• 19 Jul
    • 夏休みスタート!

      夏休み開始!!子供はワクワクな夏休み🌻でもママにとっては憂鬱だわ〜😥毎日ダラダラ、DSばっかりやってる我が子にイライラ💢という方も多いのでは?そんな方にオススメです✨夏休みの過ごし方が変わる❗️勉強が苦手なお子さんでもみるみる勉強が好きになる❗️しかも何と言ってもママ自身が楽しい!!そんな勉強を遊びに変えちゃう体験会です😁小学生のママさんはもちろん、幼児ママさんや、妊婦さんにも たくさんご参加頂いています★ぜひ一度遊びにいらしてくださいね💖7月30日  残3席です✨8月19日も参加者募集中😁https://www.facebook.com/events/1920378884899712/?ti=icl

      12
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 【夏休みの宿題…作文で困ってるママに!】

       夏休みが近づいてきましたね・・・ 普段の会話さえままならない子(特に男子)に、作文を書かせる自信、ありますか?!  本当は子どもらしい、生き生きした作文を書かせたいのに、 「海に行きました。また行きたいです。」「スイカ割りをしました。またやりたいです。」  こんな作文になってしまうのは、ナゼ?! それは、お子さんの中に言葉の引き出しがまだ「ない」から。   言葉の引き出しを、お母さんからの声かけだけで、どんどん増やせる方法があったとしたら・・・?   遊ぶように勉強する子どもを育てる親勉(おやべん)神戸マスターインストラクターかとう きさよさんが、現在期間限定でリリースしている、   「親勉流作文レッスン」無料小冊子の中身を実践すると・・・   子ども(特に男子)の意味不明な会話たちが、キラキラ輝く作文の原石になりますよ!!     「これなら書ける!親勉流作文レッスン」無料ダウンロードは19日まで!こちらからどうぞ↓https://www.reservestock.jp/subscribe/70058

      3
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 7月8月受付中◆親勉お役立ちサロン(1DAY体験レッスン)のご案内

