普天王関に質問!
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年10月31日(月)

【番付発表】 東の、、●枚目 @H17年九州場所

テーマ:番付発表
・・・。。。

東の・・・
二枚目
・・・なんと響きのいいw
(そんなことない)

普天王にあってるねーーー、
この二枚目って
・・・orz(はいはい)

いやいや、前回可愛い路線で行くことになったので
微妙ですが・・・。。。
(そうだったの)

・・・皆さんこのくらいでm(__)m


と、いうことで東の二枚目でした。


前回 ・・・いやいや、
西の小結で五勝十敗でしたので、
もっと番付が下がると思っていたのですが・・・
そんなに下がっていませんでした。

周りの人を見渡すと・・・
相変わらず厳しい面子ですね。。。

七月、九月と上位での対戦をやってきたのですが、
まだまだ力不足。。。

先場所もいろんな事を学びました。

でも場所での一番は
『気持ち次第』だと思っています
・・・いやそう感じました。

あれこれ考えても稽古場以上のことは出来ませんし、
頼るものも自分です。

気持ちは普段の稽古からの積み重ねなどで変わってきます。

自信をつけるためにももっと稽古しないといけないと
感じていますし、稽古のも上げないといけません。。。

そう、やるしかない!!!

残り少ない時間しかありませんが
・・・今の自分なりに精一杯やります!

出雲での写真です。遅ればせながら・・・


a

a

太一もおなかいっぱいです

a

a

いいね!した人  |  コメント(101)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年10月29日(土)

秋巡業終わりました&福岡に着きました!

テーマ:巡業
更新が滞りまして・・・m(__)m



大体4時間から5時間の移動が続いたので・・・
疲れました。。。



今日も福岡に着いたのが20時くらいでしたし。。



今日はゆーっくり休もうと思いますb



・・・気がついたら場所が始まるまであと2週間です。



ということはもうすぐ番付発表。。。



先場所負け越しているだけに・・・orz
どうなってるんだろうなーーー。。。



すべては明後日か。。。



巡業では思うように稽古ができなかったので・・・。
まだまだやり残している事がたくさんあるし、
これからの稽古が大変だな。


頑張ろう!!!

やるしかない!!!


かなw



ということで頑張りますねb


ではまた
いいね!した人  |  コメント(94)  |  リブログ(0)
2005年10月26日(水)

出雲巡業(地方巡業の醍醐味)&めざましテレビ効果&質問コーナー

テーマ:巡業
普天王@きてます!きてます!?

すいません。
酔っ払いです。。。

本日も稽古あるのに・・・。。。

m(__)m

昨日の
『めざましテレビ』の熱い反応・・・
あざーーーっす!!!
ありがとうございますm(__)m

自分はまだみていませんが・・・。。。。
bbb

今後ともよろしくお願いします。

今さっきまで
高見盛関雅山関
ご飯を一緒にしていました。

(写真は・・・またまたケーブルを忘れたので
 今度まとめて。。。m(__)m)

出雲といったら蕎麦だろうってことでとりあえず
蕎麦を食べに行き(おいしかったっす!!)、
それから居酒屋!?へ。

まあまあ飲んだな。。。

楽しかったっす!!!

これも巡業の醍醐味!!!

