5人で渡れば怖くNight? ―嵐+櫻井翔 情報
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

【エンディング】嵐のワクワク学校~毎日がもっと輝く5つの授業~【レポート】


学校のチャイムが鳴る。


櫻井「全ての授業が終わりましたね。
    僕が印象的なのはHappiness=9秒かな」
二宮「豚のしょうが焼きもね。
    ただ一番最大の気付きが大野さんのスニーカー!」
ハイカットのシルバーのギラギラ輝くスニーカーでした。
二宮「これも一つの気付きです。」
相葉「またやりたいね!」
生徒拍手。
櫻井「170パチパチ!
    ここで注目です。
    ワクワク学校の校歌を今から歌いたいと思います。
    ふるさとの歌詞を校歌として書いていただきました。
    1番と2番は僕たちが歌わせていただきます。」
松本「最後にサビがまた来るのでそこはみんなで歌ってください。」
櫻井「持って帰って頂きたいことを詰め込みました。」


歌詞


1番
紅白と一緒

2番
ここに集えた奇跡
胸に深く刻む
小さき光が照らす大いなる愛
明日への扉ひらいて
5つの種をまいたら
見捨ててきたものさえ
今は愛しすぎて
助け合いたい友がここにいる
遠くを見つめて歩き出す
空の星も虹の橋も
すべては心の中にある

気づくことで輝く生き方を
いつまでも大切にしたい
空の星も虹の橋も
君のふるさと

※サビ繰り返し

僕のふるさと
ここはふるさと


最後のサビは生徒全員で唄いました。




唄い終わり、
櫻井「一同起立!これにて嵐のワクワク学校を終了します!礼!」
生徒「ありがとうございました!」

登場した方向とは逆の扉から去ってゆく先生たち。
この日はトロッコはありませんでした。
最後にLove Rainbowが掛かりながらオープニングでも流れたアニメが流れる。
するとこのアニメ、嵐5人やチェ・ホンマン、
相葉くんが行った養豚場の方が描いてくれた絵で作ったアニメだったんですね。
そこも感動でした。


本当にいろいろと考えさせられる、タメになる授業だったと思います。
参加できなかった方も、私のつたないレポートですが、
雰囲気でも感じていただければと思います。
宜しければコメントいただけると嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


【5時限目】嵐のワクワク学校~毎日がもっと輝く5つの授業~【レポート】

【5時間目:大野先生】

大野「いえい!僕の授業は『モシモシの授業』です。
    ここに携帯電話があります。
    今から電話をかけます。
    あらかじめ抽選で決めた方の所にスタッフが行きますので出てください。」

モシモシラッキーガールは埼玉県から来た女の子。

大野「もしもし」
女の子「もしもし」
大野「お名前は?」
女の子「みゆきです。」
大野「みゆきちゃん。あなたが当たりました!おめでとうございます!」
みゆきちゃん「ありがとうございます。」
大野「嵐で一番好きな人は誰ですか?」
みゆきちゃん「大野さんです。」
大野「おお~」
二宮「私が何番目か聞いてください、大野さん」
大野「ニノは・・・?」
もう緊張していて受け答えができないみゆきちゃん。
櫻井「はいみんなパチパチ!」
大野「みゆきちゃんの今持ってる携帯、あげます。プレゼントです。
    携帯も校章シール付いてるし、待ちうけも校章です。
    大事に使ってね。それじゃあ。」

松本「やっぱリーダーってスターなんだな。」
二宮「すごいですよね」
大野「なにが?」
二宮「解ってないところにビックリです。」

大野「何気なく使ってるでしょ?もしもしって。
    いつから使われてたか。」
松本「物心付いた頃にはもう親とかがもしもしって使ってたよね。」
相葉「じいちゃん、ばあちゃんも使ってた。」
二宮「ってことは昭和初期?」
大野「えー正解は、明治!(なぜかアイーンしながら)」
二宮「なんなんすか、その手」
大野「みんなで、「明治!」」
生徒全員で「明治」やってました(笑)

大野「電話と言うのは、昔はお金持ちの人しか使ってませんでした。
    その時使っていたのが「おいおい」で、「よう、ござんす」
    その中継ぎをしていた人が「申し上げます」を使っていたので
    「申し申し」がもしもしになったと言われています。
    もうしもうし・・・もうしもし・・・もしもうしもしもし」
二宮「下手くそだな!」
大野「今から、ここにいる生徒皆さんと繋がりたいと思います。
    隣の人と握手をしてください。」
握手するみんな。
大野「その手を上に上げてください!」
周りは握手してもう手を離した人がほとんどで、急いで繋ぎなおし(笑)

大野「これから・・・」
二宮「大野さん、いつまで上げてるんですか。」
大野「あっ、手を下ろしてください。
    今から大野光線を出します。するとみんな手が上がっちゃいます。」
松本「ジュニアの時からずっと一緒にいるけど初めて聞いたよ。」
二宮「人体には影響を及ぼさないんですか?」
相葉「効能は?」
大野「はぁ~~~~って。」
櫻井「人体には影響ないみたいだね。」
大野「じゃあ(嵐生徒)立って!
    一列に並んで!
    大野光線に掛かると自然と手が上がっちゃいます。」
嵐生徒ざわざわ。
大野「ちょ、前向いて。何相談してるの?」

手をクロスして耳のうしろに手を持ってきて指をぴらぴら動かす大野先生。
ピカーーーーという効果音で黄色いオーラが嵐生徒たちを包む。
誰の手も上がらずそのまま教卓に隠れる大野先生。

嵐生徒「先生!」
大野「ちょっと首痛めちゃって。
    もう一回、もう一回やらせて。」
再度ピカーーーーーーと黄色いオーラ。
嵐生徒「ああぁぁぁああああ!」
全員の手が上がり万歳状態。
二宮「なんだよこれ!こんだけ人いて楽しかったの5人だけじゃんか!」
大野「これをみんなとやります。」
生徒「えぇーーーー!」
二宮「先生、やめましょう。」
大野「嵐バックについてね。」
二宮「嵐使うのやめてもらっていいですか?」

また例のポーズからはじまりピカーーーーーー。
2塁側から反時計回りに大野光線発射!
みんなどんどん手が上がってゆきます。
最後のほうだった私の方まで来たら手の上がり具合が圧巻でした。

二宮「今世紀最大のコーナーでしたね。」
大野「これがやりたかったんです。」
二宮「ウェーブがやりたかったんですか?」
大野「ウェーブではありません、大野光線です。
    僕の中では、嵐とみんな、繋がりました。
    繋がることとは心を通わすことだと思います。
    面と向かって本音を相手に伝えること。
    ちゃんと目を見てありがとうを言うことが大切なんだと思います。
    今から嵐でありがとうを伝え合いたいと思います。
    それでは松本くん、あそこの壇上に上がってください。」
潤くん、びっくりしてたからサプライズだったのかも?
壇上に上がる松本。
大野「じゃあ、翔くんから」
櫻井「え!?俺!?
    本当のでいいの?結構マジなトーン作っちゃうよ?
    え、本当にマジなので良いんだよね?」
大野「はい、真面目です。
    準備はいいですか?」
松本「あー僕は大丈夫です。」
二宮「そりゃそうでしょうね。」
大野「それでは翔くんどうぞ!」