      一週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習を千葉県で実践中! 親勉インストラクター シミズ エリです。子供たちが3歳になったころに知り、実践してきた遊ぶように勉強する家庭学習法である 【親勉(母勉)】!私自身、ワーキングマザーで毎日実践しているのは5~10分ほどですが、子供たちも楽しんでやっており、やっていくうちにどんどんアウトプットが出てきて子供の知識が増え、会話も豊かになっていくのが面白くって、私も子供もあっという間にハマってしまいました♪こんなに簡単で楽しい学習法があるなんて♪この楽しさを皆さんにも知ってほしいと思い、私、インストラクターになっちゃいました!千葉県民の皆さん、今までは都内に学びに行くしかありませんでしたが、千葉県でも受講ができるようになりました小さいうちに子供の可能性を広げたい!自らすすんで勉強をする子に育てたい!と、お考えの千葉県民のみなさま、ぜひ一度この楽しさを体験してみてくださいね親勉お役立ちサロン(1DAY体験レッスン)とは「遊ぶように勉強する学習法」と聞いても、自分には難しいのでは?と思ってる方や「本当にそんな方法で勉強を楽しめる子供になるのかしら…」っと半信半疑の方も多いはず。 そこで、実際に親勉の楽しさを体験していただける親勉お役立ちサロン(1DAY体験レッスン)を開催します こんな方にお勧めです親勉・母勉ってなに?っという超初心者の方子供が小さいうちにどんなことをすればいいのかわからない方ワーキングマザーで子供との時間を有効に使いたいという方プリントやドリル等をやらせているが、上手くいかずママがイライラしてる方遊ぶように勉強する学習法を体験してみたい方0歳から小学生くらいのお子さんがいる「勉強しなさい!」とガミガミ母さんになりたくない方子どもに楽しく勉強してほしい方毎日エンドレスに繰り返されるおままごと等に付き合うのがツラくなってきた方ママが変われば子供もかわる!!まずはママが、勉強って楽しめるんだ!と実感していただく事が1番だと思います♪興味のある方、ぜひ一度体験会にいらしてくださいね!★親勉お役立ちサロン(1DAY体験)のご案内★■ 料金3,240円(税込み)※お友達同士やご夫婦などで使えるペア割引 2名様 5,400円(おひとり2,700円)※SNS割もはじめました! 2,700円SNS(Facebookやblog)にて感想を書いて頂ける方は是非! ■親勉お役立ちサロン(1DAY体験)日程■07月23日(土) 満席御礼09月04日(日) 満席御礼10月22日(土) 終了御礼12月18日(日) 終了御礼1月28日(土)満席御礼2月25日(土)満席御礼3月25日(土)終了御礼       4月29日(土)満席御礼5月9日リクエスト開催★満席御礼5月27日(土)満席御礼         6月24日(土)終了御礼            7月30日(日)受付中          10:00〜 in 流山セントラルパーク駅周辺          8月19日(土)受付中※満席の回はキャンセル待ちとなります。※参加したかったけど、予定が合わないという方はぜひ希望日をお知らせくださいね!今後も土日に流山市内にて開催予定です。リクエストがあれば近隣市でも行います!ご参加希望もしくは別日程希望の方は下記の問合せフォームよりご連絡ください ★お問合せフォーム★※親勉(母勉)体験レッスンでは強引なセールスなど一切ございません。ご安心ください(*^^*)※こちらは、親勉(母勉)初心者向けの入門講座になります。既に親勉(母勉)を始められている方は初級講座にお願い致します。「親勉(母勉)」とは、日常生活の中で無理なく親子で一緒に遊びながら学ぶ、楽しい家庭学習法です。カルタやトランプをしながら、自然と子どもの興味や知識が増え、勝手に遊ぶように勉強する子供になり、将来的には自ら遊ぶように仕事をする大人を目指します!差異教育で、周りの大人から驚き褒められることでどんどん子どもはやる気になり、自己肯定感も高まり勝手に学んでくれるようになります。そんな子供の姿を見て、親も笑顔になれ、親子のコミュニケーションも増えていきますよ♪柏市、流山市、松戸市、我孫子市、野田市、八千代市、四街道市、千葉市、船橋市、三郷市、越谷市等近隣にお住いの方♪たくさんのご参加、お待ちしています(*^^*)

      112
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 【英語○○のヒ・ミ・ツは、これ!】

      1位 水泳2位 英語・英会話3位 ピアノこれ、何のランキングだと思いますか?そう、そうなんです。子供のお稽古事ランキング!英語は、堂々の2位ですね♪英語の波は、そこまで来ていますね~、ビックリ!!でも、大丈夫!!急いで、英会話スクールを探さなくてもOK!まずは、これ、読んでみて!現役英語講師の吉野美紀さんがリリースした小冊子に英語上達のヒ・ミ・ツが盛り沢山。英語上達には、まず、○○○することなんですって!!この小冊子を読んだら、子供の将来の英語の不安もあっという間に解消。この小冊子には、英語講師の吉野さんらしく、12か月の英単語スゴロクゲームが付いているの。これをダウンロードするだけでも、お得!なぜって、このスゴロクSUGOROKUとサイコロは、無料ダウンロードできるんです♪12か月の英単語は、中学1年生が習う単語。遊びながら、12か月の英単語が覚えられたら、親子で嬉しいですね!そして、これについているサイコロが、可愛いの♪サイコロを振るだけで、遊びながら英語が覚えられる!「遊ぶように勉強する」が、自然に出来ちゃいますよ!まだの方は、早速ダウンロードしてみてね!https://www.reservestock.jp/subscribe/73970スゴロクは、ポスターにも、ランチョンマットにもなるらしいですよ♪

