協会の活動
・子育て経験を生かしたプログラムで「生徒さんのお手伝い」
・長年の講師経験をもとにした「講師になりたい方のお手伝い」
・幼稚園に赤ちゃんを呼びたい「園長先生のお手伝い」
 をいたします。
  • 25 May
    • 夢中になれること

      日本ふれあい育児協会代表の三上です。一昨日は電車の中で仕事に夢中になり大幅に乗り過ごしてしまいましたたまたま乗ったのが特急だったので次は成田空港第2ターミナルの駅唖然として、こーこーどーこー??と、かなり焦り。苦笑うっかり過ぎる自分に呆れてしまいましたとは言え夢中になれるって良いですねすごく集中していたので心はすっきりです!(笑)夢中になれることはありますか?私はこの仕事が好きです。仕事となると大変なこともあるけど夢中になれるし、やりがいがあります。とある園の園長先生も言っておられましたが『たのしかったー!』の言葉が、何よりの報酬で元気をもらいます!よしっ、やったね!!(心のなかでめちゃくちゃガッツポーズしています)と思います。最近、子育て支援で人のため地域のため何か良いことをしたい!と仰る方が本当に増えました。本当に志が高いなぁと思います。協会でもそんな人のため、地域のために活躍したい夢中になるくらい頑張りたい先生を募集中です。5月の火曜日育成は本日締め切ります。悩んだら飛び込んできてください、一緒に道を開きましょう一昨日のアクセス数がすごかったブログはこちら↓『三上千賀』には、ならないでくださいここまでお読みいただきまして I 企業さま・イベント依頼はこちらからI II講師育成スケジュールはこちらをクリックIIこれから活躍したい・働きたい主婦の方I が増えてきています一緒に協会で活躍してみませんかIベビーサイン講師、トミック講師、市役所子育て支援系の臨職員などetc…ベビー・関連のお仕事をされている方がスキルアッ為に受講される方もいらっしゃいます"ママの育児経験を資格&お仕事に!” と考えていらっしる未経験の方も、子育て真っ最中の方もI子育てが少し落ち着いた方にもIおススメの資格です。現在、千葉県開催☆5月生(5期生~)の募集をしています。  I今後の予定I ★ふれあい育児インストラクター養成講座★ 【日曜開催】2017年 6月11日(日)、 6月25日(日) 10:00~16:30※両日とも参加が必要です---------------------------------【平日開催】2017年 5月30日(火)、 6月13日(火) 10:00~16:30※両日とも参加が必要です★育児コンシェルジュ養成講座★ ※ふれあい育児インストラクターの資格取得者が対象の講座です 【日曜開催】2017年 7月9日(日)、7月23日(日) 10:00~16:30※2日間の参加が必要です-----------------------------------【平日開催】2017年 7月4日(火)、7月18日(火) 10:00~16:30※2日間の参加が必要です-----------------------------------☆『ふれあい育児インストラクター』と『育児コンシェルジュ』のW受験もできます!☆子育てイベント・赤ちゃんイベントのご依頼もこちら⇒ 詳細はこちらをクイック  I受講者の声はこちらからIhttp://www.fureai-ikuji.jp/voice/ 協会公式★Face Bookこちらでは、当協会運営の未就園児親子教室・子育て支援教室等の開催報告を随時更新しています。是非ご覧ください各種メールでのお問い合わせはII

      4
      テーマ:
  • 24 May
    • 『三上千賀』にはならないでください

      日本ふれあい育児協会 代表の三上です。 最近、講師育成の相談をされる方がよく仰る言葉があります。 『三上さんみたいにできないから。。。』 実際に生『三上』の仕事をみたり、協会のFacebook、blog、ホームページなどで 活動や実績を知り、ふれあい育児協会の仕事を興味を持ってくださってのことなので嬉しい事です。 なのですが、なのですが、 『三上千賀には、ならないでください。なる必要もありません。』 が私からの答えです。 私がうちの講師さん達にいつも話すことは、『私のコピーになろうとしないで』ということ。 だって、それぞれの魅力があるから。 そもそも人間も考え方も違うから。 他人にはなれません。 あと、いきなり10数年の講師経験を手にいれることもできません。 でも新人さんだからこその魅力があると思うのです。 例えば 『初々しさ✨』 『もっと学びうまくなろうとする心❤』 自分の魅力を伸ばしながら、 私から持っていけるものがあれば どんどん持っていってー! と言っています。 そして私自身もいつまでも何か持っていってもらえるよう日々研鑽し続けたいと思っています。 そんな私も焦ることもあるんですけどね。 だって人間だから 私が望む講師像は 『ふれあいを通して子供とその家族の心を育むお手伝いをする。という協会の方向性共感してくださる方』 『素直に受けとる心がある方』 『基本的なマナーを守れる方』 です。 技術は経験すればついてきます。 経験する場は東京都、千葉県、神奈川県にありますよ。 気持ちひとつで来てくださいね! 技術を育てるのは沢山の仲間達と一緒にやりますから。 私にも出来ないことは沢山あります。 しっかりものには、ほど遠いですし。 (うちの先生に聞いてみてください。(笑)) 完全な人間なんていません。 得意な事でお互いを助け合う協会にしたいと思っています。 講師育成、まもなく締め切りますよー、 お早めに♪ ここまでお読みいただきまして    企業さま・イベント依頼はこちらから   講師育成スケジュールはこちらをクリック これから活躍したい・働きたい主婦の方 が 増えてきています一緒に協会で活躍してみませんか ベビーサイン講師、リトミック講師、市役所子育て支援系の臨時職員などetc… ベビー・教育関連のお仕事をされている方がスキルアップの為に 受講される方もいらっしゃいます "ママの育児経験を資格&お仕事に!” と考えていらっしゃる 未経験の方も、子育て真っ最中の方も子育てが少し落ち着いた方にも おススメの資格です。 現在、千葉県開催☆5月生(5期生~)の募集をしています。   今後の予定 ★ふれあい育児インストラクター養成講座★ 【日曜開催】 2017年 6月11日(日)、 6月25日(日) 10:00~16:30 ※両日とも参加が必要です ----------------------------------- 【平日開催】 2017年 5月30日(火)、 6月13日(火) 10:00~16:30 ※両日とも参加が必要です ★育児コンシェルジュ養成講座★ ※ふれあい育児インストラクターの資格取得者が対象の講座です 【日曜開催】 2017年 7月9日(日)、7月23日(日) 10:00~16:30 ※2日間の参加が必要です ----------------------------------- 【平日開催】 2017年 7月4日(火)、7月18日(火) 10:00~16:30 ※2日間の参加が必要です ----------------------------------- ☆『ふれあい育児インストラクター』と『育児コンシェルジュ』のW受験もできます! ☆子育てイベント・赤ちゃんイベントのご依頼もこちら ⇒ 詳細はこちらをクイック  受講者の声はこちらから http://www.fureai-ikuji.jp/voice/  協会公式★Face Book こちらでは、当協会運営の未就園児親子教室・子育て支援教室等の開催報告 を随時更新しています。是非ご覧ください 各種メールでのお問い合わせは

      13
      テーマ:
  • 23 May
    • ”大好評!手形足形アートを今度は船橋で♪(*^^)”