地方に行き地方の酒や料理を楽しむ!!!
そこにしかないもを見て浸る。。。

よかねぇ(いいねぇ)。。。

すいません。熊本弁です。。。

楽しんで、頑張って、強くなりますb


食事@のみが終わって今帰ってきて
書き込んでいるところです。。。

巡業は始まってまだ2日ですがあと3日です!!!
頑張っていきますね。
さて、テレビで紹介されたこともあって、たくさんの質問をいただいております!
その数、昨日だけで、、、100通以上!!!
ありがとうございます!
その中の質問にいくつかお答えいたします。
[質問]
 私は中学2年生の女の子です!!普天王関が角界入りを決意した何時頃ですか??
 私は今、将来の夢があります。でもとても確立が低く、なろうかどうかを悩んでいます。
 小さい頃から夢を持ち、その仕事につけた人が羨ましく思えます。
 もし、目指してる以外の仕事になっても、それを一生懸命できたらいいな…と思っていますw
 出来たらでよろしいので、アドバイス他よろしくお願いします^
 女子中学2年生Rinaさんから。
 同様の質問は、、ばってんりえこ☆さん他多数から頂戴しております!
[答]
 角界には中学生くらいから入りたいなと思っていました。
 父がそのことに対して『精神的に大丈夫か不安』みたいなことを
 言っていました(そのことは後で聞きましたが)

 結局大学を卒業して入門することになったのですが、
 一番は自分の力がどのくらい通用するか試したいって事が強くありました。
 相撲馬鹿ですし。。。

 でも自分は今でも相撲を続けられている事に感謝してるし、
 もっと磨いていきたいと思っています
 :
 なのでRinaさんも頑張ってください!
[質問]
 こんにちは!「めざましテレビ」見ました!もう一瞬でファンになっちゃいました
 つか私、小5なんですケド、何歳ぐらいから相撲を始めたんですか?
 また、なんで相撲をやろうと思ったんですか?  
 やちるさんから。
 同様な質問も、hiromiさん他多数の方からいただいております!    
「答」
 小学校一年生からやっています・・・そんな小学校ないでしょう!?
 (小学校で土俵があって、クラブがあるところ)環境が良かったんですね。。。
 でもその頃からわんぱくで、大きかったです・・・そういったこともありますね!!
たくさんの質問をいただきまして本当にありがとうございます!
少しづつでも、回答していきたいと思いますので、
宜しくお願いいたします!!!

@出雲でした。。。
いいね!した人  |  コメント(122)  |  リブログ(0)
2005年10月22日(土)

金沢に着きました&「めざましテレビ」

テーマ:巡業

普天王@金沢ニューグランドホテルです。


六時半頃に金沢の宿泊するホテルに着きました。

七時過ぎに友達が到着し、

少し用事を済ませてからご飯を食べに行きます。

・・・色々とあって。。。

同級生が来てすぐに水虫の話しをしました・・・彼の。

治りかけていたのが再発したらしいです・・・頑張れ。

明日からの稽古頑張ります!!!

そうそう、『めざましテレビ』なのですが

25日火曜日7時20分過ぎからの放送との事です。

そちらもヨロシクお願いしますねm(__)m・・・

というかまだ撮影に来られてるんですけどね。。。

それでは

いいね!した人  |  コメント(243)  |  リブログ(0)
2005年10月21日(金)

いよいよ明日から巡業 ~金沢場所(10/23)

テーマ:巡業

いよいよ明日から巡業に行ってきます。

今回は5日間あり、色々なところをまわります。

そして巡業が終わると

そのまま九州のほうに入っていきます。

◆ご参考


【秋巡業のスケジュール】
   10月15日(土)秦野場所(神奈川県・秦野市総合体育館)
   10月16日(日)大和場所(神奈川県大和市・大和スポーツセンター体育会館)
   10月23日(日)金沢場所(石川県金沢市・石川県産業展示館3号館)
   10月25日(火)豊岡場所(兵庫県豊岡市・但馬ドーム)
   10月26日(水)出雲場所(島根県出雲市・出雲ドーム)
   10月27日(木)周南場所(山口県・周南市総合スポーツセンター)
   10月29日(土)乙亥相撲(愛媛県西予市・乙亥会館)


だから今度東京に帰ってくるのは・・・

12月ですね。。。


巡業の初日は石川県です。


大相撲金沢場所 

約300人の力士が勢ぞろい。

巡業ならではの初切(しょっきり)

相撲甚句、横綱綱締め実演なども

お楽しみいただけます。

a




石川県は相撲が盛んなところで

高校時代も大学時代も毎年行っていました。


いい想い出も、そうでないこともたくさんありました。


勿論知り合いもたくさんいて(大学の先輩や同級生)

いつもいったら昔話に花を咲かせます。。。


どういった内容かというと・・・

大学時代にあった武勇伝!?や

自分の酒癖の悪さ(@@)の話し、

同級生は何をやってる?