      2
      テーマ:
  • 28 Jun
    • ライフスタジオ 市川店♪

      毎年子供の誕生日で撮影に行っているライフスタジオ1年目  新松戸2年目  草加3年目  水戸4年目  大宮そして今年は今年オープンした市川店に行ってきましたよー‼️今回撮影してくださったのはカメラマンの孝幸さん&アシスタントのpepeさんとっても明るくてステキなお二人でしたよさてさて撮影を振り返りますよー★双子で2着同じものはご用意ないとのことで、、今回も衣装は全持ち込み!今回ヘアウィッグも持ち込んでみましたまずはドレスで撮影♪撮影したのはこちらのお部屋💁実際にとって頂いたのはこちらですさすがプロ‼️続いては衣装を変えて奥のお部屋へとって頂いたのがこちらー!↑2人がそっくりすぎるー(笑)さらに女優ハットにも挑戦次にカジュアルに着替えてファミリーフォトも♪市川店はお庭はないけど縦に高い建物で、他のお客さんとほぼ会うことなく撮影を満喫できました(o^^o)子供達も憧れのモデルさんになれてご満悦母である私もみたことないような大人っぽい表情もたくさん撮っていただき私自身も大満足の撮影となりましたとてもアットホームで子供達も緊張せずに撮影できるライフスタジオはやっぱりやめられない来年は越谷店に伺おうと思ってます今から楽しみ〜!!

      9
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 宇宙人男子がハマる遊び方♪

      昨日も【勉強を遊びに変える体験会@流山】を開催してきましたよー❗️今回は小学生の男の子のママさん達!これまでの体験会はわりと幼児のお子さんをお持ちのママさんが多かったのですが、今回は小学生、しかも男子ということで、少し内容をアレンジして男子の食いつきポイントや小学生レベルのパワーアップした遊び方を色々と体験していただきました♪実は私、子供は2人とも女の子ですが、大学生の頃に進学塾の四⚫︎大塚で4年間働いていた為、一年生から六年生までの数多くの宇宙人男子👽達と触れ合ってきました😁その時の経験も役に立っています♪次回体験会は7月30日(日)久々の日曜日開催です♪お子さんが勉強嫌いで困ってるママ、パパ自分自身が勉強が苦手で教える自信がない!という方是非体験しにいらしてくださいねー!!https://www.facebook.com/events/1920378884899712/?ti=iclご参加おまちしています★

