していただいています。

子育ての悩み、育児ストレス、逆子、お腹が張る、むくみ、骨盤のゆがみ、慢性疲労、頭痛、不眠、肩こり、首コリ、冷え性、便秘、赤ちゃんのむきぐせなどについてもご相談いただけます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●6月アロマとお手当の会「妊娠中のマイナートラブルと出産準備」

こんにちは!東員町と朝日町で町からの委託産後ケア事業を行っている助産師の水本安由美です。

ご無沙汰になってしまいました(>_<)

忙しさからか、実は調子を崩してしまい、家で安静にしていました(涙)

年に3回ぐらいは、こうして体を休めることになっているんですねー。


さて、明日は、6月のアロマとお手当の会「妊娠中のマイナートラブルと出産準備」について、お話します^^



エッセンシャルオイルが家庭の薬箱に?

100%天然のエッセンシャルオイル、薬理効果のあるアロマが注目を集めていますが、その使い方がわかれば、家庭の薬箱になってしまうかも^^

実際、私も、アロマを取り入れるようになってから、症状に合わせてオイルを選んだり、気持ちのコントロールにもオイルを選んで使うようになりました♪


上手にオイルを生活に取り入れるだけで、症状や体質改善も可能になっちゃうかも?

そんなママの強い味方になってくれる「アロマとお手当」をお伝えする講座です!


6月のテーマは「妊娠中のマイナートラブルと出産準備」です^^

ー*ー*ー*ー*ー

●日時:6月20日(火)10:00~11:30

●場所:ふわり助産院(自宅サロンふわり)

●参加費:2,000円

●おみやげ付き

●講師:水本安由美

ー*ー*ー*ー*ー


お友達と一緒のご参加も大歓迎です^^


妊娠中のママも、アロマを知りたい方も、薬に頼らない方法を学んでみませんか?


ご参加お待ちしております♪



出張は、桑名市、東員町、朝日町、川越町、いなべ市、木曽岬町、四日市市、菰野町、亀山市、三重県内、弥富市など愛知県から依頼をいただいています。講座教室ボディケア等には、名古屋市、鈴鹿市、伊勢市、岐阜からも参加していただいています。

子育ての悩み、育児ストレス、逆子、お腹が張る、むくみ、骨盤のゆがみ、慢性疲労、頭痛、不眠、肩こり、首コリ、冷え性、便秘、赤ちゃんのむきぐせなどについてもご相談いただけます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●6/16~誕生と命の大切さを分かち合う~バースカフェin 楽読栄スクール

こんにちは!東員町と朝日町で町からの委託産後ケア事業を行っている助産師の水本安由美です。

今、日本中、世界中で感動を生んでいるバースカフェのゲストスピーカーをさせていただくことになりました(≧∇≦)/



今、日本中で次々と開催されている『バースカフェ』!!

「いのちの大切さ」を分かち合うことを目的に、全人類すべての人(母と子)が命をかけてチャレンジした「出産体験」をテーマにして、トークや対話、映像鑑賞、体験談、想いの共有をするのがバースカフェです。

「誕生」をテーマにした時、そこには「生と死」があり、自分自身が生きている意味が見えてきます。だからこそ、出産をしているしていないに關係なく、男性も大歓迎ですし、子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまでどなたが参加してもお互いの学びや感動、共感が溢れてくる感動的で素敵な空間です。

バースカフェでは特に

・母の愛を再認識する
・命の不思議
・赤ちゃんのすごさ
・バーストラウマ・産後トラウマ
・自分が生まれてきた意味
・自然なお産と医療的お産の違い
・きもちいいお産とは
・どんなお産も素晴らしい理由
・死とは?その大切さ
・生まれ変わりの不思議
・生まれてくる前の記憶
・男性としてどう出産に関わるべきか?

