【金属サビ・クロムメッキのサビ】で悩む方必見!! 潮水の8倍濃度でもぜったい錆びない 特許技術【ガラスメッキHGP-997】試験を公開中

【金属サビ・クロムメッキのサビ】で悩む方必見!! 潮水の8倍濃度でもぜったい錆びない 特許技術【ガラスメッキHGP-997】試験を公開中

◆ 高額なクロムパーツや、鉄や、アルミポリッシュ金属を、ぜったい錆びさせない酸化させない【特許素材配合剤 HGP-997】◆ 開発実験内容を公開中!!

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2017.2 濃塩水実験の経過報告

 

各方面から、高濃度塩水実証 に失敗したのか?

とのお問い合わせが増え出しましたので、久しぶりに掲示致します。

業販専門溶剤 です。

大変恐縮ですが法人を除く一般の方からのコメントには、回答を控えさせて頂いております。

  

結論から

▽ 鉄パーツ・・・問題なく防錆状態が継続中

▽ アルミモール・・・白汚化なく光沢状態を継続中

 

本物のガラス素材、強固な被膜でコーティング…

と謳われているメーカー・ショップの方々、そのユーザーさん、それは本当ですか ?

是非、SS400鉄板や、サビ易いローター、メッキパーツに施工して、

飽和状態(8倍濃度)塩水を、毎週年単位の期間で噴霧し続けてみて下さい。

 

年単位でサビない防錆状態が継続されない限り、訴求すべきではない、と存じます。

 

 ▼2012年式 W204ベンツ フロントディスク

 

 ご覧のように、刻印も確認できる状態を継続中。

   

 ▼W204ベンツ アルミ・ルーフレール

 

ご覧のように、光沢もあり白汚化なしの状態を継続中。

 

▼HGPアルミモールエマルジョンでの実証動画

亜鉛の電池現象で白汚化したアルミモールは、1台10分程度で復元できます。

https://youtu.be/KlkM-KD1KwQ

  

▼2015式ラパン新車 リアタイヤ付近のパイプ類

ご覧のように、パイプ関連の防錆状態を継続中。

クリップの赤い箇所は、当初よりある点検用の赤い塗料。

     

▼2015式ラパン新車 排気マフラー先端

ご覧のように、防錆状態を継続中。 マフラーの先端にご注目下さい。
    

▼2015式ラパン新車 フロントローター

ご覧のように、防錆状態を継続中。

特に、ローター周囲の防錆が顕著

 

▼2015式ラパン新車  ヒンジボルト/ナンバープレートボルト

ご覧のように、防錆状態を継続中。

    

▼コペン フロント

 

▼コペン フロントローター

ご覧のように、防錆状態を継続中。

    

▼コペン リアブレーキ

ご覧のように、防錆状態を継続中。

 

▼コペン リアブレーキランプレンズ

▼ハーレー 2003年式 フロントショッククロームメッキ HGP処理

施工前・一般的なクリーニング後

施工後・HGP処理

▼ハーレー 2003年式 フロントブロー樹脂パーツ HGP処理

施工前・一般的なクリーニング後

施工後・HGPによる鏡面処理 クリアー度合が新品以上に変化

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  サビず、変らない美しい  HGP997 (業販専門)

▼新車から三年が経過したベンツ(W204)     総走行距離 約49,500Km
 
  今回、三年目の初回車検。
お馴染みの、楽天商事・自動車部さん (香川県高松市成合町) 経由で、ディーラー整備。
相変わらず、完璧過ぎる手順で仕上げて頂けました。
冗談抜きで、こちらで一度でも整備を受けてみて下さい、ホント凄いですから !

  
◆3年間の実証の結論
金属部分に就いては、ほぼ100%の防錆能力を継続して発揮。
特許成分の防錆能力は世界一と自負。
 
1.急激に熱膨張するパーツ
2.溶接個所で熱膨張するヶ所
は、施工不可。


▼さて、課題のローター(新車時)
 
▼噴霧する塩水の濃度(飽和状態)
 
▼ローター(三年経過後の状態)
  
▼撥水状態(三年経過後の状態)
 
 
▼フロント(三年経過後の状態)
 
▼下回りをチェック
 
▼下回り(新車時)
 
▼下回り(三年経過後の状態)
 
