宮古島のビーチ ①与那覇前浜 | 宮古島の風を感じて!

宮古島のビーチ ①与那覇前浜

 沖縄宮古島が好きで、普段からブログやFacebookで沖縄関連の書き込みを読んでます。

すると、沖縄人気は高まっているものの、まだまだ宮古島や石垣島といった離島は行ったことがないという方が多いことに気づきます。

 

沖縄本島に比べ、飛行機の乗り継ぎで到着まで時間がかかったり、旅費が高いといったことで足踏みする人も多いようです。

 

宮古島に何度も訪れているものからすると、当たり前に思えることが、実は行ったことがいひと、初めて行く人にとっては、新鮮なことだったりしますね。

 

 

宮古島の海。

どこも特徴があり美しいのですが、改めて宮古島のビーチについて触れてみたいと。

こうやって整理してゆくと、それぞれの特徴が見えてきますね。

 


 

 

僕が今まで行ったことのある宮古島のビーチです。

勿論、これ以外にも、名前も知らないけどきれいなビーチが沢山あります。

 

 

①与那覇前浜ビーチ

東洋一とも言われる白い砂浜とエメラルドグリーンのグラデーションが美しい、宮古島を代表するビーチです。

5月の宮古島トライアスロン大会のスタート地点でもあります。

東急リゾートはこのビーチの前に立地し、与那覇前浜の先に来間大橋・来間島をのぞむ景色は楽園のようです。

東急リゾートの他、いくつかのマリンショップが、アクティビティを用意しています。

東急リゾート前のビーチは、監視員がいて防護ネットで囲まれているので、小さな子供連れでも安心です。

 

楽園のようなビーチでのんびり過ごすには最適のビーチです。

 

 

 

 

<PR>★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2017年、沖縄宮古島の夏の味覚、

パッションフルーツ&完熟マンゴー ただ今受付中

一足早く梅雨入りした沖縄地方。

6月には梅雨明けし、本格的夏シーズンの到来です。

 

伊良部大橋の開通や直行便の増便、外国クルーズ船の寄港などの効果により

観光客数が急増している沖縄・宮古島。

それでも、離島ならではのゆっくりとした“島時間”の中で、

美しい海の景観に触れながら癒されてゆく心地よさは、宮古島ならではの楽しみ。

宮古島の夏と言えば、パッションフルーツやマンゴーなどのフルーツ。

今年も沖縄宮古島から、特別なパッションフルーツ、完熟マンゴーをお届けします。

 

宮古島 楽園の果実 砂川さんの有機完熟マンゴー ←ココ

来間島の有名なカフェ「楽園の果実」の砂川さんは、宮古島でも数少ない有機栽培を手掛けていらっしゃいます。有機で育てた完熟マンゴー、「台農」「夏小紅」などの珍しい品種をお届けします。

 

宮古島 山の実マンゴー園のこだわり完熟マンゴー「みやこ紅」 ←ココ

甘くて美味しいマンゴーづくりにこだわって取り組む田上さん。奥様の実家を受け継ぐ若き生産者さんのこだわりの逸品、高級「みやこ紅」がおススメです。

 

この他、宮古島のおススメ品をご紹介しています。

 

オンラインセレクトショップ宮古島の風

http://miyakonokaze.com