      日本ふれあい育児協会 代表の三上です。 今度、船橋西武さんで開催されるイベントのご案内です。 早いもので母の日が終わり、5月も気がつけばあと数日。 次は父の日ですね! お父さんへのプレゼントの準備はもう終わりましたか? ふれあい育児協会のブースでは 昨年早くに売り切れした手形足形アートうちわを 今年もご用意していますよ! 優しい笑顔と一緒に 稲田、やまや両講師がお迎えしますよ お立ち寄りになりましたら 受付前にインビテーションカードももらってくださいね。 (2回くじがひけますよ♪) 今年は場所が変わり 7階中央特設会場になります。 (おひるねアートさんのお隣) 木を目印にいらしてくださいね~! ここまでお読みいただきまして    企業さま・イベント依頼はこちらから   講師育成スケジュールはこちらをクリック これから活躍したい・働きたい主婦の方 が 増えてきています一緒に協会で活躍してみませんか ベビーサイン講師、リトミック講師、市役所子育て支援系の臨時職員などetc… ベビー・教育関連のお仕事をされている方がスキルアップの為に 受講される方もいらっしゃいます "ママの育児経験を資格&お仕事に!” と考えていらっしゃる 未経験の方も、子育て真っ最中の方も子育てが少し落ち着いた方にも おススメの資格です。 現在、千葉県開催☆5月生(5期生~)の募集をしています。   今後の予定 ★ふれあい育児インストラクター養成講座★ 【日曜開催】 2017年 6月11日(日)、 6月25日(日) 10:00~16:30 ※両日とも参加が必要です ----------------------------------- 【平日開催】 2017年 5月30日(火)、 6月13日(火) 10:00~16:30 ※両日とも参加が必要です ★育児コンシェルジュ養成講座★ ※ふれあい育児インストラクターの資格取得者が対象の講座です 【日曜開催】 2017年 7月9日(日)、7月23日(日) 10:00~16:30 ※2日間の参加が必要です ----------------------------------- 【平日開催】 2017年 7月4日(火)、7月18日(火) 10:00~16:30 ※2日間の参加が必要です ----------------------------------- ☆『ふれあい育児インストラクター』と『育児コンシェルジュ』のW受験もできます! ☆子育てイベント・赤ちゃんイベントのご依頼もこちら ⇒ 詳細はこちらをクイック  受講者の声はこちらから http://www.fureai-ikuji.jp/voice/  協会公式★Face Book こちらでは、当協会運営の未就園児親子教室・子育て支援教室等の開催報告 を随時更新しています。是非ご覧ください 各種メールでのお問い合わせは

      3
      1
      テーマ:
    • 世田谷区野沢こども園の子育て支援教室

      日本ふれあい育児協会代表の三上です。世田谷の野沢こども園クラスは0~1歳メダカクラスと2~3歳ペンギンクラスがあります。どちらも月に2回程度の講座になりますが今回はこれ!マーブリングでした。このマーブリング、本当に2歳さんで作れるのと驚かれるかたもいらっしゃるのですが今回は1歳さんが作ってくれました1歳さんだってママが語りかけを工夫したらもちろんできます。上手に作ってくれたあとはご満悦 できたよーと見せに来てくれました❗次はペンギンクラスでもマーブリングです。ご予約方法は野沢こども園のホームページに掲載されております。これのカリキュラムはふれあい育児協会の講師育成でお伝えしますよまもなく締め切りますのでお見逃しなく! 企業さま・イベント依頼はこちらから 講師育成スケジュールはこちらをクリックこれから活躍したい・働きたい主婦の方 が増えてきています一緒に協会で活躍してみませんかベビーサイン講師、リトミック講師、市役所子育て支援系の臨時職員などetc…ベビー・教育関連のお仕事をされている方がスキルアップの為に受講される方もいらっしゃいます"ママの育児経験を資格&お仕事に!” と考えていらっしゃる未経験の方も、子育て真っ最中の方も子育てが少し落ち着いた方にもおススメの資格です。現在、千葉県開催☆5月生(5期生~)の募集をしています。  今後の予定 ★ふれあい育児インストラクター養成講座★ 【日曜開催】2017年 5月28日(日)、 6月11日(日) 10:00~16:30※両日とも参加が必要です-----------------------------------【平日開催】2017年 5月30日(火)、 6月13日(火) 10:00~16:30※両日とも参加が必要です★育児コンシェルジュ養成講座★ ※ふれあい育児インストラクターの資格取得者が対象の講座です 【日曜開催】2017年 7月9日(日)、7月23日(日) 10:00~16:30※2日間の参加が必要です-----------------------------------【平日開催】2017年 7月4日(火)、7月18日(火) 10:00~16:30※2日間の参加が必要です-----------------------------------☆『ふれあい育児インストラクター』と『育児コンシェルジュ』のW受験もできます!☆子育てイベント・赤ちゃんイベントのご依頼もこちら⇒ 詳細はこちらをクイック  受講者の声はこちらからhttp://www.fureai-ikuji.jp/voice/ 協会公式★Face Bookこちらでは、当協会運営の未就園児親子教室・子育て支援教室等の開催報告を随時更新しています。是非ご覧ください各種メールでのお問い合わせは

      1
      テーマ:
    • 【満員御礼】ベビーマッサージ&ベビササイズ講座でした!

      日本ふれあい育児協会代表の三上です。今日はベビーマッサージ講座ありがたいことに満席、キャンセル待ちとなりました。5月は各地の幼稚園さんや支援センターさんでベビーマッサージ講座をする月なので、0歳の赤ちゃんとママに沢山お会いしています。今日は、千葉市の都賀駅前子育てリラックス館様。オープン以来、4年目のお付き合いをさせていただいています。ベビーマッサージはただ気持ちいい事が目的ではありません。皮膚と心と脳の関係、我が家の子育ての中でのベビーマッサージの取り入れ方、一流スポーツ選手の親のマッサージなど色々とお話をしながらでしたが、今日は泣き続けるお子さんも居なくてママたちもリラックスして参加されていたことが伝わってきました。ベビーマッサージは子供達だけでなくお母さん達にもとてもいい影響があるのでふれあい育児協会の講師養成基礎講座としては欠かせません。ソウ・エクスペリエンスさんとの業務提携も始まりましたしうちのベビーマッサージの輪がもっと広がることを楽しみにしています。沢山のご参加ありがとうございました!

