フォルツァ スタッフblog

日々の出来事、新着情報などを書いていきます。


テーマ:
最近、朝晩涼しくなってきましたね。

お盆以降、なんだか梅雨に逆戻りのような天候で

シャッキっとしない天気が続き、いまいちの気分のてらおです。


今回は、今はまっているラジコンヘリです。

6ch の可変ピッチのヘリを購入してから、自分の腕の無さを

痛感してます。

で、実機を飛ばすと家具や壁にぶつかってメインブレード(回転する翼)が

折れるなど、機体が壊れパーツを買って修理のくりかえしです。


なにかよい練習方法はないかとネットで調べてみたら、フライトシミュレーター

なんてものがあった!しかも、フリーソフトがある!

操縦はUSB接続のプロポが安くネット(アマゾン)で販売している!

しかし、このプロポ モード2

モードと言うのはプロポのスティックの割り当ての違いなんですが、

ちなみにモード2はスロットルの操作が左スティックなんです。

私がいつも使っていて日本での標準はだいたい右スティックがスロットルの

モード1なんですね~!

このプロポのレビューを読んでみると、いじればモード1にできるとの事

早々に購入し裏蓋を開けてモード1に変更完了!

さっそく、フリーソフトをダウンロードしてプロポをパソコンにつないで

設定して、いざ練習!

これがなかなか難しい!でも、何度墜落しても壊れません!

これがプロポ 安っぽいですが


飛ばしているところ









まだまだ練習に励みます。


6ch 難しいので、息抜きに4ch の固定翼の機体で遊んでいたのですが

BLADE mSR X ってのを飛ばしていたのですが(やっと飛ばせるようになった)

基盤が壊れてダメになって、何か良い機体はないかと探していたら

Hisky HFP80 と言う6軸ジャイロで超安定のフライバーレス(スタビライザー無)

固定翼の機体があり(うわさでは)即購入!

これは、すごいです。BLADE mSR X はなんだったのかって感じで、箱出しで

なんも調整無で超安定ホバリングできます。すっげー!!(うわさ通り)

現代技術の進化に本当に驚いています。この調子で6chの機体もお願いしたいです。

この機体で息抜きしつつ、6ch 可変ピッチ機体の安定飛行を目指します。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

営業部の浜辺です。


今回のイギリス旅行記は、ロンドンの台所とも言われる食のマーケット「バラマーケット」です。

あらゆる食材が売られていて、世界各国の色んな料理が食べられる屋台も並んでいる素晴らしいところでした。









漫画みたいに穴があいたチーズ。



パンの陳列が前衛的。





すごく辛かったジャークチキン。

英語が通じて、パクチー抜きにしてくれたのが嬉しかったです。



肉を煮込んだものをはさんだパン。

これが結構行列ができてて、食べてみるとすごく美味しかったです。


食べてると、テレビ局の女性リポーターみたいな人がやってきてカメラとマイクを向けられクリスマスについて質問されたのですが、何を言ってるか理解できず…撮影クルーは諦めて違う人を探しに行ってしまいました。

英語って難しいですね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
デザインのタカハシです。


先日、実家に帰省した際、以前から行きたいと思っていた水族館にいきました。
海きららといいます。


あまり派手さはないのですが、九十九島の海の生物が堪能できて
わたしは結構おすすめです。









特にクラゲは種類が豊富で、九十九島で日本初確認された珍しいクラゲなども展示されています。
他にも小さいクラゲ大きいクラゲ、光るクラゲ等々…

地味だけどみていてなかなか飽きません。
クラゲ好きはぜひ一度お越しください~(^-^)ノ



海きらら・九十九島水族館
〒858-0922 長崎県佐世保市鹿子前町1008
☎︎ 0956-28-4187 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

営業部の岩谷です。


8月に入って私は「モラルハラスメント」という言葉を初めて知りました。夫婦間や職場などの人間関係間で起こる精神的な暴力や嫌がらせのこと…と辞書には載っています。これまで「○○ハラスメント」という言葉は様々な場面や場所で見聞きしましたが、ここに来て「モラル」までが入ることになろうとは。もはや何でもありの様相を呈しているように感じるのであります。


実際の意味は上記の辞書の通りとして、「モラルハラスメント」という言葉から私が最初に連想したのは次のようなことでした。


人それぞれに違う常識の定義の違いを相手に押し付けること

 

つまりこんな感じです。


私とあなたとでは価値観が、文化が、性別が、年齢が、育ってきた環境が…つまりお互いに自分が考えている常識が全く違うので、永遠に相容れることはないですね(´д`lll)  だから私は自分の常識的な正義に照らし合わせて、あなたの間違った常識を正すことにしました。

 

様々な人間関係において、摩擦係数がゼロであることなどはある訳が無いのですが、せめてお互いが意図を誤解したままで走る続けるような関係作りだけはしないようにと、この夏は肝に銘じるのでありました。 




 
  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月に十数年ぶりに訪問した高知に3ヶ月後に

また、行ってきた関です。


今回は、ギャンブルは封印して、純粋に観光してきました。

高知観光の定番『桂浜』



桂浜には坂本龍馬像があります。



比較対象物が写ってませんが、かなりでかいです。






この日は天気が悪かったのですが、

ちょうど雨が止んでたので桂浜を端から端まで

歩くことができました。





次に日本三大鍾乳洞の一つ 『龍河洞』に行きました。






パンフレットの表紙になっている『神の壺』です




写真が綺麗に撮れませんでしたが、

他にも素晴らしい鍾乳石ばかりありました。


帰りに鰹のたたきも食べることができて、

日帰りでしたが楽しい旅でした。

今度は、四万十の方にも行ってみたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。