櫻井「えー僕が、よい子の味方の撮影中に誕生日を向かえ、
    当時とても寒く、3人にプレゼントを貰いましたが、
    松潤からは耳あてと手袋を貰いました。
    当時試験と重なり体力も殆どない中、実際の暖かさと
    心の温かさに救われました。ありがとう。」

大野「じゃあ、次はニノ!」
二宮「え!?相葉氏じゃないの?」
順番があとだと思っていたのか、髪の毛くしゃくしゃしながら
考えてる風の二宮。

二宮「潤くん。
    これはまぁ事件といいますか、テーマでも何でもないんだけど、
    なぜ僕が潤くんと呼ぶかという。
    潤くんは僕より1ヶ月先に入り、それから15年もの付き合いになりますね。
    そこで一度もこう上から、あ、下から(生徒笑)
    見下げたことが一回もありません。尊敬的なまなざしで見ていたんだと思います。
    それが潤くんの特性でも有り、こういうイベントごとやコンサートで率先して
    動いてくれる潤くんに感謝してます。ありがとう。」

大野「次、相葉くん」

相葉「松本潤くん。僕が松本くんに感謝していることは、コンサート本番の事件です。」
松潤「??」
相葉「衣装を脱がなきゃいけないところで脱がなかったり、
    脱いじゃいけないところで着てたり。・・・ん?」
二宮「相葉さん、脱いじゃいけないところで着てるのは間違ってないと思います(笑)」
相葉「あ、そっか(笑)
    コンサート中松潤とよく目が合うような、
    俺のこと好きなのかなぁと思ったこともあります。
    これからも僕の衣装事情をよろしくお願いします。ありがとう。」

大野「じゃあ最後は僕が。
    松潤、5年前くらいの舞台の出来事です。
    僕が喉の方を壊してしまって、そのとき何も言わずに
    わざわざ家まで帰って、これいいから飲みな!って
    喉の薬を何も言ってないのに持ってきてくれて。
    そのおかげで無事に舞台を終えることができました。
    あれがなかったら僕は舞台を完走出来なかったと思います。
    すっごい感謝してます。ありがとう。」

二宮「先生しゃべれるんすね。」
櫻井「先生!松本くんが戻ってません!」
松本「戻っていいの?」
大野「いいよ」
櫻井「よろしくピース」
嵐生徒「よろしくピース」

オルゴール:Monster
大野「人と人がつながる最大の装置は言葉です。
    人が一生の内に出会える人の数は、1日2人と出会ったとしても、
    このドーム全員分しかないんですね。
    一生に出会える数が45000人。
    その中でも顔見知りは3000人、顔と名前が一致するのが500人、
    友達は30人、親友は5人と言われています。奇跡的な数字なんですね。
    今日僕がみなさんに覚えて貰いたい言葉はこれです。

【大切な人にありがとうを たくさん伝えよう。  智。】

自分の名前も「さとーしっ!」と読んでいた大野先生でした。

【4時限目】嵐のワクワク学校~毎日がもっと輝く5つの授業~【レポート】

【4時間目:櫻井先生】



櫻井「先生ね、相葉先生の授業に感動しちゃった。
    相葉先生に拍手!」
全生徒拍手。相葉先生キョトンと驚き顔。

櫻井「こうやって拍手=パチパチすることって
    日常にたくさん溢れているんじゃないかと先生は思います。
    私の授業は『パチパチの授業』」

櫻井「パチパチは人を褒めたり、称えたりする時に使いますよね?
    みんなは最近、パチパチすることありましたか?
    実は駅からここ東京ドームに来るあいだにもたくさんのパチパチがあったんです。
    ここで、ある人に行って来てもらいました。」
嵐生徒ざわざわ。
櫻井「チェ・ホンマンではありません!それではご覧下さい。」


【VTR】
水道橋駅の前の映像。
ん?某鉄腕なんちゃらの御茶ノ水博士風人物が通り過ぎる。
が、戻ってくる。
字幕には「櫻井博士」
デカイ鼻にズラを被った、明らかに御茶ノ水博士の風貌。
櫻井「どうもー!あれ?(看板見て)水道橋・・・(字幕に「御茶ノ水駅は隣の駅です」)
    まぁいいです。行きましょう!」
しぱらく歩くと信号機のある交差点。
櫻井「ここにもパチパチが潜んでるんですね。
    信号機に付いているひさし。ほこりが付かないように付いています。
    でも良く見ると・・・
    なんと、LEDのひとつひとつにも小さなひさしが付いているんですね。
    ほこりが付かない為もありますが、昼間でも良く見えるように
    LEDの一粒一粒にもひさしが付いています。」

【教室】
櫻井「はいみんなパチパチ!もっとパチパチ!」
162ホーン。
櫻井「さ、続いて・・・」
二宮「あの、先生・・・」
櫻井「なんでしょう。」
松本「このあとの紹介は誰がやるんですか?」
櫻井「水道橋博士です。」
松本「Vには櫻井って書いてありましたよね?」
櫻井「VTRがこんなにもスベるとは思ってもみませんでした!
    でも時間がありません。再撮する時間もありません!
    3日間これで行きます!VTRどうぞ!!」

【VTR】
櫻井「こちら!電流盤のイボイボ。
    いたずらでチラシなどを貼られても剥がしやすくなっているんです。
    あっ(鼻が取れる)

【教室】
櫻井「はい、パチパチ!はーいパチパチ!(ホーン数失念)」

【VTR】
次のパチパチへ・・・
櫻井「鼻痛ってえ・・・」
鼻ポイ捨て(笑)

櫻井「階段の手すり。2段になっていますね。それはなぜでしょう?
    それは、小さな子供やお年寄りが使いやすいように
    低い位置にも手すりを付けているんです。」

教室に戻りパチパチのホーン数を数えていました。

櫻井「続いては・・・あった!
    (紙袋を持ったおじさんに近づき)この紙袋。
    (おじさん止まらず歩く、それに付いて行きながら)
    紙袋の縁のギザギザしています。
    それは、縁で怪我をしないように工夫されているんですね。」

またもや教室に戻りみんなでパチパチ。

櫻井「おっ!東京ドームが見えてきました!
    調子はどうだ、東京ドーム!」
字幕に「前日の睡眠時間3時間」
だからテンション高いんだなぁと妙に納得してしまいました(笑)

櫻井「東京ドームに入りました。
    この天井。28592平方メートルあります。サッカー場4つ分にもなるんですね。
    どこがパチパチか。それは素材。汚れにくい素材で出来てるんです。
    東京ドームが出来てから、1回しか掃除をしたことが無いんですね。」

【教室】
櫻井「はい!パチパチ!もっと!
    結局、一番ホーン数が大きかったのは信号機でしたね。」
二宮「先生、ホーン数計るのは良いんですけど、
    途中、先生の声でホーン数稼いでませんでした?」
櫻井「あのね、Vが想像以上にウケなかった。だから・・・」
二宮「はい、パチパチ!」
生徒全員パチパチ。

