人力車日本一周に向けての成長と葛藤と思い付きをそのままつれづれに書いていこうと思います。


ここに書いたことが必ず実行されるとは限りません。

とりあえず、思い付きです。



具体的な計画の流れは現在のところ、ミクシーで。

もうちょっとしたらホームページにつくろうと思います。



この年末年始が勝負です!




ちなみに、今日はFUNKISTっていう最高のやつらのライブがあった!


彼らの音楽をBGMに走る人力車があったら最高だ!って思った。

彼らのメッセージを全国に伝える役目を果たす。


人力車はそれ自体ではそこまで意味を持たない。

そこに何を乗せるか。


乗せるものが、すばらしいものであればその動きはものすごくすばらしいものになる。

だから、よき出会いをたくさんしたいし、よきものを見分ける目をしっかりと養っていきたい!

070302_1013~0001.jpg
8月20日付けで大好きで大好きで大好きなアチーブメントという会社を辞めてきました。
この大好きな気持ちは一生変わらないでしょう。

では、なぜ辞めたのか?

会社が提供しているものと、自分が伝えたいメッセージが違うって気づいてしまったから。


辞めるということを支社の仲間に伝えたとき、僕のもっとも敬愛する先輩が泣きました。

心にぽっかり穴があいたような気がしました。

大切なものを見失っていたのかも。。


この人のためだけでもがんばって耐え抜くべきだったのではないかと。



会社を去るとき、その人と二人、たくさんの涙とともに話しました。




彼女は言いました。

ぶっちゃけ、祥平がどこの会社で働こうがどうでもいいって思ってる。
祥平がどうしたいかでしょ!
何を伝えていきたいの?
私はただ、それが聞きたい。





僕は言いました。

夢を持つことの大切さを伝えていきたい!
そのためには自分自身が夢を追い続けていきたい!
僕の夢は人力車。
人の心と心をつなぐ最高のツールとして人力車を活用していきたい!
人力車に出逢えたおかげで人生が変わった僕にしか出せない価値があるから。
中途半端な“好き”ではないから。
そこに自分のミッションを感じているから。
人力車を使って誰も考えつかなかった新しい価値を創造していきたい!
自分が夢を実現させることによって夢は必ず叶うっていうメッセージを一人でも多くの人に伝えていきたい。





そう涙ながらに語る僕の言葉を、心を、その先輩は最高の笑顔で受けとめ、受け入れてくれました。



最後に彼女は言いました。
アチーブメントに関わる人って2つのタイプに分かれると思う。
一つはアチーブメントのよさを人に伝えていきたいって思う人。
もう一つはアチーブメントを活用して自分の夢を実現させていく人。
祥平はどっちだと思う?


シンプルに後者だった。



覚悟ができた。
涙がとめどなく溢れてきた。



必ず自分の夢を実現させて、この大好きなアチーブメントという会社に最高の恩返しをする!



そう決めた。



決断とは決めて迷いを断つこと。



前に進みます。


翌日から僕は走りました。
とりあえず、チャリで京都へ。
電車に乗り換え、富士山へ向かっています。

富士山の頂上より、僕は夢を叫びます!
どこまでも夢に向かって素直でまっすぐなバカ30人で昇ります。

虹のかからない富士山に俺らで虹をかけてやろうじゃねえか!って言って、富士山の頂上に夢の虹をかけます。
たくさんの人の夢が書き込まれた七色のフラッグを頂上で掲げ、夢の実現を誓いあいます。


まさに新しい人生の門出にふさわしい瞬間がそこにある。


辞めたという決断が正解かどうかなんて正直、僕にもわからない。
これからの生きざまで正解にしていきます。


一つだけ言えることは僕は今、ものすごいワクワクしているってことです!




未来は創るもの。


不安はあるけど、自分の人生を自分で選んで生きていくって気持ちがいいですね。


行ってきます!

僕は一度ラジオに出演しました。

川崎FMでした。


ほんとうに素敵なパーソナリティさんで、人力車で行った僕をわかりやすいところまでわざわざ迎えにきてくれました。


しっかりダンボールに文字を書いて歓迎してくれたんです。



ようこそ!  入力車!

ってなんかちょっとちがう^^


でも、そんなおかしな歓迎もさすがは、スタジオではプロですね。



緊張でいっぱいの僕の様子をいろいろひっぱってくれて、自分らしく思ったことを伝えられることができました。




ほんとうはそのスタジオを通ると遠回りになるところだったので、はじめは近いところからいこうと思っていたんです。

でも、やっぱり人と人をつなぐのが人力車。



なにが一番大事なの?



って自分に問いかけてみたら、やっぱり答えは一つでした。

自分を待ってくれている人のところへ行かないで、何が夢を与えるだ!って話ですよ。




そこで出会ったお二人は今でもちょくちょく連絡をとらせてもらい、先日はブックフェアでうちの会社の人と話したらしく、うちの主席トレーナーの講座も受けたことがあるって言っていた。


やっぱり縁だなぁって思う。




本気で生きていると、偶然が一つもなくなる。


すべてが必然だと思えるようになる。




そんな奇跡を楽しんで人生これからもますますパワフルに生きていきたいって思う。





みなさんもどうぞよろしくお願いします。


つながりたい人はいつでも言ってください。



ミクシーにていつでもお待ちしております。


http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1150638