RUNCHERRYLANDのなかまたち

RUNCHERRYLANDのなかまたち

星のソムリエ®の資格を持つ大阪府在住のクラシックピアニストです♪
演奏活動をする傍ら、大阪府最高峰の金剛山にある天文台で星空観察会の解説業務を担当しています。

Amebaでブログを始めよう!

梅雨時、うっとおしい空が続きますが・・

来週の水曜日は絶対に晴れてほしい!!!!!!

なぜなら、皆既月食があるからです。

 

3年ぶりの皆既月食。

前回の時は見る心の余裕がなかった私ですが、今度は絶対観察&撮影したいな。

お知らせしそびれていましたが、3月10日(水)にFM宝塚の「星屑トレジャー」という番組に「星のソムリエ®︎の資格を持つピアニスト」として出演させていただきました。
15分ほどの番組で、私の星との関わり方やピアノ演奏もオンエアしていただき、とても思い出深いものとなりました。
私も生オンエアは聞き逃したのですが、明日3月14日(日)夕方6:45から再放送がありますので、是非ともお聞きください!
エリア外の方も、全国どこからでもFM宝塚のホームページからオンタイムでお聞きいただくことができます。
実は来月から私、変化することがあり…その辺りもこちらでは少しお話させていただいております♪


ピアノ&フルートのデュオ「ayuriegram」。
月に一度、皆様の元へ熱い魂のこもった音楽をyoutubeの動画配信にてお届けいたします!
大阪人ならではの軽快なトークもご一緒にどうぞ。
1月号は無料配信ですので、お気軽にご視聴下さい♪
youtu.be/HYIsy8FgSr8 @YouTube

富田林珈琲さんでのクリスマスコンサート、無事終了しました。
この一週間いろいろ悩んでましたが、最後は演奏したい気持ちと温かいお客様、強靭すぎる仲間たち、富田林珈琲のスタッフさん、家族に支えられて、楽しい本番でした!

とにかく、私たちは演奏してなんぼ。
いつも以上にそれを実感したコンサートでした。

最後のアンコール、二人から天国にいるスタッフのもとへきっと届いたよね。
見守ってくれてありがとう。


youtubeで〜キラリnavi〜というチャンネルを作りました。
わたしが撮った写真を中心にした星空案内をひっそりとやっています。
まだ大した動画はあげていませんが、2〜3分と言う短い時間で見頃の天体などを紹介するチャンネルです。
良かったら見てください(^^)

富田林テレビに出演させていただきました♪
 

わたしの住んでいる富田林市の魅力を発信している「富田林テレビ」。
生放送で月に一度放送されています。


この度、30分間の枠で出演してみませんか?と富田林市市役所の納さんよりありがたいお話をいただき

30分超の弾丸トークを繰り広げさせていただきました(笑)
ピアニストとして長年やってきて感じたことや、まだまだ駆け出しの星のソムリエ®︎の活動などを

熱く語らせていただきました。


ファシリテーターの納さんのトークを遮り、いつもにも増して喋る喋る( ̄∀ ̄;)
めっちゃ楽しくて、30分があっという間でした。

 

たくさんの人に出演を宣伝していたこともあり、終わってからLINEがすごくて、携帯の充電がピンチになるほどでした🤗

今の自分を飾らずに表現したいと思ってましたが、、、大阪のおばちゃん丸出し(笑)

まあそれも等身大の自分ってことで、まあいいか。

 

そんなドタバタの番組、世界各地の方もアーカイブで観れるそうなので、よかったら見てください!
弾丸トークの私は、37分18秒くらいから出ています♪

h

 

 

お声をかけていただいた富田林市役所都市魅力課の納翔一郎さん、

本当にお世話になりありがとうございました。