フェレット・ライフ

日常の事をマイペースに更新してます


テーマ:
ご心配、おかけ致しました。
菊の爪、先日ぽろりと取れたようで、今は新しく生えてくるのを待ってるところです。

お医者さんが、爪が取れるときには痛みはなくポロッと取れると、おしゃってたので、ホッとしました。
無事にポロッと取れたようだし(たぶん)、食欲もあるし、元気なので一安心です。

きっくでーっす

↑菊。
久々の登場です。
いやー、元気ですねん。

ふーじでーっす

↑藤。
あたいも久々の登場なのねん。

元気です。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ショックな出来事の次の日(下の記事の次の日)、
菊を連れて病院へ行ってきました。

藤も一緒に行きました。
寂しがりやさんなのでね。

菊の診察結果は・・・
爪が浮いていて短く切ると、短く切った爪がひっかかりやすくなってしまうとのこと。

わんちゃんや、にゃんこちゃんだとテーピングできるそうなんですが、フェレの手足はあまりにも小さくて・・・

で、消毒してもらって、止血剤と抗生物質の薬を処方してもらいました。
朝晩、一日二回の服用です。

かばって歩いてるようにも見えるし、普通に歩いているようにも見えるし・・・

爪は結局そのまんまの状態なので、痛くないってことはないと思います。
がんばってます、菊。

はぁ・・・ホントにごめんね、きったん。
ごめんね。



ご心配おかけ致しました。
ありがとうございます。
m(._.)m
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、菊がカーテンのレースに爪をひっかけてしまいました。

外してあげねば!と思って試みたんですが、吃驚している菊は暴れてしまって救出困難。

で、助っ人を呼んで抱っこしてもらってる間に爪のひっかかりをとろう・・・
と思いつき、助っ人を呼んで現場に駆けつけると・・・

助っ人を呼ぶちょっとの間に、無理して脱出したみたいで
血がポタリポタリ・・・

吃驚して、暴れて自分でジタバタ動いちゃったんでしょうね。

ごめんね、きったん。

そろそろ爪が伸びてきたし切ってあげねばって思ってたんだ。
「そろそろ」って思った時に切ってあげてればって考えると・・・
反省してます。
しょんぼり。

ごめんね。

今日は菊が興奮してるので、血だけ拭くだけにしました。

明日様子を見て病院へ連れて行くかどうか決めます。

はぁ。
しょんぼり。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんなイスを買う予定はないのですが
ちょっと試乗してみてもいいんじゃない?と思って。

ふむふむ・・・

ふむふむ・・・ってかんじですが、テーブルの上の価格表をマジマジと見てました。
見た後は、口に持って行ってなめようとしてましたが何とか阻止。

何でも口にしたいお年頃なよう。
私は何でも試してみたいお年頃かな。笑。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。