オルゴール:アオゾラペダル
櫻井「ホーンは数えません!
    例えば、このイベントのチケット、22万5000人分。
    全て手作業で封筒に入れています。
    松本先生の時もみんな一斉に静かになった。
    言葉は発していないけど、後ろから支えてくれる大野さん。
    ~しちゃだめとか禁止!と言うことよりも、褒めることの方が大切だと思うんです。
    愛知県では交通事故での死者が毎年全国ワースト1位でした。
    そこで警察では、いい運転をしている人を褒める「ホメパト」や
    メールで褒める「ホメール」などを実施しました。
    すると交通事故での死者が227人から197人まで減り、
    ワースト1位を脱することが出来ました。
    褒めることの大切さ。解っていただけたでしょうか?
    嵐からみなさんへパチパチ!」

5人のマイクを通さない嵐さんたちのパチパチが聞こえて嬉しかったです。

【いつも 心に パチパチを  翔】

櫻井「これで櫻井先生の授業は終わりです。
    最後の先生はこの人!」


次回予告【モシモシの授業】

【3時限目】嵐のワクワク学校~毎日がもっと輝く5つの授業~【レポート】

【3時間目:相葉先生】


相葉「はい、相葉先生の授業ですよ!
    そろそろお腹も空いてきたかな?」
二宮「腹へったよー。メシ作れよー。」
相葉「二宮くん、口が悪いですよ。後で職員室に来てくださいね。
    お母さんも呼びますよ。」
二宮「それだけはやめてくれよー!ホントに来るから!」
相葉「僕の授業は『パクパクの授業』
    しょうが焼きをこれから作りたいと思います。」
櫻井「以前、被害者が出た麻婆豆腐があったけど・・・」
相葉「僕は中華屋の息子なんです!」
松本「すっごい塩っ辛かったよね」
相葉「今日は大丈夫です。
    給食当番は誰にしようかな・・・二宮くん!
    ご飯と味噌汁よそってください。
    それではしょうが焼き作っていきます!」

1:フライパンに油を敷く
二宮「油入れすぎだろ」
相葉「いいんです、今日は僕が先生なんだから!
    あ、相葉流ポイントもあるので、みんなメモ取ってね!」
2:玉ねぎを入れて炒める。
二宮「お肉より先に野菜を炒めていくんですね」
相葉「そうなんです。あっち!あち!あちい!」
油がはねて熱そうにする相葉先生。
やっぱり熱いとテンション上がるのはあの実験から相変わらずの様です(笑)
3:炒めた玉ねぎをフライパンの手前に寄せてそのスペースに肉投入。
相葉「豚肉を1、2、3・・・ダー!!」
櫻井「全然ウケてませんけど大丈夫ですか!?」
相葉「ここでポイント!
    豚肉は炒めるのではなく表面を焼く事!
    そうすると、お肉からうまみが逃げず、美味しく仕上がります。」
4:酒大さじ2、しょうゆ大さじ2と1/2、生姜大さじ1、にんにく小さじ1/4、ハチミツを入れる。
相葉「酒、しょうゆ、あとしょうが焼き!じゃないや、生姜!にんにく。
    ここで相葉ポイント!
    普通はみりんなどを入れると思いますが、相葉流はハチミツを使います。
    するとお肉にツヤとコクが出ます。」
櫻井「はぁちみつたぁべたいなぁ~」
(失念)「だれなんですか?」
櫻井「くまのプーさんです。はぁちみつたぁべたいなぁ~」
このプーさん、5回ほど登場されました。
5:調味料と混ぜてできあがり~。
相葉「(お皿に盛り付ける時)1、2、3・・・ダー!!」
二宮「巻き込み事故だけは勘弁してください」

みんなで食べよう!
相葉「それでは手と手を合わせて」
嵐生徒「なーむー」
相葉「ちょ、ちょ、違うでしょ!」
二宮「しょうがないんですよ、先生。世代なんです。」
相葉「お仏壇じゃないでしょ」
二宮「お仏壇のはせがわになっちゃうんですよ。」
相葉「手と手を合わせて」
嵐生徒「いただきまーす!」
櫻井「あ、うめっ」
翔さん一口でお口の中いっぱいでもぐもぐ。
大野「なんか・・・しょうがの塊が・・・」
相葉「それ、当たりです。」
他のメンバーもおいしいおいしいと食べる中、
相葉「食べるのが早い!もうちょっと味わって食べる事を知りなさい!
    ほら、なんとかの宝石箱や~的なコメントないの!?
    感動がたらん!!
    このV観てください!」

【VTR】
相葉「やってまいりました!帯広十勝!ん?十勝帯広?
    どっちだ?・・・・・やってまいりました!」
相葉はとある養豚場へ。
仔豚かわいい~と話してると養豚場のおじさんが「もっとちっちゃいの見るか?」
相葉「え!?いるんですか?」
おじさん「おととい生まれた。」
舎内に入ると成人男性(少なくとも相葉さんの)片手に
収まっちゃうくらいの小ささの仔豚さんがいっぱい。
相葉「一回でこんなに産まれるんですか?」
おじさん「そうよ」
赤ちゃんを抱っこしているとお母さん豚が怒り出してしまいました。
相葉「ごめんごめん」
と母豚に赤ちゃんを返してあげました。
相葉「毎日どのくらい働いてるんですか?」
おじさん「12時間くらい」
なんてお話をしながら、お掃除の手伝いをしたり。
そこでおじさんから重要なお話が。
大きく育った豚から10匹選んで、卸す。
つまり殺場へ送り出す豚を決めるという作業を任された相葉。
赤いスプレーで豚にマークを付けていく。
なついてくる豚もいて
相葉「こうされるとなぁ・・・できなくなっちゃうよ・・・」
それでも
相葉「美味しく食べてもらうんだぞ」と懸命に印をつける。
印を付けられた豚をトラックに乗せる。
行き先が解ってるのか、逃げる豚も。
ようやく全員がトラックに乗って運ばれていきました。

オルゴール:マイガール
相葉「今さっき食べた豚肉は僕が印を付けたブタさんです。
    これを知って食べるのと、知らずに食べるのとは違うと思うんです!
    いま僕たちは当たり前のようにご飯を食べていますが、
    それが不可能になってしまう可能性があるのです。
    現人口69億人、2050年には90億人以上になると言われています。
    そうすると食料がすべての人たちに行き渡らなくなってしまいます。
    しかし、回避できる方法があります。
    みんなに聞きます。
    この1週間で一度でもご飯を残してしまった人~」
若干名手を上げる人が。
相葉「方法と言うのが、ご飯を残さず食べること。
    1年間に食べ残しが1900万トン発生するそうです。
    これがみんなの胃袋に入れば回避出来ます。
    美味しい物を食べるのではなく、食べ物を美味しく食べるようにすること。
    そして動物に感謝。
    食材への感謝、食材を作ってくれる人、ご飯を作ってくれる人への感謝が大切です。」