      2
      テーマ:
  • 21 May
    • 【もっと知りたい】第2回 ふれあい育児インストラクター☆山越綾子講師

      こんにちは ふれあい育児協会の事務局伊藤です   前回から連載で当協会の仲間(代表&認定講師)たちをご紹介させて いただいてます   バックナンバーはこちらから   第1回 【もっと知りたい】代表三上千賀     当協会の認定講師には   『幼稚園の親子教室で会ったことがある』 『イベントで見たことがある』 『ベビーマッサージ&ベビササイズの教室で会ったことがある』   などなど、認定講師としていろいろな接点があるかと思います。 でも、、、いったいどんな人なんだろう もっと、そんな人なのかを知ってもらいたいと思い、代表&認定講師の皆さんに つの質問をしてみました   第2回は 山越綾子講師 をご紹介します 山越綾子講師は、 当協会の『ふれあい育児インストラクター認定講師』として、ベビーマッサージ&ベビササイズの教室を愛媛県松山市を中心にママと赤ちゃんがHappy♪になれる、ふれあい広場 『はっぴーたっち♪』 を主宰されています   現在、 3月末に県外へ転居の為、愛媛県松山市での活動は終了されています そして、しばらくの間、教室はお休みさをせていただいています   愛媛県松山市でも人気のあった教室でしたので事務局といたしましても、 山越講師の活動再開を楽しみにしております   最新情報&詳しい教室情報は、『はっぴーたっち♪』公式ブログをご覧ください     ☆当協会認定講師に聞いていましたの質問☆ Q1.好きな食べ物は? チョコレート(ダーク系)。 ゴディバのショコリキサー。 スタバのダークモカチップフラペチーノとチョコレートチャンククッキー Q2.好きな色は? ブルー。ホワイト。 Q3.休みの日の過ごし方は? やんちゃ盛りの長男くんがからんでくるので、休むヒマなし Q4.最近のマイブームは? やんちゃ盛りな長男くんと、トーマスに出てくる機関車たちを覚えること Q5.これからトライしてみたいことはありますか? 静岡県、大井川鉄道のリアルトーマス号に乗車すること! Q6. 協会の講師になろうと思った理由は ? 長男の出産をきっかけに、ベビーマッサージ教室に通うようになり、赤ちゃんとのふれあいに心身ともに癒されました。 毎回、とても素敵な笑顔で楽しそうにレッスンしているN先生の姿を見て、私も講師になりたいと思いました。 Q7.嬉しかったこと、よかったことは? 赤ちゃんもママも、笑顔になってくれたこと。 そして、「楽しかったです。また来ます!」と言ってくれたことです。 Q8.現在育児奮闘中のママたちへ何か一言! 私も、まだまだ育児奮闘中です。 日々、家事育児に追われクタクタになっても、子ども(赤ちゃん)の何気ない笑顔や仕草に、ホッと心が和む瞬間がありますよね その瞬間を大切に、ふれあい育児を楽しんで下さいね 山越綾子講師の詳しい教室情報は、『はっぴーたっち♪』公式ブログをご覧ください 次回の【もっと知りたい】シリーズをお楽しみに ここまでお読みいただきまして    企業さま・イベント依頼はこちらから   講師育成スケジュールはこちらをクリック これから活躍したい・働きたい主婦の方 が 増えてきています一緒に協会で活躍してみませんか ベビーサイン講師、リトミック講師、市役所子育て支援系の臨時職員などetc… ベビー・教育関連のお仕事をされている方がスキルアップの為に 受講される方もいらっしゃいます "ママの育児経験を資格&お仕事に!” と考えていらっしゃる 未経験の方も、子育て真っ最中の方も子育てが少し落ち着いた方にも おススメの資格です。 現在、千葉県開催☆5月生(5期生~)の募集をしています。   今後の予定 ★ふれあい育児インストラクター養成講座★ 【日曜開催】 2017年 6月11日(日)、 6月25日(日) 10:00~16:30 ※両日とも参加が必要です ----------------------------------- 【平日開催】 2017年 5月30日(火)、 6月13日(火) 10:00~16:30 ※両日とも参加が必要です ★育児コンシェルジュ養成講座★ ※ふれあい育児インストラクターの資格取得者が対象の講座です 【日曜開催】 2017年 7月9日(日)、7月23日(日) 10:00~16:30 ※2日間の参加が必要です ----------------------------------- 【平日開催】 2017年 7月4日(火)、7月18日(火) 10:00~16:30 ※2日間の参加が必要です ----------------------------------- ☆『ふれあい育児インストラクター』と『育児コンシェルジュ』のW受験もできます! ☆子育てイベント・赤ちゃんイベントのご依頼もこちら ⇒ 詳細はこちらをクイック  受講者の声はこちらから http://www.fureai-ikuji.jp/voice/  協会公式★Face Book こちらでは、当協会運営の未就園児親子教室・子育て支援教室等の開催報告 を随時更新しています。是非ご覧ください 各種メールでのお問い合わせは

      7
      テーマ:
  • 20 May
    • 【事務局からのお知らせ】カタログギフトに掲載スタート☆

      おはようございます事務局からのお知らせです ついに、日本ふれあい育児協会の提供する『ベビーマッサージ&ベビササイズレッスン』をソウエクスペリエンス様の〝モノではなく、体験を贈ろう”をコンセプトにした体験型カタログギフト  『赤ちゃんのためにさいしょにえらぶ経験のカタログ』  掲載&サービス提供がスタートいたしました ※ご購入&詳しくはこちらのソウエクスペリエンス様のサイトをご確認ください 親子が笑顔で向き合い、楽しく育児をするきっかけに日本ふれあい育児協会の基準をクリアした女性講師による完全プライベートレッスンです。ふれあい遊び、ベビササイズという赤ちゃん体操、ベビーマッサージを組み合わせたレッスンを受けられます。  当協会の『ベビーマッサージ&ベビササイズレッスン』は当協会の認定講師が出張してご自宅やご指定の場所までお伺いします赤ちゃんとママが楽しい時間を一緒にすごしていただくために 当協会の掲載ページはこちらです こちらからどうぞ  選べる体験は100種類以上出産祝いにいかがでしょうが?   企業さま・イベント依頼はこちらから 講師育成スケジュールはこちらをクリックこれから活躍したい・働きたい主婦の方 が増えてきています一緒に協会で活躍してみませんかベビーサイン講師、リトミック講師、市役所子育て支援系の臨時職員などetc…ベビー・教育関連のお仕事をされている方がスキルアップの為に受講される方もいらっしゃいます"ママの育児経験を資格&お仕事に!” と考えていらっしゃる未経験の方も、子育て真っ最中の方も子育てが少し落ち着いた方にもおススメの資格です。現在、千葉県開催☆5月生(5期生~)の募集をしています。  今後の予定 ★ふれあい育児インストラクター養成講座★ 【日曜開催】2017年 6月11日(日)、 6月25日(日) 10:00~16:30※両日とも参加が必要です-----------------------------------【平日開催】2017年 5月30日(火)、 6月13日(火) 10:00~16:30※両日とも参加が必要です★育児コンシェルジュ養成講座★ ※ふれあい育児インストラクターの資格取得者が対象の講座です 【日曜開催】2017年 7月9日(日)、7月23日(日) 10:00~16:30※2日間の参加が必要です-----------------------------------【平日開催】2017年 7月4日(火)、7月18日(火) 10:00~16:30※2日間の参加が必要です-----------------------------------☆『ふれあい育児インストラクター』と『育児コンシェルジュ』のW受験もできます!☆子育てイベント・赤ちゃんイベントのご依頼もこちら⇒ 詳細はこちらをクイック  受講者の声はこちらからhttp://www.fureai-ikuji.jp/voice/ 協会公式★Face Bookこちらでは、当協会運営の未就園児親子教室・子育て支援教室等の開催報告を随時更新しています。是非ご覧ください各種メールでのお問い合わせは

      2
      テーマ:
  • 18 May
    • 【登壇】白井市☆イベント・マルシェ企画運営講座 全5回(第2回・第4回目)

      こんにちは ふれあい育児協会事務局の伊藤です   先週末のイオンモール八千代緑が丘店で開催された【母の日】イベントも無事に 終了して、また幼稚園児と1歳児のママに戻っています 土日を挟むと年少の息子はいまだに幼稚園に行く前に少しぐずるのですが、、 もう少ししたら落ち着くのかな     さて、今回は今年の1月にも開講された『ママのための起業講座』に当協会 代表三上千賀が登壇させていただいたきましたが、(1月17日の開催報告はこちら) 今回6月に白井市青少年女性センター様では『 イベント・マルシェ企画運営講座 ―学んでつないで地域デビューしてみませんか― 』が開講されます。   この講座は実績豊富な講師陣からイベントの企画、立案、運営などのノウハウが学べる 全5回の講座です。 当協会の代表三上は全5回中の第2回目の講座と第4回目の講座の2回にて登壇させて いただきます。   ○講座の詳細 白井市ホームページ 講座情報 ○講座の詳細 パンフレットPDF      【講演内容】 ■日程 6月12日(月曜日) ■内容 イベントの体験談(メリット・デメリット) ■講師 一般社団法人 日本ふれあい育児協会 三上千賀代表理事 他 ■日程 6月20日(火曜日) ■内容 フェイスブックページの開設、イベントの立て方、利用法 ■講師 一般社団法人 日本ふれあい育児協会 三上千賀代表理事   お申込みは、申し込み順で20名様となっています 保育も無料でできるそうです(事前予約)子育て中のママでも参加できます   ご興味のある方は、お申込みしてみてくださいね 公式サイトのイベント情報掲載ページもご覧ください   ↑前回の『ママのための起業講座』の写真です        企業さま・イベント依頼はこちらから   講師育成スケジュールはこちらをクリック これから活躍したい・働きたい主婦の方 が 増えてきています一緒に協会で活躍してみませんか ベビーサイン講師、リトミック講師、市役所子育て支援系の臨時職員などetc… ベビー・教育関連のお仕事をされている方がスキルアップの為に 受講される方もいらっしゃいます "ママの育児経験を資格&お仕事に!” と考えていらっしゃる 未経験の方も、子育て真っ最中の方も子育てが少し落ち着いた方にも おススメの資格です。 現在、千葉県開催☆5月生(5期生~)の募集をしています。   今後の予定 ★ふれあい育児インストラクター養成講座★ 【日曜開催】 2017年 6月11日(日)、 6月25日(日) 10:00~16:30 ※両日とも参加が必要です ----------------------------------- 【平日開催】 2017年 5月30日(火)、 6月13日(火) 10:00~16:30 ※両日とも参加が必要です ★育児コンシェルジュ養成講座★ ※ふれあい育児インストラクターの資格取得者が対象の講座です 【日曜開催】 2017年 7月9日(日)、7月23日(日) 10:00~16:30 ※2日間の参加が必要です ----------------------------------- 【平日開催】 2017年 7月4日(火)、7月18日(火) 10:00~16:30 ※2日間の参加が必要です ----------------------------------- ☆『ふれあい育児インストラクター』と『育児コンシェルジュ』のW受験もできます! ☆子育てイベント・赤ちゃんイベントのご依頼もこちら ⇒ 詳細はこちらをクイック  受講者の声はこちらから http://www.fureai-ikuji.jp/voice/  協会公式★Face Book こちらでは、当協会運営の未就園児親子教室・子育て支援教室等の開催報告 を随時更新しています。是非ご覧ください 各種メールでのお問い合わせは

