山口 エステティックサロン rinc。

山口 エステティックサロン rinc。

山口限定の美容情報を日々配信していきます。
たまに店長、スタッフの面白エピソードを公開中☆

Amebaでブログを始めよう!
の後に続く言葉は??

正解は『初鰹』ですね~(>_<)


皆様、知ってて当たり前というか、常識とでも言いますか?これは......。


天気のいいGW初日のお昼前。
実家に寄った際にオカンから突然このことを訊かれてですね?
「5月はね、目にも耳にも、そして口からも春を感じられる風物があることを詩にした内容なんやけど、あんた知っとるかね?」と.....
「目には木々の青葉が映り、耳には山の何処かで鳴くホトトギスのさえずりが聞こえ、残るは口よね?」

「じゃあそこで聞くけど、口は??」


そうオカンから訊かれた私は、なぁ~んにも考えずに咄嗟に口から出た言葉がですね.....


「災いの元」(キッパリ!)





二人の間に暫く沈黙が続いたのは言うまでもありません。愛でたしメデタシ♪

.....って、なにがやねんッ!?<(`^´)>














何とか夕方の脱毛のお客様に間に合いましたッ!
無事にオムニスRの代替え機が届いたのです!!

いやぁ~、本ッとにコヤツにはハラハラさせられましたよ(´д`|||)
今日はrinc。の会員様のご紹介でメンズ脱毛のご新規様がいらっしゃるので、どうしても間に合って貰わなければ死活問題になるとこだったのですΣ(ノд<)
.....ちょっと大袈裟でしたか?(笑)

あ~、でもホッとしました(〃ω〃)
メンズの方もとても気さくな方でお話ししてすごく楽しい方でした♪
明日3日がお友達の結婚式だそうで、脱毛することで肌に赤みが強く出たりしないかご心配されてましたが、お痛みにも強くて赤みどころかひりつきもなく、全く問題無しでした(*´∇`*)
また2週間後にご予約されるとのこと☆
ラインのご登録を頂きましたので、今後はラインにてご予約確認されるそうです。
rinc。ではラインにご登録されている方お客様お一人お一人と、ラインでご予約に関してやその他ご質問などのやりとりをいたしておりますので、レスポンスが早くご予約取りがスムーズに進みます。
しかもラインにご登録されている方には特典で、登録されていない方よりもお誕生日の割り引きチケットが大変お得なものになるんですッ( ☆∀☆)

是非ご登録がまだの方はオススメいたしますッ♪


話が反れましたが、メンズ脱毛がここ最近増えてきた兆候がうかがえます!東京ではもう随分前から結構やってる方が多かったのですが、地方になるとやはり抵抗があるのか脱毛する男性がほとんどいらっしゃらなかったのです。それが地方でも近年少しずつ増えてきて、お電話での問合せも多くなり、ムダ毛を気にして見た目の清潔感を気にされる男性が増えてきてるみたい??(〃ω〃)
大変喜ばしいことだと思ってます♪♪♪
ご主人様が胸毛を気にしてる.....とか、髭を毎日剃るのが面倒みたい.....などと奥様からメンズ脱毛のことを訊かれることもしばしば。
最近では男性でも顔のシミを気になさってるようで、脱毛以外のことを訊いてこられることも!(*_*;

実に素晴らしい~ッ(//∇//)

そんなメンズは是非ともrinc。にいらして欲しいものですッ!!
エステの素晴らしさをとことん、味わって頂こうじゃありませんか!?(σ≧▽≦)σ
20年のキャリアを持つベテランのフェイシャルマッサージを受けてみるべし!!(゜∇^d)
もしご満足頂けなかった日にはこの渡邉紀子、責任取ってお婿に貰って差し上げましょうッ(///∇///)


.....って、なんでやねーーーーーん???( ̄▽ ̄;)


以上、明日からお休みなので嬉しさのあまり頭が噴いてしまい、訳解らんこと言って店長が暴走し始めたのでこのあたりで終わらせて頂きます。
悪しからず(* ̄∇ ̄)ノ

明日から5月です。世の中の早い方はもうGWに突入されてるそうで、うちのポニョも例外ではなく、誕生日会の翌日から実家のある東京に帰省しました。
我々その他のスタッフは2日まで営業で、3日~6日までお休みをいただきます(^_^ゞ
なのでポニョはうちではいっちゃん長いGWとなるのです。きっと7日の営業日はさぞかし休みボケしたマヌケな顔で出勤してくることでしょう.....(笑)
そしてミスの連発で私からカミナリを落とされること間違い無しと予想され、今から楽しみです( ̄▽ ̄;)

あ、いや違うかΣ(゜Д゜)
パートのモッチャンもかなりのお休みやんね!?
実家の大阪に帰るんかな??
ちゅう訳で今日、明日・明後日はエミちゃんと私でサロンを回します。
大蔵省の牧ちゃんもモチロンおりますよ!




が、しかーーーーーーーーーーーし!!!

今日夕方突然ッ、脱毛のお手入れに入ってたエミちゃんがいきなり私がお手入れしている部屋に入ってきてこう言ったのです。

「店長、ハンドピースからパンッって音と共に水が溢れ出しましたッ!!」


なんですとぉーーーーーーーッ!?(|| ゜Д゜)


ハンドピースとは、脱毛機本体に付いているホースから先のことを言います。
このホースの先端にあるヘッドから、施術部位にピカッ☆という光を発して当てるのです。
その部分が突然強烈な音を発して水を吹いたという前代未聞な怪事件が起こったのでした!!

水冷式の脱毛機は、本体からこのハンドピースにかけて中を冷水が循環しているのですが、何らかの理由でヘッドの何かが割れて冷水が漏れて出たという訳です.....(*_*;

なんということでしょぉ.....
さすがの店長もこれにはどうすることも出来ないではありませんか.....

って、悠長にビフォーアフターの言い回しを真似てる場合じゃござぁーーーせん!!

これはもう、マジで「姉さん、事件ですッ」のレベルですッ(。≧Д≦。)
.....って呑気かッ!?



メーカーに連絡するも夕方のこんな時間(18時頃)じゃ代替え機を送るにももう難しいらしく、明日発送して届くのは2日の金曜日.....
木曜日の脱毛とフォトのお手入れは出来ません(T-T)

皆様にお断りを入れることに.....(´д`|||)
よって予約も空いてしまい、rinc。の予約表はガラガラ状態で今にも風邪引きそうです(T^T)

金曜日の16時までには届くとのことで、夕方以降の脱毛会員様には何とか間に合いそうですが.....

いずれにせよ、今は声を大にして叫びたいッ!

「月末のこのクソ忙しいときに何壊れてくれとんじゃ、このボケーーーーーーーッ(怒)」




.....なんてことをこの上品なわたくしが口にする訳ないじゃありませんか、オホホホホホ.....(´∇`;)


ここにきて怒濤の如く飲み会の疲れが一気に押し寄せ、店長は口から霊が抜けて髪がまっちろになりましたとさ。