▼エキパイ回り(新車時)
 
▼エキパイ回り(三年経過後の状態)


▼タイコ回り(新車時)
 
▼タイコ回り(三年経過後の状態)
 
▼触媒回り(新車時)
 
▼触媒回り(三年経過後の状態)

▼ヘッドライトレンズ表面(新車時)

 
▼ヘッドライトレンズ(三年経過後の状態)
 
▼エンジンルーム(新車時)
 
▼エンジンルーム(三年経過後の状態)
 
▼エンブレム (三年経過後の状態)
 
▼ナンバーフレーム(三年経過後の状態)


▼アルミモール(三年経過後の状態)

 
▼ホースクランプ(三年経過後の状態)

 
▼足回り(新車時)
 
▼足回(三年経過後の状況)
 
▼カスタム ヘッドライトバルブを6000Kへ

 
 
※ ご自慢のコーティング剤をお持ちの方も、塩水実験はしないで下さい。
   一発でサビます。
   本当のガラス素材であれば、鉄板に施工しても塩水位ではサビないハズです。
   類似品のメーカー様、チャント公的試験を受けて販売しましょう!!
      ユーザーを惑わす サビに強い〇〇〇ング!!   などのウソは止めましょう!!

 コペン・アルティメット(HGP997処理・業販のみ) vs 塩水(海水の約8倍濃度)

▼ 新車から約7年経過した 初代コペン。

▼ 数年前からの 未対策ローター vs 塩水対決で フロントローターはボロボロに。
  とーぜんの結果ですが、Fe(鉄)は安定した分子レベルの自然界の色に戻ります。

▼ 先月の車検で「楽天商事・自動車部(高松市成合)」で、997処理した新品ローターに交換。

▼ あれから約ひと月経過 こんな感じで、サビなし。

 
▼ リアも、7年経過しても新品のような感じを維持
 ※  塩水を掛けてはダメ!!と注意される

   次回は、ベンツW204 の車検報告です。

  
 
 

久しぶりの「HGP」ネタ。 

 

あのブリブリ書いていたBENZの海水実験。 

今頃は、やり過ぎで サビサビ なんだろう・・・・


と、思われていた 皆様へのご報告を兼ねて。

 
BENZ

もう直ぐ、4万キロを越します。

塩の影響で、センターキャップの劣化がハゲしい模様。

 

はい、ブレーキローターの状態は、現在も新車時のような状態を維持しています。

ローターの周囲にもサビはありません。





弾水状態も変わりなく良好中。


少しは、サビてもいいのでは? と思うほどです。

 

レンズの黄ばみ・・・も残念ながら ありません。



フロントのタイヤハウスの入り口もきれいなまま。

 


ウロコでもやもやになるハズ  だったアルミのモールもこの通り☆



 

如何でしょうか ? 特許素材は、美しいを持続させます。ほんと。

ハーレーで(ノーテンキに)遊ぶ・・・事故る・・・対処方法・・・知らない




  

これでは、本人だけでなく、周囲も困ります。

頸椎が致命的な損傷をしているのに、むやみにヘルメットを外すと ? 叫び 


防災学の目的だけでなく、初期救命の勉強も兼ねて受講されるのはどうですか ?

   

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先日 2015・防災士 の試験がありました。

関係する記載は、協会から「削除依頼」があるのか ? 消えておりました。

  

試験内容は、口外しない様に! との注意もありませんでしたので覚えているうちに。

間違っているかもしれないので、あくまでも参考まで。 (興味がある方も自己責任で勉強を)


-<順不同>-

  

1.防災士の役目とは?
2.緊急地震速報とは?
3.巨大地震と津波の大きさの表現とは?
4.台風の渦の方向は?
5.阪神・淡路大地震での水道の復旧期間は?

--------------------------------------------- 

6.火砕流とは?
7.活断層とは?
8.陸に近い津波の速さは?
9.避難所の主運営者は?
10.深層崩壊とは?
--------------------------------------------- 
11.内水氾濫とは?
12.長周期地震動とは?
13.地下街での地震遭遇時の対応とは?
14.地震直後の行動とは?
15.災害発生時の自動車の処遇とは?

--------------------------------------------- 

16.地震の規模の単位とは?
17.阪神・淡路大地震での死亡原因は?
18.広域避難所のマークとは?
19.家庭での地震発生時の処遇とは?
20.耐震基準の法律内容とは?