      3
      テーマ:
  • 15 May
    • 母の日イベントに思うこと

      日本ふれあい育児協会代表の三上です。昨日の母の日イベントにも予想を越える沢山の方がご参加くださいました。昨日はこれ↓母の日手形アートパパとお子さんだけでイオンに来たり子供達とパパさんが作っている間にママは少し買い物へ行かれたり♪会場でもママが受けとるときには何だか胸があったかーくなるやり取りがあって。中には予定外にパパさんが一緒にいらしたばぁばにプレゼントして、ばぁばの目にもパパの目にも涙だったり私の仕事は今回のようなイベントの他に主に0~3歳のお子さんと保護者さまを対象にした親子講座を各地の幼稚園で開催しています。カリキュラムは毎月色んなテーマに合わせて行っていますが基本は家庭の根っこ、子供達の根っこを育てることだと考えています。だからそのためのものであれば内容はこれじゃなきゃダメとは思っていません。手形足形アートは1つの手段。 ただ単に思いで作りだけではなく、親子との皮膚接触、思いの共有ができるもの。だから、ふれあい遊びと私のなかでは同じものなんです。単にアプローチが違うだけ。催事の場合はシンプルで分かりやすいもの参加しやすいものを選びます。好評だったフィンガーアートや製作もこれからもっと取り入れていきますよそうそうこの日のイベントで成果をご覧になりお陰さまで次のイベントのご依頼があり即決で決まりました。秋頃をお楽しみに~その前に船橋西武の5/31にあるイベントにお越しくださいね。稲田講師とやまや講師が二人で協力して出展準備をしてくれますよ5/31 船橋西武手形足形アートのご案内昨日のイベント報告はこちらこら

      8
      テーマ:
  • 14 May
    • 【開催報告】母の日手形アート IN 八千代緑が丘イオン

      こんばんは事務局の伊藤です 今日は母の日でしたねいかがお過ごしでしょうか ふれあい育児協会は 本日 千葉県八千代市のイオンモール八千代緑が丘店にて【母の日】手形アートのイベントを開催いたしました  先着100名様として掲載させていただきましたが、予定を超えて143組約350名のお客様にご参加いただきました  参加者の方は途切れることなく、11時の受付開始から15時まで満席が続きました 11時には列ができていました  驚いたのが、パパと一緒に参加しているお子さんが多かったことママへのメッセージや似顔絵もしっかり書いていましたね  パパからばぁばへの【母の日】のプレゼント感動しました たくさんの小学生のお友達も参加してくれました。一生懸命メッセージボードを作ってくれました。素敵なプレゼントになったのではないでしょうか?  お越しいただいた皆様、そして関係者の皆様ありがとうございました  まだまだ掲載していない写真がございます。Facebookにも写真を掲載させていただきますので、是非、当協会のFacebookもご覧ください  企業さま・イベント依頼はこちらから 講師育成スケジュールはこちらをクリックこれから活躍したい・働きたい主婦の方 が増えてきています一緒に協会で活躍してみませんかベビーサイン講師、リトミック講師、市役所子育て支援系の臨時職員などetc…ベビー・教育関連のお仕事をされている方がスキルアップの為に受講される方もいらっしゃいます"ママの育児経験を資格&お仕事に!” と考えていらっしゃる未経験の方も、子育て真っ最中の方も子育てが少し落ち着いた方にもおススメの資格です。現在、千葉県開催☆5月生(5期生~)の募集をしています。  今後の予定 ★ふれあい育児インストラクター養成講座★ 【日曜開催】2017年 6月11日(日)、 6月25日(日) 10:00~16:30※両日とも参加が必要です-----------------------------------【平日開催】2017年 5月30日(火)、 6月13日(火) 10:00~16:30※両日とも参加が必要です★育児コンシェルジュ養成講座★ ※ふれあい育児インストラクターの資格取得者が対象の講座です 【日曜開催】2017年 7月9日(日)、7月23日(日) 10:00~16:30※2日間の参加が必要です-----------------------------------【平日開催】2017年 7月4日(火)、7月18日(火) 10:00~16:30※2日間の参加が必要です-----------------------------------☆『ふれあい育児インストラクター』と『育児コンシェルジュ』のW受験もできます!☆子育てイベント・赤ちゃんイベントのご依頼もこちら⇒ 詳細はこちらをクイック  受講者の声はこちらからhttp://www.fureai-ikuji.jp/voice/ 協会公式★Face Bookこちらでは、当協会運営の未就園児親子教室・子育て支援教室等の開催報告を随時更新しています。是非ご覧ください各種メールでのお問い合わせは

      3
      1
      テーマ:
  • 10 May
    • 【もっと知りたい】代表ってどんな人??

      こんにちは ふれあい育児協会の事務局伊藤です   今回から連載で当協会の仲間(代表&認定講師)たちをご紹介させていただきます   代表や当協会の認定講師には   『幼稚園の親子教室で会ったことがる』 『イベントで見たことがある』 『ベビーマッサージ&ベビササイズの教室で会ったことがある』   などなど、認定講師としていろいろな接点があるかと思います。 でも、、、いったいどんな人なんだろう もっと、そんな人なのかを知ってもらいたいと思い、代表&認定講師の皆さんに つの質問をしてみました   第1回は 代表の三上千賀をご紹介します   ご存知、当協会の 代表 三上千賀     ☆代表に聞いていましたの質問☆ Q1.好きな食べ物は? 焼き肉、おすし(ホタテとウニが特に好き) Q2.好きな色は? やさしいグリーン、白 Q3.休みの日の過ごし方は? 家族とのんびり過ごす日と子供達の習い事の送り迎えであちこちに行く日がある。 (差が激しい。(笑)) Q4.最近のマイブームは? カラー診断で知った似合うカラーの物を探すこと♪ Q5.これからトライしてみたいことはありますか? 家族で富士山に登ること!! Q6.協会を設立しようと思ったきっかけは? 我が子の子育ての孤独がきっかけでした。 妊娠を期に退職・主人の転勤で見知らぬ土地に来たことで、1からのお友達作りでした。 今は、出産ギリギリまで働く女性も増え、突然お母さんになり、不安や孤独を感じるかたも多いので地域に居場所を作りたいと思いました。 お仕事が増え一人では難しくなったのでママによるママのための専門職集団を作りたいと思い、設立しました。 Q7.嬉しかったこと、よかったことは? 同じ思いを共有する講師が一生懸命講座をやっている姿を見られること。 そして、それにより参加されるお子さんやママの笑顔が増えていること Q8.現在育児奮闘中のママたちへ何か一言! 毎日頑張っていて、えらいなぁと思います。本当にお疲れ様 大変なこともあるけどそれ以上の喜びも多いのが子育ての醍醐味だと思います。 困ったときはいつでも私たちに声をかけてください。 次回の【もっと知りたい】シリーズをお楽しみに ここまでお読みいただきまして    企業さま・イベント依頼はこちらから   講師育成スケジュールはこちらをクリック これから活躍したい・働きたい主婦の方 が 増えてきています一緒に協会で活躍してみませんか ベビーサイン講師、リトミック講師、市役所子育て支援系の臨時職員などetc… ベビー・教育関連のお仕事をされている方がスキルアップの為に 受講される方もいらっしゃいます "ママの育児経験を資格&お仕事に!” と考えていらっしゃる 未経験の方も、子育て真っ最中の方も子育てが少し落ち着いた方にも おススメの資格です。 現在、千葉県開催☆5月生(5期生~)の募集をしています。   今後の予定 ★ふれあい育児インストラクター養成講座★ 【日曜開催】 2017年 6月11日(日)、 6月25日(日) 10:00~16:30 ※両日とも参加が必要です ----------------------------------- 【平日開催】 2017年 5月30日(火)、 6月13日(火) 10:00~16:30 ※両日とも参加が必要です ★育児コンシェルジュ養成講座★ ※ふれあい育児インストラクターの資格取得者が対象の講座です 【日曜開催】 2017年 7月9日(日)、7月23日(日) 10:00~16:30 ※2日間の参加が必要です ----------------------------------- 【平日開催】 2017年 7月4日(火)、7月18日(火) 10:00~16:30 ※2日間の参加が必要です ----------------------------------- ☆『ふれあい育児インストラクター』と『育児コンシェルジュ』のW受験もできます! ☆子育てイベント・赤ちゃんイベントのご依頼もこちら ⇒ 詳細はこちらをクイック  受講者の声はこちらから http://www.fureai-ikuji.jp/voice/  協会公式★Face Book こちらでは、当協会運営の未就園児親子教室・子育て支援教室等の開催報告 を随時更新しています。是非ご覧ください 各種メールでのお問い合わせは

