言葉は波動でありエネルギー!現象化するから大切 | 幸せの「いのちの光」輝やかせ☆彡

幸せの「いのちの光」輝やかせ☆彡

大宇宙・大自然が好き!いのちの光が輝くために・・・
すべての存在は 人も動植物も 鉱物でも
響き合って 生かし生かされているんだね!
自然の波動バランスが崩れつつある 今  大切にしよう!

oneness555さんのサイトから 引用しています。

 

 

言葉や想念は波動です。

発した波動は

すべて自分に返ってくる!

宇宙銀行うんぬんの話は後にしまして、まずは言葉や想念は波動だというところから説明します。

言葉や想念(思い)は波動で、言った言葉や思った想念は即宇宙に届き、跳ね返ったものを現実として受け取ることになるのですが、口にすることで音になる言葉は思っているだけの想念よりも強力な波動を発します。

わかりやすく言うと、言葉のほうが想念よりも現実化しやすいということです。例えばあなたは、「ありがとう」という言葉を言ったとします。するとその波動は即宇宙に届き、「ありがとうと言いたくなる」ような、または「ありがとうと言われる」ような嬉しい現実を引き寄せます。

逆に汚い言葉を言ったり不安を口にすると、それ相応の悪い現実がやってきます。例えば人に「バカ」と言ったとします。するとその悪い波動を持った言葉は、言われた人に跳ね返ってくるのではなく、言った本人に跳ね返ってきます。あとで謝ったから済むというものではありません。言葉は言い放った時点で即、跳ね返ってくるからです。

このように、発した言葉はすべて自分に跳ね返ってきます。池の真ん中に石を投げたら、波紋(波動)が広がって、池の端に達した時、やがてその波紋は戻ってきますね。それと似ています。作用反作用の法則です。例外はありません。なので、いかに大切に言葉を発し、思考をすることが大切かということがわかります。

 

詳細は もくじ をクリックしてご覧ください。