1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-10-31

報告:コミュニケーションカービング & Happy Halloween

テーマ:果物・野菜

昨日、青山まつりのコミュニケーションカービングに参加しました。

 

秋らしい肌寒さの中、数十点の力作が勢ぞろい。

 

ご来場くださった方々、

 

事前準備から当日の運営まで会を作り上げてくださった実行委員の方々、

 

本当にありがとうございました。

 

 

*  *  *  *  *  *  *  * 

 

 

今年、私が出品したのは・・・

 

 

 

 

バターナッツ カボチャで作った

 

「コロコロ玉のっかりバラ」、とでも言いましょうか・・・

 

正面にバラの花二輪。

 

その上に、中の玉がコロコロ動く球体。

 

バラが彫ってある本体と上の球体は、

 

ひとつものでくっついています。

 

別々に作って乗っけたわけではないのです。

 

コロコロ動く中の玉を入れられるような大きな穴は

 

どこにも開いていません。

 

言葉で説明するのは難しいですね。

 

つまり、まぁ、そういうことです (^^;

 

 

バラの花の横には、葉っぱ。

 

 

 

あれ?

 

何かヘンなものが紛れこんでいますね。

 

 

 

 

 

おや、こっちにも。

 

 

そう言えばバラの下にもいました。

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

(さっきと違うぞ・・・)

 

 

 

あぁ、こちらは背面でしたか。

 

そうですか。

 

 

 

 

以上、ここまで「コロコロ玉のっかりバラ」の解説でした。

 

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *

 

 

今年はコミュニケーションカービングの終了時間まで

 

会場にいられなかったので、展示後の作品は実行委員に委託して、

 

会場にいる希望者にお譲りすることに。

 

今ごろ、どこかのお宅に飾ってもらえていると嬉しいです。

 

 

会場はこのような様子でした。

 

 

 

 

 

 

 

時期的にハロウィンにちなんだ作品が多かったですが、

 

立派なスイカやメロンの作品、

 

あるいは、クスッと笑えるかわいい作品など、

 

楽しめて勉強になるものばかりでした。

 

全部の作品は、また実行委員さんが

 

アルバムにしてウェブ上に公開してくれるのではないか。。。

 

と期待しています ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。