ボンボニエール☆KAYO’S blog

フェイクスイーツサークル・ボンボニエールのKAYOのブログです。
カリフォルニアにて生活することになり、子育てに、生活に毎日奮闘中です☆

☆ただ今KAYOのみ、フェイクスイーツ活動は少しお休みをしています。
BUNKOちゃんぽんずちゃんは日本で活動するはず・・・^^



テーマ:
このブログはフェイクスイーツブログでしたが、主人のUS赴任により、当分アメリカ生活ブログになりますアメリカ
まずは、記憶が新しいうちに渡米準備について。今回はおうち探し編です。

私がカリフォルニアのベイエリアに住むにあたって、参考にしたのは以下のサイトです。

Appertment.com
簡潔で、使いやすい。

Rent.com
詳細がわかりやすい。

craigslist
投稿元がはっきりしていないので、玉石混合みたいですが、わたしはここで物件を見つけました。サンフランシスコ近辺においては、かなり参考になるみたいです。
ジャパンリロケーション
こちらのエージェントにお世話になりました。

うちの場合は、上記のサイトでだいたいどのくらいの物件がいくらで借りることができるのか調べておき、こちらの希望をエージェントさんに伝え、旦那の出張時に内見をしてもらいました。
仕事の都合で、たまたまアメリカの学年切り替わり時期に入居希望だったため、物件は奪い合いでした^^;
うちの家族が住むことになったタウンハウスは、他にもたくさんの入居希望者がいたようです。
大家さんとの間に入ってくれたジャパンリロケーションさんがいなかったら、この物件に住むことができなかったと思います。
この物件に決まるまで、デポジットを支払い、他の物件をホールドしてもらっていました。
成約し、ソーシャルセキュリティナンバーがわかれば、ライフライン(電気・ガス・水道・ごみ収集・TV開設)の手配も代行してくださるので、かなり助かりました。

ただ、不動産業者は担当者によって当たり外れはあるみたいです。うちは、当たりの方でしたが…。どの会社の方かは知りませんが、良い学校の学区だと言われて契約したのに、実際は違った、なんてこともあるみたいです。確認したほうがよさそうです。

こちらの家賃の金額は、学校のランクによっても左右されるそうです。
学校編に続きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランチョネット展

代官山・ジェニームーン様で開催されている、ランチョネット展にいってまいりました
こちらは正面のショーウインドー。
豊洲フェイクスイーツカフェで製作した、サンドイッチやハンバーガーを飾って頂いています。飾り付けには、私も参加させて頂きました

ウェイトレスのブライスちゃんがお出迎えしてくれます

ランチョネット展


近づくと、こんな感じ。こんがりバンズ、ジューシーハンバーグ、みずみずしいお野菜…そしてもちろんハンバーガー!美味しそう

ランチョネット展

ポテトもこホクホクに揚がってますフレンチフライ
揚げ物ってなんて魅力的なのかしら。(←揚げ物大好き。)キラキラ

こちらはサイドのウインドー。スイーツやピクニックセットもどうぞ

ランチョネット展


ランチョネット展


イートインコーナーもありますよ

ランチョネット展


ご芳名帳がありますので、よろしかったらご記入下さいね!

ランチョネット展


正面ウィンドーを飾らせて頂いていると、たくさんの方が足を止めてご覧になって下さって、なんだかドキドキでした
フェイクフードは、たくさんの方を引きつけることができるものなんだなぁ…と改めて実感しましたキラキラ設営に参加できて良かったです。
このランチョネット展、10月6日までジェニームーン様で開催されていますので、ぜひぜひ足を運んでみて下さいね^^

東京ローゼ ランチョネット展

9月3日(火)~10/6(日)
場所:代官山 Junie Moon
東京都渋谷区猿楽町4-3 鈴円代官山ビル1F
OPEN:11:00~19:00 月休
03-3496-0740
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらの番組に、氣仙えりか先生やクレパテが協力いたしまして、フェイクスイーツが登場予定です
以下、先生のブログ記事を転載致します。
早速、録画予約をしちゃいました

___________________________________

毎日本当に暑いですね~。皆様いかがお過しでしょうか^^

フェイクスイーツ作りをされている方、クラフト好きの方に素敵なお知らせです♪


 

8月16日(金)8/16(金)18:55~19:20に
NHK教育テレビ(Eテレ)にて
若者向けの新しいクラフト番組「ガールズクラフト」の特集版が放映されます。


初回は4つのアイテムがあり、フェイクスイーツもそのひとつとして放映されます。
「簡単なフェイクスイーツのスマホケースのレシピ」が紹介される予定です。
Eテレサイトの告知画面にも画像がアップされています^^