などなど、生きる上でも大切な学びと気づきがあり、毎回、多くの参加者が涙します。

前半はトークや映像、後半はシェアタイムとして、参加者の体験談や想いをざっくばらんに語り合います♪

毎回、本当にいろんな方が参加してくださっていますので、少しでも興味のある方はぜひ!!ご参加ください♪

~誕生と命の大切さを分かち合う~

バースカフェin 楽読栄スクール

《主催》

髪さくら 藤岡弥生
http://ameblo.jp/kamisakuranran/

《協力》
楽読【栄スクール】(速読教室)



【主催の想い】

妊娠して、命の神秘を体感し

出産して、産み出す喜びを味わい

子育ては、自分育てだと感じています(^^♪

イメージしてたより 樂しくて♡

イメージしてたより 大変ー♡(笑)

大きく変わるのだから 大変なのは当たり前だと思う

すべてが初めての事だもの 不安なのも当たり前だと思う

でも、相談できたり、共感し合えたり、分かち合えたり出来る環境があれば、オンナは、もっと前向きに、もっと樂しみながら出産も子育ても出来るものだと感じました!(^^)!

ワタシ自身が40歳の初産で、今、こんなに朗らかな氣もちで子育て出来るのも、すべて、周りのみんなのおかげさま♡

ワタシは、ひたすら早起き実践してただけです♡(笑)

そんな環境が、もっとあれば素敵だな♡

大変さも 喜びも 不安も 情報も 分かち合えれば幸せだな~♡ と、感じ バースカフェに携わらせてもらいたいと想いました!(^^)!

もともと オンナは しなやかなタクマシサを持っている豊かな精神性を想い出して、

もっともっと樂しく もっともっとやりたい事やってゆけたら好いですよねー♡

妊婦さん お母さん お母さんになりたい方 

もちろん 愛する子ども達♡

ネットでは共有できないリアルな情報

リアルな繋がりを持って帰ってください♡

お母さんの笑顔が 子ども達の栄養♡

それにはお父さんのチカラが必要です♡

子育て世代を育てるのは 

お母さんの大先輩 おばあちゃん世代

その愛を智慧を受け継がせてください♡
界平和は家庭平和から♡

身近な人 まずは自分を幸せにしに いらしてください

弥生



《ゲストスピーカープロフィール》

【水本安由美】
助産師免許取得後、地域周産期母子医療センター指定されている総合病院にて勤務経験を積む。
病院を退職して数年、出会った産後のママたちから聞く悩みで圧倒的に多かったのが「母乳の悩み」。退院後のママが、母乳でこんなに悩んでいることに衝撃を受け、「助産師として地域のママたちの力になりたい」と、助産院を開業することを決意。
2010年にふわり助産院を開業し、母乳の悩みを中心に、育児をがんばるママの悩みに寄り添ってきた。
現在は、年間400件以上の相談や母乳ケアを行い、個人での活動の他、近隣市町村から委託を受け、産前産後事業も行っている。

【杉浦誠司】
警察官の家系に産まれ、幼少期より警察官を志した。しかし、大学時の数々のアルバイト経験や出逢った方々のご縁の中で、「このまま警察官になってしまっても良いのか?」「自分の本当にやりたいことは何なのか?」と人生を考えるようになっていた。家電量販店の店員から始まり、塾講師、ドラッグストア店長、保険セールスマン、保険代理店経営など、様々な職業と職種を体験。公私共に苦難のある日“夢”という漢字と”ありがとう”という言葉が夢の中で繋がった。これを組み合わせて作った「夢・ありがとう」を代表とする「めっせー字」が、あっという間に口コミで広がる。
2007年の秋、初の個展を開催。2008年12月には代表作をタイトルにした著書「夢・ありがとう」を刊行。その作品は「見るだけで元気になる」と評判を呼び、3万部を突破。2013年8月には日本政府認定事業である、日本・カンボジア友好60周年記念「日本・カンボジア芸術文化祭」でも書き下ろしパフォーマンスを披露。
現在では文字職人として、多数のTV出演イベントパフォーマンス、企業研修講師、小学生向け無料講演、PTA・学校講演など様々な場で活躍している。