      5
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 5教科カルタしまくり初級講座のご案内

      一週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習を千葉県で実践中!親勉インストラクター シミズ エリです。こちらは≪親勉★初級講座≫のご案内です。1day体験レッスンのご案内はこちらをクリック 【親勉初級講座】では、国語、算数、理科、社会、英語の5教科カルタ・トランプしまくり!遊びまくり!1DAY体験よりも、より実践編を学べる2時間×2回の講座です。体験会に参加した事のない方でも、ご参加可能です♪こんな方におすすめです親勉体験お茶会に参加して、もっと詳しくカルタの遊び方を知りたい!親勉体験会に行ったけど、家でうまくできない小室尚子先生のお役立ちサロンに参加したことがあり、遊び方をもっと知りたい!親勉の事、全く知らないけど、お茶会に参加する時間がもったいない!親勉オリジナルカルタを購入したが、もっと遊べるようになりたい!子どもに楽しく勉強してほしい!兄弟が多くて、一度に勉強を見てあげられない!仕事をしていて、そもそも勉強を見る余裕がない!子どもの勉強嫌いをどうにかしたい!5教科カルタしまくり初級講座に参加されると…家ですぐ実践できる楽しい遊び方を5教科分持ち帰れる!親勉オリジナルカルタの遊び方を深められる!子ども自ら勉強に興味を持つようになる!異年齢の兄弟がいても、仕事をして忙しくても楽しく勉強するコツが学べる!親子の笑顔&コミュニケーションが増え、自己肯定感が高まる!■親勉初級講座のご案内■■場所 千葉県流山市内■講座料金 32,400円お申込はコチラから■日程 9月10日 (日)10時30分~15時30分  別日程をご希望の場合は、いくつかご希望日をお知らせ下さい                 32,400円、高い!って思う方もいますよね。でも12歳頃まで長ーく遊べる知識が身につくので例えば今4歳ならあと8年間。32,400円÷8年間=一年あたり4,050円4,050円を12ヶ月で割るとわずか337.5円!毎月ちょっと雑誌を我慢すれば子供が楽しんで勉強できるようになる‼️と思ったらやらない手はないですよね(^-^)私はそう考え始めました親勉を始めてからの4歳娘の変化ケーキやホットケーキを切るときに8分の1にして!などと分数を言うようになったスーパー等で都道府県の形をみて、〇〇県♪と言えるようになり、特産品もわかる。紫式部と清少納言、ペリーが大好き!テレビに出る歴史人物にも反応するように。双子葉類、単子葉類などと言える夜空を見上げ、満月や上弦の月等の話をする掛け算もマスター英語も大好き!英検jrブロンズも3歳で合格。 などなど、勉強を本当に楽しんでくれている娘たちです無理矢理教えたことは一度もありません。どれも一緒に遊びながら、アナウンスしただけです。娘たちの「私、知ってる!」というキラキラした顔や、「もっとしりたい!!」と勝手に学んでくれる姿勢に私も娘も自己肯定感が上がっています「親勉」とは、日常生活の中で親子で一緒に遊ぶように学ぶ、楽しい家庭学習法です。カルタやトランプをしながら、自然と子どもの興味や知識が増え、勝手に遊ぶように勉強する子供になり、将来的には自ら遊ぶように仕事をする大人を目指します!差異教育と呼べる内容なので、周りの大人に驚き褒められどんどん子どもはやる気になり、自己肯定感も高まり勝手に学んでくれるようになります。そんな様子を見て親も笑顔になれ、親子のコミュニケーションも増えていきます♪親勉を通して、1組でも多くのご家庭が笑顔になれるお手伝いをできればと思っています。子育てや子供の勉強嫌いに悩んでいる方にどうか、届きますように。ガミガミ言わなくてもいいんです。ママが笑顔でいることが、子どもにとって何よりもうれしく、心の成長に良い影響を与えてくれます。ガミガミ言いたいママなんて一人もいないはず。私は親勉を初めて、本当に育児が楽しくなりました いままで、どんなことをすればいいのか不安で仕方なかったし、エンドレスに続く子供の遊び相手も心から楽しめていませんでしたが、親勉と出会い、こんなに楽しく遊びながら学べる学習方法があるんだと知り、パァっと未来が明るくなりました。私のように悩んでいるたくさんの方に伝えたい!と思い、親勉インストラクターになりました!これからも体験会や講座で、その思いをお伝えしていきますぜひ、迷ったら一歩踏み出してみてくださいね

