みなさんFootPromなるものをご存知でしょうか?

先ほどやりましたが……すげーおもしろい!!







井出氏の様に技たくさんやっちゃう人はもちろん、僕の様な下手っぴもいかに相手の逆をつくかが鍵となる競技デス!

ルール説明




【プレー時間】

各3分間4クォーターにて試合を行います。
クォーター間には、1分の休憩を挟み、最大15分で試合が終
了します。試合時間はプレイングタイムとし、アウトオブプ
レーになった時には競技時間をストップさせます。
全てのカラムを倒す、又はナツメグによってカラムを倒した
場合には、残り時間が残っていても、そのクォーターは終了
となります。
第4クォーターが終了しても同点で決着がつかない場合に
は、同じく3分間の延長戦を戦います。

【勝敗決定】
3分間4クォーターずつ終了した時点で、倒したカラムの数が
多い方のプレーヤーが勝利となります。各クォーターにおけ
る得点(カラムを倒した数)を合計して、得点を競います。
なお、ナツメグによるKOは通常のポイントに3ポイントプ
ラス(既に2本カラムを倒しており、

にナツメグが決まれば、カラム3本:3点+ナツメグポイント:3
点=6点)として計算します。
従って1クォーターで最も多く取れるポイントは6ポイントと
なり、残りのクォーターを戦っても逆転の可能性がない場合
(第4クォーター開始時に7点差が付いているなど)の場合に
はKOとなります。

【ナツメグ】
ナツメグは、相手の股を抜く事でゲームを終了させてしまう
重要なプレーですが、ただ相手の股の下にボールを通すだけ
ではなく、ボールを通した後に、攻撃側のプレーヤーがピッ
チ内でもう一度ボールに触れ、カラムを倒さなければナツメ
グ成立とはなりません。
股の下を通ったボールがそのままピッチ外に出てしまったよ
うな場合には、ミスによる攻撃終了となり、

移ってしまいますので御注意下さい。

ルが再度ピッチ内で攻撃側の選手が触れる事なくカラムを倒
した場合には、カラムは倒れたものとして得点となります
が、ナツメグ成立とはならず、ゲームは引き続き行われま
す。

【キックオフ】

自陣のカラムエリアから


キックオフは、攻撃側の選手が、


バッファエリアへとボールを蹴り出す事で行われます。攻撃
側の選手はカラムエリア内のどの地点からスタートしてもか
まいません。また、守備側の選手は、バッファエリア内に
ボールが完全に蹴りだされるまで、

入が禁じられます。
フットプロムでは、ボールがアウトになった場合、

全て(ファウル及び教育的指導をのぞく)キックオフでゲーム
が再開されます。

カラムエリア内でボールを保持している間は時計が止まった
状態となり、ボールがバッファエリアに完全に入った段階か
ら時計が動き始めます。

【ペナルティ】
守備側が10秒以上相手のボールを奪いに行かない場合、

側が相手に背を向けた状態で10秒以上ボールを保持した場合
には審判より教育的指導が与えられ、

います。指導後は中央で向かい合った状態からスタートされ
ます。 ままた、危険なプレーやハンドなどのファール時に

さらにイエローカード


はペナルティキックとなり、

の高い場合には1発レッド)が2枚提示されると退場・敗退と
なるので御注意下さい。
ペナルティによってカラムが全てなくなった場合にはその時
点で負け(クォーター終了)となります。
また、ファウルがあった際に行われるペナルティキックは、
ペナルティ・マークから相手陣地のカラムに向けてボールを
キックする事により行いますが、その際ディフェンス側のプ
レーヤーは自陣のバッファボトムライン上にて守備を行いま
す。
ペナルティキックの際には、ゲームの進行中に既にカラムが
倒れていたとしても、全てをもう一度立ててキックを行いま
す。そして、3本のうちいずれか1本に当てればペナルティ
キック成功となり、ゲーム進行の中でまだ倒れていないカラ
ムをオフェンス側が指定し、倒す事が出来ます。ペナルティ
キックによって守備側のカラムが全てなくなった場合にはそ
の時点でゲームセットとなります。

近々導入予定です!!
お楽しみに(^o^)v


            054-276-1137
          Fantasista shizuoka

Android携帯からの投稿