着付けと所作・立ち振る舞い教室の縁~えにし~

着物所作とは、着物姿での「しぐさ」「立ち居振る舞い」のこと。
「トータルきもの教室・縁~えにし~」での、日々の出来事を書いています。
婚礼衣装の打ち掛けを着て、お姫様気分で美しい所作を身につけましょう~


9月も、金曜&日曜は福服ドリーマーズ・神楽坂店 オープン
初心者向けのレッスンも開催します。合格




毎回、着物カレンダーの撮影 もありますよ~カメラ
参加者様を、絶賛ビックリマーク募集中です~!!


着物ドリーマーズのサイト も見て下さいね~恋の矢

***************************

東京・江戸川区葛西では

 所作と立ち居振る舞い教室・・・縁~えにし~ を主宰

婚礼衣装の打ち掛けや本振袖を着て優雅にお稽古です!!
姫体験のワークショップは、次回は秋の予定です。もみじ



フェイスブック も、どうぞ宜しくお願いいたします。 恋の矢
こちらのフェイスブックページ も、宜しくお願いいたします。グッド!
友達申請・・・、募集中です~宜しくお願いいたします。音譜

テーマ:
楽しくお稽古した後、着物カレンダーの撮影もしましたよ~

お二人とも、楽しくステキな写真を撮れました!



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
記事のアップが遅くなりましたあせる

先日のお稽古の写真ですラブラブ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風接近とのことですが、皆様ご無事でしょうか~台風

今週末の浴衣パーティーについての告知です。ひらめき電球

ステキな着物バックの製作者さんが、参加して下さいますよ~クラッカー





ご覧のように、華やかですよね~キラキラ

日本文化、伝統的ながらの着物や帯を使って
オリジナルのバックを制作しているそうです。

まだまだ、これから活動をスタートするとのことで
まずは、多くの人のご意見を欲しいそうです。メモ

浴衣パーティーで、お披露目していきますので
是非、コメント下さいね。チョキ

このバックを見てみたい~と云う方。
まだまだ、参加者募集中ですので、遊びに来て下さい~音譜

勿論、洋服でもOKですよ~チョキ

8月21日(日)14時~
会場:新宿 歌舞伎町 ドリームストア

こちらのページも 、見て下さいね。

ご質問やお問い合わせは、コチラ まで

FBページ にて随時更新していきます~



 










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休み~晴れ 浴衣パーティーをしますよ~!!



1週間前となりましたので、直前割引です~クラッカー
2名様以上での参加の場合は、500円割引
それぞれ3,500円となります。合格

洋服でもOKですので、ご参加お待ちしています~ラブレター


まだまだ、夏のど真ん中晴れ
女性も男性も、大人も子供も・・・・
浴衣を着て、集まって、楽しみましょう~(^o^)(^
_^)/~

<第1部>
「七緒」にも載っている近藤菜奈実がレッスンしますよ~
・浴衣の帯結びレクチャー
・浴衣に似合う、小物アレンジ・レクチャー
・その場で簡単、お直しレクチャー
・浴衣姿が美しくなるポーズレッスン
・その他、お悩みやご要望にもお応えしますよ~(^_^
)v

<第2部>
個人や団体の、活動アピールタイム
様々な活動をしている方を、ご紹介していきたいと思いま
す。
御縁を繋いで、お互いに協力し合って発展できると嬉しい
です。
私たちは
・「着物カレンダー」のモデルさんも募集中。
・「着物ドリーマーズ」で一緒に活動して下さる方を募集
中。

<第3部>
浴衣で「伝ふコレクション」しますよ~
ランウェイを作ってありますので、浴衣で歩きましょう~
お洒落してきたアピールポイントを、見て貰いましょう~

気軽に楽しく、浴衣で遊ぶ1日です。
元気にご参加下さいませ~

※洋服でのご参加も、勿論OKです。
※着付けが心配な方は、500円でお着付けします(要予
約)

★「リサイクルきもの福服」様からも協賛頂きましたので
今回も、お買い得な浴衣・着物・帯などのお買い物が出来
ますよ。

8月21日(日)
13:45~開場
14:00~パーティースタート
14:15~第1部スタート
15:00~第2部スタート
15:30~第3部スタート
16:45~集合写真
17:00・・・終了

会費:4,000円 (小学生以下は無料)
   (軽いお食事とフリードリンク)

※全員着席と致しますので、50名様で〆切です。

<持ち物>
レクチャータイムに、各自で練習が出来ますので
お手持ちの帯や小物など、使いたいアイテムをご持参下さ
い。

夏の後半は、新しい帯結び&アレンジテクををマスターし

浴衣を思いっきり楽しんじゃいましょう~

ご質問やお問い合わせは、近藤菜奈実までご連絡下さいま
せ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月から、福服ドリーマーズ・神楽坂店がスタートしました。クラッカー



第1回目の5日は、お祝いのお菓子まで頂き
嬉しく、楽しく、幸先の良いスタートとなりました~クラッカー



レッスンも、ポイントレッスンや、帯結び練習など
それぞれにレベルアップして頂きました。

その後、神楽坂の街へお出かけして、撮影会です。

着物カレンダーの撮影も兼ねていて、こんな感じです。














浴衣のレッスンに興味のある方・・・・リボン

写真撮影に興味のある方・・・カメラ

金曜日と日曜日、どちらも、お待ちしています~ラブレター


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。