●主催:美容室髪さくら 藤岡弥生


◆誕生と命の大切さを分かち合う~バースカフェin 楽読栄スクール◆
【日時】
2017年6月16日(金)

【時間】
10時30分〜15時 バースカフェ
15時〜17時くらい 雑談タイム

【会場】
楽読栄スクール

【参加費】
3000円
(おむすびとお茶がつきます)

【申込み方法】

下記アドレスにて正式お申し込みとさせていただきます。

※お子様もご一緒に来られる場合は必ずメールをお願いします⇓⇓⇓

r.fujioka0117@gmail.com(担当:藤岡)

件名「BC申込み」と明記の上【名前・人数・電話番号】を記入して送信ください。


facebookのイベントページはこちら

たくさんの方と同じ時間を過ごせることを楽しみにしています^^




出張は、桑名市、東員町、朝日町、川越町、いなべ市、木曽岬町、四日市市、菰野町、亀山市、三重県内、弥富市など愛知県から依頼をいただいています。講座教室ボディケア等には、名古屋市、鈴鹿市、伊勢市、岐阜からも参加していただいています。

子育ての悩み、育児ストレス、逆子、お腹が張る、むくみ、骨盤のゆがみ、慢性疲労、頭痛、不眠、肩こり、首コリ、冷え性、便秘、赤ちゃんのむきぐせなどについてもご相談いただけます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●【空席カレンダー】ふわり助産院:助産師のケア予約可能な日

こんにちは!東員町と朝日町で町からの委託産後ケア事業を行っている助産師の水本安由美です。

空席カレンダーを更新しましたので、お知らせします。

【空席あり】をクリックすると、お問い合わせフォームが開きますので、ご希望のメニューをご記入の上、ご予約ください。

(各メニューの申し込みフォームからでもお申し込み頂けます。)


◆予約空き状況


6月

5日(月) 午前○ 空席あり / 午後× 満席
6日(火) × 満席
7日(水) 午前△ 空席わずか / 午後× 満席
8日(木) × 満席
9日(金) 午前 ふわりキッズ「小麦粉粘土教室」 / 午後× 満席

12日(月) 午後× 満席 / 午後△ 空席わずか
13日(火) 無料育児相談会inふるさとファーム / 午後× 満席
14日(水) × 満席
15日(木) × 満席
16日(金) バースカフェin 楽読栄スクール


19日(月) × 満席
20日(火) 午前 アロマとお手当講座 / 午後× 満席
21日(水) × 満席
22日(木) 午前× 満席 / 午後○ 空席あり
23日(金) 午前× 満席 / 午後△ 空席わずか

25日(日) いのちの授業inいなべ市 ※満席

26日(月) 午前○ 空席あり / 午後× 満席
27日(火) 午前○ 空席あり / 午後○ 空席あり
28日(水) × 満席
29日(木) 午前○ 空席あり / 午後○ 空席あり
30日(金) 午前 抱き方・寝かせ方講座 / 午後△ 空席わずか


<乳房ケアを伴わない母乳育児相談・育児相談対応>

※助産師の予約可能日




詳しい日時は、ご連絡を頂いてから調整させていただきます。
(ご希望の日時がすでに埋まっている場合もありますので、あらかじめご了承ください)

お気軽にお問い合わせください^^



出張は、桑名市、東員町、朝日町、川越町、いなべ市、木曽岬町、四日市市、菰野町、亀山市、三重県内、弥富市など愛知県から依頼をいただいています。講座教室ボディケア等には、名古屋市、鈴鹿市、伊勢市、岐阜からも参加していただいています。

子育ての悩み、育児ストレス、逆子、お腹が張る、むくみ、骨盤のゆがみ、慢性疲労、頭痛、不眠、肩こり、首コリ、冷え性、便秘、赤ちゃんのむきぐせなどについてもご相談いただけます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●色鮮やかなスカーフの動きにみんな夢中です!6月リトミック教室♪

こんにちは!東員町と朝日町で町からの委託産後ケア事業を行っている助産師の水本安由美です。

6月最初の金曜リトミックは、3組のママ&キッズで楽しみました♪




この日は日差しが強いながらも風が心地よく、リトミックのお教室はお部屋内に使われている木の香りで心がリラックスできる雰囲気の中始まりました(*^-^*)




カラフルなスカーフをたんぽぽのワタのようにふわふわと表現したり、お歌に合わせてスカーフを投げてみたり♪




色鮮やかなスカーフの動きにみんな夢中です!