      7
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 【育児書通りにできず焦っていた5年前の私へ】

                  5年前、私は母親になりました。初めての子供が双子。2人で1つのコットに入るほどの小さな双子の女の子でした。母子の安全のため、36週での帝王切開、1か月早い出産切迫早産で産前2か月間の入院では24時間の点滴をし、絶対安静産前の母乳マッサージも院内での出産を迎える妊婦さんのための母親学級も、刺激となり早産の危険性があると言われNG憧れてた自然分娩もあきらめ帝王切開に希望していたカンガルーケアもNG初産の私は育児書を読み漁り●産道を通ってこそ、赤ちゃんが強くなる●カンガルーケアが赤ちゃんの免疫力を上げると書いてあるのに、私はそれをしてあげることができない事への不安、焦りに苦しんでいました。ましてや、周りのママさん達は難なく母乳を与えているのに私は双子の母親なのに初めての母乳は0.2ml注射器に一滴とるのが精いっぱいでした。周りの赤ちゃんよりもひとまわりもふた回りも小さいあなた達を大きくしてあげたいのに…2人育てなければいけないのに…授乳室では毎回涙がとまらなかった。                    初めてでわからないことだらけの育児。特に慣れない授乳は3時間おきの授乳なのに2人飲み終えるのに2時間半…2人目が飲み終える頃には1人目の次の授乳のタイミングと重なり寝られない日々が続きました。 周りの人は難なくできているのに私はなぜ上手くできないんだろう 私は母親失格なのではないか。そう思ったことは一度や二度ではなく想像していた穏やかな産後とは異なり育児書やネットと比較しては自分にバツをつけてしまっていた気がします。この先上手く育てていけるのか不安でたまらなかった。        あの頃の私に育児書通りじゃなくたってこんなに大きくなったんだよって、大丈夫だよって伝えてあげることができたらどんなに安心しただろうか。そんなに自分を責めないで。って小さくておっぱいもなかなか飲めなかった子がこんなに大きくなったんだよって。今ではママが風邪をひいたら看病してくれる優しい子になったよ!ご飯もお代わりするほど食べてるし、勉強でさえも大好きっ!って楽しんでるよ!2人は笑顔がとっても素敵な女の子に成長してくれました。でもこんな日が来るなんて夢のまた夢で想像すらできなかった。あの時は死ぬほど悩んで日々をなんとか生き延びるので精いっぱいだったな。あの時の私に伝える事は難しいけど、私は親勉に出会い、育児書通りの育児なんかより目の前の子供と笑顔で過ごす事で親子の関係が劇的に変わることを実感し育児がとても楽しくなったから。情報過多で今、まさに育児に苦しんでいるママさん達に全て育児書通りにできなくても大丈夫だよって肩の力を抜いて育児を楽しむ事を少しでもお伝え出来たらそんな思いで親勉インストラクターをしています。いつかは巣立ってしまう子供達との時間を笑顔でたくさん過ごせるように★ワーキングマザーでもすぐに実践できる勉強を遊びに変えるメルマガ配信準備中💌!先行登録受付中です↓https://ssl.form-mailer.jp/fms/dbb8c1e0515660勉強を遊びに変える体験会in流山にも是非お越しください★6月24日7月29日http://ameblo.jp/erina1985/entry-12160624442.html

      8
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 完食ご褒美は三度オイシイこれ!

      最近、4歳の双子の娘達から『完食したらお手紙書いて〜♡』とリクエストされることが日課になりつつあります(^^)早く食べなさーい!👺っと言うよりご飯も食べがいいし、お手紙を読むのも音読に似た効果があるし(漢字にも触れる事ができるし)何よりママも子供達もニコニコでいられます♡子供からのお礼の手紙ももらえたー😁皆さんもやってみてね♡  勉強嫌いのお子様をお持ちのママやお子さんがまだ小さくて何をやらせようか迷っている方にオススメ★勉強を遊びに変える体験会in流山にも是非お越しください★6月24日7月29日http://ameblo.jp/erina1985/entry-12160624442.html勉強を遊びに変えるメルマガも配信準備中💌!先行登録受付中です♡https://ssl.form-mailer.jp/fms/dbb8c1e0515660

      7
      テーマ:
  • 12 Jun
    • お好み焼きで楽しく勉強!

      昨日の夜は家族みんなでお好み焼きパーティー♡キャベツの葉脈を見たり、キャベツが有名な県ってどこだっけー?入れたいもの英語で教えてくださーい♪お水300ml入れてくださーい♡お好み焼きなんぶんのイチ食べる〜?どんな味がする〜?などなど楽しく食事しながらアウトプット♪ニコニコでお手伝いもしてくれて感謝です♡あなたも体験してみませんか😊?⚫勉強を遊びに変える体験会in流山6月24日7月29日※その他リクエスト頂ければ別日も開催可能です!http://ameblo.jp/erina1985/entry-12160624442.html●ただいまメルマガも配信準備中💌!先行登録受付中です♡https://ssl.form-mailer.jp/fms/dbb8c1e0515660

      1
      テーマ:
  • 31 May
    • スマホで名刺が作れるなんて〜!

