非公開作業

テーマ:

下の記事(↓)の件で、

「書籍化」のスカウトがきてしまいました。(意外と早かった)


まあスカウトだけなので、実現しなければしないで別にそれはそれで

歓迎なんですが、万が一実現したときに、このブログの立ち位置が

ちょっとまずくなります。


「書籍化」すれば、学術書などよりも遥かに影響力の大きい、

読み手の多いものとなってしまうので、家族や他のもろもろの情報が

このブログにアップされている状態は、正直危険ともいえます。


というわけで、ちょっと困っています。


まあすぐに、の話ではないと思いますが(そもそも実現自体ない気も)

万が一のことを考えて、このブログの以前の中味の公開をやめます。


しかし私…

学者になるはずだったのに…

何やってるんだ…


ほんと何やってるんだ…orz








AD

達成感

テーマ:


人生いつでも七転八倒、そして七転び八起き-おひなさま


今日、博士論文に等しい「あるもの」を書きあげました。

(残念ながら、それを読めている人はこのブログ読者の中の数人デス)


プリントアウトしたら、博士論文に等しい分量でしょう。

でも、学術書よりもはるかに多くの人びとの目にとまり、

はるかに多くの人の心を動かすものを、書き上げました。


「お願いだから出版してください」というメールが毎日毎日殺到していて

正直「どうしたらええねん」と頭を抱えることもしばしばなのですが

とりあえず自分は今は育児と仕事で手一杯なので

出版とかなんとかもお声がかかるまでは自分からは特に

何も動くつもりはありません。


とにもかくにも、書き上げました。


そして、学問よりも、自分にはこちらのほうが向いていたんだなと。

いや、学問をしたからこそ、これが書けたのだなと。

人生に無駄なことは一つもなくて、

全てが繋がっているのだなと、

実感させられました。


博士論文を書き上げたよりも達成感があるものでした。

よくやった!自分!!


出版してベストセラーにでもなったら、

どこかで勘付く人もいるかもしれませんが、

そんな夢のような話はまずないでしょう。


日々の糧に感謝しながら、適当に歩みます。


とりあえず達成感で燃え尽きているので、

コメント返しはもうちょっとお待ちくださいませ。


自分に博士号をあげたい。(笑

AD