フォーク酒場6575のブログ

東北初のフォーク酒場!マスターは粋成浩児。ギターやピアノの弾き語り生歌ステージとお酒で酔いしれて(^-^)


テーマ:
{DD424E1B-CEFF-483B-BBCB-ECBB708BD717}
やって来ましたマーチンD28弾き比べの日!遠くは仙台から昭やん平岡さんはじめ、地元金透小〜二中の同級生が集いました。けりぃとマスターの愛器で演奏しました。風、かぐや姫、さだまさしなど絶品サウンドで歌い合いました。
{2399EBD0-195E-40AC-9C3F-358683B1F507}
帰郷された平岡さんとのテーブルセッションも楽しい限り。震災後、宮城県に足を運ばれたさだまさしさんとのツーショット写真を見せていただきました。
{10307AAC-DB98-49A7-84FF-7B4F4C4877F0}
一方、50年前の昭和43年に日本バーテンダー協会に加入された猪俣チーフが会員証と技能検定証を見せてくれました。チーフは福島県で最も経験のあるバーテンダーなんです。ジョニーウォーカーの未使用プレミアムグッズをいただきました。そこへジョニーが…。もちろん一緒にJohnny B Goode!!
{4DB7C503-9EB6-4661-9F78-CBE374D834F9}
というわけで、本日火曜は粋成塾です。一緒に音を楽しむ仲間たちを募集してます。どうぞ気軽にお越しください。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{B521B979-E773-4761-9BA3-B73FA4D616A1}
土曜は、お客さんに芯のある低音が効いたサウンドで伴奏で歌っていただこうとギブソンJ-160Eで歌おう!の日。さすがジョン・レノンやジョージ・ハリスンが選んだ名器ですね。
{A0983A4F-1051-4E50-A9B7-C726FE6149ED}
55Youngのヒトシくんが奥様や先輩を連れて歌いに来てくれました。次回貸切ライブも計画中です。
{B371B27A-9BEC-4B94-B323-CDE24A10561B}
25日で休学上京するミナトが古瀬さんや石井さんから人生のアドバイスを受けました。また、宮ちゃん&チーフと故猪俣公章先生作品をマスターのギター流し風伴奏で歌い偲びました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{EB5D63AE-5864-40CE-B2F3-B143AF315BC1}
2月の駅前フォークジャンボリーが開催されました。恒例の講評メッセージです。
サドゥンリーズ 久しぶりの参加ですがギターテクニックが上昇していてびっくりのヤギちゃん。高山さんとのコーラスバランスもグッドでした。しっかり練習していることがわかるアンサンブルでした。
ラリティーズ 久美ちゃんは祝10周年となったラフィネス&6575へりりぃの「私は泣いています」をプレゼント。三拍子の「この街で」は歌唱はOKですがコーダのタイミングや伴奏とのリタルダンドを合わせましょう。
{60C60F19-75CC-4BAE-850E-17DB2AC38B85}
ユーティリティーズ 日本語で歌うイマジンは歌詞が伝わってきてわかりやすく高山さんと野川さんのハーモニーが活かされていました。アトムさんのベースが入り安定感もありました。
天野拓治 ギブソンJ50のお披露目を兼ねたステージ。ハープを使ったディランの「ライク・ア・ローリングストーン」にはぴったりなギターですね。
{84258724-2B9E-4DD4-9B1C-A25A41111A85}
粋成浩児 ピアノでマイマインド特集「Georgia On My Mind」、「New York State Of Mind」、「つながる想い」
西遊記アサクラ ハムちゃん不在のため弾き語りに挑戦したリーダー。加川良「精一杯」詞の中の『抜けられません この先は 戻れませんよ ここからじゃ』が心に沁みます。
西遊記アベ 年配の参加者が見守るなか唯一の若手代表。斉藤和義「僕の見たビートルズはTVの中」の『おじさんは言う“あのころはよかったな…"』で会場がハッとなりましたw 自信持って行こう!
{184427CC-08FC-4946-B4C3-5FB1E867860A}
サイモン・マツザキ 母校東海大の懐かしいキャンパスに行ってきた写真を見せてくれました。まるでサイモン&ガーファンクルの「ニューヨークの少年」が聴こえてくるような風景でした。
けりぃ トリはガットギターを使用しウォームな音で包み込んでくれたけりぃ。会場からの手拍子&カホンの応援でおもわずカッティングしまくり3弦が切れてしまいチューニングがズレたのがちょっと残念。

以上8組のみなさんのステージでした。お疲れさまでした。客席と対面でなにが起きるかわからないのがライブ。それがまたおもしろくてやめられませんね。次回は3/17(金)ですので、万障お繰り合わせの上ご参加願います。
{C2593DA9-1E68-42D7-85AC-0115E3A841E1}
アフタージャンボリー はじめて歌ってくれた箱貸し予約された松川さん、マイケルのドラムで歌う天野さん、「Rose 」を歌うけりぃ、kiroro の「Best Friend」を歌うオリーブかなちゃん&山ちゃん。みなさんありがとうございました。

ライブインフォメーション
3/4(土)オリーブ
3/11(土)福島の底力
3/24(金)My Story
4/7(金)リッキー廣田龍人
4/11(金)賢朗
4/24(月)いわさききょうこ with 常富喜雄
4/30(日)森村献カルテット
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。