      6
      テーマ:
  • 09 May
    • 5/31(水)手形足形アートの事前予約スタートしました!

      日本ふれあい育児協会  育児コンシェルジュの稲田悦子です     千葉県・西武船橋店にて開催のママハピEXPOにて 【手形足形アートでうちわを作ろう〜お子さんの「今」をカタチに〜】 日本ふれあい育児協会のブースでは、世界に一つだけのオリジナルうちわを作れます!   昨年も大好評! 当日予約も13時前には全日満席になった、人気企画です   本日より、事前予約の受付をスタートいたします! 待ち時間に他のブースもゆっくり楽しんでいただけますよー   ご予約お待ちしております    5/31(水)手形足形アートの事前予約はこちら https://coubic.com/fureai-ikuji/202770     ママハピEXPOの参加エントリーも合わせてどうぞ! 抽選でステキなプレゼントが当たるかも http://www.mamahapi.jp/event/seibu2017/    企業さま・イベント依頼はこちらから   講師育成スケジュールはこちらをクリック これから活躍したい・働きたい主婦の方 が 増えてきています一緒に協会で活躍してみませんか ベビーサイン講師、リトミック講師、市役所子育て支援系の臨時職員などetc… ベビー・教育関連のお仕事をされている方がスキルアップの為に 受講される方もいらっしゃいます "ママの育児経験を資格&お仕事に!” と考えていらっしゃる 未経験の方も、子育て真っ最中の方も子育てが少し落ち着いた方にも おススメの資格です。 現在、千葉県開催☆5月生(5期生~)の募集をしています。   今後の予定 ★ふれあい育児インストラクター養成講座★ 【日曜開催】 2017年 6月11日(日)、 6月25日(日) 10:00~16:30 ※両日とも参加が必要です ----------------------------------- 【平日開催】 2017年 5月30日(火)、 6月13日(火) 10:00~16:30 ※両日とも参加が必要です ★育児コンシェルジュ養成講座★ ※ふれあい育児インストラクターの資格取得者が対象の講座です 【日曜開催】 2017年 7月9日(日)、7月23日(日) 10:00~16:30 ※2日間の参加が必要です ----------------------------------- 【平日開催】 2017年 7月4日(火)、7月18日(火) 10:00~16:30 ※2日間の参加が必要です ----------------------------------- ☆『ふれあい育児インストラクター』と『育児コンシェルジュ』のW受験もできます! ☆子育てイベント・赤ちゃんイベントのご依頼もこちら ⇒ 詳細はこちらをクイック  受講者の声はこちらから http://www.fureai-ikuji.jp/voice/  協会公式★Face Book こちらでは、当協会運営の未就園児親子教室・子育て支援教室等の開催報告 を随時更新しています。是非ご覧ください 各種メールでのお問い合わせは

      9
      1
      テーマ:
    • 【母の日イベント】手形アートでメッセージボードを作ろう♪INイオンモール八千代緑が丘

      こんにちは ふれあい育児協会の事務局伊藤です   ゴールデンウイークも終わりましたね。 皆さんはどんな連休をお過ごしになりましたか?   そして、もうすぐ【母の日】です。 今回、ふれあい育児協会は千葉県のイオンモール八千代緑が丘店で 母の日イベントを開催いたします。   場所:イオンモール八千代緑が丘 2階アゼリア広場 開催日:5月14日(水) 時間:11:00~15:00 対象: 乳幼児~小学生以下のお子さま ※先着100名様 内容: 当協会オリジナルのメッセージボードをご用意しています。 日頃の感謝の気持ちをこめて母の日にメッセージを書いて贈りませんか? 世界で一つだけのオリジナル手形アートを作りましょう。     事前予約は必要ありません。 先着100名様限定となりますのでご了承ください。 素敵な思い出を一緒に作りましょう   詳しいイベント情報は↓↓↓↓   公式サイト イベント情報 公式Facebook イベント情報  でもご確認いただけます。    素敵にアレンジしてください      企業さま・イベント依頼はこちらから   講師育成スケジュールはこちらをクリック これから活躍したい・働きたい主婦の方 が 増えてきています一緒に協会で活躍してみませんか ベビーサイン講師、リトミック講師、市役所子育て支援系の臨時職員などetc… ベビー・教育関連のお仕事をされている方がスキルアップの為に 受講される方もいらっしゃいます "ママの育児経験を資格&お仕事に!” と考えていらっしゃる 未経験の方も、子育て真っ最中の方も子育てが少し落ち着いた方にも おススメの資格です。 現在、千葉県開催☆5月生(5期生~)の募集をしています。   今後の予定 ★ふれあい育児インストラクター養成講座★ 【日曜開催】 2017年 6月11日(日)、 6月25日(日) 10:00~16:30 ※両日とも参加が必要です ----------------------------------- 【平日開催】 2017年 5月30日(火)、 6月13日(火) 10:00~16:30 ※両日とも参加が必要です ★育児コンシェルジュ養成講座★ ※ふれあい育児インストラクターの資格取得者が対象の講座です 【日曜開催】 2017年 7月9日(日)、7月23日(日) 10:00~16:30 ※2日間の参加が必要です ----------------------------------- 【平日開催】 2017年 7月4日(火)、7月18日(火) 10:00~16:30 ※2日間の参加が必要です ----------------------------------- ☆『ふれあい育児インストラクター』と『育児コンシェルジュ』のW受験もできます! ☆子育てイベント・赤ちゃんイベントのご依頼もこちら ⇒ 詳細はこちらをクイック  受講者の声はこちらから http://www.fureai-ikuji.jp/voice/  協会公式★Face Book こちらでは、当協会運営の未就園児親子教室・子育て支援教室等の開催報告 を随時更新しています。是非ご覧ください 各種メールでのお問い合わせは

      4
      3
      テーマ:
  • 05 May
    • お子さんの「今」をカタチに残しませんか?

