自然療法士ラクシュミー優です。

 

 

 

自然療法士である私は、自然派あは

身体に害になる成分が入っているものは

できる限り避けている。

 

 

 

皮膚から入っていった有害なもの、、

口から入ったものより

断然身体から排出されません。

髪、化粧品関係は成分重視で、見栄えは二の次。

 

 

 

何かと、、何を普段使っているのか聞かれていることも

多々あるので、記事にしてみました。

有毒かどうか以外に

化粧品は成分によって合う、合わないもあるので、、

私が個人的に良いと思って愛用しているものの

紹介になります。

 

 

 

 

ミネラルファンデを使ってますが、

クレンジングは使用なし。

 

 

 

顔は夜だけ洗い、

朝は、日常使っているローズウオーターにグリセリンと

スパジリックのクイントエッセンスの

ローズマリー、サイプレス、ラベンダーなどを垂らした

化粧水で拭き取ります。

 

 

 

ヨーロッパは水が硬質で肌や髪が荒れがちになるので

朝は拭き取りのみ。

 

 

 

夜はシシカイという

インドの植物の種を粉にしたもので洗顔。

 

 

 

普段は顔を綺麗にした後、

前述のお手製の化粧水やアルガンオイル、アルガンオイルに

クイントエッセンスを垂らしたものを塗るだけ。

 

 

 

日焼け止めは

岡田UVミルクを使用。

トライアルはこちら

乳液タイプであっさり、白くもならないしオススメ!

 

 

 

仕事の日は必ず

ミネラルプライマーとミネラルファンデをつけます。

つけない方が肌には良いけれど、、、

つけた方がやっぱり綺麗だから。

 

 

 

チークはクルールキャラメルの

オレンジブラウン。

 

 

 

一般的に自然派、オーガニックとうたわれていても

残念ながら有害なものが

入っているのが当たり前。

 

 

 

残念ながら、成分的に良いものほとんどなし。

同じメーカーでもこれは良いけど、

これには良くない成分が入っていたり。。。

 

 

例えば、

同じチークや同じものでも色によって成分が異なるので

注意深く含まれているものをチェックしないと

本当に難しい。

 

 

 

美肌マニアだと、

それぞれのメーカーの一つ一つの商品の成分を

見ることができるので、すご〜く便利。

こちらね。

 

 

 

マスカラは、

ジェーン・アイルデール・マキシーラッシュを

使ってます。

 

 

同じマスカラでも広く販売されている

ロングラッシュタイプは

界面活性剤が入ってます。

 

 

上記のマキシーラッシュは唯一、界面活性剤が

入っていない、

かろうじて、使えるかな〜というところ。

 

 

 

私にとってマスカラは、必需品。

過去にマスカラで目の周囲が赤くなったことがあり、

目の周囲は敏感。

 

これはもう、数年使っているけど

トラブルなし。

洗顔で落とせるのも楽。

 

 

 

口紅は難しいのもあり、基本、使ってません。

 

 

 

あとは、たまにフェイスパック。

 

気がついた時、

もしくは集中的に期間限定で

はちみつとモロッコのクレイのガスールを解いたものや

アーユルヴェーダーの特製のウコン入りの粉を牛乳で煮た

クリームで顔のパックをします。

コチラ

 

 

 

 

シャンプーに関しては

アーユルヴェーダーのオイルなどでオイルマッサージをした後に

アレッポの石鹸で洗い、

リンゴ酢やクエン酸などを使って仕上げ。

 

上記は

カラーリング、パーマ、長持ちする特殊なトリートメント

などをしている方は、向かないのでご注意!

 

 

 

髪をカラーリングしたりパーマをかけていた頃、

陽射しが強い

夏を越すと思いっきり痛んでました。

 

 

 

今でも充分に保護できていないのもあるけれど、

カラーリング、パーマを一切しなくなって10年。

海にも行かないし

で髪の状態は悪くないです。

水質と陽射しで毛先は茶色になりがちだけど

ツヤもそれなりに保ててますよ。

 

 

自然療法士ラクシュミー優でした。

 

メニュー自然療法コンサルテーション まもなく再開です!
手紙お問い合わせ info☆fontedimore.com ☆はアットマークに変えてお願いします
facebookコチラ お気軽に友達申請くださいね☆
ハート。フォンテ・ディアモーレ スパジリック&腸デトックスのオンライン専門店