 
実際作るのはモデルのニコルちゃん♪
かわいくて足が長くて一緒にスタジオに行った黒田さんと見とれてしまいました^^
夢の世界のようなスタジオで、作り方は紙袋をかぶったキャラクターさんが教えてくれますよ^^
 
*.:*:。. *.:*:。. **.:*:。. *.:*:。. **.:*:。. *.:*:。. *
★NHK番組広報URL
http://cgi2.nhk.or.jp/navi/detail/index.cgi?id=09_0064
「ガールズクラフト」は10代後半~20代の若い女性に「手作りおしゃれ」の魅力を伝える番組です。
東日本大震災以降、若い女性たちの間で流行っているのが「短時間で安くできてしかも安っぽく見えない
ONLY ONE」なおしゃれアイテムを作ること。

この番組では若い女性に向けた手作りアイテムの作り方やおしゃれに身につける方法を紹介します。
そこで手作り好きの女性タレントがCGキャラクターから作り方のコツを教わり、完成するまでを描きます。
作り方の描写は1ポイントに絞り、完成したアイテムを身につけている姿をおしゃれにかわいく見せます。

 今回取り上げるのは「華やかヘッドアクセ」「本物そっくり!スイーツのスマホケース」
「リボンで飾るかごバッグ」「モテカワ! フラワーサンダル」の4アイテムです。
刺しゅうや編み物を取り上げていた従来の手芸番組の枠をこえ、若い女性が気軽に見て楽しめる番組をお送りします。

●25分版「ガールズクラフト」 
 Eテレ 8/16(金)18:55~19:20


*.:*:。. *.:*:。. **.:*:。. *.:*:。. **.:*:。. *.:*:。. *

「刺しゅうや編み物を取り上げていた従来の手芸番組の枠をこえ、若い女性が気軽に見て楽しめる番組をお送りします。」
↑この部分が画期的だとおもいませんか?

 「すんごい技を何年もかけて習得し、膨大な時間と手間をかけて作らないとダメ?」
 そんな手作り道のストイックさというか...息苦しさを感じたことがある方もいらっしゃるはず。
 現代の女性は仕事も勉強も大変なわけです。
  二者択一以外の道があっていいはず。

 「ガールズクラフト」は純粋に、作ることの楽しさを再発掘する気軽な番組だと思います。
 見ているだけでもわくわくできるし「これならできる!」があります。
 気分転換に手作りを楽しむのもとても素敵なこと^^。

 もっとやりたいな、とおもったら進めばいい。(手作り道は奥が深いです)
 誰にでもできるから、どこまでやるかはその方次第。
 上手い下手と関係なく、オリジナルの世界にひとつだけの作品を持つと日常がキラキラします。
 そう思っているので気軽にみていただけたらとおもいます。
 他にも素敵なクラフトがいっぱい紹介されて刺激がいっぱいですよ^^
 
25分版「ガールズクラフト」 
Eテレ 8/16(金)18:55~19:20

是非録画も予約してね~^^
---------------------------------------------------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

顔文字ストラップ

夏コミ、ご来場下さいましてありがとうございました
ボンボニエールは2日目の参加だったのですが、会場で終始、暑さのためにぼ~っとしていました
しかし、しかし参加者様のほうが何倍もツライはず!
息苦しいほどの暑さの中で立ち止まり、私たちの作品をごらんになって下さった皆様、声をかけていって下さった皆様、ご購入下さった皆様、本当にありがとうございました!

KAYOの新作は顔文字クッキー(ストラップ、スマホピアス、マグネット等)のみでしたが、ありがたいことにマグネットは完売致しました。『(´・ω・`)しょぼーんはないんですか?』とのお言葉もいただいたことですし、また次のコミケまでに作っておきます。
絶好調のBUNKOちゃんのホットケーキやカード立て、ぽんずちゃんの和菓子シリーズもご好評頂き、やはり、私たちの作品はコミケ向きなんだ…!とやっと自覚が生まれました(爆)

次回のイベント、11月のデザフェスでも宜しくお願い致します
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホビーショーが終わり、GWは埋め合わせをするように(笑)家族に…いや、子供に(!)サービスをする毎日でした。
そして、あっという間にデザフェスです
どうしましょう(笑)

材料

今回は、ボンボニエール3人で参加です。前回同様、土曜日のみ。

デザフェスは、いろいろな種類のブースがあるので他の出展されてる方々と交流するのがすごく楽しいです
暗いブースなんて、エキセントリックなアートばかりで癖になります(笑)お酒も各種売ってるし、まさに大人の文化祭ですね
レストランエリアも美味しい屋台がそろってるし。(前回は、朝からタイ料理食べてました^^;今回もあるといいなぁ。)
お友達もたくさん参加するみたいで楽しみですおやつをたくさん持って行かなくては。

5月18日(土)、東京ビッグサイト西ホールE-331でまったりしていますので、遊びに来て下さいね。お待ちしています
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。