えっと。。。こんばんは、みどりです。
開幕と同時に私も娘も体調不良起こして、しかもPCも体調不良起こして、色々あって…
あんなに盛り上げたがってたのに、あんなに好きで活気付けたがってたのに、
なんで諦めちゃってたんだろう私…
(ごめんなさい、修羅の嵐で一度心折れて諦めてました)
ひどく後悔。時間は戻って来ないのにね。
しかもなんか協力するつもりが逆に迷惑かけてる気がして…すっごい自己嫌悪。
フリゲ展の作品を全部同時にダウンロードしてインストールした瞬間に、私・娘・PCとみんな体調崩したんですが、私や娘のは人間だから百歩譲って置いといて、
こんなのに気づかないとかもうね…(要領少ないのはSSD+ノートPCです)
確か当日チャットで『同時にダウンロード出来ない、ノートPCだからかしら?』とか言ってた気がするんですがそういう理由じゃなかった…
けど、ゲーム制作を(たまにですが)する身として、
何かエラーが雪だるま式に起こったからって心折れて泣いてるだけっていうのは、ちょっと良くないですよね。
ゲーム制作なんてエラーの連続が当たり前でしょうに…
主催者さんには、一度、
『もう一度チャンス下さい。9月11日(日)に何らかのアクション起こします。
相手から与えられた期日は守れなくても、自分で決めた期日は体調不良等織り込みで考えているから、守れるから…』と約束しました。
けど、11日は日曜日で、主催者さんはきっと社会人さんで土日で色々作業する事だと思うので、さすがにこれだと相手の都合を考えてない主張になる、そもそも最終期日が9月4日(日)だったからそもそもが私のわがままなんだし。
で、色々話したり考えたりした結果、
・1つの作品としてのゲーム完成を諦め、体験版(または外伝)としての作品を9月9日(金)夜までに提出
・土日(9月10,11)は感想など一気に公開など、最後の盛り上げに貢献
と約束しました。
皆さんもどうかお願いします、このプランでもう1回だけチャンスを下さい!
体調とかトラブルなど確固たる理由があって、相手の言った期日を守れないのはなんか私よくあって、それで凄い自己嫌悪に陥る事が多いんですが、これは期日を相手から与えられた場合。
今回は自分で言った期日なので、絶対に守ろうと思います。
あと私が言うのもなんですが、期日とかを守れなかった場合、
『いつになるかまったくわかりません。見当もつきません』より、
何故そうなったのか、そしていつならしっかり出来るのかっていうのを説明しておくのは、お互いの信頼関係維持の為に非常に大切だと思います。
…もちろん、それすら破ったら大破するので、リカバリーの提案は慎重に考える必要はあるのですが。
というわけで待て続報。
最終懸念事項は酷いゲーム内エラーですが、頭が冴えてきたので、今回はゲーム制作や仲間づくりのきっかけ作りと割り切って、
ゲーム内容半分くらいでも体験版として公開するので、この期日をすっぽかすのはありえないです。