とかいう話を笑いながら永遠と話しをします。


巡業先の楽しみの一つです。


今回はまだ連絡を取っていないので

どうなるかわかりませんが・・・。。。


東京に戻ってきてから

春日野部屋といい稽古が出来たので

体調のほうは上向きになってきました。


気持ちのほうもなんとなくですが

いい感じになってきたとおもいます。


巡業ではいい稽古が出来るように頑張ります!!!


それでは

いいね!した人  |  コメント(61)  |  リブログ(0)
2005年10月20日(木)

連合稽古3日目&フジテレビ「めざましテレビ」他

テーマ:稽古

普天王@連合稽古三日目

昨日は帰ってきてから三日目の連合稽古でした。
身体の筋肉痛も大分治まり動くようになってきました。

稽古の量自体も増やしていて、
いい感じでこなしています。

でもマイペース。マイペース。
焦らずじっくり。じっくり。

で、昨日はなんと
フジテレビ『めざましテレビ』さんが
取材に来ました!



取材依頼が一昨日の稽古後に来て、
昨日撮影です・・・orz

今も撮られていて少し緊張w

昨日はデジカメで本日はでっかいやつで来るそうですw

張り切って稽古やらないとな。。。

というか毎日張り切ってやってはいるんですけどね。

ではまた
いいね!した人  |  コメント(60)  |  リブログ(0)
2005年10月18日(火)

巡業から帰京&連合稽古&書道家・武田双雲さん宅へ

テーマ:仲間
一昨日巡業から帰ってきて、
昨日、今日と春日野部屋と連合稽古でした。

巡業の初日に横綱と少しだけ稽古しました。


久々の相撲を取る稽古とあって・・・
初日のけいこで筋肉痛になり、
今日で開始から4日経ちますが
いまも全身痛いですorz

巡業では普段稽古できない関取衆と
稽古できるので色々と勉強になります。


今回(まだ2回だけですが)の巡業での目標は!?
・・・気持ちの切り替え。

身体は稽古をしていけば作っていけますが、
気持ちが高ぶってこなければ場所でいい相撲が取れません・・・
そう今普天王は気持ちが乗っていません。。。


原因は・・・
まあまあ人間ですもの、色々ありますわな。

今までにも幾度かこういうことがあったのですが・・・
大体時間が解決してくれます・・・
しかしそんな余裕はないんですよね。。。

場所は待ってくれませんし・・・
さあ大変どうしましょうか。。。
と言いつつ結構いろんな事をやって解決しようとしています。

とにかく空元気でもいいから気持ちを高めてみたり。

やれる!やれる!やれる!
といみなく自分自身にいってみたり。。。
まあどうにかなるでしょう!!!

それで、昨日は自分のブログのタイトル文字(普天王)にも
ご協力いただいている
【~HPプロフィルより抜粋~】
  昭和50年熊本生まれ。3歳から書を叩き込まれる。母である武田双葉に師事
   ・2003年・上海美術館より龍華翠褒賞」を授与。
   ・
イタリアフィレンツェコスタンツァ・メディチ家芸術褒章」受章
   ・フジロック等のイベントにて、数多くのパフォーマンス書道&筆文字ワークショップ を実践。
   ・
吉永小百合主演映画「北の零年」、三島由紀夫原作映画「春の雪」題字など
    数々の題字を手がける
   ・書道教室 門下生約160名

   ・斬新な個展、作品で多くの人々を魅了する書の新しい領域を開拓し続ける
    のところに二度目の訪問をしました!

色々な話をしたのですが・・・やっぱり面白かった!