      親勉インストラクター用の名刺、スマホアプリで作ってみました♪スマホひとつで出来てしかも当日発送❗️その名も『すぐ名刺』!便利な世の中ですねー(笑)まだ名刺持ってない〜!って方、ぜひ試してみてはいかがですか😁http://iki-p.jp/app/

      24
      テーマ:
  • 20 May
    • 【梅雨でも、お子さんと楽しく遊べる方法!!】

      「えー明日雨なのー?」これ、親子ともに思うこと。雨の日って、公園にも行けないし、体力ありまくりの子供には、家で遊ぶのも限界がある。 何より、親の体力がない。「週末くらい、ゆっくりしたいよー」そんな思いがあっても、保育園の布団の洗濯やら、掃除やら、そして「ママー、遊ぼー」の遊ぼう攻撃。お母さんは、大変です。お子さんが小学生だったら、ここにさらに宿題もあるから余計に目が回りそう。これから、梅雨の時期に入るから、余計に気が重たいですよね。そんな忙しいお母さん、お子さんと遊ぶのが苦手、宿題に付き合うのが面倒、そう思ってしまうお母さん。大丈夫ですよ~♪実は、良い方法があるんです。なんと5分、10分、お子さんと一緒に楽しく遊ぶだけ。 それなのに、実は学ぶことができちゃうんです。3歳で、平仮名よりも先に漢字の部首を覚えられちゃったり、戦隊ヒーローやウルトラマンよりも、坂本龍馬や織田信長とか歴史人物のほうが好きになっちゃうことも。そんなお子さんと遊びながら、これらの部首や歴史人物が覚えられちゃうのが「親勉」。私は千葉県限定での活動ですが2歳5歳の元気な男子がいる、親勉シニアインストラクターの齋藤美恵子さんが群馬、栃木、東京の3都県で初級講座を開催されてます❗️齋藤さんは親勉歴も長く、遊び方の引き出しもとっても豊富ですよー😁群馬、栃木では不定期なので、次の開催は未定なのだとか。梅雨や夏休みに向けて、忙しくて勉強を見てあげられない、せっかくやるなら勉強を楽しくやって欲しい、一緒にもっと楽しく過ごしたい、そう思うならば、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?<5教科遊びまくりの初級講座>5/27(土)10:00~15:00 東京神田6/25(日)10:00~15:00 群馬高崎7/16(日)10:00~15:00 東京神田 7/23(日)10:30~15:30 栃木宇都宮申し込みはこちらhttps://www.agentmail.jp/form/pg/5342/1/詳細はこちらhttps://peraichi.com/landing_pages/view/97r1x

      3
      テーマ:
  • 03 May
    • ゴールデンウィークは親勉旅行!

      ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしですかー?我が家は親勉旅行中😊世界遺産の日光東照宮に来ています✨徳川家康のお墓や都道府県カードで見ていた三猿を見られ、子供たちも大満足(^O^)これから鬼怒川ライン下りです🚣山川平野の歌で最近川に興味を持ち始めたところ♪帰ったら地図見ようっと!皆さんもステキなゴールデンウィークを✨

      18
      7
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 柏の葉公園でフリマ♪

      いらなくなった絵本や子供服、捨てるにはもったいなくてでも友達にあげても迷惑なんじゃないかなーとか色々考えてとりあえずとってあるものが沢山(^^;;ウチもー!!って方、いるんじゃないでしょうか?我が家はこの機会にフリマ出店して子供達とお店やさんを体験しようと思ってます(o^^o)自分の使わなくなったものを売って、おこづかいをゲットする!5月6日  柏の葉公園で100組規模のフリマが開催されるそうなのでそちらに参加予定です!子供服のほか、子供用家具や三輪車なんかも持って行こうと思ってます!ご都合つく方、是非いらしてくださいね😸***********あなたも体験してみませんか😊?⚫勉強を遊びに変える体験会in流山4月29日…残1席5月27日https://ws.formzu.net/fgen/S64027546/※その他リクエスト頂ければ別日も開催可能です!http://ameblo.jp/erina1985/entry-12160624442.html昔ママご自身が勉強が苦手だった方お子さんの小一の壁が不安な方子育てでついイライラしちゃう方勉強をどう教えたら好きになってくれるかわからない人などにオススメです⭐︎もちろんママのストレス発散にもなりますよ😊●5教科遊びまくり初級講座→国語、算数、理科、社会、英語の主要5教科遊ぶのはもちろん、日々継続する為の秘訣をお伝えしています㊙️

