{9336BB02-D1CD-49AD-9B85-39B4EB4CDB3C:01}
守りたい卵あるから幸せの一つと思う
試練ピンチも

 またまた、久しぶりの更新なってしまいました。クリスマスに引き続き、今度は私の誕生日に長女が胃腸炎ガーン 。まともなお料理も作れないまま、看病に追われて過ごしておりました。去年の私の誕生日も長女がインフルエンザにかかって冷たいパンをかじりながら看病に追われ、今年は胃腸炎~でも幸い2日で復活し、今日は元気に保育園に行ってくれたのでちょっと一安心。この時期は、本当に小さな子供とその親にとっては、試練です。
 そんな今朝は娘たちのお気に入りの絵本「とうさんはタツノオトシゴ」にヒントを得て、カラフルな朝ごはんプレートを作ってみました。タツノオトシゴのとうさんは、卵をおなかのポケットで温めながら、いろいろな魚たちと出会います。時には危険も潜む海の中、とうさんは無事に卵を孵化させて小さなタツノオトシゴたちを海に送りだす。エリック・カールの色彩豊かで美しい絵本の世界に癒されて、最悪に終わった誕生日もまあ仕方がないか‥と思う今日この頃です。

{B51ABC2F-5F9C-400E-A04D-065BF11BE5AA:01}
アボガドエッグココットの朝ごはんプレート
材料(2人分)
アボガド 1個
トマト 中玉1個
卵  2個
塩コショウ 少々
丸パン 2個
クリームチーズ 1ピース
干しぶどう 2粒
ブロッコリー 1/4本
サニーレタス  2枚
アイスプラント  4枚

☆作り方☆
1 ココットに薄切りにしたアボガドとトマトを並べ卵を割りいれる。塩コショウをふり、トースターで10分ほど焼く。

2 ブロッコリーは小房に分けて3分ほど茹でておく。

3 サニーレタスとアイスプラントを水洗いして、適当な大きさにちぎっておく。

4 丸パンに型抜きしたクリームチーズとレーズンをつけて顔を作る。

5 プレートに1~4をタツノオトシゴになるようにおく。

{C3059801-A883-4D7D-B562-7B01AFE16A5E:01}
 試作で作ってみた丸パンも香ばしくて美味♡ちょっと焦がしてしまったので、もう少し安定して上手に作れるようになったらレシピをアップしたいと思います。ビタミンたっぷりの朝ごはんプレート、リプトンの紅茶と合わせてちょっと爽やかな朝でした。

ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