ママと一緒に乗り物や動物に変身したり、みんなで大きな輪や小さな輪を作ってリズムに合わせて足踏みしたり♪







お名前呼ばれるとボールをコロコロと転がして先生と遊んだり♪

みんなが大好きな楽器を使ったリズム遊びでは、タンバリンをお歌に合わせて叩いたり、







さよならのご挨拶のツリーチャイムを鳴らしたり♪




みんな素敵な笑顔(*˘︶˘*).。.:*♡

あっとゆう間の40分間でした♪


次回は6月16日金曜日です!体験も募集中です^^



出張は、桑名市、東員町、朝日町、川越町、いなべ市、木曽岬町、四日市市、菰野町、亀山市、三重県内、弥富市など愛知県から依頼をいただいています。講座教室ボディケア等には、名古屋市、鈴鹿市、伊勢市、岐阜からも参加していただいています。

子育ての悩み、育児ストレス、逆子、お腹が張る、むくみ、骨盤のゆがみ、慢性疲労、頭痛、不眠、肩こり、首コリ、冷え性、便秘、赤ちゃんのむきぐせなどについてもご相談いただけます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●ケーブルテレビCTYで、6月4日のホンマルラジオ開局イベントの様子が流れました!

こんにちは!東員町と朝日町で町からの委託産後ケア事業を行っている助産師の水本安由美です。

昨日、書かせていただいた、ホンマルラジオ三重の開局イベント♪

その様子が、ケーブルテレビCTYで流れましたー(≧∇≦)/

image


見逃した方も大丈夫!^^

ストリーミング放送で、今からでも観ることができるんです♪

私も撮していただいてますので、ぜひぜひ、観てくださーーーーい!


ケーブルテレビCTY「ケーブルNews6月5日(月)放送号」はこちらからご覧いただけます^^


ここから四日市が、北勢地区が、三重が元気になる予感で、ワクワクしてきますね♪



出張は、桑名市、東員町、朝日町、川越町、いなべ市、木曽岬町、四日市市、菰野町、亀山市、三重県内、弥富市など愛知県から依頼をいただいています。講座教室ボディケア等には、名古屋市、鈴鹿市、伊勢市、岐阜からも参加していただいています。

子育ての悩み、育児ストレス、逆子、お腹が張る、むくみ、骨盤のゆがみ、慢性疲労、頭痛、不眠、肩こり、首コリ、冷え性、便秘、赤ちゃんのむきぐせなどについてもご相談いただけます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●6月4日!「ホンマルラジオ三重」が開局しました!!

こんにちは!東員町と朝日町で町からの委託産後ケア事業を行っている助産師の水本安由美です。

6月4日の日曜日、ホンマルラジオの三重局が開局して、四日市の諏訪栄商店街で開局イベントが開催されました(≧∇≦)/

image


ホンマルラジオというのは、インターネットラジオ局で、全国どこからでも、いつでも聴くことができるラジオ♪

「本気の人が本気で喋る!本気まる出しラジオ局」が、ホンマルラジオです^^

その三重局が開局するということで、「ホンマル祭り」と題して、太鼓の演奏や流しそうめん、マグロの解体ショーなど、まさにお祭り!!!