---------------------------------------------     

21.災害伝言ダイヤルとは?
22.通電火災とは?
23.阪神・淡路大地震での水道設備の復旧期間とは?
24.過疎地の孤立対策とは?
25.失念・・・

--------------------------------------------- 

26.トリアージの意味とは?
27.地震の10区分とは?
28.火災保険と地震保険の関係とは?
29.避難勧告・避難指示とは?
30.土石流とは?

 

だったような。

防災士の分厚いテキストを、隅々まで読み込むと、いいようです。


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久しぶりの更新となります。

 

先日の事、某取引先へ。

 

郊外の閑静な田園地帯にある食品工場の「古民家カフェ」の商談室。



 

昼食を馳走になり、流通に関するシステム談議のひと時。

 

 

♪ ゆったりとジャズが流れて、エスプレッソではないイタリアンコーヒー ♪~

 

  

業務と自動連動した会計誤差「0」 流SMS

 

『成果が短時間で出てきとる』 と高評価。

 

贅沢な商談時間で、トレビア~ン。 場所は、検索 <綾歌・古民家>で



新製品、誕生か ! ? チョキ

 

本日は、久しぶりの 「メンテナンス」 作業の実験

 

「 手磨きパーによる、ヘッドライトの黄ばみ取り ! 」クラッカー

 

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弊社の営業車両も、三回目の車検を迎えようとしています。

 

ヘッドライトもクリア塗装が劣化して黄変が進み、腐りかけのサバのようなお目目に目

 

最近の車両のヘッドライトレンズは、ガラス → ポリカーボネイト製ですよね ?


波板で著名なメーカー製なのですが、これまた5年程度しか持たない、買い換えを促すような素材。

 

   

ご存じのように、ヘッドライトの黄変は、カンタンには取れません叫び

 

しかも、磨いても一年で元通りになりますドクロ

 

各メーカーやショップでも、メンテナンスをされていますが、5諭吉程、正直クソ高いむかっ

 

マスキング、耐水ペーパー磨き数回、電動ポリッシャー、表面コーティング そりゃ高くなります


Youtubeでも、動画も沢山~出ていますので、参考にしてみて下さい~

   

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今回考えたこと。

  

① 手作業で、短時間にできないものか ?パー 

 

② より長持ちさせられないものか ?グッド!


『 そななこと、でけませんビックリマーク 』 の反論を無視して、約半年あ~だ・こ~だ(秘密)しました。

 

で、でけたよーな気がしますので公開。

   

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▼研き傷も痛々しい、いてもーたようなレンズ

  

        

▼新素材をタオルに付けて広げます(約10秒)

   

   

▼乾かないうちに、ゴシゴシします×2 (計約2分)

    

  

▼茶渋のような色が付着します。  これって他社の動画でもあったヤツやんか !? パクリ技術 ?

 

  『 劣化したものは同じ色で取れます、サビは茶色で、ピンクにはりません!キリッ☆ 』  

 

 な る ほ ど 

   

      

▼絞ったクロスで拭き取ると・・・ 

    

 これが↓

  

   
▼こうなりました↓ 3分☆  いんでない ? アップ

   

     

▼左右の違い、分かりますかねぇ ・・画像だと むつかしいかな?

   
  

    

▼調子こいて、他の営業車でも  今度は分かり易く、マスキングをしてみました

    

    

▼前処理した後、軽く全体に塗り広げます

     

   

▼同じように、ゴシゴシを2分頑張りました。筋トレしているのでヘッチラです!合格

    

    

▼すると 「なんということでしょー」アップ

  

   

▼左右でチャイますよね ね? ね?? ね???
    

   
▼画像だと、分かり難いですねぇ 指先の左右がぁ・・

    

  

▼昼休みの時間が残り、45分しかないので、更にもう一台 以下、作業内容省略 

  

  

▼さーぁどーーだぁ ?アップ

  
  
   

▼引きで撮影して左右を比較

   

▼未処理側



 

▼処理側 今度は画像でもよく分かりますねチョキ



 

▼数十年前のワゴンRでも実験
 

  

▼肉眼で見るとかなり白くなりましたが、やはり内部まで変質したら ね



 

▼ボンネットの左右の塗装が違うのは、HGP997の塗装実験後、もつもんだ・・・



▼問題は ここから 

  

  このままの処理で、テキトーなコーティング剤しかないので、1年以内に黄変します。

  

  そこで、登場するのが、特許成分配合した ガラスメッキの「HGP997」

  

  最近、某ビジネス番組で997素材を紹介されそうになり、焦りました  機密厳守でパンチ!