      日本ふれあい育児協会  育児コンシェルジュの稲田 悦子です   GW後半、私が住んでいる千葉県では、お天気がよく春らしい日が続いています     幼稚園赤ちゃん組が4月から続々スタートしていますが、 5月は千葉県にてイベント出展が続きます!   5/14(日)のイオンモール八千代緑ヶ丘に続き、5/31(水)に船橋西武でも手形足形アートのワークショップを開催いたします     【手形足形アートでうちわを作ろう!〜お子さんの「今」をカタチに〜】 手形や足形をとったあとにアレンジして、世界に一つだけのうちわをつくりませんか?   5/31(水) 10:00〜16:00 船橋西武 7階催事場 ママハピEXPO   17番ブース   参加費   うちわ1枚500円   父の日プレゼントやおじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントにも 2枚以上作りたい方は、事前予約をオススメいたします!   昨年の様子はこちら http://ameblo.jp/fureai-ikuji/entry-12166361315.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=33b431aa392d40e894f940a1280bdf05     ワークショップの事前予約は、現在準備中です 準備が整いましたら協会HPやブログにてご案内させていただきますので、今しばらくお待ちください     5/31(水) ママハピEXPO 西武船橋 参加の事前エントリーが始まりました! 詳細はこちら http://www.mamahapi.jp/event/seibu2017/?frm_id=v.jpameblo&device_id=33b431aa392d40e894f940a1280bdf05   みなさまのお越しをお待ちいたしております

      9
      1
      テーマ:
  • 01 May
    • 5月のおすすめ絵本

      こんにちは 日本ふれあい育児協会  育児コンシェルジュの平野かよこです   5月、新緑がまぶしい、さわやかな季節となりました お出掛けにちょうどよい陽気で、つい外へ繰り出したくなりますね   そんな5月におすすめの絵本をご紹介します まず0~1歳児さん向けの一冊 「くっく くっく」 (0・1・2えほん)  長谷川摂子/著 小川忠博/写真 矢口峰子/製靴   福音館書店     フェルトでできた、可愛いお目目のある赤い靴と青い靴が、表情豊かに動き回ります 写真なので、フェルトのふんわりとした質感があたたかな雰囲気をかもし出しています   「くっく くっく そっと しっと」「くっく くっく そっと しっと」とリズミカルな文章と 「おっぺけひゃらりこ」「まんまんもおー」という不思議な言葉が、靴の動きにマッチして 赤ちゃんを惹きつけます   自分も靴をはいて、お出かけしたくなっちゃう楽しい一冊です!     1~2歳児さん向けにはこちら。 「サンドイッチ いただきます」(はじめてえほん)  岡村志満子/著  ポプラ社     こちらは、こんな美味しそうなサンドイッチを持ってお出掛けしたい! と思わせるような楽しいしかけ絵本です   絵本を開いて、まずはバターを塗って…  さらにページをめくって、レタスをのせて、ハムをのせて… サンドイッチの具材が上手に重なっていきますよ 完成するまでワクワクドキドキ 最後においしそうなサンドイッチが見事に出来上がります 色も鮮やかで、読みながらおなかが鳴ってしまいそうです   いかがでしたか? 今月はこどもの日、母の日と行事がいろいろありますね。 男の子の赤ちゃんがいらっしゃるご家庭では 初節句の方も多いことと思います。 ぜひ親子でたくさんふれあいを… 素敵な思い出を作られてください          企業さま・イベント依頼はこちらから    講師育成スケジュールはこちらをクリック これから活躍したい・働きたい主婦の方 が 増えてきています一緒に協会で活躍してみませんか ベビーサイン講師、リトミック講師、市役所子育て支援系の臨時職員などetc… ベビー・教育関連のお仕事をされている方がスキルアップの為に 受講される方もいらっしゃいます "ママの育児経験を資格&お仕事に!” と考えていらっしゃる 未経験の方も、子育て真っ最中の方も子育てが少し落ち着いた方にも おススメの資格です。 現在、千葉県開催☆5月生(5期生~)の募集をしています。     今後の予定 ★ふれあい育児インストラクター養成講座★ 【日曜開催】 2017年  6月11日(日) 、6月25日(日) 10:00~16:30 ※両日とも参加が必要です ----------------------------------- 【平日開催】 2017年 5月30日(火)、 6月13日(火) 10:00~16:30 ※両日とも参加が必要です ★育児コンシェルジュ養成講座★ ※ふれあい育児インストラクターの資格取得者が対象の講座です 【日曜開催】 2017年 7月9日(日)、7月23日(日) 10:00~16:30 ※2日間の参加が必要です ----------------------------------- 【平日開催】 2017年 7月4日(火)、7月18日(火) 10:00~16:30 ※2日間の参加が必要です ----------------------------------- ☆『ふれあい育児インストラクター』と『育児コンシェルジュ』のW受験もできます! ☆子育てイベント・赤ちゃんイベントのご依頼もこちら ⇒ 詳細はこちらをクイック  受講者の声はこちらから http://www.fureai-ikuji.jp/voice/  協会公式★Face Book    こちらでは、当協会運営の未就園児親子教室・子育て支援教室等の開催報告  を随時更新しています。是非ご覧ください  各種メールでのお問い合わせは    

      8
      1
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 2歳児クラスがスタートしました。

      日本ふれあい育児協会 代表の三上です。 今年度もふれあい育児協会の幼稚園未就園児講座が始まりました 2~3歳クラスは こいのぼり作り、フィンガーペイントクラスと4月は指先をたくさん動かす制作 思い思いに書いてくれました。 指先だけで書いていたけれど最後は 手のひら全体を使って力強い絵に❗ 色を重ねると下の色も出てきて 面白い フィンガーアートは 療育の世界でも使われる手法なのですが 本当に納得 普段元気いっぱいチームの 子供達も今日はみーんな座って ママ達が驚くような集中力を発揮していました 我が子の得意なことを伸ばし、 可能性を信じてほしいと願っています。    企業さま・イベント依頼はこちらから   講師育成スケジュールはこちらをクリック これから活躍したい・働きたい主婦の方 が 増えてきています一緒に協会で活躍してみませんか ベビーサイン講師、リトミック講師、市役所子育て支援系の臨時職員などetc… ベビー・教育関連のお仕事をされている方がスキルアップの為に 受講される方もいらっしゃいます "ママの育児経験を資格&お仕事に!” と考えていらっしゃる 未経験の方も、子育て真っ最中の方も子育てが少し落ち着いた方にも おススメの資格です。 現在、千葉県開催☆5月生(5期生~)の募集をしています。   今後の予定 ★ふれあい育児インストラクター養成講座★ 【日曜開催】 2017年 6月11日(日)、 6月25日(日) 10:00~16:30 ※両日とも参加が必要です ----------------------------------- 【平日開催】 2017年 5月30日(火)、 6月13日(火) 10:00~16:30 ※両日とも参加が必要です ★育児コンシェルジュ養成講座★ ※ふれあい育児インストラクターの資格取得者が対象の講座です 【日曜開催】 2017年 7月9日(日)、7月23日(日) 10:00~16:30 ※2日間の参加が必要です ----------------------------------- 【平日開催】 2017年 7月4日(火)、7月18日(火) 10:00~16:30 ※2日間の参加が必要です ----------------------------------- ☆『ふれあい育児インストラクター』と『育児コンシェルジュ』のW受験もできます! ☆子育てイベント・赤ちゃんイベントのご依頼もこちら ⇒ 詳細はこちらをクイック  受講者の声はこちらから http://www.fureai-ikuji.jp/voice/  協会公式★Face Book こちらでは、当協会運営の未就園児親子教室・子育て支援教室等の開催報告 を随時更新しています。是非ご覧ください 各種メールでのお問い合わせは

      5
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 【養成講座】どんな講座内容なの??