私は、知る人ぞ知る、ホンマルラジオ三重のパーソナリティ第1号なんです^^

image


私は、日々伝えたいことが山ほどあるのですが、不器用なので忙しくなると、うまく発信もできません・・・。

お会いする方に言われる言葉で一番多いのが「もっと早く会いたかった」「もっと早く知りたかった」ということ。

まだまだ、伝えきれてないと実感する言葉です。

そんな伝えたい想いを、ラジオでいつでも誰でも聴くことができれば、たくさんの人に伝わるんじゃないか?と思い、パーソナリティになることを決めました^^


また、ホンマルラジオ大阪の代表、薫ちゃんが「人とつながることができるのが、ホンマルラジオの一番の魅力だ」と、言ってくれました。

image


まさに、開局イベントは、それを象徴する「ホンマル祭り」だったと思います!!^^


四日市市長の森市長も来て下さり、公開収録もされました♪

image

image


ホンマルラジオ代表、4人による公開収録も^^

image


ホンマルラジオの女子パーソナリティ♪

image


ホンマルラジオ三重代表の金二郎さんと、バーテンダーのちぃちゃん♪

image


同じくパーソナリティの、豆腐の革命児Dr.HT-102さん♪

image


子供たちも祭りを楽しんでいました♪

image


娘にも浴衣を着せて行きました♪

image


私の新しいパンフレットも、配らせていただきました♪

image


わざわざ会いに来てくださった、お昼寝アートのワダマリさん♪

image


たくさんの人が来てくださり、本当に大盛り上がりで楽しかったですヾ(≧∇≦)


来てくださった皆さん、声をかけてくださった皆さん、ホンマルラジオに関わっている皆さん、ありがとうございました!!


~いのちをつなぐ助産師~母乳育児の専門家あゆちゃんの番組「母乳育児からはじまる親子の絆」も、ぜひ聴いてくださいね^^


image




出張は、桑名市、東員町、朝日町、川越町、いなべ市、木曽岬町、四日市市、菰野町、亀山市、三重県内、弥富市など愛知県から依頼をいただいています。講座教室ボディケア等には、名古屋市、鈴鹿市、伊勢市、岐阜からも参加していただいています。

子育ての悩み、育児ストレス、逆子、お腹が張る、むくみ、骨盤のゆがみ、慢性疲労、頭痛、不眠、肩こり、首コリ、冷え性、便秘、赤ちゃんのむきぐせなどについてもご相談いただけます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●助産師が伝える!赤ちゃんとの遊びでお困りのママがあやし上手になれるベビーマッサージ教室

こんにちは!東員町と朝日町で町からの委託産後ケア事業を行っている助産師の水本安由美です。

赤ちゃんが産まれたら、毎日赤ちゃんと一緒の生活が始まりますが、24時間ふたりっきりでいると

・どうやってかまってあげたらいいか分からない。

・泣いていても抱っこしかできない。

・あやし方が分からない

・遊び方のバリエーションが少ない。

・赤ちゃんのために何かしてあげたい。

ということ、ありますよね。

でも、もう大丈夫^^

だって、「助産師が伝える!赤ちゃんとの遊びでお困りのママがあやし上手になれるベビーマッサージ教室」があるのですから♪

image


「助産師が伝える!赤ちゃんとの遊びでお困りのママがあやし上手になれるベビーマッサージ教室」では、

・ママがおうちですぐできるふれあい遊び
・赤ちゃんが喜ぶ全身マッサージ
・お悩み相談


の順で、ママが赤ちゃんの笑顔を引き出し、ママ自身も癒される「ラヴィングタッチ」を学べますよー!

まずはじめに、受付シートを記入していただきます。

お時間がありましたら、今のお子様の成長発達、赤ちゃんとの生活で気になることやお悩みなども、ぜひお聞かせください^^


参加されるお母様が揃いましたら、自己紹介をしていただきます。

お子様の最近の出来事、我が子自慢などお話くださいね^^

image


自己紹介が終わりましたら、服を着たままふれあい遊びをして、ママと赤ちゃんの緊張をほぐしていきます。

image

簡単で覚えやすいふれあい遊びなので、おうちに帰ってからもすぐにつかえますよ^^


緊張がほぐれたところで、赤ちゃんは、はだかんぼになって、オイルを使い、全身をマッサージします。

image


image

「大好きだよ~♪」
「愛してるよ~♪」

を伝えるやさしいマッサージです^^


マッサージが終わったら、母乳やミルク、お茶などで水分補給をします。

体重の増えが心配な方は、母子手帳を持ってきてくだされば、体重測定と計算をして成長の様子をお話させていただきますね^ ^


その後はティータイム!

