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ステラリウムにて、極悪過ぎるバグを見つけたのでメモして置きます。
☆揺籃区画後半にて☆
結界で次に進めず、ギアバスターでないと壊せない岩のある所がありますよね?
その、結界が正面にありちょうど真ん中にあるとして、そこから左下の穴でワープする所に、スイッチで起動する床がありますよね?
そこで見つけたバグです。
①両手剣を装備し、起動させると敵の出るスイッチがある所まで床を動かします。
②前の場所に戻るスイッチを殴ります。
③戻るスイッチを殴ったら急いで敵の出るスイッチを殴ります。(※この時、両手剣を装備していないとスイッチに攻撃が当たらない)
④前の場所に戻ったら、再度①の場所に戻ります。
すると、道中で床に乗れず落ちていく敵を見れます。(※当然倒した事にはならないが、そのまま普通にステージを攻略出来る)
※尚、②と③をやっていると、床の赤い結界に挟まり動けなくなる時がありますが、その際は床が止まっている時に通常攻撃とジャンプ時に攻撃するスキル(20以上チェインが溜まって無くてもよい)を連打してれば、また動けるようになります。
☆星核神殿にて☆
前提条件
ナユタのLvがLv99で、尚且つDEF最強装備をした状態で、難易度インフィニティにて発生します。(他の難易度では出なかった)
①セラムの残HPをナユタの通常攻撃の一撃で倒せる範囲まで減らします。
②ナユタのHPを、お弁当(何でも良い)を食べさせて最大値まで回復させます。(※HPが減ってなくても使う事)
③セラムの攻撃(どの攻撃でも良い)とナユタの攻撃が同時に当たるタイミングで攻撃します。(セラムをハメて倒そうとすると出やすい)
④すると、セラムが負けて星座球への道を開くイベントが終わった後に、ナユタのHPは残っているのに何故か突然ナユタが死んでゲームオーバー扱いになります。(※この時、HPはどう見ても残っています)
※実はこのバグ、前提条件さえクリアしていれば、倒した後にイベントのあるボスに限り、攻撃タイミングを上手く同時に出来れば何処でも発生します。
この他にも那由多の軌跡には、同じくファルコム作品のARPGであるysにすら無かったバグがたくさんあります。
ぼけーっとプレイしていても見つけられるバグも結構あるので、普通に遊ぶのに飽きたらバグ探しプレイをしても面白いかと思います。
☆揺籃区画後半にて☆
結界で次に進めず、ギアバスターでないと壊せない岩のある所がありますよね?
その、結界が正面にありちょうど真ん中にあるとして、そこから左下の穴でワープする所に、スイッチで起動する床がありますよね?
そこで見つけたバグです。
①両手剣を装備し、起動させると敵の出るスイッチがある所まで床を動かします。
②前の場所に戻るスイッチを殴ります。
③戻るスイッチを殴ったら急いで敵の出るスイッチを殴ります。(※この時、両手剣を装備していないとスイッチに攻撃が当たらない)
④前の場所に戻ったら、再度①の場所に戻ります。
すると、道中で床に乗れず落ちていく敵を見れます。(※当然倒した事にはならないが、そのまま普通にステージを攻略出来る)
※尚、②と③をやっていると、床の赤い結界に挟まり動けなくなる時がありますが、その際は床が止まっている時に通常攻撃とジャンプ時に攻撃するスキル(20以上チェインが溜まって無くてもよい)を連打してれば、また動けるようになります。
☆星核神殿にて☆
前提条件
ナユタのLvがLv99で、尚且つDEF最強装備をした状態で、難易度インフィニティにて発生します。(他の難易度では出なかった)
①セラムの残HPをナユタの通常攻撃の一撃で倒せる範囲まで減らします。
②ナユタのHPを、お弁当(何でも良い)を食べさせて最大値まで回復させます。(※HPが減ってなくても使う事)
③セラムの攻撃(どの攻撃でも良い)とナユタの攻撃が同時に当たるタイミングで攻撃します。(セラムをハメて倒そうとすると出やすい)
④すると、セラムが負けて星座球への道を開くイベントが終わった後に、ナユタのHPは残っているのに何故か突然ナユタが死んでゲームオーバー扱いになります。(※この時、HPはどう見ても残っています)
※実はこのバグ、前提条件さえクリアしていれば、倒した後にイベントのあるボスに限り、攻撃タイミングを上手く同時に出来れば何処でも発生します。
この他にも那由多の軌跡には、同じくファルコム作品のARPGであるysにすら無かったバグがたくさんあります。
ぼけーっとプレイしていても見つけられるバグも結構あるので、普通に遊ぶのに飽きたらバグ探しプレイをしても面白いかと思います。
![猫竜ウディタ劇場-img_cid_011.gif](https://stat.ameba.jp/user_images/20130117/19/fttkra-manzyu-nerinezuki/5a/1f/g/o0240002912380934547.gif?caw=800)
-作成者からのしつもん-
1.どーも。
→貴様、何奴!?
2.ここまでお疲れ様でした。
→いや、疲れてねぇーですし。
3.あともうちょっとだから、頑張って。
→貴様に応援される筋合いねぇーですし。
4.あ、僕、『、』と『。』しかつかわないけど怒ってる訳じゃないから。
→んな事興味ねぇーですし。
5.えーと、君はこの地雷にひっかかったんだよね?
→だからどうした?♪貴様は土左衛門~♪
6.どーも御愁傷様です。
→それは「お気の毒様」と言った方がネタとしては高品質だが?
7.てか、君は偉いね。
→貴様に褒められる筋合いなんてねぇーですし。
8.ちゃんとこのバトンやってるじゃん。
→義務
9.まあ、あたりまえだけど。
→当たり前~♪当たり前~♪当たり前体操~♪とか当たり前田のクラッカーだと思った?残念!オクタヴィア・フォン・ゼッケン・ドルフちゃんでした!
10.だってそれがルールでしょ。
→その幻想をぶち殺す!
12.あ、今僕のことウザいって思ったでしょ?
→轟天爆砕…!
13.別にどーでもいいけど。
14.あ、君に言いたいことがあるんだ。
→何…?
15.次は誰に回したい?
→引っかかった人
16.君の嫌いな人にむかって叫んでいいよ。
→友達にはなれない
17.友達にむかって叫ぼうか。
→友達になりたいんだ!
18.このバトンながかったね。
→ソーデスネ!
19.疲れた?
→この程度では疲れんよ
20.最後にかんそうどーぞ!
→
![猫竜ウディタ劇場-img_cid_012.gif](https://stat.ameba.jp/user_images/20130117/19/fttkra-manzyu-nerinezuki/1a/d2/g/o0240010712380934566.gif?caw=800)