株と私とお金と涙

初心者が株取引に挑戦!

日々の出来事を綴ります。


テーマ:

日経平均は5連騰、連日の昨年来高値更新です。


前日比90円高の1万6551円でした。


200日とのかい離率が25%超えてきてるので、


心理的には新規の買いがしにくい局面に


なってきているかもしれませんね。


さて、私の保有銘柄達は…



                          現在値       前日比


YKT   (2693)  200株保有     610円       ±0円 


サンリツ (9366)  100株保有    1477円      +22円


田中商事(7619)  200株保有    1041円      -3円


武田薬品(4502)  100株保有    6530円      +20円


ASSET  (2337)   1株保有    81万9000円  -2万5000円



概ね順調です。


ASSETのもみあいは想定の範囲内。


今日の月曜が今週の天井だったという展開だけは


やめてもらいたいですね。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の勤務は早出でした。


これから、JRで2時間半ほど離れた政令指定都市に行ってきます。


以前、ブログ上で祝った、友人の結婚パーティーがあるんです。


明日には帰ってきますが、


明日の夜中の0:00から深夜勤務。


本日はおそらく、いやかなり確実に酔いどれることでしょう。


果たして、私のカラダはどこまで耐えられるか少し心配。


体調は8割方戻りましたが、


帰ってきてからのことを考えると、


少し自制しないといけないですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



収支報告です。

カゼ気味で具合がかなり悪いんですが、


寝すぎで、背中と腰が少しいたくなったので、PCを立ち上げ、

なんちゃってデイトレしてました。


1/27 なんちゃってデイトレ    +8000円 


平成18年 確定利益      3万6000円

損切りマイナス             0円(今のところ)

平成18年 実質利益     万6000円!

今年の目標、実質利益30万円!

LDショックに負けずにがんばります♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、深夜勤務明けで、所用で外出。


帰宅したのが、夕方の5時頃。


なんとなく、体がダルいような気はしてたのですが、


夜勤明けなので、そのせいだろうと思い


あまり気にしてませんでした。


ところが、時間が経つにつれ、


倦怠感が徐々に増悪。


悪寒出現。


熱を測ると38.0℃オーバー。


夜10:00頃に飲みに行く予定だったので、


とりあえず、薬を飲んでベットに臥床。


ふと目を覚ますと、AM3:30。


頭が痛い、咽喉も痛い。


再び目を閉じる私。


今日も夜勤、頑張れ私。








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日間、更新をサボりました。


ブログ巡りとメールチェックはしてたんですが、


私のブログ更新意欲は、ASSETの値動きと


密接にリンクするようです(笑)。


そのASSET、昨日今日と値を戻してきていて、


やっとスタートラインに戻った感じです。


その他の保有銘柄は、概ね順調に値を戻しています。


LDショックの影響も一段落でしょうか。


先日、TVで専門家らしきコメンテーターが、


株式分割が悪だみたいな話をしていて、


本来、分割しても価値が変わらないはずなのに、


分割で価値を煽って株価を吊り上げたみたいな事を


これでもかと語っていましたが、


分割によって、子株還流までのタイムラグの間に起こる


需給の不一致によって、一時的に株価が騰がる場合があるという


説明はまるでなし。


TV的には、LDやホリえもんを批判さえすれば、


なんでもありなんですかね。


株のこと、あまり詳しくない人がTVを観ていたら、


株取引は悪

買収は悪

株式分割は悪


というようなイメージが先行してしまうのではと危惧しています。


今日は、少しまじめなお話でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

保有銘柄達にLDショックの影響が色濃く残るクローバーです。


金曜日は買い先行で始まったものの、


結局はほぼ横ばいで取引終了。


さて、私の保有銘柄達は…



                          現在値       前日比


YKT(2693)       200株保有      618円      +7円 


サンリツ(9366)    100株保有    1410円     +9円


田中商事(7619)   200株保有    1020円     +18円


武田薬品(4502)   100株保有      6350円     +30円


ASSET(2337)      1株保有    79万8000円   -8万8000円!!



ASSET以外は順調に回復。


ASSETは、爆騰げ前の水準に戻ったと思って諦めてます。


LDショックの影響が、まだ26万ほどありますね。


騰がるときもあれば、下がるときもある。


そうわかってはいても、なかなか気持ちの切り替えが出来ません。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今週はリーダーウィークでした。

月~金まで、珍しく日勤が続き、今日はやっとお休み。

ところが…。

今日の夜中の0:00から深夜です。

私の勤める病院は3交代制で、今週の勤務は、

金曜までが日勤。

土曜が休み。

日曜が深夜。

つまり、土曜の夜中からは、

日曜日の勤務になってしまうわけです。

代休は他の平日に確保されているのですが、

正直、休んだ気がしませんね。

この勤務表をつけているのは、もちろん この人 です(笑)。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと少し戻しましたが、


今週の下落は凄まじかったですね。


個人的には、ASSETの分割→大幅高の後の出来事で、


喜んでいたのも束の間…、という感じでした。


さて、今回の株式市場おおはば下落の要因ですが、


ASSETの含み益が20万円超になったところで、


「私、もしかしてトレードで食べていけるかも…」


なんて、身の程知らずなことを考えてしまった


私の愚かしさが招いたのかもしれません。


日々精進、奢ることなく頑張る所存です。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の東京株式市場は大幅反発。


ここ数日で1100円以上下げた日経平均は、


前日比355円高の1万5696円でした。


まだまだ安心は出来ませんが、


投資家の皆さんは、ひと安心といったところでしょうか。


さて、私の保有銘柄達は…



                          現在値       前日比


YKT(2693)       200株保有     611円      +9円 


サンリツ(9366)    100株保有    1401円      +41円


田中商事(7619)   200株保有    1002円      +40円


武田薬品(4502)    100株保有    6320円      +50円


ASSET(2337)      1株保有     87万8000円   +6万8000円!!



私の保有銘柄は、ここ2日で、マイナス27万でしたので、


今日はプラス9万弱。


大幅続落前からは、まだマイナス18万ほどありますので、


それが回復してから、また仕切り直しといきたいところですが、


そこまで戻すには、まだしばらくかかりそうです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


前の記事を見て、

「これって、クローバーさんのブログ?」

と思われた方がいたのではないでしょうか?

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

私のお気に入りブログの1つである

teruteruさんのブログ

「小説風に描写シリーズ」に影響を受けた感じです。

たまに?まったく株に関係の無い記事が堂々とアップされます。

ブログにも、私本人の気まぐれ具合が如実に現れています。

次の記事には、株話アップしますネ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。