【ごちそうさま ありがとう   雅紀】


「次の先生はこの人っ!」


次回予告【パチパチの授業】

【2時限目】嵐のワクワク学校~毎日がもっと輝く5つの授業~【レポート】

再び、Love Rainbowのイントロにあわせて4カットほどのキメてる先生の写真が


【2時間目:松本先生】

松本「震災後、節電が呼びかけられるようになりました。
    では、電気がなくなるとどうなるのか?
    ここ東京ドームの電気を全部落としたいと思います。
    照明もモニターも音声も。それでは暗転!」

松本「(地声で)あーあーあー。
    聞こえますかー?今日は最後までよろしくー!」
生徒「よろしくお願いします!」

マイク通さない地声が聞けるなんてなんて貴重な体験!
照明もろもろ復活。

二宮「確認ですけど、今のくだりで喉やられてないですよね?」
松本「大丈夫です、大丈夫です(笑)
    電気を英語で言うとなんと言うでしょう?」
二宮「ワット!」
松本「違いますね~。」
二宮「ボルト!アンペア!」
それって電圧のことじゃないのかい、二宮くん(笑)
松本「英語では『エレクトロシー』というそうです。
    語源はエレクトロン=琥珀で、毛皮と琥珀をこすり合わせたら
    静電気が発生した。という所から来ているそうです。
    しかし我々の生活に電気が使われるようになったのは
    今からひゃくさんびゃくねん前のエジソンが電球を発明した頃からなんです。」
嵐生徒「ひゃくさんびゃくねん前・・・?ざわざわ」
櫻井「ひゃくさんびゃくねん前って・・・言いましたよね?」
松本「言ってません!」
二宮「改めて確認ですけど、さっきのくだりで喉やられて無いですよね?(笑)」
松本「大丈夫です!
    一言目ちょっと声裏返っちゃったけど大丈夫です。
    こちらにビリビリ実験セットを用意したのでこちらに移動してください。」
櫻井「いいともー!!(若干すべり気味/笑)」
松本「櫻井くん、元気があっていいですね。」
実験セットには一般家庭のLDKで、ダイニングテーブル、ソファ、冷蔵庫、洗濯機などなど。
その後ろにはジャン!
5台の黄色の自転車型発電装置が置いてありました。
松本「嵐1人で起こせる電気を電気を1アラシとして、
    いろんな家電製品、何アラシで付くのかというのを実験していきたいなと思います。
    まずはこのスタンドライト。どのくらいで付くのか。
    まず先生がお手本で実験したいと思います。」
なぜかざわつく嵐生徒たち。
松本「みんな先生が新米だからって馬鹿にしてるでしょ~
    初めての授業で先生もドキドキなんだから。
    それでは発電開始!」
自転車を漕ぐ要領で発電。
数秒でライト点灯。
松本「このスタンドライトは1アラシで付きました。
    続いてはテレビ。」
二宮「先生!相葉さんの汗を止めるには何アラシが必要ですか!」
相葉「あつい・・・」
松本「じゃあ、相葉くんに漕いでもらおうかな。」
相葉「俺ッすか!?
    よし、僕、頑張ります!」
同じく自転車を漕いで発電。
しかし勢いが違う。ものすごい全力!
相葉「僕の大好きなテレビつけ!つけつけー!」
しかし全く付かず。
相葉「先生これ、ももがピクピクの授業ですか?」
松本「じゃあ次は2アラシでやってみましょう。
    それじゃあ二宮くん!漕いでください。」
相葉「え、先生、僕、続投ですか?」
有無をも言わさず相葉続投決定。
にのあいで自転車漕ぎまくる!
櫻井「頑張れ頑張れ!もう来るか来るか?」
大野「こい!こい!」
するとパチッ!とテレビが付きました!
二宮「あれ、テレビ見たくて一生懸命漕いだのにこっち来たら消えてる・・・」
松本「テレビは2アラシで付きました。
    続いてはドライヤー。」
セーラー服来てドライヤー持ったマネキンの顔がどことなく・・・?
二宮「大野さんに似てません?妹さんですか?」
大野「妹ですね。」
相葉「さだこちゃん」
大野「いや、さとみ・・・です。」
松本「大野さんが昔作った顔の形を使わせていただきました。(多分Free Styleの時の)
    しかし、ドライヤー、5アラシで発電しても付きません。
    そこで秘密兵器!蓄電、電気を溜めるモードに切り替えます。
    そしてメーターが10になるまで曲1曲分、漕ぎ続けます。
    それでは、よーいスタート!」

Happinessが流れ必死に漕ぎまくる5人。
漕いでる5人のアップが映る中、櫻井氏の顔が見えなかったのが残念。
サビあたりからは応援の意味をこめて生徒45000人でHappiness合唱!
最後のサビが終わったくらいの所でレベル10まで達しました!

相葉「ケツ痛ってぇ・・・。先生、モミモミの授業は無いんですか?」
松本「10溜まりました。これでドライヤーも付くでしょう。
    どのくらい付くと思いますか?」
櫻井「うーん。髪は乾くんじゃない?」
相葉「せめて・・曲の半分はいって欲しいよね。」
二宮「1分半」
松本「さぁ、どのくらい付くのでしょうか?
    二宮くんストップウォッチ大丈夫?
    スイッチ、オン!」
ドライヤー「ゴーーーーーーーーー・・・」

嵐生徒「へ?」
松本「二宮くん結果は?」
二宮「9秒72」
大野「さとみの髪は乾かなかったね。」
二宮「最後まで設定守るんすね。」
だらだらと席に戻る嵐生徒。
相葉「あの先生何なんだよー」
松本「おーい!!」
二宮「言ったのコイツです。僕じゃありませーん!」
相葉「すいません。僕、何も言ってません。」

オルゴール:One Love
松本「電車は一区間で8万ワット。1600アラシ必要です。」
二宮「帰りの電車でね、1600アラシが頑張ってるんだなって思ってくれればね。」
松本「火力発電は、化石燃料を燃やして発電しています。
   しかし、そこで二酸化炭素が発生します。
   年間の一家族で15mの木を36万本燃やしているのと同じ。
   ここにいる45000人の家族分で高尾山が一つなくなってしまうんですね。
   ドイツでは8社の電力会社があったのですが、自由化をしました。
   すると太陽光や、風力発電が増え、850社以上にまで増えそれぞれ行っています。
   今回、電気の事を考えてコンサートではなくこのイベントにしました。
   でもこのイベントで、コンサートで会える機会が出来たと思います。」

