コーチ美輝 miki coaching office マザーズコーチングスクール認定 マザーズティーチャー

トラストコーチングスクール 認定コーチ
マザーズコーチングスクール 認定マザーズティーチャー
イメージコンサルタント
ライフオーガナイザー

NEW !
テーマ:
{7E26D1F6-EDA8-4B04-AB8F-0DF3BCC4C2EB}

マザーズコーチングを受講し



マザーズティーチャーになって身に付いたなと思うのが



子どもの考える力を見守る力です。




「 どうするかなぁ 」



「 あら、そんなこと思いついたのね 」




と興味深く待てるようになったと思います




手を出さないようにしなきゃ!!



あーこうすればいいのに!!



あー手を出したい!!




とかではなく




自然にゆら〜り



待てるようになりましたおねがい




母として我ながら成長したな〜と




自分で嬉しくなりますラブラブラブラブラブ




今日は自分をベタ褒めして



ニヤニヤしながら寝ようと思います✨



最近の自分をベタ褒めするならどんなとこ??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{31AF4451-E085-4EDA-A01B-E9340C718E3C}

手作りケーキはきっと幸せの甘〜い味がするんだろうなラブラブラブ




私も手作りケーキは大好きですラブラブラブラブ




世の中のSNSの写真が手作りケーキでいっぱいになったって




子どもにとっては




笑顔のお母さんと一緒に食べるケーキなら




手作りだって




市販のだって




世界一美味しいはずだから




手作りケーキは作る時間と気持ちに余裕があるときだけ照れ




息子をおんぶしながら




不機嫌な娘を相手しながら




しかめっ面でケーキを作った年に決めた




マイルール♡笑




さてさて今年はどうしましょうチューチュー




ケーキを作る、時間と気持ちの余裕はありますか??


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6FCCB9F5-EB95-431B-823B-EF232FE58C26}

仕事が遅くなったある日




「 夕飯、何が食べたい? 」と電話すると




『 コロッケー!!♡♡ 』



コ、コ、コロッケ、、、、



今からジャガイモの皮をむいて、湯がいて、、、



ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン




「 コロッケ今から〜〜??」



『 俺ら手伝うけ!コロッケ♡ 』



『 何したらいい??お願いお願いお願い 』



「 ジャガイモ湯がいて、玉ねぎをフードプロセッサーでブィーンてしとってくれる? 」



『 ラジャー♡♡ 』




牛肉を買って帰ると、、、




『 かあか〜〜玉ねぎが大根おろしになった〜〜 』



キャハハハハハハ〜〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




と楽しそうニコニコ




冷蔵庫には大根おろしになった玉ねぎとみじん切りになった玉ねぎが仲良く並んでいましたピンクハート




お鍋には柔らかくなったジャガイモおねがい




いつもの工程が少し減るだけで




なんと速い♡なんと幸せ♡




次の日の朝は夕飯の残りでコロッケパンルンルン




娘『 玉ねぎがさ、、ククククっ、、大根おろしになったよね爆笑 』



息子『 玉ねぎ入れたら3秒、、かき混ぜて3秒くらいよね照れ 』



2人楽しそうに大根おろしになった玉ねぎの話をしながら美味しそうにコロッケパンをたいらげましたとさラブラブラブラブラブラブ




子ども達はいつか自分の家庭でコロッケを作るとき思い出してくれるかな??



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F2EFB8D2-5EA3-4801-AB47-8C05B5A52C0F}



痛ましいニュースをみるたび




 「 私だったかもしれない。。 」




と思うことがあります。




きっと中には




「 そんな人のことは理解できない!!!! 」




と軽蔑される方もいらっしゃるでしょう




私もその子を思うと




言葉では言い表せないものがありますし




決して許されることではないと思っています




それでも




「 理解できない!!! 」と他人事のようには思えない自分がいます





一線を越えるか越えないかには



きっと想像できないくらい大きな壁があるのだと思います




幸運にも私はその壁を越えずに10年間過ごせてきました



それは私がいい母親だったからでも



人徳者だったわけでもなく



環境が恵まれていたからだと思っています






【 あたたかい環境 】は




どんな言葉で、表情で、声で、、、




幾つのどんなで作られますか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4BCC3C36-FE60-49CE-BFF2-2707691CF682}


人とのコミュニケーション



私の定義は【 五感で感じる全て 】



第六感も大事です



第六感で違和感を感じたこと、



心地よいと感じたことを紐解いてみると



五感で感じる全てのことに繋がっていると思います



あたたかい手とそうでない手



同じように触れてもきっと伝わるから





皆さまにとってコミュニケーションとは??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{044B4E51-2F8B-430B-A100-8B3E6B67C04B}


