こんにちわ。また時間空いちゃいました。毎日更新するのはほんと大変。長続きしないですね。

ディスカスですが、その後なんとか人口餌食べるようになってきました。でもちょっとずつですね。ほんとお腹空かないのかな。

それで昨日ようやくディスカスハンバーグとか赤虫とか届いたので早速あげたのですが、これが食べないんですよね。どうなってるんでしょう。

水が汚れたので朝さっそく水替えしました。

熱帯魚
AD

とうとうディスカスが来ました!赤いの(バージンレッド)が2匹、青いの(間ジェスティックブルーダイヤ)が2匹、縞の(ウルトラレオパード)が2匹の計6匹が来ました。
水槽に入れたのですが、用心深いのか、奥のほうに固まって動かないので心配です。まだ水槽になれないのかな。それと、餌は人工餌しかないのですが、まったく食べないので急遽ディスカスハンバーグを買いました。なんかバタバタです。

熱帯魚


ディスカス

AD

水草整理しました(熱帯魚)

テーマ:

今日は1日時間があったので水草を整理しました。温度も高くなっているのでライトの点灯時間を短くしているのですが、水草も伸びていたので整理しました。それとこの前、ウイロモスを買ってきたのですが流木に針金で巻きつけました。

熱帯魚

60cm水槽

AD