1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-29 23:08:29

ぐったり・・・。

テーマ:よしなし事。
昨日までの暑さにやられたのか
今日は一日家でぐったりしてました・・・。
たぶん、疲れがまとめてきたのかなぁ。

他にやることもないので、
久しぶりに「本の虫」と化していました。
精神医学のテキスト読んだり、
『ロジャーズ選集・上下』読み直したり、
『ファンタジスタ』全巻読破したりと。

ちなみに最後は漫画ですw。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-06-28 20:58:57

東北地域大会(後編)。

テーマ:高校女子サッカー
[常盤木学園後半メンバー]
   【3-2-4-1】
     森本
鮫島 菅藤  瀧澤 郷内
   宮川  田子
 菅原  大谷  佐山
     松山


[試合内容(後半)]
36":後半から登場した
  常盤木のエース鮫島選手
  川上選手ばりのドリブルで
  左サイドを突破しシュート!!
  惜しくもゴール右に外れる。

37":後半から中央に入った瀧澤選手が、
  PA内でシュート! ゴール!

39":菅藤選手のパスに、郷内選手
  合わせてシュート! ゴール!

40":森本選手から相手DFの裏をとるパス!
  素早く瀧澤選手が反応しゴール!

41":ドリブルで中央に切り込む郷内選手
  中央で待っていた鮫島選手にボールを渡し、
  更に加速してPA内に進入する郷内選手
  ボールを預かった鮫島選手
  すかさず郷内選手の前へスルーパス!
  郷内選手冷静に決め、
  ハットトリックとなるゴール!

45":中盤の田子選手からの大きなフィード。
  PA手前でトラップした鮫島選手
  相手DF二人を一瞬でかわしてゴール!

49":相手ゴール前に上がったボール。
  城北DFを後ろに背負ったまま、
  背後にヘディングでボールを流す鮫島選手
  反転し、そのまま自分でダイレクトボレー!
  ビューティー&エクセレントなゴール!!

50":鮫島選手に代わり中川選手出場。

57":相手DFのパスをカットした郷内選手
  そのまま切り込みシュート&ゴール!

70":中川選手が左サイドから強引に
  PA内にドリブルで持ち込み、
  郷内選手にラストパス。ゴール!

70":森本選手のセンタリングに
  菅藤選手が合わせてゴール!

70":城北PA内深くに進入した中川選手から
  ゴール前へマイナスのパス。
  相手DFを背負った森本選手がスルー!
  待ち構えていた瀧澤選手ゴール!


試合終了。
結果、常盤木学園が18-0で勝利し決勝進出!
【得点者】
與山選手:17",20",28",34"
鮫島選手:45",49"
森本選手:9",23"
菅藤選手:70"
瀧澤選手:25",37",40",70"
郷内選手:35",39",41",57",70"



[感想]
あまりにも一方的な試合で、
ピッチの半分でだけゲームが
行われていた感じでした。
しかし、圧倒的な点差にもかかわらず、
最後まであきらめずに
ボールを追い続けた山形城北の選手達。
試合後、そのスピリッツに拍手を
送らないわけにはいきませんでした。
また、山形城北のGK石川選手は
ボールに対する横の反応が素早く、
彼女でなければもっと点差が
開いていたかもしれません・・・。

さて、常盤木の話。
今回初めて鮫島選手のプレイを見ました。
冷静な判断力とクリエィティブな一瞬の閃き、
そしてそれを支えるしっかりとした技術。
『超高校級』そんな感じの選手です。
いや、現時点でもL2リーグでなら
確実にスタメンを取れる選手でしょう!
えぇ、私は既にファンになりましたw。
鮫島選手の今後に期待です♪

正GKでキャプテンの大谷選手は、
CBとして出場しました。
中盤の宮川選手田子選手の所で
相手の攻撃の芽がほとんど摘まれた為、
大谷選手の活躍は見れませんでしたが、
大きな声での的確なコーチングは
さすがと言えるものでした。

前半だけで4得点を叩き上げた與山選手
非常に将来性を感じさせる選手ですし、
1年生ながらもこのゲームで
チーム最多得点の郷内選手や、
同じく1年生で4得点の瀧澤選手など
他にも素晴らしい選手がたくさんいます。

しかもこれだけの点差をつけた試合と言えども、
常盤木はベストメンバーではないわけです・・・。
常盤木すげぇーっ!w

今後の常盤木学園の活躍に期待しつつ、
また観戦するのが非常に楽しみです♪
が、メニーナサポとしてはちょっと複雑かもw。

でも、メニーナvs常盤木学園の真剣勝負、
是非見てみたい&応援したいですっ!
まぁ、勝つのはメニーナですけどねw。
  
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-27 22:58:05

東北地域大会(前編)。

テーマ:高校女子サッカー
先週の土曜日6月25日に、
第14回全日本高等学校女子サッカー選手権大会
東北地域大会Aブロック準決勝、
常盤木学園高校vs山形城北高校戦を
観戦するが為、
岩手県水沢市ふれあいの丘公園に
日帰りで行ってきました。