この機会に、ママ同士も仲良くなって、情報交換をしちゃいましょう!

image

あ、助産師の講師には、お気軽に何でもご相談くださいね^^


ベビーマッサージ教室に参加したママからは、こんな声を頂いています。

<5ヶ月のお子様とご参加のSさんからいただきました。>

今日はありがとうございました!

急に上の子も連れて行かなきゃ行けなくなってしまったのですが、笑顔でいいですよ~って言ってもらえて、おもちゃも貸してもらえてとっても良い子にしてくれていたので、教室を楽しむ事が出来ました。

Yも帰り道からぐっすりいつもと違う深い眠りに入ったようで、いつもなら車から降ろすと起きちゃうのが、降ろしてベットに置いてもぐっすりでした!

手遊びにマッサージに、楽しく活用していきたいなぁと思います。


<3ヶ月のお子様とご参加のTさんからいただきました。>

先日はベビーマッサージありがとうございました。

満面な笑みの娘を見て、自分自身も癒されます♪

先日のマッサージ後は、チャイルドシートへ移動した後も、起きることなくスヤスヤ。

帰宅後は、授乳をして、少ししたら、またもやスヤスヤ!

隣で私も一緒に寝てしまい、起きたら2時間くらい経過していました。

我が娘、ベビーマッサージがよっぽど気持ちいいのでしょうね~♪


<1ヶ月半のお子様とご参加のMさんからいただきました。>

先日は、ベビーマッサージありがとうございました!

マッサージの日の夕方、最近出ていなかったうんちを3回しました!!

しかも多量で!

本人もすっきりしたみたいで、夕方ぐずることなく、すやすや、おりこうさんでした。

先生に教えていただいた、マッサージをする前の遊びうたを、あれから毎日やっています。

今日初めて、遊びうたをしているときに、ずっとニコニコ笑ってくれました!


いかがですか?

今月は、是非あなたも、赤ちゃんの大好きな遊びや、マッサージの方法を身に付けて、あやし上手なママになってみませんか?

image


それでは、「助産師が伝える!赤ちゃんとの遊びでお困りのママがあやし上手になれるベビーマッサージ教室」の詳細です。

助産師が伝える!赤ちゃんとの遊びでお困りのママがあやし上手になれるベビーマッサージ教室
【日時】 
5月14日(水)10:00~ 満席!
5月29日(木)10:00~ 募集中!

【定員】
5組 

【対象】
生後2ヶ月~1歳頃まで
(※予防接種後24時間はできません)

【場所】
自宅サロンふわり

【料金】
2,500円
初回のみオイル代1,000円(お持ち帰りいただけるオイルです)

【持ち物】
バスタオル1枚、フェイスタオル1枚、お気に入りのおもちゃ、水分補給できるもの(母乳かミルクかお茶)
ママは、動きやすく、オイルが付いてもいい服装でお越し下さい^^


赤ちゃんがすくすく育つために大切な、肌と肌とのふれあいを、遊びやマッサージで一緒に楽しみましょう^^

ふわり助産院に直接電話をかけたい方は、お電話でも大丈夫です^^(0594-32-0292)

お会いできるのを楽しみにお待ちしております♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月3日(土)復職ママのための、アロマ講座を開催します!

こんにちは!東員町と朝日町で町からの委託産後ケア事業を行っている助産師の水本安由美です。

本日13:30〜

復職ママのための、アロマ講座を開催します^ ^

{8E17439F-ECFE-4A04-BAF7-23005EDC272D}


復職後って…

・お子さんがしょっちゅう熱を出して、ほとんど仕事をおやすみしなきゃいけなかったり

・熱は無くても鼻水がずっと出ていたり…

復職後数ヶ月のあるある話ですよね?


