今年も終わりですなぁ… | ジェガージュン市のふえ吹きます?

今年も終わりですなぁ…

久々にPOG以外のネタで書きましょうかね、ジェガーです。


さて、今年もあと13時間を切りましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


僕はついさっきオークションで落としたPCエンジンのドラゴンナイト2が届いたのでいつやろうか悩んでいます。


何気に20年近く前から欲しいなぁと思ってたソフトなんですねぇ。


これでPCエンジンのCD-ROM²で欲しいのはほとんど手に入れたかなぁ?




あとは初代天外魔境くらいかな?


出来ればDuo出た時のやつが欲しいなぁ~。


まぁオークションで探せばあるんでしょうが…




しかし遊んでばかりはいられないこの年末。


年末なのに仕事アホ程残ってるし、


次のレポート先生が鬼らしいのでちゃんと書かないといかんし、


こう見えて結構忙しいんですよ。




さて、今年1年を振り返ると、


2月はホークスの宮崎キャンプに行きましたが、


そこでサインくれた福元選手が戦力外で引退。


手のひらの潰れまくった豆とテーピングの後は一生忘れません。


活躍は少なかったですがとても好きな選手でした。


握手した時に見た手のひらの潰れた豆とテーピングは一生忘れません。


スカウトになるそうですが良い選手を見つけてくれる名スカウトになる事を期待しています。


バッティング練習では長谷川と今宮が一緒にやってたのをみてレベルの違いを確認。


今年の初め頃のブログに「今年は長谷川選手に期待しています」的な事を書きましたが当たりましたね!


さすがオレ!って思いましたよ。


開幕戦では本多の打球がライトスタンドに飛んできた時のテンションは今年の優勝を予感させたもんでした!


結局ホークスは4位に終わるんですが…


5月には新幹線シリーズで熊本に。


吉村の3ランホームラン痺れました!


7月には風男塾ライブとハウステンボス。


初めてチェキを撮れたのは嬉しかったし宝物ですね。







そして7月28日の豪雨災害。


県内でも温度差があり出張先でもあんなのは災害とは言わないとか言われたけど、


こういうのって当事者じゃないとやっぱ分からないんだろうなと思いました。


規模で言うと東北の方が遙かに大きいのですが、


少しですが東北の方々の気持ちが分かりました。


ただ雨が降っただけ。


でもその量が凄まじかったので道路が流されたんですよ。


写真の右側の水がたまってるところも道路だったんですよ。


ここだけじゃない、これを災害と言わずに何と言うんでしょうね?



8月、9月は災害の処理の事ばかりで外での活動は無し。


10月はカープがCSに出ると言う事でPVを見にマツダスタジアムへ。


入場券なかったけど、カープのドラ1大瀬良と同様現地でおばさんに頂きました。


広島の人あったかくてええわぁ~


そして勢いのマッサージチェアー購入!


これカープファイナル進んでなかったら買ってないから!


そして11月は気球の飛ばないバルーンフェスタへ。


風男塾とLinQのライブが見れただけで満足でした。


そしてモンハンフェスタによきゅさんとの再会。


よきゅさんと初めて会ったのも小倉でしたが、


その時のモンハンフェスタがこの会場だったと言う事をすでにお忘れでした。


でも1月にまた九州に来るみたいなのでまた会いに行きたいですね。


で、12月というと特に何もしておりません。


ただただ忙しい、そんな年末でした。


明日から2014年が始まりますが、


良い年になればいいですね。


2013年の漢字を一文字で表すと「謝」です。


引退したカープの前田の言葉を借りるようですが、


災害に遭って県内外からの多数の支援にただただ感謝。


自分の生活はそっちのけで来てくれたボランティアの方々、


アベノミクスの効果を実感してないのに募金してくれた方々、


大変だなぁ…と思ってくれただけの方々、


ホントありがとうございました m(_ _ )m


気持ちだけでありがたいってのが良くわかった年でした。


うちの被害はほとんど無くとも町はまだまだ復興の途中。


大津波に襲われた東北だけじゃない、


今回の大雨でダメージを受けた土地のみなさんがんばりましょう!


来年は何事も無ければいいですね。