  

  

  金属の処理同様に99.7%窓ガラスと同じ成分で、素早く処理します。

  

  海水の8倍濃度溶液でもサビず ・・・ ひつこいので 省略

  

 

▼ WDさん、お問い合わせのフロントとリアの画像です。

  

   ハーレーの純正とはちゃいます、お酒のメーカー? 仕様 5年程になりますかね

  

   勿論、HGP997処理してますので、サビはありませんョ。



 

 以上、です。 発売は未定でーーす1!   年内かも・・・。

業販用ポリッシュ剤 その2

 

 メッキではなく、ポリッシュ!


ポリッシュ剤も調べてみると意外と多い。 が・・・

 

「 まぁそんなもんか・・・ 」 と云うレベルで仕上がる


[ピ○化~ル] [ダイヤ○ンドなんちゃら] [メタ○ポリッシュなんちゃら] ・・・

 

申し訳ないが、一般ユーザー向けであり、美装のプロ用の業務用途には×汗 

 

 


んな~ワケがない と思われる方々 では

 

できるだけ小学校のトランペットのように変色した 五円玉 を用意されたい。



 

貴殿がご利用されているポリッシュ剤で [30秒対決] しましょ。

 

▼ 先ず、専用瓶から濃縮タイプをクロスにドロリ と。

   ※ 指紋が心配なのでビニしてます



  

▼ 約20秒程磨きます。合格

 

 

▼ 約10秒程拭き上げます。パー 

 

  
パー


パー


パー


パー

▼ せ~の パー

 

 

▼ 近寄って アップ

 



 

▼ ホイルは こうなります   酸化した↓これが 

 

  

▼ こうなります↓ あしからず

  



 

超~、久しぶりのブログ更新。

 

完全に放置プレーでしたが、あるケジメの日と、メモを兼ねて書きこ。

 

▼ Nessホイール

 

HGP997を施工して数年、雨ざらしに近い状態ですが、ご覧のような状態が継続中。



▼ サビ易さで著名なNessパーツも、このありさま。



▼ Nessのキャリパー周囲


   感心する程、サビてくれない



▼ ベンツAMGホイール内部


   走行2万キロUPしても、この状態を維持中



なんでも、度が過ぎるのはよくありません。

 

経済で考えると、パーツ交換が発生しないので、市場が潤いません。

 

過護に保護すると、モノも人も変質したい方向を失います。

  

過ぎたるは、及ばざるが如し    散る   残るも  散る  パー


 



久しぶりの更新です。 FBだけでは、なかなかお伝えできませんね。 

 

阪神の、と或るお取引先様からのご質問に、お応え申し上げて。


Q 

HGP特許洗剤を採用したいが、本当にエンジンオイルでも成分分解するのか ?


A

完全分解致します。


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▼ 劣化したエンジンオイル↓での実証  


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つまり、整備で指紋の中にまで付着する油分も↓手荒れることもなく、匂いも消えてすっきりアップ です!

仕事着のエリ汚れの洗濯や、台所洗剤にもバツグンの効果があります。 希釈すれば野菜も洗えます。

  
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▼ 20w-55 仕様の劣化したエンシジンオイル

 
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▼ HGP分解洗剤を滴下すると、途端に透明に反応

 
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▼ 更に滴下する

 

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▼ 10秒程放置すると、分離した透明な油分と、カーボンが裸眼で分かる程度に激変

   そのまま洗い流すと、器にはオイルの匂いも、全くなくなりました。

 
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▼ 市販洗剤で同様に実証します


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▼ 著名な市販洗剤 「J」 を滴下。 するとHGP洗剤同様の反応 ?  ・ ・ ・☆

 

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▼ 放置しても反応がないので、混ぜると、「乳化」して、そのまま分解反応なし。 

  水分を混ぜると、泡が出て終了 !! 

 
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以上の結果です。  よろしくご検討下さい。 グッド!