毎週金曜日21時半~はインスタLIVEにて型紙からがま口を作ってます。

何故やり出したのかを口頭では伝えていたけど 文字にしてなかったな~とアメブロってみます。

 

型紙から作るって コツをおっぴろげにしていいの?

 

多分私のインスタを見に来てくれる人は 数人です。

全世界のがま口作っている人になんて届きはしない。

 

うちのがま口をGETして頂いた方や興味がある方達には、どんな工程でどのような手さばきでそのがま口が誕生したのか、どんな感じで作っているのかを見て頂き、えんじょるのんがま口を大切に愛でてやって欲しい。

 

見てくれる人でがま口を上手に作りたいと思ってくれている人に自由に見てもらい、学ぶポイントがあれば取り入れて技術のレベルアップをして頂き、ちゃんとしたお値段で自信を持って販売してもらいたい。

 

そんな思いからインスタLIVEをしようと決意しました。

 

image

 

インスタLIVEで作るがま口の口金は、100均産やおまけで頂いた口金です。B品もあるので多少の傷などがありますが、形になれば問題なく使える口金たちです。

販売出来ない口金を使ってインスタLIVEでがま口を作り それをプレゼント企画として出して、日々沢山のイイネとRTでえんじょるのんを応援してくださっているフォロワーさんへの感謝の気持ちとして、まだえんじょるのんを知らない人にも発見して欲しいという想いからプレゼント企画をしております。

 

image

 

実際、プレゼント企画からえんじょるのんを知って発見して頂き、常連フォロワーさんになってくださった方はとても多く、一つの出会いの場所として続けて参りました。イイネRTするだけじゃなく、抽選会までも楽しく参加して欲しいと開催しております。

 

インスタLIVEで作ってプレゼント企画に出す。

私にとってなかなか良い流れで、ライブを楽しみにしてくれているフォロワーさんが居る限り、続けて行こうと考えてます。

 

image

 

時には、

 

この口金で作りたいんだけど、通帳ポーチだったら何を入れる?

 

という質問を投げかけ、あったらいいなのご意見を取り入れながら型紙を引き形にして行く事も。

こうあったらいいなをカタチにしたい私にとって、皆様のご意見は宝物。リアルタイムでそういうご意見を聞けるインスタLIVEもとても良い環境なのです。

そして、そのご意見を取り入れたものをその場で完成させる。

なかなか緊張する環境ではありますが、失敗しても次修正箇所がわかるので失敗は怖くありません。なので、堂々と作っております。

 

image

 

この写真たちはインスタLIVEで作ったがま口達♪

もうすでにプレ企画でお届けしているものもあれば、今後のプレ企画の順番待ちをしているがま口もあります。

 

そして本日もインスタLIVEの日!

21時半からまったりと始めますので、是非風呂あがりの一杯を持って見に来てくださいね♪ガッツリ作る時は3時間くらいやってます(笑)

 

えんじょるのんInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/enjornon/

 

 

プレ企画開催はTwitter

https://twitter.com/enjornon

 

 

 
image

 

お気軽お気楽に

お待ちしてます♡