2008-11-28 11:32:27

タイミング?それとも運?

テーマ:投資

交通事故の影響で、店を夕方まで休みにして

病院などに行ってきた・・・けど?

 

投資&ブログ

まず初めに病院に行って来た、朝1の予約が取れずに

その後にすることに。

(予約が取れなかったことで 運-1

 

朝一であれば、店に遅れることなく入れたけど

そんな時間は過ぎ去っていたので、当初の予定通り

株主優待券を現金に換金しに行った。

 

今回JALは記念優待を出している。

3年前ぐらいにも出したけど、市場にあふれること・・・

そんな経験から、今回買取値がガッツリ下がっていた。

(値段が下がったことで 運-1

 

気を取り直して、お歳暮を換金した金で買いに・・・

毎回届くDMが何故か今回は届かなかった為

その場で急遽選ぶことに・・・店の中が暑すぎて

汗がだくだく・・・

(DMが来なかったことで 運-1

 

時間が取れず髪の毛を全然切っていないので

切りに行こうと連絡をすると・・・

担当が支店(自由が丘)に行っておりますって・・・

何時まで私の髪は伸びるのかしら?(苦笑

(担当がいなかったことで 運-1

 

久々に同期が院長の整体でもやってこようかと

思ったけど・・・木曜日休みです(苦笑

(休みって事で ・・・一応-1

 

お昼時なので、本郷・若しくは秋葉に突っ込んで

以前の同期と会うのもいいかなと思ったけど・・・

携帯のメモリ全部すっ飛んでいるし、連絡のとりようがないや(苦笑

まぁ、自分の操作ミスで全部消したわけだし・・・

 

そんなこんなで、帰って店をOPENしようとしたんだけど・・・

何故かパチンコ屋による、不良店長。

 

3万ほど溶かしてふてて帰ろうと思ったんだけど・・・

何故か財布に残っている5千円が気になる。

・・・・気になりだすと、気になるのよね、人って。

デスクで目の前の人の髪の毛が、寝癖かどうかって

思っちゃったぐらい、ちなみに今日の私は寝癖です。

(3万ほど溶かして 運-1

 

そんなわけで、5千円ぐらい変わらないので、溶かしにかかると・・・

あら、初めて当たりました。(約13:00)

その当りが途切れることなく、何故か16:00・・・v

(溶かしたのが帰ってきたので 運+2

唯一メモリに追加できた、人間にメールで連絡。

人が特定できないようにあえて、”黒”くしておこう。

パチンコの話がてら、現時点で店が開いてないことなど

メールをしていて、いよいよ夕方から店をOPEN。

開けたばかりは、忙しいから、携帯の確認を出来なかったんだけど

20時頃に確認をすると

 ”店を開けていないんなら、飲みに行くか?”

みたいな・・・・

じゃあ、店をバイトに任せるから、行くわと連絡を返すと電話が・・・

ちょうど仕事が終わって出るようなタイミング。

少しタイミングがずれれば、まあ、帰っていましたよね。

(この時、黒い人の運?? 私の運??)

 

多少黒い人が待つのに時間がかかるから、パチンコ屋で

黒い人が時間つぶし。 私がつくまでに、単発で終わっているので

ついでに短髪だ。

(黒い人の運-1

 

パチンコ屋で程なくして見つけ・・・

今夜の飲み代をかけた大勝負、千円一発勝負、あたりを引いたらおごり

(普通逆だけどね?)

私から提案して、いいだしっぺが云々というけれど・・・

 

 何故か黒い人ヒット、文字は赤いけど(苦笑

 

いやぁ・・・・大蔵大臣万歳(笑

そのひは、プラスな私が払わず、マイナスな黒い人が払うことに。

(黒い人の運->私の運+5

 

  過去の記憶

   少しタイミングがずれれば、まあ、帰っていましたよね。

   (この時、黒い人の運?? 私の運??)

        =>

     (この時、黒い人の運-5 私の運+5

 

帰りは二人仲良く、雨に濡れて帰る。

  (この時、黒い人の運-1 私の運-1

 


長々と書いたけど、これはタイミングの問題なのか、運の問題なのか?

呼び出された上に、身包みを剥がれた黒い人から、絶縁状が届く始末だ。

 

なぁ~に、黒いから気にするな、腹の黒さなら負けていない(城島サイトのナレーション風味)

 


結論として、運は必要なときに笑いを伴って、降臨をするって事だ。

タイミングはそれに、つきまとう感じだ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。