2006-03-28 16:33:35

ビデオドローム

テーマ:ホラーマニア

本日昼間にクローネンバーグのビデオドロームを見た。


う~ん、ダルイ、見終わった後に以上に気だるくなった。


あれだなぁ、同じクローネンバーグのイグジステンズって


このビデオドロームを発展させた感じの映画だったなぁ、


イグジステンズは今回関係無いとしてこのビデオドローム、


とっても簡単な粗筋を言うと


シヴィックTVと言う弱小テレビ局の社長マックスがたまたま手に入れた


ビデオドロームという残虐ビデオ。


そのビデオに虜になって行くうちにマックスは幻覚を見るようになっていく、、、、、


いやぁ、この作品のネチネチした特殊メイクは凄い。


そー言えばイグジステンズもネチネチした特殊メイクだったなぁ


異常に膨れ上がった右手にまとわりついているネチネチした液体。


そして割れた腹もネチネチしてて気持ち悪いよ。


さてまぁ、ビデオ、残酷映像が人間に悪影響を与えるんじゃないのかって事を


訴えてる作品だと思うんだが何と言うか時間の関係なんだろうけど


所々説明不足、そのため何が言いたいのかイマイチ解らない。


十分面白いんだが、もうちょい尺を伸ばせばもっと


良い作品になったんじゃないかと思う。


少々惜しい作品。


ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ビデオ・ドローム
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-28 12:05:07

ホラー同盟4月のテーマ発表

テーマ:アメブロホラー同盟

さて、今月の記事数が二桁も行ってないブログの管理人evil@管理です。


最近、ダレテきてしまっているため中々記事を更新する気になれません。


これじゃいけないんで何とかせねば。


さてまぁ、そんな話はさて置きホラー同盟4月のテーマですがdoragodon さんに発案していただいた


「本当に恐かった映画。トラウマ・ホラー特集」に決定です!


貴方が今まで見た中で本当に怖かった作品に関するお話を募集いたします。


ホラー同盟不参加の方でも"ホラーに関するあれこれ、 "、"ゾンビ映画だ! "のどちらかに


記事を寄稿していただけると大変ありがたいです。


そうそう、5月のテーマも募集しちゃいますので何か案の有る方はコメントもしくは


or_supa@hotmail.com までメールくださいませ。


よろしくお願いいたします。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-19 22:56:58

サイレントヒル

テーマ:ホラーマニア

さて、zombie手帖ではとっくに記事にされてますがサイレントヒルの公式サイトにて


三角頭の画像がUPされてます。


う~む、大変謎、


ダリアの画像もUPされてるしシェリルが失踪した事によりサイレントヒルの町を彷徨うって事は


話的には1作目なんだが三角頭は2作目の主人公ジェイムスの妄想(空想)によって


創り上げられたクリーチャー、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


そんな三角頭が何故に1作目がベースの話に出てくるのだ、、、、、、、、、、


さらにこの映画に登場するナースは2作目に登場したバージョン。


あんまりごちゃ混ぜにすると失敗するような気がするんだが、、、、、、、、

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-19 22:46:52

ホラー同盟4月のテーマ募集。

テーマ:アメブロホラー同盟

さてさて、今月ホラー同盟にa-c さんに参加して頂きました。


大変ありがたい事です。


さて、毎月発表しているホラー同盟の月ごとのテーマなんですが


私が独りで勝手に決めるよりは参加者、参加はしてないけどホラー好きだよといった方々から


テーマを募集した方が色々と幅が広がるんではないかと思いまして


4月からテーマを募集する事に致しました。


皆さん何卒よろしくお願いいたします。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-14 23:03:08

悪魔のいけにえDVD

テーマ:通販マニア

すんません、今月は更新サボりすぎです。反省してます。


さて、今年の9月に発売が予定されている悪魔のいけにえのDVD、


仕様が一部発表されましたね。


映像は16ミリフィルムからトランスファーした高画質リストア済み映像のワイドスクリーン。


音声はドルビー5.1/2.0そしてオリジナルのモノラル音声を収録。


特典はドキュメンタリーと監督、主要キャストのコメンタリー、別バージョンの映像など


う~ん、これ仕様で日本でもリリースしてくれないものか?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-09 09:31:59

パンプキンヘッド

テーマ:ホラーマニア

すみません、更新サボってました。


さて、パンプキンヘッドの3と4が準備中な様です。


撮影場所はルーマニアの予定らしい。


で、ランス・ヘンリクセンは幽霊として出て来るんだとか。


いったいどんな事になることやら、

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-04 22:36:14

ナイトウォッチ

テーマ:ホラーマニア

さて、以前も紹介したナイトウォッチ。


東京ファンタの時は日本での一般公開は未定でFOX本社に掛け合ってるなんて


言ってましたが今年の4月にあっさり公開決定。


やっぱ、オトナの事情って奴なんでしょうかね?