私も、復職後、託児所に預けていた娘は、しょっちゅう微熱で呼び出されていました…(>_<)

熱が悪いことでは無いのですが、職場復帰して、月の半分以上おやすみ…では、職場の理解があればいいですが、やっぱり気持ち的には、つらいですよね。

そんなときに、ひと役かうのが、100%植物でできた、エッセンシャルオイルです♪

エッセンシャルオイルの薬理効果で体調管理をしちゃいましょう😊

・免疫力UPのためにできる日々のケア
・気になる症状に対応したケア
・心と身体を整えるタッチケア

をお伝えします!!


【日時】
6月3日(土)13:30〜

【場所】
自宅サロンふわり

【参加費】
2000円

*アロマクリームのお土産つき♪


まだ定員に空きがありますので、ご都合つく方は是非お越しください^ ^



出張は、桑名市、東員町、朝日町、川越町、いなべ市、木曽岬町、四日市市、菰野町、亀山市、三重県内、弥富市など愛知県から依頼をいただいています。講座教室ボディケア等には、名古屋市、鈴鹿市、伊勢市、岐阜からも参加していただいています。

子育ての悩み、育児ストレス、逆子、お腹が張る、むくみ、骨盤のゆがみ、慢性疲労、頭痛、不眠、肩こり、首コリ、冷え性、便秘、赤ちゃんのむきぐせなどについてもご相談いただけます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●リトミック教室の体験を募集中です^^「ふわりキッズ」:桑名校

こんにちは!東員町と朝日町で町からの委託産後ケア事業を行っている助産師の水本安由美です。

ただいま、ふわりキッズ、リトミック教室の体験申し込みを受付ています!




リトミックはフランス語で「良いリズム」という意味♪

リズムをメインに、身体や心の動きと、音楽を結びつけ、感覚機能を磨くことができます^^





当教室のリトミックでは、次のような指導をしていきます。


創造性・表現力・感受性を養います

動物・自然現象などを、自由に身体表現することにより、創造性・表現力・感受性を養うことができます^^




音感を習得!集中力・瞬発力・判断力を身につけます

音楽やリズムを体で感じ、動くことで、全身で音楽的要素を理解します。

そこで、音感(リズム・拍子感・音程等)を習得し、集中力・即時反応力・瞬発力・判断力などを身につけます^^




運動能力の発達を促します

リズムにのって身体の各部分を使うことによって、運動能力の発達を促します^^




講師は、【鬼頭史恵先生】です。

image

・名古屋芸術大学短期大学部でリトミックの授業を受講。

・国際音楽療法専門学校卒業

・小学校で音楽講師の経験アリ

・6歳と3歳のお子さんのママでもあります^^



それでは、1歳から親子で通える遊びと学びのお教室「ふわりキッズ」:桑名校、リトミック体験の詳細です。

◆「遊びと学びのお教室」リトミック体験
【日時】
●6月2日(金) 10:00~ 申し込み受付中
●6月16日(金) 10:00~ 申し込み受付中
●6月25日(日) 10:00~ 満席!

【定員】
1歳~3歳 7組

【場所】
諸戸アイサン住拓リビングプラザ
三重県桑名市大字桑名663番地108

【参加費】
1,000円(+税)
※本教室入会の場合には、入会金よりキャッシュバックさせていただきます^^

手紙リトミック教室の体験に参加したい方はこちらから

電話ふわり助産院に直接電話をかけたい方は、お電話でも大丈夫です^^(0594-32-0292)



出張は、桑名市、東員町、朝日町、川越町、いなべ市、木曽岬町、四日市市、菰野町、亀山市、三重県内、弥富市など愛知県から依頼をいただいています。講座教室ボディケア等には、名古屋市、鈴鹿市、伊勢市、岐阜からも参加していただいています。

子育ての悩み、育児ストレス、逆子、お腹が張る、むくみ、骨盤のゆがみ、慢性疲労、頭痛、不眠、肩こり、首コリ、冷え性、便秘、赤ちゃんのむきぐせなどについてもご相談いただけます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)