      こんにちは! ふれあい育児協会の事務局伊藤です   今回は、前回5月生募集の記事を投稿させていただきましたが、 養成講座についてもう少しご紹介させていただきます ご興味のある方は、是非ご覧ください   当協会で取得できる認定資格は種類   ふれあい育児インストラクター   育児コンシェルジュ   それぞれ取得できる資格の内容は異なります。   それぞれの養成講座は、年に数回開催される2日間のスクーリング講座です。 通学かぁ、、、と思われる方もいらっしゃると思いますが、当協会では濃い内容のカリキュラムを2日間(約15時間程度)に凝縮して受講者の皆様にお伝えしております。 また、講師は当協会代表の三上です。もちろん直接指導いたします。 現在は、既にお仕事をされている方や、育児中の方が多いので【土日開催】が主になっていますが、別の講師資格をお持ちの方には【平日開催】が人気です。ご相談ください。 現在は、育児コンシェルジュも同時に取得できるW受験も実施しています。 W受験の場合は、受講料の割引が適用されます。 ふれあい育児インストラクター養成講座2日間+育児コンシェルジュ養成講座2日間の 計4日間の受講が必要となります。   ふれあい育児インストラクター スクーリングは2日間(約12時間程度)、課題レポート提出受講期間中に1回、課題図書1冊、テキスト、赤ちゃん人形、課題楽曲などの教材があります。少人数制で、積極的に参加できる受講内容です。 日本ふれあい育児協会の認定資格は、オリジナルで開発された育児プログラムの知識と技術を養成講座を受講することで学び、一定のレベルを満たした方に授与されます。 ※教材費は受講料に含まれています   もっと詳しく知りたい方は こちら     育児コンシェルジュ   スクーリングは2日間(約11時間程度)、約3時間の自己(自宅)学習( レポート作成、デモレッスン準備など)、講師として活動するために必要な知識、ビジネスマナーも身につけられます。 さらにふれあい育児に大切な「ふれあい遊び」「クラフト制作」など講師として実際に活用できる0~2歳の親子向けの年間12回×2学年分のカリュラムを学びます。 絵本や紙芝居の活用方法など、講師として実際に教室を運営をしていくために必要なスキルが学べます。 デモレッスンでは実際に講師としてレッスンを行っていただきます。適正試験、課題などで総合評価し、 一定のレベルに達した受講者は日本ふれあい育児協会の講師として認定されます。   もっと詳しく知りたい方は こちら   ここまでお読みいただいてありがとうございました。 当協会の認定講師として一緒に 「ふれあいを通じて心を育む」 活動に参加しませんか?   次回は、認定資格取得後の活動&サポート内容についてもう少しご紹介いたします。 お楽しみにII   更に詳しい認定資格の詳細は 公式サイト をご覧くださいII      企業さま・イベント依頼はこちらから   講師育成スケジュールはこちらをクリック これから活躍したい・働きたい主婦の方 が 増えてきています一緒に協会で活躍してみませんか ベビーサイン講師、リトミック講師、市役所子育て支援系の臨時職員などetc… ベビー・教育関連のお仕事をされている方がスキルアップの為に 受講される方もいらっしゃいます "ママの育児経験を資格&お仕事に!” と考えていらっしゃる 未経験の方も、子育て真っ最中の方も子育てが少し落ち着いた方にも おススメの資格です。 現在、千葉県開催☆5月生(5期生~)の募集をしています。   今後の予定 ★ふれあい育児インストラクター養成講座★ 【日曜開催】 2017年 6月11日(日)、 6月25日(日) 10:00~16:30 ※両日とも参加が必要です ----------------------------------- 【平日開催】 2017年 5月30日(火)、 6月13日(火) 10:00~16:30 ※両日とも参加が必要です ★育児コンシェルジュ養成講座★ ※ふれあい育児インストラクターの資格取得者が対象の講座です 【日曜開催】 2017年 7月9日(日)、7月23日(日) 10:00~16:30 ※2日間の参加が必要です ----------------------------------- 【平日開催】 2017年 7月4日(火)、7月18日(火) 10:00~16:30 ※2日間の参加が必要です ----------------------------------- ☆『ふれあい育児インストラクター』と『育児コンシェルジュ』のW受験もできます! ☆子育てイベント・赤ちゃんイベントのご依頼もこちら ⇒ 詳細はこちらをクイック  受講者の声はこちらから http://www.fureai-ikuji.jp/voice/  協会公式★Face Book こちらでは、当協会運営の未就園児親子教室・子育て支援教室等の開催報告 を随時更新しています。是非ご覧ください 各種メールでのお問い合わせは    

      9
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 【ふれ育パートナー】vol.6 中西 未佳

      こんにちは 日本ふれあい育児協会 事務局 伊藤です。 協会の年間講座の中でカリキュラムにいれている外部講師の講座があります。 今回も、外部講師「ふれ育パートナー」をご紹介させていただきます   ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆   第6回目は ヒーリングライアー奏者として幼稚園の講座の中で 演奏を担当していただいている中西 未佳さんです。   ※この写真は昨年12月に船橋市の幼稚園で開催されたクリスマス会にて ヒーリングライアーを演奏いただいたときの様子です。 ※ 掲載した写真は許可を得ております。   【講師名】 中西 未佳(なかにし みか)さん   【保有資格・活動内容等】 保育士免許 幼稚園教諭2級 ヒーリングライアー奏者 ******************* 講師紹介 *******************   中西先生は、長年保育士として活躍されていました また、現在はヒーリングライアーの奏者として、 東京都豊島区で癒しのサロン <Shyning with Space Lights>を主宰されています。 ふれあい育児協会では昨年も船橋市の幼稚園でクリスマス会にて素敵な演奏を していただきました 中西先生の講座では、ヒーリングライアーの演奏、音あそび、倍音ワークなど 楽しい体験ができます。 ヒーリングライアーは身体に直接のせて感じていただくもので、ライアーが奏でる倍音と静寂を聴いていただくだけでも、とってもリラックス効果があるそうです 今年も、幼稚園で素敵なヒーリングライアーの演奏を聴かせていただきたいと思っています   中西先生の公式ブログは こちら ☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 今後も当協会のふれ育パートナーの皆様をご紹介いたします。      企業さま・イベント依頼はこちらから   講師育成スケジュールはこちらをクリック これから活躍したい・働きたい主婦の方 が 増えてきています一緒に協会で活躍してみませんか ベビーサイン講師、リトミック講師、市役所子育て支援系の臨時職員などetc… ベビー・教育関連のお仕事をされている方がスキルアップの為に 受講される方もいらっしゃいます "ママの育児経験を資格&お仕事に!” と考えていらっしゃる 未経験の方も、子育て真っ最中の方も子育てが少し落ち着いた方にも おススメの資格です。 現在、千葉県開催☆5月生(5期生~)の募集をしています。   今後の予定 ★ふれあい育児インストラクター養成講座★ 【日曜開催】 2017年 6月11日(日)、 6月25日(日) 10:00~16:30 ※両日とも参加が必要です ----------------------------------- 【平日開催】 2017年 5月30日(火)、 6月13日(火) 10:00~16:30 ※両日とも参加が必要です ★育児コンシェルジュ養成講座★ ※ふれあい育児インストラクターの資格取得者が対象の講座です 【日曜開催】 2017年 7月9日(日)、7月23日(日) 10:00~16:30 ※2日間の参加が必要です ----------------------------------- 【平日開催】 2017年 7月4日(火)、7月18日(火) 10:00~16:30 ※2日間の参加が必要です ----------------------------------- ☆『ふれあい育児インストラクター』と『育児コンシェルジュ』のW受験もできます! ☆子育てイベント・赤ちゃんイベントのご依頼もこちら ⇒ 詳細はこちらをクイック  受講者の声はこちらから http://www.fureai-ikuji.jp/voice/  協会公式★Face Book こちらでは、当協会運営の未就園児親子教室・子育て支援教室等の開催報告 を随時更新しています。是非ご覧ください 各種メールでのお問い合わせは