朝からずーーーっと話し続けられているというのに
(自分等が着いたのは9時半過ぎ)
疲れた素振は一切みせられず、
自分達にもマシンガンのように話しをしてくださいましたw

で、いろんな話していて、
『では、あなたが「すごい!!!」と思う人
今から筆で書いてください。
・・・という話になり、いざ戦場へ。。。
でもこのすごい人って言うのが結構な曲者で皆悩んでいました。
本当にすごいと思えば何でもいいらしく、
ある子供は
『死んでも生き返る人』
と答えていたみたいです。
・・・確かに凄い。。

4人でお邪魔していたのですが自分は2番手でした。
で、自分なりに書いたすごい人は・・・えーーーなんというか。
自分はある人物を挙げたのですが・・・
その人物がこのブログを見ていますのでかけませんw・・・
あとは皆さんのご想像にお任せします・・・
って事で
m(__)m
でもそれは普天王ではなく
内田 水の想いで書きました。
もし普天王の想いでかいたのならば・・・
これも秘密にしておきましょうw

前回武田さんのところにお邪魔した時の記事は
ブログテーマの『仲間』に載っていますので
それもよろしければ読んでみてくださいね!!!

本当に教わることが一杯で時間が許すのであれば
朝まで話を聞きたかったぐらいでした。

またお邪魔させてもらいます!!!
こちらの本にサインをしていただきました!
皆さんも是非!!!
型にはまらない書道の愉しさがわかります。


月日が経つのは早いもので後一ヶ月で九州場所です。
焦らずじっくりでも内容のある稽古にしていきます!
頑張ります!

それでは
いいね!した人  |  コメント(66)  |  リブログ(0)
2005年10月15日(土)

【質問コーナー】普天王があなたの質問におこたえします!

テーマ:自分のこと

その質問にお答えします!!!

ってことで初めて答えることが出来ます。

これまでのいろんな質問や応援のメッセージ、
ありがとうございます!!
すべてには対応できませんが
m(__)m
これからも頑張りますのでこちらのほうもヨロシクです!

【Q1】 

 一度負けたことのある相手と対戦するときは
 「またまけるかもしれない」と思うことはありますか?
 思われるときは、どうやってその邪念?を追い払いますか?

【答】

 うーーーん。
 やはり勝負事ですので苦手な相手や
 取り組みたくない方がいますが・・・
 
 自分は『なるようにしかならないさ』
 いつも思っているので相手がどう来るとかはあんまり考えないですね。

 特に場所での一番ではそんな事(負けるかも)の考えを
 超える集中力(自分の場合は自分の相撲を取りきるといった考え)で
 カバーしていると思います。


【Q2】

 いつも、相撲を見て応援しています。僕は、中学生です。
 初日に朝青龍関に勝った時の懸賞金は、
 いくらぐらいでしたのでしょうか?
【答】
 懸賞袋の中には3万円入っています。
 あの時の取り組みは23本懸賞がつきましたので・・・。。。

【Q3】

 手に入れた懸賞金はいつも何に使っているのですか?
【答】

 夜の街に消えていくことでしょうw
 懸賞が多くついた日は付け人や関係者にいくつかあげることもあります。
 一番お金を使う時は・・・
 やはり飲食代ですのでそういったものに消えることが多いと思います(@@)

【Q4】
 
 場所中、毎日ブログ更新されてますが、いったい毎日、
 何時に寝て、何時に起きてらっしゃるんですか??

【答】

 自分の場合場所中になると眠れなくなることがあるので色々ですが、
 1時前後には大体眠っていると思います。
 起きるのは8時ごろですかね・・・場所中は。。。

【Q6】
 関取の方はどうやって体重を増やしているのですか?
 また増えすぎたりするとダイエットとかするんですか?
【答】
 自分の中でベスト体重ってのがあって
 それより大きくなったりすると減量したりしますね。
 自分場合体重を増やしたい時は・・・兎に角稽古!
 稽古すると身体が大きくなるんですよね、
 ご飯もいっぱい食べれるし・・・っていっても節度が大事です。

【Q7】

 日本酒2升半のみほすって書いてありましたけど、
 いつもそんなに飲むんですか?
 関取は日本酒が大好きなんですか。


【答】

 いつもそんなに飲みません!というかお酒は好きなほうではありません。
 そういった場が好きです・・・皆楽しくなってる。
 好きではないので何でも飲みます・・・
 たまに『じゃあ好きなんじゃん』といわれますが
 ・・・どうなんでしょう!?
 
