みんな、航路は見えてる?

えっ、見えないって?航路が見えない人は僕の小説を読むと良いよ。読めば、意味もなく「おも舵、いっぱーい!」って言いたくなるよ。



みんな、たそがれは好き?

なんとなく良い言葉の響きだよね。たそがれたい人は僕の小説を読むと良いよ。読むと、神々の黄昏(ラグナロック)が起こるよ。



みんな、エンドレスは好き?

今、音楽をエンドレスでリピート中?リピート中の人は僕の小説を読むと良いよ。僕の話でその思考回路を奪ってやるから。



みんな、エイリアンは好き?

怖いって?エイリアンが怖い人は僕の小説を読むと良いよ。怖いって言っても見た事ないでしょ、本物のエイリアンを。



みんな、シンクロは好き?

スイミングかって?シンクロを知らない人は僕の小説を読むと良いよ。シンクロナイズド・トーキングの日本代表はマナカナだよ。



みんな、珊瑚は好き?

大事にしないとね。珊瑚を守りたい人は僕の小説を読むと良いよ。……、十五。



みんな、グレイトは好き?

グレイトだろうって?そう言いたい人は僕の小説を読むと良いよ。えっ、グレイトじゃなくてワイルド?



みんな、透明は好き?

なりたいって?透明になりたい人は僕の小説を読むと良いよ。読むと、周りが「あっ、透明人間だ」って言ってくるよ。



みんな、合唱曲は好き?

みんなで歌うと楽しいよね。合唱したい人は僕の小説を読むと良いよ。僕の小説は複雑なハーモニーだから。



みんな、ドライバーは好き?

運転してるって?運転している人は僕の小説を読むと良いよ。……やっぱり、前を見て。



みんな、古代生物は好き?

マニアだって?古代生物マニアは僕の小説を読むと良いよ。読めば、恐竜が寒さに強かったことが分かるよ。



みんな、どんなタイムマシンを想像する?

机の引出し?デロリアン?僕はタイムマシンと言えばドラム式洗濯機を思い出す。



みんな、憧れを持ってる?

いいね。憧れを持っている人は僕の小説を読むと良いよ。読んでも、自分は自分でしかないから迷わないでね。



みんな、目標は見えてる?

見えない?目標が見えない人は僕の小説を読むと良いよ。読んで、目標を探すための目標を持とうか。





こちらも是非お楽しみください。
魔術の夜明け 1/金狐の密猟
魔術の夜明け 2/プレヘーンサの惨劇

twitter をやってます。
クィリータ百科事典
本文のツイートと宣伝をしています。

『小説家になろう』にも投稿しています。
魔術の夜明け 1/金狐の密猟
内容はアメブロと同じですが、誤字の修正を行なっています。書籍に近い形で読みたい方は、こちらもお楽しみください。

twitter でツイートした本文は順次 togetter にまとめていっています。
魔術の夜明け 2/プレヘーンサの惨劇、第四章