2005-05-12 16:29:05

「大阪男前祭り参戦記録」その1

テーマ:大阪男前祭り参戦記録

んーと。
「大阪男前祭り参戦記録」をですね。
全部書きあがってきれいにページレイアウトしてから
本体サイトの「開かずのコーナー」、About F4に入れて公開しようと思ったのですけれども。
そうするといつ出来上がるのか自分でも見当がつかないので(笑)

とりあえず、文章の方だけでもこちらのブログの方へ書いて行こうかと思っております。


【取扱上の注意1】
あくまでも。
「KENちゃん大阪FM公開録音」のレポではなく


「生KENちゃんを目撃するまでにいかにJingさんと友人Nが炎天下でウダウダしたか、
そして目撃の瞬間、いかに二人が壊れたか」のレポ

・・・です。
(しょーじきなところ、男前が何を話していたのやら、ほとんど記憶にありません。)


【取扱上の注意2】
当分の間、生KENちゃんに関する記述は出てきません。


今日からボチボチ記事をアップして、
明日からF4展だし、11話も作り中だし、多分途中で別トピックの記事を挟みながら、

一体何日後に「KENちゃん降臨」の16:00んとこまでたどりつけるのやら!
(・・・たどりつくのか?)
10時間待ってKENちゃんみたの1時間ちょいなんじゃけぇ、仕方ないじゃんっ!
ま、まぁ、「男前祭り版『24』」にするつもりはないので、待ち時間のところの記述はできるだけ削ります・・・


【取扱上の注意3】
書こうと思った動機は、「ブログを読んで下さる方に情報を提供しよう」
ではなくて、
「何がどうだったか、自分で覚えておきたいから」
です。どこまでも自己チューブログです。


よって、人が読んでも面白くもなんともなーいことが
ダラダラ書かれてしまう可能性、大。

それでもよければ、
読んで下さいませ。
では、1回目、スタート。
(ってここまでがすでに長いぜよ・・・)

----------------------------------------------
はじめに
----------------------------------------------
決して。最初から


「早朝から並んでやるぜっ!」


と思っていたわけではない。
(いや、ちょっとは思っていたかも。)


しかし。
自分達の今のフトコロ具合により高速バスを選ぶことになり。
しかも当初予約しようとした大阪駅行きはすでに満席であり。


「湊町バスターミナル経由、ユニバーサルスタジオ行きでしたらまだ空いておりますがお客様。いかがされますかお客様。」


いかがされるのか私。
これはもう。
何をどうしたって
祭り会場の「湊町リバープレイス」まで徒歩5分の湊町バスターミナルに。
どうしたって朝6時についてしまうのだ。


”出遅れ迷”なりにこれまで読み漁ってきた男前語録から想像するに。
本人、自分を見るためだけに早朝から待ったりして欲しくなさそうだと感じつつ。
すまん、それでも一度は見たい男前。


----------------------------------------------
4/30、AM6:00--6:30
----------------------------------------------
軽くウトウトできたような気もするが。
寝たんだかどうだか分からないような状態で湊町バスターミナルに到着。

何はともあれトイレへダッシュ。


・・・入り口に
「この場所で体を洗ったり、髪を洗ったり洗濯したりするのはやめましょう」という看板を発見し、ウケる。
いっそ、お風呂屋さんを併設すると繁盛するのではないかと思う。


我らはと言えば、洗濯こそおっ始めなかったものの、洗面台を占拠して
(占領できたのはもちろん、他に人が全くいなかったからです。。。)

UV対策に最重点を置いた顔作り。
どうせ今、眉を描いたとて、紅をひいたとて。
男前降臨の頃には汗で全部流れているに相違ないのだが。
攻略目標は「アジア中をトリコにする男前」、
(なんか違う)
せめて何かを何とかしておきたいオンナゴコロよ。


その後地下街「なんばウォーク」へ下り、リバープレイス方面への出口の場所を確認し、すぐ会場へ向かうと思いきや。
何故か我らはリバープレイスに背を向け、地下街を逆方向へ歩いていた。
いや、お腹すいてさ。朝定かモーニングやってるお店がないかと思って。
(ね、本当に「すぐ並ぶぞっ!」て気もなくのんびりしてたのだ)
が。開いている店を見つけられず、仕方なくリバープレイスへ。
この時もまだ、動悸は「並ぶぞ」ではなく、


「リバープレイスってなんか複合施設っぽいじゃん?カフェかなんかあるんじゃない?」


ただただ、

「朝メシ食いたい。」


という生理的欲求のみに突き動かされての移動であった。

して、地下道出口付近にサンクスとカフェがあったもののサンクス以外全部閉まっており、
ここへきてやっと

「お店開いてないね。でもリバープレイスまで来ちゃったから、並ぶ場所確認しとく?」
・・・ということに。


もしここまでの道のりで一箇所でもお店が開いてたら、
きっと我らはゆっくり朝ごはんを食べ、
寝てない疲れもあってウダウダし、現地到着は確実に7時とか8時になっていたはずである。
今思うとなんかもう、あらゆることが我らを早朝から並ばせる方向へ流れていた気がする。


リバープレイス、初めてくる場所であり少し不安もあったのだが、
「ケン・チュウ出演のラジオ収録が見たい人はここへ」という地図つきの案内板を発見、
さらには

帽子+ジーパン+バックパック+手には簡易イス、という
「どこから見たって間違いなく祭り参戦状態の人」も発見したため、その人の後について歩く。
この角を曲がればその奥が指定場所のはず、と角を曲がって前方に目を向けると。


・・・え?


・・・・・ぇえっ?

どひょぉ~~っ


まだ6時半にもなってないですが。

なんかすでに、結構な人数が並んでるですけどっ!

すきっ腹のことなど頭から吹っ飛び、とりあえず並んだ。

 

・・・・続く。

(・・・・・・・・・長っ!)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。