【Happiness=9秒   潤】

「続いての先生はこの人です。」



次回予告【パクパクの授業】

【1時限目】嵐のワクワク学校~毎日がもっと輝く5つの授業~【レポート】

「まず最初の授業はこの先生!」

Love Rainbowのイントロにあわせて4カットほどのキメてる先生の写真が

【1時間目:二宮先生】

二宮「みなさんは最近ドキドキしてる?」
櫻井「してる~」
生徒も若干「してる~」
すると
二宮「みんなドキドキしてるの?それなら僕の授業要らないんだけど(笑)」
櫻井「いやいや、してない!」
相葉「してない!」
二宮「ホント?でも僕はドキドキしてるんです。
   目を閉じて耳を澄ませてみてください」
ドクッドクッという音が聞こえる。
櫻井「先生、この後T.A.B.O.O.始まりませんよね?」
唄いだす櫻井「どぅーどぅーどぅ きゃーにふぃるらいくでぃす(T.A.B.O.O.のイントロ)」
二宮「違います。これは僕の心音なんです」
生徒「キャー!」
二宮「まさか私の心音で歓声が上がるとは思ってもみませんでした。(笑)
    なぜドキドキするのか?そんな15分にしたいと思います。
    私の授業は『ドキドキの授業』」

【VTR】
心臓はどんな形をしているのか?
それを知るために、最新の設備を搭載している、足立区にある等潤病院へ。
CTスキャンで心臓を撮って心臓の形を知ろうというもの。
検査着に着替えていざCT!
この検査着に着替えたニノが凄く病人ぽくて似合いすぎでした(笑)
スキャン開始!
検査モニターにはどんどん輪切りにされた画像が次々出てくる。
しかも検査時間約8秒で終了。
看護師さん「お疲れ様でした。」
二宮「へ?もう終わりすか?」

さて僕の心臓はどんな形しているのでしょう?
二宮の上半身がモニターに映りどんどん透けて裸体。
さらに透けて筋肉。さらにすけて骨。そして心臓登場。
透けてく途中で「あー恥ずかしい。キャー恥ずかしい。」と二宮。
特別にCTから3Dの心臓を作成。しかもドクッドクッと動いてる!
大野「すごい動き方だね」
とある大学の教授によると、
この年齢で心臓の周りに脂肪が付いていないのは珍しい。
若い頃から運動をしていたからじゃないか。
小さくて効率のいい心臓で長持ちする。とのこと。
櫻井「二宮先生の心臓初めて見た」
相葉「自分の心臓も見たこと無いけどね」

二宮「一回のドキッ。1ドキで70ccの血液が全身に送り出されているそうです。
   ハイ、ここで気になったでしょ?
   1日何回ドキドキするか、気になるでしょ?
   みんな欲しがってるなー。」
櫻井「は、はい・・・気になります!」

【VTR】
一日何回ドキドキするのか、心電図を付けて計測してみたいと思います。
二宮「おはようございます(完全寝起きトーン)」
身体に心電図をぺたぺた貼る二宮。
二宮「はい、セクシーショット、破廉恥ショットー!」
車で現場に向かってる途中、3DSをしながらもう既に鼓動は1万回超えています。
その日はVS嵐の撮影日。
現場に付いて相葉と同じエレベーター。
相葉「どうなってんの?これ」
二宮「こうしたら解りやすい。」とシャツをまくって身体を見せる。するとなんと!
にのあい同じパンツはいてる!
二宮「パンツで合わせてくるのやめろや!」
そこで心拍数も上がる(笑)
この時の収録は6月16日放送分と6月23日放送分でした。
櫻井「昨日の放送のでも貼ってたんだね」
誕生日祝われたり、ピンボールランナーで走ったり心拍数も上がります。
そして楽しんごに告白され6万回突破!
3時間の収録で12000回ドキドキしたそうです。
そのあとお酒も飲み、二宮「あーうめっ」
0:31就寝。寝てる間も勿論付けています。

二宮「さて、一日に何回ドキドキしたでしょうか?」
相葉「8万!」
二宮「ほー」
相葉「8万3555回!」
二宮「刻みましたね。」
相葉「いや、なんか刻んだほうが当たるかなと思って。(笑)」
大野「もっといってる気が・・・じゅう・・・」
二宮「もうそれで結構です。」
大野「12万回!!寝てる時の方がいくんじゃないかなって。」


正解は・・・

二宮「10万3572回!」
一同「へぇ~」
二宮「大野さん、こういうイベントごとで正解よりも多く言っちゃ駄目なんです。
   でも成人男性は1日に平均で10万回はいくそうです。
   一日に送り出される血液量はおよそ7トン。
   とはいえ、どのくらいか解らない。
   かゆいところに手が届く先生、身の回りのもので例えてみました。
   まずは水鉄砲!わかるかな?」
相葉「どれくらいなんだろう」
二宮「なんと、87万5000発分!
   校内の生徒45000人に20発撃てる計算です。
   次は目薬!なんと2億3333万滴分!」
櫻井「なんか逆に解りづらくなってる気が・・・」
二宮「一日3回打ったとします。さて何日分でしょう?」
櫻井「10年!」
二宮「先生、何日か聞いてるのに大きく出ましたね。
    正解は21万3161日!これを歳で換算するとどのくらいでしょう?」
大野「ひゃくさい・・・・」
二宮「大野さん、100歳の計算出来ますか?
    なんと583歳なんですね。」
櫻井「リアル怪物くんになっちゃうんだね。」
二宮「そうなんです。続いて、相葉さんちには無いシャンプー。」
相葉「あります!じゃあなにで洗ってるんですか?」
二宮「固形の石鹸じゃないんですね?」
相葉「違います!昭和初期じゃないんだから。」
二宮「なんと、466万6666プッシュ!」
松本「なんかさっきから6多くないですか?」
二宮「7万トン、なかなか割り切れないんです(笑)
   そして、先生、韓国まで行ってきました。チェ・ホンマンで例えましょう。」
生徒「えー!」
二宮「(気にせず続ける)湯船に満杯にお湯を入れます。
    そしてチェ・ホンマンに沈んでもらいます。
    (ホントに沈んでる写真が出た瞬間、生徒達の悲鳴が若干)
    その溢れ出たお湯から体積を割り出しました。
    168立方センチメートル。これはチェ・ホンマン42人分なんですね。」
櫻井「何が凄いってチェ・ホンマンって本当にでかいんだね。」
大野「ほんとにでかい」
二宮「会ったことあるんですか?」
大野「・・・・な・・・いです。(怪物くんの設定をあえて守ろうとする大野)」

二宮「ここで、先生からのお願いです。
   これからみんなにこのトラック一周走ってもらいます。」
くじ引きで走る順番を決める。
二宮「はいJ。」
松本「最近良く『J』って言ってますけどなんなんですか?」
二宮「先生の最近のお気に入りなんです。」
1番:松本(100m)、2番:櫻井(50m)、3番:大野(100m)、アンカー:相葉(150m)
私の席ではスタートの潤くんが斜め左にいました。
よーいスタート!
みんないいペースで走っておりました。
相葉くんゴール!
二宮「じゃあみんな戻ってきて~」
相葉「すいません先生、迷子になっちゃいました。」
二宮「6時の方向から戻ってきて!
    えー人間の血管。」
相葉「ちょっと待ってよ、先に進めないでよ!今すぐ戻るから。」
相葉着席。
二宮「人間の血管、どのくらいの長さなのか?
    はい来たドン!10万キロメートル。地球2周半分と同じなんですね。」
相葉「せんせぇ・・・じゃぁ・・・なんで走ったんすか(超息切れ)」
二宮「そろそろみんなも近くで見たいかなと思って。」
生徒「キャー!」
二宮「あ、みんなあまりピンと来てないのかな?
    身近なもので例えましょう。
    ペンライト!1本15cmの計算で6億6666本分!」
相葉「うーん」
二宮「じゃあ次、みんな大好きチェ・ホンマン!
    チェ・ホンマンの身長218cmで4587万人分!」
櫻井「すごいね」
大野「すごいね(笑)」

