更年期なんだろうか(^_^;) | 【大田区蒲田/武蔵野市】足つぼ若石フットなびで身体がすっきり 

【大田区蒲田/武蔵野市】足つぼ若石フットなびで身体がすっきり 

施術歴20年・だるい、疲れたを足つぼで解消!!
痛すぎない、終わったら全然違うと言いたくなる!!
関谷三千代主宰の台湾式足つぼサロンのブログです。

こんにちは。井の頭線の線路わきに咲くアジサイがキレイな季節になりました。

 
私は、6月の第一土曜日にバレエの発表会が終わりまして、そのあと、四、五日なんだか手がほてる!感じでした。
 
今、思うとただの疲れかな?と思うけど、更年期なのかなと思い、武田薬品のルビーナという漢方薬を飲んでみました。飲むと疲れにくい感じ、ちょっとほてりが治まったかなと。
でも、一週間も続けなかったです。
 
そうしてるうちに体調も戻り、婦人科系の反射区を押さなきゃ!と思いなるべく棒で押してます。これまで、さらっとやってたけど重点ポイントとして、棒で。
 

写真だと右に寄って見えますが、ホルモンの司令部、脳下垂体。親指の指紋の真ん中。
そして、かかとの内側にある、子宮。
かかとの外側、卵
 
 
今月は、PMSの身体の重さはなかったです。このところ辛かったから。よかったー。
漢方薬と足もみのおかげかなと。
 
漢方薬はまた不調になったら飲んでみます。
足もみは、毎日やらないと!です。
 
同じような身体の感じの方、参考になるといいです。
 
足つぼと整体
 

若石フットなび