エストリーガルオフィスのブログ

事務所の人間が全員で日々見つけたこと気づいたことを書いていきます。


テーマ:
エスト法務事務所です。

先日闇金を自身で完済することについて書きましたが。
その通りの内容の相談がきました。

Aさんは、闇金に借りてしまい、借りた先が闇金とはしりませんでした。
ただ1週間ごとに利息がかかることに違和感を覚えて電話番号をネットで検索したそうです。

ネットで携帯番号などを入れると、最近ではその電話番号がどの様な相手なのかわかることがあります。
そこには、匿名の掲示板でしたが、闇金の電話番号と登録されていました。

Aさんはそこで初めて闇金から借り入れをしてしまったことに気づいたそうです。

その後Aさんは、このままでは危ないと思いすぐに完済をしました。

完済をして、その後特に連絡もなく平穏な日々を過ごしていました。。

が、突然知らない番号から携帯に電話がかかり始めました。

Aさんは、見覚えの無い番号だったので電話にでることなく無視しました。
ただ、携帯には、1日に10回ほどの着信が少し恐怖を感じます。

その日の午後会社に電話があり、Aさん宛だったので電話にでました。

すると、、、
前の闇金の支払いが終わってないから今すぐ20万支払えと言われました。


Aさんは何のことだかわかりませんでしたが、いきなり会社の電話にでたら恫喝されたので怖くなり、折り返し電話しますといって電話をきりました。

その後当事務所に相談にこられました。


なぜこの様なことが起こったのか。
と言いますと、支払いのいい人に対して金額をふっかけてお金を騙し取ろうとする闇金がいます。

この様な被害が少なからずありご相談を頂くことがあります。
ご自身で完済して、その後連絡などもないといったケースもありますが。
ご自身で解決してその後のことも考えて行動ください。



エスト法務事務所

時効援用ならエスト法務事務所へ

債務整理ならエスト法務事務所へ

みなし解散のご相談はエスト法務事務所へ

TEL 06-6123-7033 FAX06-6374-7031
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。