オルゴール:Beautiful Days
二宮「心臓一つ取ってもわからないことだらけ。
    頭の中にある神経は銀河系の数と同じという風に言われています。
    そして体内の水分の割合が7割。
    これは地球上の陸と海の差と同じと言われています。
    人間は神秘に満ち溢れています。
    みなさん手をグーパーしてみてください。出来ますよね?
    では胸に手を当てて心臓を止めてみてください。
    止まらないんです。
    あなたが楽しい時も、辛い時も、嬉しい時も、悲しい時も。
    心臓はずっと動き続けているんです。
    これを機に身体に興味を持ってみるのもいいのかもしれません。」

【毎日7トンの血液たちが10万キロを走っている  和也】

二宮「以上で先生の授業は終わりです。
    次の先生はこの人!」


次回予告【ビリビリの授業】

【オープニング】嵐のワクワク学校~毎日がもっと輝く5つの授業~【レポート】


5人で渡れば怖くNight? ―嵐+櫻井翔 情報



24日初日、行って参りました。



会場入ると、真ん中にステージ。
アリーナの床には風船?ビニールボール?で作られた
校章と牛、ブタ、星などの絵がありました。
この時点ですでにワクワクです(笑)

スタンドの広告欄には歴代校長先生の写真が飾られてました。
おそらく生まれた日にちを○○代にしていると思われます。
17代目 二宮校長 メガネ
24代目 相葉校長 ハゲ&ヒゲ
25代目 櫻井校長 メガネ
26代目 大野校長 ハゲ
30代目 松本校長 メガネ

そして「日々是気付」と書かれた看板が。

場内アナウンスでは
「授業中、席の上に立ったり、教壇に駆け寄ったりするなどの行為はご遠慮ください。」
「学校付近、駅などで売られている写真などは認可を受けていない違法商品です。
先生の権利を守るためにも絶対に購入しないで下さい。」
と校内にいる感を演出してくれてました。

17時ちょうど始業。

するとチャイムが鳴り
「嵐のワクワク学校教務科からの御呼出です。
大野先生、櫻井先生、相葉先生、二宮先生、松本先生、
大至急職員室にお集まりください」

するとLove Rainbowが流れ、クレヨンで描いたアニメが流れ、
職員室にいた5人がモニターに映る!
校内の生徒のテンションMAX!俺まっくす!
松本先生は教科書読んでたり、大野先生はお茶すすってたり。
松潤を先頭に櫻葉、後ろは大宮で肩組みながら会場へ向かってくる5人。
そして外野方面から5人が出てくる!!
ここで私、号泣です。(笑)
ステージに向かって歩いてゆく5人。
いろんな方向へ手を振ってくれました。

櫻井「一同起立!おお凄い。
   それでは号令をかけてください、大野さん。」
大野「これからワクワク学校を開校します!」
櫻井「礼!」
生徒「よろしくお願いします!」
大野「いやぁ・・・」
櫻井「ちょ、ちょ。みんな起立したまんまだから!(笑)
   着席!おお凄いな。」
4万5000人が同じ行動を取ったのですごいと言ったんだと思います。

櫻井「この学校はというと・・・松本先生。」
松本「元々はここ東京ドームでコンサートを行う予定だったのですが、
   電力不足のことを受け、なにか違う形で出来ないかと思い、
   ワクワク学校を開校しました。」
櫻井「本日は被災された地域の方もいらっしゃってると聞いております。
   今日のこの授業で少しでも笑顔になってもらえればと思います。」
二宮「今日は、一人一科目の授業を行います。」
相葉「はーい。二宮先生!」
二宮「相葉先生、乱さないで。」
相葉「すいません、先生気に入っちゃって。」
二宮「先生が授業してる時は、他の4人も生徒として参加していただきます。」
櫻井「ここにも大きくあります。『日々是気付(ひびこれきづき)』」
二宮「そういう風に読むのかー」
櫻井「日々、いろいろな事に気が付くように。
   それによって毎日がもっとキラキラ輝くための授業をしたいなと。」
大野「早速ですが、今日東京ドームでトイレに行った人~?」
校内の生徒ほとんどが手を上げていました。
二宮「行きましたね」
相葉「俺も今日行ったよ、何回も行った。」
大野「こちらをご覧下さい。」

VTR
東京ドームシティの制服を着た嵐5人がトイレ清掃してる映像が。
たわし使ってコシコシ便器を洗う松本先生。
手でゴシゴシ便器を拭いている二宮先生。
トイレットペーパーの先を得意げに三角に折る大野先生。
手洗い場をピカピカに磨いている櫻井先生。
相葉先生はすいません。失念です。
そして清掃チェック名簿にメンバーの印鑑が。

生徒「ええーーーーー!」
私もええええーーーー!!!でした(笑)

櫻井「この名簿は始業と同時に回収されています。
   これ気付いた人いる?」
少なくとも私の周りには一人もいませんでした。
二宮「今ので気が付いてたらもう卒業ですよ。」
櫻井「そうですね(笑)」
松本「一箇所だけだからね。
   それに、ゴーッて風で手を乾かす機械の上に貼ってあったじゃないですか。
   それが今、節電中で使えないから余計にね。難しいですよ。」
櫻井「このように今回はいろんな気付きをみなさんにして頂きたいと思っています。」

「まず最初の授業はこの先生!」

次回予告【ドキドキの授業】

NEWS ZERO

NEWS ZERO、月曜キャスターは櫻井翔さんです。

http://www.ntv.co.jp/zero


22:56ごろ、麒麟 淡麗グリーンラベルCM Fishing篇流れました!



今週の櫻井さん。

黒にチェックのスーツ、紺と白のネクタイ。

髪の毛は茶色かった!

登場した瞬間、拍手している自分がいた。

でも「Mステでも茶色かったよ」とツッコまれ確認したら茶色かった。

一体なんなんだ。


今日のイチメン!

アウン・サン・スー・チーさんのお話。

スー・チーさんが民主化の指導者になるまでと、

軍、政府との関係、自宅軟禁とその後について解りやすく説明していました。

凄く強い女性だなと感じました。

その確固たる意思は、どうのようにしたら生まれてくるのだろう。

今現在の日本では、あまりあり得ない事だから、想像つかないです。

私が学校で習ったときは、もうすでにビルマではなくミャンマーでした。

でも、イマイチ理解出来ていなかったのが正直なところ。

政経・・・というか公民は得意でしたが、基本的に社会は苦手。

外国に関してはてんでダメです。(幼少期から英語習ってたくせに、です。)

もともとニュースは観るようにしていますが、

自分のお気に入りな人がニュースに携わっていると、

特に注目するようになってお勉強になるんじゃないかと思います。

少なくとも私には勉強になっています。


21歳のアスリート。

とても刺激になります。

若い頃から自分の得意分野で活躍し、いろんな人に影響を与えて、っていう生き方。

とてもかっこいいし、是非見習いたいなと感じます。

自分とは違う分野の方との交流も大切ですよね。

私がいつも言い聞かせてるのは「何事も受け入れることが大切」

人を憎んだり、蔑んだりする、アンチビューティーな心?(桂木乙コピーライト流星の絆)

・・・冗談ではなく。

アンチになる前にまず受け入れてみましょうよ、と思います。

世の中Unti-Untiですよねー



先週のイチメン!で取り上げた、尖閣諸島沖で起きた衝突事故の映像流出事件。

逮捕しない方針で固まったそうですね。

意見は人それぞれだと思いますが、密約とかそっちも相当どうなのかと。

今週もいろんなニュースが飛び出してくると思いますが、

来週のイチメン!はどんな話題を扱うのでしょうか?


BAY STORM

毎週日曜日は二宮和也のラジオ、BAY STORM♪

http://www.bayfm.co.jp/baystorm



BAY STORM with ARASHI feat. KAZUNARI NINOMIYA


今週のひと言「そんな無茶な!」

合唱コンクールで”努力家”という理由だけで伴奏に選ばれちゃった!ピアノ未経験者なのに。

ニノちゃんは弾き語りしてましたがピアノは習っていたんですか?というメール。

「唄ったことない人が唄ってる」

ほー、その発想はなかった。

迫られた状況下でこなすのはとても成長できることだと思います。

私は最近努力をする事を怠っているなぁ・・・

いろいろと頑張らなくてはなりませんね。みなさんを見習わなくては。


「出ました?嵐の新曲出ましたかって。」

先週の、まだなんすか?発言から一応1週間経ってる(設定な)んだから!

発売しましたねっ!って言わないところがニノっぽいところなのかもな。


神が来た!のコーナー

テスト、珍回答連発する人身近にいましたよ。

嵐のみらくるぼーい(’◇’)が好きな私の妹です。

採点が済んで持って帰ってきた日はいつも爆笑していた記憶があります。

そういうセンスほしいなぁ。

私自身はテストのあの独特の空気が好きでした。

いつもの授業の日より早く帰れるし(笑)


うらあらしのコーナー

モノを家の中で食べない二宮さん。

外食三昧!?とか一瞬思ったけど、理由は現場で食べているから。

それだけ忙しくてお休みがないんでしょうな。

相葉ちゃんのオランダ土産は韓国のりと鉄箸(チョッカラ)。

STBYの「オランダですよね・・・?」は誰しもが思ったことでしょう。

韓国のりは確かわさび味で、わさび苦手な大野さんが「うめぇうめぇ」と絶賛したんでしたよね。

果てない空の座談会でそれしか言わなくて困ったエピソードが記憶にあります。


クイズ・ラジオなのに!のコーナー

二宮くんがあみだくじで当てた文字は「あ」「ら」「し」のどれ?

正解は2番の「ら」でした!

正解率は33%


今月のクイズ

STBYが持っているお札の金額はいくら?

1、59000円

2、60000円

3、61000円

これから4日間遠征する頃に収録してるから、もしかして大阪公演前かな?

遠征ってそれくらいしか思いつかないんだけど、他にありますかね?

一体何本録りなんだろうか・・・



ラジオ週末が終わってしまいました。

明日から1週間頑張っていこーっと。

嵐にしやがれ

毎週土曜日は嵐にしやがれ♪

http://www.ntv.co.jp/arashinishiyagare/index.htm



今日の嵐の衣装はみんなあったかそう。

みんなカーディガンやベストを着ていました。

嵐デビュー11周年のお話。

櫻井「どういう心境ですか?」

相葉「やっぱり去年・・・」

声がガラガラ(笑)

果空メイキング、先週のVS嵐と風邪気味?しゃがれ声が目立ってる様な・・・

お前の思い過ごしだよ!ってツッコミされるとは解ってますが^^;

相葉「(気を取り直して)やっぱり・・・」

大野・二宮の方を向く翔くん。

相葉「自分でフッといてなんだよ!」

何かに気付いた模様の大野くんとニノ。

相葉「何か気になってるの?」

二宮「いや、あっちにカメラがあるから何かなって」

大野「なんか、様子が変」

いつもおなじみの今日は誰なのか?予想。

ちらちら横を見る翔くん。

櫻井「密着のカメラとかかな。

    次の日ズームインで流れるパターンかな。」

客席「え~~~」

二宮「いや、パターンなのかなって」

カメラマンに近寄り、カメラをチェックする松潤。

櫻井「名探偵松本どうした?」

今日も出ました名探偵!

松本「いや、どこのカメラか書いてないかなって」
櫻井「仮に情報番組の密着だとして。日テレの情報番組と言ったら・・・」

嵐「ズームイン、スッキリ!、ミヤネ屋、DON、PON!」

大野「あっ!宮根さんじゃね?あ、違うか」

松本「野球選手ってこともあるかも」

相葉「ジャイアンツの選手。まさかの松井?」

二宮「まさかって?」

櫻井「まぁ、あたってたとしても今頃ヘーイミスターソー♪(ゲスト登場の音楽)」

翔くんこの曲好きですね(笑)

ロッキーといい、この曲といい”口ずさむ櫻井”を今日もみられて嬉しいです。

今週のゲストは宮根誠司さん!

京都時代から大野ファンの宮根さん。

お土産には鯛茶漬けを持ってきてくださいました。

みんなおいしそうに食べていました。



噂話聞き込みやがれ

*CDデビューしているらしい

ミヤネ屋でも沖縄のライブ観たことあります。

かなりの人が集まっていましたよね!

「ボケたらツッコめ、なんでやね~ん♪」なんて歌詞も。

フリーの世界ではまだまだ若手だという宮根さん。

宮根「(先輩アナが)みんな死なへんゆう状況で」

櫻井「そんなことないです、長生きしてください」

翔さん、そんなフォローが好きだよ、翔さん。


*自分の番組をチェックしているらしい

テレビに出ている自分と、家に帰ってきた自分の落差に耐えられないと言う宮根さん。

嵐のメンバーもお酒を飲んだり、洗濯したり、風呂掃除したり、クールダウンをしている中

大野くんは家にいる自分が本当の自分だと主張。

二宮「これ仮です。仮の大野です。」

大野「夢の中にいるみたい」

宮根「今、夢の中!?」



ナニワのMC術を学びやがれ

*串かつ屋でロケしやがれ

大阪ではグルメリポートが完璧に出来ればスタジオでも完璧。

ディレクター宮根がAD二宮を連れてロケする事に。

進行:松本、ゲスト:相葉、お客:大野・櫻井

二宮「さすが!ナイスのりしろ!天才!」

ディレクターに対し、太鼓持ちなAD二宮。ほんとにこんなADさんいるんですかね?(笑)

宮根「ちゃんとやってんの?」

二宮「はい、昨日の夜に台本FAXしてるんで」

ようやくお店に入って注文する事に。

その後ろで大野・櫻井は、中継で良くありがちな目立ちたがり屋素人のピースチョキ

宮根「ピースやめろ!」

ちらちら映る、翔くんの両手でキャベツはむはむ姿がかわええ~!!