 力士の中ではお酒が強いほうでもなく
 化け物みたいに飲む人も知っています・・・

【Q8】

 質問!!:書き出しが「・・・」から始まるのは
なぜですか?(素朴な疑問)
【答】
 
 なんででしょうねw
 癖でしょうか!?
 自分でもわかりませんm(__)m


また質問がいくつかきましたら対応していきますので
ヨロシクですm(__)m
それではまた!!!
いいね!した人  |  コメント(92)  |  リブログ(0)
2005年10月13日(木)

【帰国】ラスベガズから日本に帰ってきました!!

テーマ:巡業
皆さん帰って参りました!

やっぱり日本はよかよ・・・
※熊本弁ですm(__)m

昨日の17時くらいに到着しました。
いろんなことがあり!?
かなり疲れましたが
今は自室でくつろいでゆっくり出来ています。

個人的に買った付き人へのお土産を紹介しておきますw

ネタで買ってきたので、こんな物の使い道は無いと思いますが・・・
こんなん買ってきましたw

【使用前】
a
             
【使用後】
a


m(__)m

勿論普通のお土産も買ってきたので・・・
みたいな。みたいな。

さてさて明日から巡業に行ってきます。
とりあえず週末に2箇所での巡業 を行い帰ってきます。

横綱『巡業で稽古やろう』
いわれているので身体を万全にしてのぞみたいと思っています・・・
しかしこれまでの稽古不足は否めませんので・・・
少し不安ですが。。。

とりあえず今出来る事をやっていきます!
いいね!した人  |  コメント(110)  |  リブログ(0)
2005年10月11日(火)

【ラスベガス巡業】 無事千秋楽を迎えましたm(_ _)m

テーマ:巡業

普天王@ラスベガス公演千秋楽&最後の更新・・・多分


三日間に及んだラスベガス巡業も昨日で千秋楽を迎えました。

三日目のトーナメント戦は横綱が優勝し、

総合優勝決定戦は横綱、大関の三つ巴戦になり・・・。。。

気になる方は調べてみてくださいw

三日間を通してこっちのお客さんと

日本で行う巡業のお客さんの違いは・・・

盛り上がり方かな。。。

こっちでの公演は20年ぶりということもあり

殆どの方が始めて相撲を生で見る方ばかりだったので

盛り上がったのではないでしょうか(勿論それだけではないですが・・・。)。

そしてやはりというかなんというか

高見盛関の人気もすごかったです。

最初に登場してきたときはそんなに盛り上がっていなかったのですが、

KONISHIKIさん (特別ゲストでした)のアナウンスで

『ロボコップなんちゃらかんちゃら・・・。。。』

とアナウンスされ、

例のあの気合入れ!?を見た途端に・・・もう関取の虜ですw

かーなり盛り上がっていました。

 

そんな高見盛関と二日間取り組み(二日目と三日目)をやったのですが・・・

二番とも・・・

orz・・・

みたいな。みたいな。

あそこまで盛り上がると少しやりにくいところがありましたが、

内容はよかったと思います。

お客さんも盛り上がっていましたし・・・相撲に!?あの方に!?

とにかくこのラスベガス公演で怪我無く無事に

終えることができたので本当によかったです。

いろんな意味でいい経験になりましたし・・・。。。

そうそうまたまたいろんなところに行ってきたので

写真いっぱいアップしておきますね。

きれいだったな。

マージこわかったw

アバ最高!

関取とw

こんなんも乗りました

長くこっちにいたので早く日本にかえりたいですね。


I love Japan!

それでは

 

see you


いいね!した人  |  コメント(108)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース