1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-01-30 21:03:06

ふっと

テーマ:投資

した瞬間に色々変わるものである。

ふっとした瞬間は時に、すごい瞬間である。

 

投資

おぉ、よく育ってくれたな。SANKYO。

 

あの頃確か・・・30マンぐらいだったかな?

スロット関連が軒並み低かったから、ファンドに入れて

元割れしても、仲良くしていたら・・・

 

最近連日で値上がり中♪

 

やっぱあれですね、その会社を見て、割安になりすぎていると

思うぐらい待って、買うと後はあがるのを待つだけですね。

 

そうすると、この市場あんまり買うものが無いんですよね(苦笑

後はこの前みたいに株主優待を狙って失敗をするか、

これから出てくる企業に期待するか。

 

あの問題と、ちょっと厳しくなった問題があって、最近

出てこないですもんね。今度公募が来たら、がっつり

申し込んでみようかな(⌒~⌒)ニンマリ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-27 23:39:55

今日は

テーマ:英会話

熊谷から出向になっている後輩の壮行会。

やはり感じは私Σ(▼□▼メ)

 

結構甘いお酒がすきなんですけど、今日一つ

いいものを発見しました♪

 

黒糖梅酒(・-・*)ヌフフ♪

 

英会話

I found delicious sake that black sugar plum wine.
(美味しいお酒を見つけたよ、それは、黒糖梅酒なの。)

 

because I like sweet sake.It taste like anmitu.

(何故なら私は甘いお酒が好きなの、それはあんみつに似た味だったよ)

 

いやぁ~、是非試して欲しいですね、お勧めです

(⌒~⌒)ニンマリ

 

それとブランデー梅酒。やつはちょっと大人な気分でした。

ほんわかブランデーの香りと味。

 

何か久々にいいお酒を二つも見つけちゃいました

v( ̄ー ̄)v

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-26 22:31:26

出会いと別れ

テーマ:英会話

入社当時に既に勤務されていた方が、浦和のほうへ出向になりました。

今現在の会社は秋葉原にあるんですけどね。(東京ー>埼玉)

 

やはり、できることはやりたいということで、久々に幹事をやって

人を取りまとめました。

 

ドタキャンがあったり、暇そうに話しているメンバが来なかったり

世の中寂しいものですね。

 

英会話

多分ノバの講師って一年契約なんですよ。

だから、来月やめるんだって言われて、もう!?って思うことが

多々あります。

 

お金を払って習いに行っているとはいえ、人との縁

やはり寂しく感じるものですね。

 

I miss you,I'm very sad

 

本当にその通りです。

 

人並みのことしかいえないですけど、それが全てだと思います。

全てを単純にあらわせるって素晴らしいなって思います。

今日日本語で本当にお世話になりました、出向されても

同じ会社なので、一緒にしましょう、って・・・

本当の気持ちなんだけど、何かインパクトを感じなくて(苦笑

 

別れって言葉があるから、出会いって言葉がある。

逆のことが無いと、その逆のことがない。

何となく億劫な気分にとらわれるんですよね、よく言えば

感受性が豊かなのかな(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-25 22:14:42

色々と

テーマ:英会話

運気が落ちすぎ(苦笑

まあ、細かいことかも知れないですけどね。

 

えーっと、

パチンコのマイナス20万

ここ最近の株の下げ(売っていないから、戻れば戻りますが)

二度の、とったビデオの上書き

仕事上で、自分の所属クラス外の、仕事の注文忙しさ。

二度の、ファイル保存前の強制終了

 

たまに、つきすぎていると交通事故?とか思うけど

今俺に何か、憑きすぎていない?(笑

 

英会話

はてさて、どうしたものか。

間が空くと、結構抜けるものだけど、間が相手も

ファミリアなトピックなら、そこまでつまらない。

 

レベル3にならないとその領域には達しないはずだけど・・・・

 

若しかして、続けて叩き込まないでもあるていど、抜けない

脳になってきたのかしら♪

 

とはいえ、一週間程度ですけどね(苦笑

でも、週に4~5回いっている、ふきゅとしては、一週間は長い(爆死

 

まあでも、家で、一時間ぐらいテキストを珍しく眺めていました。

学力のキープと継続と、モチベーションを保つことが物凄く

大切です。

 

やっとその状態に達してきたので、上記が大切だって

しっかりいえるときが来たようです(笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-24 23:20:58

漂白剤

テーマ:投資

まぁ、洗濯の時に使っているんですけどね。

久々に、そのボトルに書いてある言葉を見ると、

手間無しで入れるだけで・・・ってさ、

 

ふきゅ’お主自身がよごれておるぞ’

ボトル’<(゜ロ゜)>ノォオオオオオ!!’