リス顔がよりリスに近づいてるぜ。

松本「これは何をつけて揚げてるんですか?」

店長「衣とパン粉」

二宮「シンプル!」

口の中もぐもぐなお客二人も大爆笑。

櫻井「大将、赤ウインナーひとつ!」

宮根「お客うるさい!」

お客さんのボケもばっちりです。

食べる前にはインサートを撮る。

タレに付ける、回す、引く、アウトする。一連の流れを撮ってようやく試食。

相葉「だいぶ冷めてるね」

宮根「止めて!冷めてるとかないやん?」

二宮「すいません。天真爛漫なトコあるんで」

キューカット前には笑いが必要。

いくらですか?→安い!→つけといて→全員コケる、でCMへ。

相葉くんに関してはカメラ向かってコケる様指示。がしかし・・・

櫻井「以上、だるまさんからお送りしました♪」

全部もってっちゃいました。


*フリップめくりやがれ

しやがれのスタジオにミヤネ屋完全再現!

読売テレビから森若さんも登場。

まずは宮根さんのお手本。

みんなコメンテーター席に座り「テレビ観てるみたい!」と興奮。

ミヤネ屋名物巨大フリップも登場!

SEまで完全にミヤネ屋仕様でお昼なのかと錯覚します(大げさすぎ)

ポイントは

・クイズを挟む

・女性の声で強弱を付ける

・困ったときは腕組みをする

テーマは「嵐」の2010年を振り返りやがれ。

嵐ジェットをみた相葉雅紀は・・・さてなんと発言したでしょう?
松本「相葉さん覚えてますか?」

相葉「全然覚えてないです」

ポロロ(めくる)「嵐ってかっこいいすね!」

赤面の相葉、両手で顔覆う。でも両目は隠さないのが相葉流。

嵐ジェットの写真。

宮根「見たい?」

お客「みたーい!!」

宮根「(チラッとめくって)すごーい!」

二宮「すげーな、お客まであんなイジリ倒す!」


サクラ屋しやがれ

櫻井「これ、内容知らなくても出来ますか?」

宮根「全然出来ます」

櫻井「こんにちは。11月13日土曜日、情報ライブ サクラ屋です」

フリップの内容は10-11 Tour。

櫻井「○○○で、○○○を動員予定。何が入るでしょう?松本さん。」

二宮「早速クイズきた!」

宮根「ふたつは厳しいやろ~」

櫻井「動員予定とあるくらいですから、ここには人数が入るのかなと思いますが」

松本「えー・・・5人で・・・・76・・・・?」

櫻井「76人を動員」

松本「76万とか・・・」

チラッとめくって確認。それが見えちゃったのか?

二宮「計16公演で」

櫻井「・・・!!」

もう一つもチラッとめくって確認。

二宮「82万人を動員!」

櫻井「正解です!」

めくる所を全部問題にしてしまう翔さん。

でもことごとくみんなに当てられる。仕舞いには

櫻井「サクラ屋クイズやめます!」

二宮「サクラ屋、クイズ番組になってんだけど。これ情報番組じゃないの?」

後半の松潤のサングラスニュースも聞きたかったですが、カット。


続いて、ニノミ屋しやがれ

二宮「こんにちは。11月13日土曜日、情報ライブ・・・(眉をあげて)ニノミ屋です」

大野くんに関するニュース。

インド人も驚く、大野の舌はおバカ?

めくって、読み上げて、話を広げるのがとっても上手です。

大野は恋しちゃってるんじゃねぇの?疑惑。

お客「え~~!!」

二宮「これが現実です。もう30です、受け止めて。」

度々話題に上がる、ニノが苦手?疑惑。

10年以上二宮は大野を食事に誘うが、頑なに断る大野。

宮根「10年ゆうのはないわ~」

大野「ご飯食べました。・・・でっ?」

「なんか分かち合う」という相葉ちゃんとご飯食べ行くのは、まぁ解りますよね。

「構ってくれるから好き」とまで言っていたニノとは行かない大野くん。

構ってくれるのと、お食事は別問題。

いつかご飯食べに行ってほしい気がするけど、ネタ的には行かないほうが面白いかも?(笑)


*報道フロアと中継しやがれ

丸岡さん時代からこのくだり好きでした。

卒業するときにはうどん作ってましたよね。

そのアナウンサー役を大野くんが担当。

別スタジオに移動するときに、若干迷い気味で歩くと。

二宮「ほんとに何も聞いてねぇんだな」

超即興バラエティなだけあります。

大野くんが読んだニュースは、天然相葉さんカーナビのリモコン持って徘徊。

大野「以上、報道フロアからお伝えしました」

宮根「ありがとうございます。あのー相葉さんはどういうことでしょう?」

相葉「あの~」

二宮「どんだけ天然かましてくんの!」

これがもし、計算な真っ黒相葉だったら・・・

でも札幌公演のレポ漁った限り、きっと本物の天然なんだろうなぁ。

マネージャに大きくバツテープ貼られちゃう相葉さんかわいいよ。


宮根さん役を松潤が担当。

櫻井「マツモト屋、スタイリッシュだな!」

大野くんが読んだニュースは、デキる男櫻井翔がアレに夢中!

ニュース読まれてるときの翔さんの冷たい目が・・・!

冷めた櫻井、最近見られないから貴重だよね、でもこんなの冷たいうちに入らないか!

大野「以上、報道フロアからお伝えしました」

松本「ありがとうございます。

    大野さん、最近 嵐5人でいることが多いと思いますが、最近松本さんどうですか?

    いろいろありましたね。箸の件だとか席の件だとか。」

大野「今日あったんです

    また席が違ったんですよ」

松本「ほう」

大野「もう限界だったんで、力ずくでどけてやりました」

松本「その時の心境は?」

大野「幸せでイッパイで満足です」

もう注意係要らないね、大野くん(笑)

潤くんも大野くんもわかりきっててやってるんだろうから。

じゃなきゃネタに出来ないしね(笑)


総括して宮根さんが喋りだすと、画面越しに大野くんの怪しい目線。

宮根「もう、ええって」

テレビマジックで肩に触れた宮根さんを払う。

櫻井「この絡み初めて見る!」

殴りかかる大野智。(同じくテレビマジック)

二宮「この人一人だと生き生きしだす!」

櫻井「こんな大野智見たことない」

二宮「これからこのスタンスにしよう」




宿題くんのニュースを読んだ回をふと思い出しました。

今週は面白かったなー。

来週は山崎弘也さんと武田さん。

ザキヤマワールド全開っぽい感じが楽しみでもあり不安でもあり(笑)

面食い櫻井に合コンなんて合わない気もするけど、とりあえずウインク!

本編でカットされないことを祈ります。

1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>