      15
      テーマ:
  • 17 Apr
    • オススメの知育番組★

      最近の子供たちのお気に入りは毎朝6:45~の英語であそぼwith Orton!フォニックスがとてもわかりやすい✨発音の聞き分けクイズもあり、英検ジュニアにも役立つのでは?是非見てみてください❤

      3
      テーマ:
  • 10 Apr
    • お家で理科実験♪

      サイエンスクッキング須田直子さんの小冊子を見てからやりたくてウズウズしてたカラフルたまご作り❤️ようやく我が家も紫キャベツをゲットしたので実験を♪わくわく(*≧∀≦*)用意するものうずらの卵紫キャベツレモン(またはポッカレモンなど)重曹水小皿(またはジップロック)スポイト(またはスプーン)ビニール袋二枚延棒(なければ手でもオッケー)作り方①まずは紫キャベツ水をつくりまーす!前日のうちに紫キャベツをちぎって、ジップロックに入れて凍らせておきます★凍ったらそれを延棒で叩いて粉々に★ビニールを二重にしてからキャベツがヒタヒタになるくらいのお水を入れて揉み揉み〜!!②紫キャベツ水を5つに分ける小皿か小さなジップロックに分けて入れてください★我が家はこの時うずらの卵も入れちゃったけど、色の変化を見てから入れたほうがいいかも!③レモン汁を投入!1つ目には1、2滴2つ目にはたっぷり!④重曹水をつくり投入!!3つ目には1、2滴4つ目にはたっぷり!(色がわかりづらかったら重曹パウダーごとin❗️)⑤色の変化をみてみよう⑥うずらの卵を色水に入れて30分程つける⑦色がついたら取り出すじゃじゃーん✨こーんなキレイな卵が完成✨薬品を使っているわけではないので食べられますとっても簡単なので、是非おうちでもやってみてくださいね✨

      16
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 【え?材料4つ?あのカラフルな色が!】

      イヤイヤこれ見たとき絶対に身体に悪いもの使ってるって思いました。それが本当に安心な材料だけだったとは驚きです!しかも、ただ色付けて楽しむのが目的じゃなかった!酸性・アルカリ性のお勉強までできてしまうとは…。まさに遊んで楽しみながらお勉強までできてしまうこの実験レシピ!カラフルたまご!すごいぞ!ぜひ皆さんもダウンロードして実験レシピを手に入れてくださいね(*^^*)私はこれからうずらの卵getしに行きまーす!以下、須田直子さんからのメッセージです!↓材料公開しちゃいます♪たくさんの方にダウンロードいただいているカラフルたまごの実験レシピ!http://www.reservestock.jp/subscribe/69833材料を見て驚く方が思った以上にたくさんいらっしゃって私がビックリしています!絶対に食紅使っていると思っていました!とかまさか食べても良いものだけだったとはとかでも、そう思うのもわかります!だってとってもキレイに色が付くんですもの(*^^*)このカラフルたまご!大もとは紫キャベツの色なんですよ♪それが実験であんなカラフルな6色に変わっていくんです!と言っても信じられない〜!という声が上がってきそうなので思い切って材料を公開しちゃいますね(≧∀≦)この4つだけで、あのカラフルな6色たまごを作っているんですよ(*^^*)しかもただただカラフルなたまごを作るだけじゃないんですよ。色が変わるのは酸性・アルカリ性の変化。お勉強にもなっているんです!楽しくカラフルたまごを作ってお勉強までできちゃうこの実験レシピ!ぜひ、ダウンロードしてみてくださいね!☆春休みに最適な実験レシピ☆「お家で簡単に Let's Enjoy サイエンス!『カラフルたまご』と『オリジナル試験紙』」プレゼントはこちらから↓http://www.reservestock.jp/subscribe/69833

      10
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 【本日最終日!車で親勉小冊子&世界遺産ポスター!】

