豆ピアノの 風 古 堂(ふうこどう)

小さいもの、古いものが大好きなクラフトマンです。
小さな豆本を作っています。

グッとくるもの、大好きなこと、クスっと笑っちゃうものを見つけたら 
ココにお知らせにきますね♪

※ひさしぶりに都内の豆本展に参加しま=す♪

 京橋(銀座線)や宝町(浅草線)から徒歩2分。

 東京駅からでも徒歩8分ほどの『メゾンドネコ』というギャラリーです。


豆本の宇宙2017

  • 主催:メゾンドネコ 協力:日本豆本協会
  • 2017年7月7日(金)~16日(日)*12日(水)、13(木)休廊
  • 12:30~19:00 *8日(土)、9日(日)、16(日)は17:00まで

精巧な手づくり豆本を展示・販売。版画あり、ポップ・アップあり、25人の現代作家たちが、様々な技法を駆使してオリジナル・アートを展開します。小さい手のひらサイズから広がる大きな世界をお楽しみ下さい。


http://www.office-taira.jp/m-neko/index.html


テーマ:

3月16日に放送された『極上!お宝サロン』でも

映してもらった『豆ピアノ』。

 

 

『豆ピアノ』は、私がオリジナルで作った豆本の第一号です。

友達の44歳の誕生日に向けて作りました。

 

フタを開けると

中に鍵盤(けんばん)が見えます。

 

その鍵盤を引っ張ると・・・

 

豆本が出てきます。

『生まれてきて おめでとう の話』です。

 

 

 

何歳の人でも

生まれた日のたった一日だけ前には

お母さんのおなかの中にいて

 

これから生まれて、何をしようかという期待の中にいたんだなぁ。

そんなことを思いついて、この話ができました。

 

 

どんな人も

 

たとえ今がどんなでも

 

生まれてきたくて 生まれてきたくて

 

それで、

命がけて

産んでもらった。

 

だから、

生まれてきただけで

もう、

おめでとう!っていう

ことなんです。

 

そんな話です。

 

むかしむかしに

赤ちゃんだったことがある

すべての人へ♪(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。