英語の絵本でおはなし会

                      洋書絵本の読み聞かせサークル/横浜市西区

次回のおはなし会は 月 日(金)10:30~です。
The next session is on Friday       . From 10:30am

横浜市西区にて英語の絵本の読み聞かせヴォランティア活動を行っています。毎月1回平沼集会所にて「英語の絵本でおはなし会」を開催。
おはなし会が悪天候や急病等で急遽開催中止となったり、日にちが変更になった場合はこちらでお知らせ致しますのでご確認下さい。

テーマ:

英語の絵本でおはなし会代表のYukaです♪

<今後の活動予定>

6月1日(木)10時〜 第5地区親子ふれあい会 出演予定 (西昭会館)

 

今日の午前中はかなり激しい雨が降っていたにも関わらず、2組の親子が遊びに来てくれました!本当に嬉しかったです!ラブ

 

過去おはなし会のある日はあまり雨は降らなかったのですが、今日のような悪天候は40回以上の会の中で過去に1度だけありました。雪が止んではいたけれど積もっていた冬の日でした。その時もお客さん2組だったな。。。懐かしい。あの日も今日と同じように、こんな天気じゃ誰もこないんじゃないかな〜って思いながらも準備していたことを思い出します。

 

と言うことで、今月も楽しくおはなし会を開催いたしましたよ爆  笑

 

まずはいつものWELCOME SONG "Row Your Boat"

今日はメンバーが子連れではなかったので、ピンチピッターで可愛いミニヨンのぬいぐるみも参加!

 

 

そして今日の一冊目。

行楽シーズン、動物園に行った方も多いのでは?色々な動物さんがいないいないばあをしてくれてる絵本。おはなし会の定番です。読み手はYuka。

 

 

続いて2冊目。

干してある洗濯物から職業クイズができちゃう絵本です。読み手はMisaちゃん。

 

 

ここでMayumiちゃんの手遊びタイム

今日は

"Come Under My Umbrella"

なんと今日にぴったりの手遊びなんでしょう笑い泣き雨が降っているから私の傘にお入りなさいって内容ですよ。手遊びはとても簡単なので、小さいお子さんにも遊びやすいです。

 

 

3冊目。

My Dad My Dad
 

来月の父の日を先取りして、先月の同じAnthony Browneさんの絵本。イラストがとっても面白くて、それだけでも十分楽しい絵本です。英語の意味がわからなくても釘付けになります。読み手はMayumiちゃん。

 

 

最後に定番 "ABC Song"で歌って踊りました。

 

今日は少人数だったので、"GOODBYE SONG"もおまけで手遊び解説をしてから歌ってさよならしました〜ウインク

 

来月も雨でもやりますよ〜。雨続きでお家の中での遊びが飽きてしまったら、遊びに来てくださいね!

(台風などの悪天候時には開催を中止にさせて頂く場合があります。その場合はこのブログのトップページのメッセージボードでお知らせします。開催するかどうかをチェックしてから来てくださいね。)

 

今月もありがとうございました。

 

全てのママと赤ちゃん、子ども達に英語の楽しさが届きますように

 

AD

テーマ:

英語の絵本でおはなし会代表のYukaです♪

 

<今後の活動予定>

5月26日(金)10時30分〜 おはなし会(平沼集会所)

6月1日(木)10時〜 第5地区親子ふれあい会 出演予定 (西昭会館)

 

毎月第3木曜日に、西区子育て拠点スマイル・ポートのお昼の手遊びにお邪魔しています。今日は午後からの天気を気にしてか、いつもより空いていたスマイル・ポートでしたが、元気よく手遊びと絵本の読み聞かせをしてきましたよウインク

 

今日の一冊は、この時期遠足で動物園に行く人も多いかと思い、こちらをチョイス!

いろんな動物さんが「いないいないばあ!」をしてくれて、鳴き声が学べる!小さい子向けの絵本で、私がよく持ち出している絵本のシリーズですてへぺろ

 

手遊びは先日、おはなし会の手遊び担当に私が任命したMayumiちゃん直伝の手遊びを、早速みなさんにもシェアしました。

 

"Come Under My Umbrella"

雨の季節にぴったりの傘の手遊び歌です。

 

最後に今月のおはなし会の日程のご案内です。

 

対象年齢:0歳~未就園児と保護者の方

(兄弟姉妹〜お父さんも幼稚園や会社がお休みの時にはご参加お待ちしています。)


日時:平成29年 5月26日(金) 10:30~11:00

(開場:10:00 閉場:11:30)


会場:平沼集会所 AB会議室
(サミット横浜岡野店から徒歩1分)


参加費:100円(1家族)


参加方法:当日直接来場(予約不要)

 

お知らせブログ:http://ameblo.jp/epbreading123/ 

主催グループ:英語の絵本でおはなし会

代表者:Yuka Suzuki

お問い合わせ:epbreading123@yahoo.co.jp 

 

予定はお部屋の予約状況や悪天候等で変更になる場合も有りますので詳しくはこちらのお知らせブログでご確認下さい。
 

全てのママと赤ちゃん、子ども達に英語の楽しさが届きますように

 

AD

テーマ:

英語の絵本でおはなし会代表のYukaです♪

 

<今後の活動予定>

5月26日(金)10時30分〜 おはなし会(平沼集会所)

6月1日(木)10時〜 第5地区親子ふれあい会 出演予定 (西昭会館)

 

とっても爽やかな季節になりましたね。私はヒノキの花粉もダメなので、相変わらずマスク姿ですが、、、

おはなし会の会場の周りにはたくさんお花が咲いて、緑も眩してくて、素敵ですよ。そして会場も、今回も広いお部屋が取れたので、ゆったり過ごしていただけます。今月もお散歩がてら遊びに来て下さいね!

 

対象年齢:0歳~未就園児と保護者の方

(兄弟姉妹〜お父さんも幼稚園や会社がお休みの時にはご参加お待ちしています。)


日時:平成29年 26日(金) 10:30~11:00

(開場:10:00 閉場:11:30)


会場:平沼集会所 AB会議室
(サミット横浜岡野店から徒歩1分)


参加費:100円(1家族)


参加方法:当日直接来場(予約不要)

 

お知らせブログ:http://ameblo.jp/epbreading123/ 

主催グループ:英語の絵本でおはなし会

代表者:Yuka Suzuki

お問い合わせ:epbreading123@yahoo.co.jp 

 

予定はお部屋の予約状況や悪天候等で変更になる場合も有りますので詳しくはこちらのお知らせブログでご確認下さい。
 

全てのママと赤ちゃん、子ども達に英語の楽しさが届きますように

 

 

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。