      1
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 【募集中】5月開催☆講師育成講座

      こんにちは ふれあい育児協会の事務局伊藤です。   今日は、もうすぐ開催される当協会の講師育成講座についてご紹介させていただきます 養成講座の日程は記事下の『今後の予定 』をご覧ください 公式サイトからもご覧いただけます   当協会で取得できる認定資格は種類   ふれあい育児インストラクター   育児コンシェルジュ   それぞれ取得できる資格の内容は異なります。   ☆ふれあい育児インストラクターは資格を取得後にベビーマッサージとベビササイズの 講師として活動ができます。 ご自身で教室を開催することもできますし、当協会で参加・出展するイベントにて講座を お願いすることもあります。 資格取得には、当協会の養成講座(2日間)を受講し、認定試験に合格していただく必要が あります。   受講者の多くは、子育て中のママさん・・ 『子育ての合間に自宅で空いている時間にお仕事をしたい』   既に教室を主宰されている方が・・ 『教室の講座のレパートリーを増やしたい』 など   ☆育児コンシェルジュはふれあい育児インストラクターの資格を取得していることが 受講条件になります。 資格取得には、当協会の養成講座(2日間)を受講し、認定試験に合格していただく必要が あります。 資格の内容は、育児のスペシャリストとして親子のかかわり方、親と子が一緒に遊べる脳科学に基づいた遊び、工作、音楽・体操遊びの技術を実践で学びます。 ディスカッションも行い、充実した講座内容になっています。     受講者の多くは、幼稚園以降のお子さんの子育て中または子育てが少し落ち着いてきたママさん・・ 『子供が学校に通っている間に働きたい、教育に関係するお仕事をしてみたい・・』   既に教育関係のお仕事をされている方が・・ 『更に、乳幼児の成長とふれあい遊びに関する知識を学びたい』 『空いている時間もベビーと触れ合いたい、親子の絆を深めてあげたい』など   資格取得、受講のきっかけは様々です。   ここまで、お読みいただきありがとうございました 次回は、養成講座の受講内容をもう少しご紹介いたします。 お楽しみに      企業さま・イベント依頼はこちらから   講師育成スケジュールはこちらをクリック これから活躍したい・働きたい主婦の方 が 増えてきています一緒に協会で活躍してみませんか ベビーサイン講師、リトミック講師、市役所子育て支援系の臨時職員などetc… ベビー・教育関連のお仕事をされている方がスキルアップの為に 受講される方もいらっしゃいます "ママの育児経験を資格&お仕事に!” と考えていらっしゃる 未経験の方も、子育て真っ最中の方も子育てが少し落ち着いた方にも おススメの資格です。 現在、千葉県開催☆5月生(5期生~)の募集をしています。   今後の予定 ★ふれあい育児インストラクター養成講座★ 【日曜開催】 2017年 5月28日(日)、 6月11日(日) 10:00~16:30 ※両日とも参加が必要です ----------------------------------- 【平日開催】 2017年 5月30日(火)、 6月13日(火) 10:00~16:30 ※両日とも参加が必要です ★育児コンシェルジュ養成講座★ ※ふれあい育児インストラクターの資格取得者が対象の講座です 【日曜開催】 2017年 7月9日(日)、7月23日(日) 10:00~16:30 ※2日間の参加が必要です ----------------------------------- 【平日開催】 2017年 7月4日(火)、7月18日(火) 10:00~16:30 ※2日間の参加が必要です ----------------------------------- ☆『ふれあい育児インストラクター』と『育児コンシェルジュ』のW受験もできます! ☆子育てイベント・赤ちゃんイベントのご依頼もこちら ⇒ 詳細はこちらをクイック  受講者の声はこちらから http://www.fureai-ikuji.jp/voice/  協会公式★Face Book こちらでは、当協会運営の未就園児親子教室・子育て支援教室等の開催報告 を随時更新しています。是非ご覧ください 各種メールでのお問い合わせは            

      2
      テーマ:
    • 【ふれ育パートナー】vol.5 平間ちゑ

      こんにちは 日本ふれあい育児協会 事務局 伊藤です。 協会の年間講座の中でカリキュラムにいれている外部講師の講座があります。 今回も、外部講師「ふれ育パートナー」をご紹介させていただきます   ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆   第5回目は ベビーダンスを担当していただいている 平間ちゑさんです。   ↑一番左下が平間先生☆ ※この写真は昨年9月に幼稚園で開催されたベビーダンス講座の様子です。 ※ 掲載した写真は許可を得ております。   【講師名】 平間 ちゑ(ひらま ちえ)さん   【保有資格・活動内容等】 一般社団法人 日本ベビーダンス協会 認定講師 ******************* 講師紹介 *******************   平間先生は、一般社団法人日本ベビーダンス協会の認定講師として、 赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしたまま簡単なステップを踏むベビーダンス教室 を開催されています。 ふれあい育児協会では昨年も幼稚園でベビーダンスの講座を担当していただきました。 今年も、船橋市、柏市の幼稚園でベビーダンスの講座を開催いたします 既に、親子教室に参加お申込みをされている方はお楽しみに    ※一般社団法人日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営されております。  平間先生の公式ブログは こちら 『ベビーダンス教室 ♪すてっぷ♪』 ☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 今後も当協会のふれ育パートナーの皆様をご紹介いたします。      企業さま・イベント依頼はこちらから   講師育成スケジュールはこちらをクリック これから活躍したい・働きたい主婦の方 が 増えてきています一緒に協会で活躍してみませんか ベビーサイン講師、リトミック講師、市役所子育て支援系の臨時職員などetc… ベビー・教育関連のお仕事をされている方がスキルアップの為に 受講される方もいらっしゃいます "ママの育児経験を資格&お仕事に!” と考えていらっしゃる 未経験の方も、子育て真っ最中の方も子育てが少し落ち着いた方にも おススメの資格です。 現在、千葉県開催☆5月生(5期生~)の募集をしています。   今後の予定 ★ふれあい育児インストラクター養成講座★ 【日曜開催】 2017年 5月28日(日)、 6月11日(日) 10:00~16:30 ※両日とも参加が必要です ----------------------------------- 【平日開催】 2017年 5月30日(火)、 6月13日(火) 10:00~16:30 ※両日とも参加が必要です ★育児コンシェルジュ養成講座★ ※ふれあい育児インストラクターの資格取得者が対象の講座です 【日曜開催】 2017年 7月9日(日)、7月23日(日) 10:00~16:30 ※2日間の参加が必要です ----------------------------------- 【平日開催】 2017年 7月4日(火)、7月18日(火) 10:00~16:30 ※2日間の参加が必要です ----------------------------------- ☆『ふれあい育児インストラクター』と『育児コンシェルジュ』のW受験もできます! ☆子育てイベント・赤ちゃんイベントのご依頼もこちら ⇒ 詳細はこちらをクイック  受講者の声はこちらから http://www.fureai-ikuji.jp/voice/  協会公式★Face Book こちらでは、当協会運営の未就園児親子教室・子育て支援教室等の開催報告 を随時更新しています。是非ご覧ください 各種メールでのお問い合わせは

      1
      テーマ:

認定講師募集中
受講生の方は、これから活躍したい・働きたい主婦の方ママりんが増えてきています☆
もちろん、ベビーサイン講師、リトミック講師、市役所子育て支援系臨時職員などベビー・教育関連のお仕事をされている方もいらっしゃいます音譜

ママの育児経験を資格&お仕事に!と考えていらっしゃる子育て真っ最中の方も子育てが少し落ち着いた方にもおススメです。

現在、千葉県開催☆5月生(5期生~)の募集を開始しています。

きらきら!!講師育成スケジュール更新中きらきら!!





★今後の開催予定★
★ふれあい育児インストラクター★

【日曜開催】
2017年
6月11日(日)、 6月25日(日)
10:00~16:30 ※両日とも参加が必要です

【平日開催】
2017年
5月30日(火)、 6月13日(火)
10:00~16:30 ※両日とも参加が必要です


★育児コンシェルジュ★
※ふれあい育児インストラクターの資格取得者が対象の講座です

【日曜開催】
2017年
7月9日(日)、7月23日(日)
10:00~16:30 ※2日間の参加が必要です

【平日開催】
2017年
7月4日(火)、7月18日(火)
10:00~16:30  ※2日間の参加が必要です







AD
AD

プロフィール

一般社団法人 日本ふれあい育児協会

自己紹介:
ママの育児経験を資格&お仕事に! はじめまして 代表の三上千賀です。 私がベビーサイン...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。