理由はやはり、常盤木学園のサッカーを
もっと深く知ってみたかったからです。
中央及び両サイドから
怒涛のような攻撃を繰り出す
ダイナミックかつスペクタクルな
常盤木サッカー。
ベレーザとメニーナに出会う前だったら、
私は即常盤木ファンになっていたでしょうw。

まぁ、今回も試合内容を
ちょこちょことメモってきたので
得点シーンなどをダイジェスト風に
書いてみたいと思います。
が、多少記憶が曖昧なので
間違っていた場合はすいません。
なんせ結果としては、
18-0という大味な試合だったものでw。
とりあえず今日は前半だけ。


[常盤木学園メンバー表(出場選手のみ)]
1:GK、大谷明香(CAP)
4:DF、高橋奈々
5:MF、田子亜貴
7:MF、田中明日菜
8:MF、與山このみ
10:FW、鮫島彩
11:FW、中川千尋
12:GK、松山愛
13:MF、宮川美乃
14:FW、森本華江
15:DF、佐山万里菜
16:MF、菅藤彩子
18:MF、瀧澤優子
19:MF、郷内晴香
20:DF、菅原恵理


[常盤木学園スタメン及びFORMATION]
    【3-2-4-1】
     森本
瀧澤 與山  菅藤 郷内
   宮川  田子
 高橋  大谷  佐山
     松山


[試合内容(前半のみ)]
※35分ハーフ、前後半合わせて70分の試合。
 ホーム:常盤木〔白〕、アウェー:城北〔赤〕
 会場:水沢市ふれあいの公園多目的運動広場A
 開始:14時

9":PA内で菅藤選手郷内選手?)のパスに
  森本選手が反応しシュート! ゴール!
  まずは常盤木先制。

17":右サイドを駆け上がった森本選手
  郷内選手にパスを出し、更にPA内に
  郷内選手がドリブルで切り込み
  與山選手にラストパス!
  與山選手の放ったシュートは
  相手キーパーの手に弾かれながらも
  2点目となるゴール!

20":菅藤選手のふわっとしたパスを
  PA内でトラップした與山選手
  そのままシュート! ゴール!
  田子選手に代わり田中選手出場。

23":森本選手、左サイドから強引に
  ドリブルで持ち込みシュート!
  駄目押しとなる4点目のゴール!

25":相手DFのクリアミスをカットした
  瀧澤選手、ドリブルで持ち込みシュート!
  ゴール!

28":PA内でボールを奪い取った與山選手
  反転し、振り向き様にシュート!
  ハットトリックとなるエレガントなゴール!

34":距離はあるがゴール正面での
  途中から出場した田中選手のFK。
  相手選手に当たったボールを
  與山選手がヘディングで押し込みゴール!

35":右サイドを切り裂きPA内に進入した
  森本選手から中央で待ち構えていた
  郷内選手にラストパス。
  シュート&ゴール!

前半終了時:常盤木8-0城北


試合後半及び感想は、
また後日ということで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26 23:59:59

Lリーグ第11節。

テーマ:ベレーザ
茨城県ひたちなか運動公園で
13時から行われた
日テレ・ベレーザvs浦和レッズレディース戦、
2-0でベレーザが完勝しました!

とんでもない暑さの中、
スタンドの私達ですら
へばりかけてかけていたのに、
もっと暑いピッチ上で
90分間闘いぬき勝利を手にした選手達、
「すごい」と言うか「スゲェーっ!」w。

さて、次節はくの一のホーム
伊賀上野運動公園での戦い・・・。
去年ここでの唯一の敗北の為、
ベレーザは優勝を逃しました・・・。
一昨年もベレーザはここで
くの一に敗れています・・・。
つまり、ここ2年間くの一のホームでは
負け続けています・・・。

が、しかぁし!
「二度あることは三度無い!」(造語)
いや、むしろあってたまるかっ!!
「三度目の正直」
正直かどーかはわからんけど、
絶対、勝ぁつっ!!

ぜってぇー勝ぁつっ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-24 23:59:59

遠征。

テーマ:女子サッカー
と言うことで明日は
第14回全日本高等学校女子サッカー選手権大会
東北地域大会準決勝を観戦しに
岩手県水沢市ふれあいの丘公園に
日帰りで行ってきます。
常盤木学園のサッカー、楽しみです♪

明後日は茨城県ひたちなかで開催される
Lリーグ第11節
日テレ・ベレーザvs浦和レッズレディース戦に
VBのバスツアーで向かいます。
もちろん勝って首位独走ですね♪

そんな感じの週末、
いやぁお金かかるなぁ・・・w。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。