      もうダウンロードはお済ですか!?内容濃すぎ!と沢山の方が楽しまれています!広島の親勉シニアインストラクター中村由佳莉さんの忙しい親子にこそオススメ!時短でコスパ高!車の中で遊ぶように学ぶ「親勉」小冊子、車の中だけでなく、バスや電車、家の中でも隙間時間に親子で手軽に遊ぶように学ぶ方法が6種類!さらに異年齢、異レベルの子ども同士、大人と子どもが一緒に遊ぶように学べる遊び方もご紹介されていますよ。特典の最新日本の世界地図ポスターは今日までしか手に入らないです!!中学受験必須のポスターですが幼児さんの興味や親子の会話も増えてるみたいです。これは絶対ダウンロードしといて欲しいです↓↓http://www.reservestock.jp/subscribe/6838勉強しなさい!って言いたくない親御さん!忙しくて親子の時間がとれていないお宅!中学受験をされるお宅!子どもとの時間を少しでも楽しく有意義なものにしたい方は忘れずダウンロードしてくださいね!!http://www.reservestock.jp/subscribe/68382

      8
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 【春の星座の歌、完成〜♪】

      こんにちは!千葉県の親勉インストラクターの清水です(o^^o)最近、親勉関係のイベントに行くと「星座の歌の方ですよね?」「春の星座の歌はまだですか?」などと沢山お声がけ頂き、作らなきゃ〜と言いながら早3ヶ月!待ってくださっていた方、大変お待たせ致しました!!ようやく子供がノリノリで歌ってくれるものができました〜!https://youtu.be/LW742qNnE2Iちょっと気合い入りすぎて子供たち声が裏返ってますが…(笑)また、これまでの季節の星座の歌が見つけられないという方もいたので、今回こちらにまとめてアップしました(o^^o)→https://www.youtube.com/channel/UCoPQ7ISMeeZI5g10Y9fi3ogよかったらお子さんと歌ってくださいね♪シェアも大歓迎です⭐︎以下、今回の新曲、春の星座の歌の歌詞です❗️〜春の星座〜1,春の大曲線  スピカからアルクトゥルス通って北斗七星春のダイヤモンドは スピカからアルクトゥルス コル・カロリ デネボラよ牛飼い座 アルクトゥルス猟犬座 コル・カロリ獅子座はレグルスとデネボラ乙女座 スピカ    ヘイヘイ♪2,春の三角形は下側のアルクトゥルス  デネボラ  スピカだよ「春は三角に歩くのです(※アルクのデ ス)」これで春の星座   完璧だ!イェイ!※アルクのデス  は語呂合わせです。→アルク:   アルクトゥルス    デ       :   デネボラ    ス       :   スピカ***********⚫勉強を遊びに変える体験会in流山2月25日 ✨満席御礼✨3月25日 残席2⚠4月29日 http://ameblo.jp/erina1985/entry-12160624442.html最近大声で笑ってないなぁという方お子さんの小学校入学を控え不安な方子育てでついイライラしちゃう方、是非いらしてください★お問合せフォーム★⚫5教科遊びまくり初級講座in流山3月5日 残3席!http://ameblo.jp/erina1985/entry-12181903771.html

      9
      テーマ:
  • 24 Feb
    • オススメ無料アプリ ★ お金の学習

      こんにちは!苦手な勉強を遊びに変えちゃう親勉インストラクターのシミズエリです!今日はオススメアプリのご紹介です(o^∀^o)生きていくのに欠かせないお金。我が家では最近このアプリで遊んで学んでいますこれで練習した後にスーパーに行くと、4歳でも値段表示を見てどの硬貨がいくつ必要かわかるようになりました!全部で3バージョンあり、①お題の金額に必要な硬貨を支払う(お金の学習)②散らばった硬貨が合計でいくらか(お金の学習2)③レジ&持っているお金の中から支払う(買い物学習)なんとビックリ!全部無料アプリ✨どれもうちの子たちはお気に入りです!是非試してみてくださいね!***********⚫勉強を遊びに変える体験会in流山2月25日 満席御礼!3月25日 残席24月29日 残席5!http://ameblo.jp/erina1985/entry-12160624442.html⚫5教科遊びまくり初級講座in流山3月5日 残3席!http://ameblo.jp/erina1985/entry-12181903771.html

      14
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。