 

ちゃんと洗ってあげました(苦笑

 

投資

難しいですね、このごろの動きは。

海外のマイナスと、たまたま彼を使って、下げ幅を

それだけを原因にして、捕まったら、そのマイナスの

事実が消え去って、上がっていく。

 

回転が速いのについていければいいけど、

売っただけの人明らかに損ですよ。

 

声を大にしていいたいです、個人を締め付けるの

やめたほうが、マーケットのためだと思いますけど(苦笑

 

ふきゅは回転が遅いので、この混乱でも結局

何もしませんでした(苦笑

えらそうに考えはしたけど・・・何よ、連日十時過ぎまで

お仕事って、何も出来ないじゃない( p_q)エ-ン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-23 21:44:06

あっふん

テーマ:投資

時期尚早な気がするけどなぁ・・・

何事も、少しは見守ることも必要だよ?

 

投資

捕まっちゃいましたね、ちゃんと揃う物がそろったのか

揃っていないのか?

 

見せしめじゃないですよね?(苦笑

 

個人がやっとこさ、市場に開けてきたのに、これでは

個人がまた萎縮してしまう。

 

折角、明るいイメージが出来てきたのにな。

本人が悪いんじゃなくて、周りが悪い気がしてきた。

 

まぁ、ちゃんと被害は直撃していますよ。

多分金額にすれば、100近くは下がっているんじゃないかな?

でも、今後のことを考えると今のマイナスより

後々のマーケットの冷え込みのほうが怖いよなぁ。

 

儲かるとはいったけど、この時期に空売る行動を

取り締まったほうがいいような・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-21 01:00:50

計画は

テーマ:投資

たてることに意味があるのか?

今日は6時で仕事をあがる予定が、定時のとき。

六時を過ぎて九時には飲んで帰りたいなと。

九時を過ぎたとき・・・死亡確定(笑

 

投資

はてさて、下がると計画を立てたはいいけど

空売りなんかせずに、買い増しもせずに結局は

静観なんだよね。

 

なみに乗ることが市場では大切なんだって

アドバイザーから、今年について聞いたけど

しょっぱなそんなものです(苦笑

 

今回のマイナス並みに皆さんはうまくのれましたか?

 

でも、酷いですよね。散々色んな雑誌が、激上げの

株価を面白おかしくかかせてもらった張本人に、

何や、不正だ駄目だの。

 

少しは、個人をいたわる気持ちないのかなぁ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-19 23:16:25

よっしゃ

テーマ:投資

パチンコで20万達成ジャン♪

負けだけどねΣ(▼□▼メ)

 

最近一気に寒くなったから、風邪には

気をつけましょう(*- -)(*_ _)ペコリ

 

投資

昨日まで落ちた分があらかた戻っていますね。

明日は金曜日で休み前だからガッツリ動くのかな?

 

今日上がっちゃった分もあるけど、明日は強気の姿勢で

市場を見ていたほうがいいのかな?

 

でも、長期で見る人は、手を出したくないよね。

まあ、でも、何年かに一度の変化(性格には100年に一度)の

変化を望む、バフェットさんは、この程度は全然

気にしないでしょうね。

 

またはやるのかは知らないけど。

 

想定の範囲内

 

ってやつでしょうか?(笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-18 22:17:04

スタイルと違うけど

テーマ:投資

まあ、あれだよね・・・

時代にのることが必要なんだよね。

 

投資

今は確実にどこでも下がる勢い。

やりたくないけど、空売り逃げですか?

でも今の儲けはそれかなぁ・・・

 

まぁ、でも、何銘柄か買いたいものをピックアップしているけど

希望値まで下がっていないからまだ、市場全体は

平気なんじゃないかな?

 

早くて一週間、遅くて3ヶ月はこの問題にかかるみたいだけど・・・

 

今回バリバリ買う気です、早く希望値きてください♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-18 00:27:58

じりじり

テーマ:投資

いろいろなものが迫ってくるように見えて、一気に

それが形になると、大きな差を感じますが、

それはあくまで感じであって・・・

 

投資

ガッツリ下がっていますね、株価。

 

でも、確かに日経平均も下がったし、持っているもの

全部下がったけど、最近じりじりあげていたし、その分を

差し引いてもまだ、今日の下げ分より、上がっているし

騒がれすぎでしょう。

 

これで個人投資家があせって売りに出て、外人・企業に

美味しく買われるのだけは、避けたいと思います。

 

そう思うのはひねくれているのかなぁ・・・

まぁ、買いそびれているところが買いたい値段にまで

下がったらがっつりかって、ふきゅの今の考えが

それているのか、確認をすればいいんですね

(⌒~⌒)ニンマリ

 

まあでも、買ったときから結構下がっているマックだけは

上記にあてはまらないというか・・・

優待のために、他を見失っては駄目ですよ(笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。