どうなんですか?FOXさん。


ナイトウォッチ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-02 22:57:37

Survivors

テーマ:短編

1月に掲載した分の続きです。


相変らずヘタレですがご容赦を、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



結構歩いて来たけどまだ一度も人を見て無い。


他の人たちは一体どこに行ったのだろうか?


もうこの街から逃げ出してしまっているのかもしれない。


でも人っ子一人いないという事なんて有りえるんだろうか?


怪我人とか逃げ遅れた人が何処かにいるはずだよな。


もしそういった人達に出会ったらどうしよう?


この辺は連中の呻き声が余り聞こえないから大丈夫だろうけど


怪我人を連れて歩いていたら連中に襲われた時にはヤバイよな。


こっちまでやられるかもしれない。


そんな事を考えている内に出入口のガラスが割られたコンビニを見つけた。


コンビニの中は薄暗いが非常用の電灯がついてる。


これなら電気も通ってるだろうし食料関連は大丈夫だろう。


とにかく中に入ろう。懐中電灯や電池なんかも手に入れたいし。


ガラスの割れた出入口から中に入ると早速懐中電灯を探した。


カウンター近くの棚に電池なんかと一緒に小さめの懐中電灯があった。


やっぱコンビニに置いてる懐中電灯ってこういう小さいのしかないか。


まぁ無いよりはマシだし。早速ビニールを破って中に乾電池を詰める。


予備として電池をいくつかデイバックに詰めて後は、、、、、、、、


携帯ラジオが置いてあるな。なんか情報収集に


役立つかもしれないから持って行くか。


さて、電池とかの必要な物は取ったし後は食料。


やっぱこういう時は持ち運びしやすいオニギリとかパンなんかが良いよな。


まずはオニギリから頂こうかな。そんな事を考えながら歩いていると


弁当を置いてる棚の近くでネチャ、ネチャ、と言う気色悪い音が聞こえてきた。


俺はバットを両手で握り締め警戒しながらゆっくりと音のするほうに近づいた。


音のする方には下半身が無く普通の人間ならもう生きてはいない状態になった


得体の知れない奴、いやゾンビがいた。


もう、こんな姿になってまで動いてるんだからゾンビって言ってもいいだろう。


そのゾンビはこちに気が付いて「う~、、、、、う~、、、、、」と呻き声を上げながら


こっちに向かって来てはいるが動きが鈍く中々近づいてこない。


このまま放置しても良いんだろうが今から食料を物色するから万が一って事もあるし。


トドメを刺しておこう。握り締めたバットで体を何発か殴った。


グチャ、グチャという変な感触がする。


凄く気持ちが悪い。バットの先もゾンビの血やらなんやらで赤黒くなってしまった。


殴られたゾンビは動きを止めたが直に呻き声を上げながらじたばたと暴れだした。


一体どうなってんだ。普通ならこれだけ殴っておけば動かなくなるってもんだろ。


頭か、頭を殴ってなかった。映画とかでも頭を攻撃したらおとなしくなってたよな。


そう思った俺は力いっぱいバットでゾンビの頭を殴った。


最初の内はゴス、ゴスって感触だったけど途中から気味の悪い音に鳴り出した。


それでも無我夢中になって殴り続けた。


殴り続けているとゾンビの体の動きが止まったのに気が付いて殴るのを辞めた。


気が付いて辺りを見回してみるとそこら中に血とか肉とかが飛び散ってた。


俺の体にも血が付いていた。それを見たら急に体が震えだしその場で吐いてしまった。


胃の中にある物を全部出してもまだ吐気が止まらない。


それに体の震えも止まらない。化け物とはいえ


「人」だった物をバットで散々殴った挙句殺してしまった。


続く(?)。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-01 22:59:28

ホラー同盟3月のテーマ"この特殊メイクが凄い!"

テーマ:アメブロホラー同盟

さてさて、テーマの発表を先月するのを忘れてました。


えっと、今月である3月のテーマなんですが


"この特殊メイクが凄い!"


ホラー映画には特殊メイクが無くてはならない存在となっています。


そんな特殊メイクを貴方が見て純粋に凄いと思ったもの、


あまりに質の低い特殊メイクを見ていろんな意味で凄い!と思ったものなど


特殊メイクが凄かった作品を教えてくださいまし

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。