NHK





での一文です。



NHKという日本を代表するメディアが



【 ありません 】



と言い切ってくれたことで救われた方が沢山いたのではないでしょうか




偏った身近な意見や



本当にあるかどうかも分からない世の中の意見



自分が作り出したいい母像に 




苦しまない為にも




子育てに関して新たな知識を身につけることが




あたりまえになればと強く思いました








・「見守る」コミュニケーションとは?
・ 使ってはいけない子育てNGワード
・ 自然な成長を邪魔しないためにすべきこと
・ 「自己肯定感」を大きく育てるためのエクササイズ
・ こどもが本音を隠さない聴き方
・ こどもの学ぶ力や責任感を育てる会話
・ こどもに愛情が伝わる褒め方
・ 怒ると叱るの違い





を学んでいきます




知ることで



救われることはあると思います



番組の中で



親になったからすぐ、子育てができる人になれるわけではないとも伝えていました




今までの人生



「 子どもとのコミュニケーション」を学ぶ機会はありましたか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


{A05A2AB2-F85C-4E7C-B412-8B48FAC99E7B}



「 どうして、カーディガンのボタンが窮屈そうに留まっいるんだろう。。 」



「 なんでモヘアのニットを着ると白熊にしか見えないんだろう。。 」



あーあ、あの子みたいに小さくて華奢だったらな。。



これはイメージコンサルティングを受ける前の私。




ゆるめのお洋服が華奢なカラダに引っかかってるようなスタイルが好みな私




身長が170センチあり、決して華奢ではないカラダ



華奢なカラダを良しとする私が




華奢ではない自分を受け入れられるようになったのは



ありのままの自分を第三者の方に伝えてもらえたから( 偏った意見ではなく、フラットな情報を伝えてくれる方 )




それを伝えてもらい




「 そっか!華奢な作りの日本のメーカーは着こなせないけど、海外のメーカーはしっくりくるんだ! 」



無理やりSサイズに詰め込まなくてもいいんだ!




華奢なカラダは相変わらず好みでキュン♡としますが



あくまで好み




それが全ての良しではなくなりました




身長を20センチも縮めることはできませんから




170センチの私にしかできないファッションを楽しみ中ですおねがい



あなたには




【 ありのまま 】をフラットに伝えてくれる方はいますか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B53AF1CF-2697-4661-BC2F-7F24DEE08790}

人は話を聞いてもらえると



脳がリラックスした状態になると科学的に証明されているそうです




お気に入りの飲みものと




心許せる友人がいれば




きっと人生はより豊かになるから




子ども達には




そんな友人と出会ってほしい




そして私も娘や息子にとって



そんな存在でありたいから



私はコミュニケーションを学び続けますハート



{BC26F4F1-466F-4C03-AEF1-48970994382D}


コミュニケーションを学ぶなら




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9D012F0B-F720-4CBC-81B6-6C7925CBBA16}






{E7D1440D-E2E7-4B0A-B938-6BD30048DB81}

これを自然に眺められることに




母として楽になったんだな〜と感じました




数年前の私であれば




さっと目をそらしただろうと思います




大切なこと




大事なことが分かっているのに




それを自分なりの正解の中で大切に大事にできていないとき




罪悪感で満たされます



今だって



母として絶賛成長中で



日々あーやっちゃった。。



ではありますが



罪悪感からは解放されています




いい母とは?



母としての正解とは?



自分で創りだした架空の母像にダメ出しされることのない日々は



母にとっても子ども達にとっても




リラックスした環境だと思いますおねがい




どう受け止めるかは相手次第




それはきっと子どもも同じ



どんなに自分なりにいい母親を頑張っも、どう受け止めるかは子どもの自由



それなら日々、ごきげんに過ごしたい




眉間にシワもできるけど




その分笑いジワも増やしたい♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{27CCF6AA-2017-4280-9223-000EBCC83819}

マザーズコーチングスクール


トラストコーチングスクール


の代表でコーチの馬場啓介さん



マザーズコーチングを受講し、マザーズティーチャーになったとき



シンプルで分かりやすいテキストに感動し



すごい人が世の中にはいるもんだ!と驚きましたびっくり



「  あーーーーー!!!早く知りたかった!!」



経済的に自立すること、女性としての人生を謳歌すること、母として悔いのない子育てをすること
・・・


人によって




叶えたいことはそれぞれだと思います



マザーズコーチングスクールのテキストを開くことは




叶えたい未来への最短距離の扉を開くことだと思っていますおねがい




私は今でも




20代のときの自分に出会えるなら




私と娘をぎゅっと抱きしめたいと思っています




私の単なるエゴかもしれないけれど。。




20代の私と娘には出会うことはできないから



もし同じように子育てが苦しかったり、ツライお母さんがいたら



そっと抱きしめたい




今の私にとってはマザーズコーチングスクールを開校し




コーチングを知ってもらい体感してもらうことが




その思いを叶える術です




日々一番泣きたいのに、泣き止まない子どもを
振り絞った笑顔で抱きしめているお母さんに




マザーズコーチングが届くよう




私ももっともっとコーチングを学び




日々の子育てを楽しみたいと思います♡




{71136EB8-DCEE-462C-B019-17919C659704}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。