えんむちゃんの 妻沼ひょっこり出没にっき♪

熊谷市妻沼の縁結びキャラクター 「えんむちゃん」 のオフィシャルブログ!
活動予定&出没記録、楽しいめぬま情報などをお届けします♪
このたび、縁結びの御利益で知られる妻沼聖天山本殿 「歓喜院聖天堂」 が国宝に指定される事になりました! ~くまがや市商工会~


テーマ:

幼稚園&保育園訪問、今年度の最後は

江南の2件だったよクラッカー

となり同士の園だから、同じ日にね音譜

 

先に言ったのは、江南保育所ビックリマーク

江南のみんな、こんにちは~ニコニコ

今年はこうなん祭りに出られなかったけど

ここに来られて、よかった音譜

青年部スタッフのお兄さんも、

大里&江南の人たちが出動してくれたよ合格

 

いつもの聖天様紙芝居、それから赤マリオも

江南デビューして、みんなで踊ったよ音譜

 

ぼくのイラストを描いてもらうたの、説明タイム音譜

もう妻沼展示館で展示が始まっていて

ぼくも見せてもらったよ合格

 

記念撮影&タッチ音譜

みんな、お茶目さんなポーズだねニコニコ

 

じゃ、お隣さんに行く時間だからバイバ~イニコニコ

 

ということで、江南幼稚園ビックリマーク

さっきと同じように紙芝居とダンス音譜

…と思ったら

 

ここからは、緑マリオも登場~キラキラ

久々に会ったけど、なんだか痩せたねはてなマーク

ダイエットしたのかなにひひ

 

ぼくのイラストのための説明、

みんなよく見て&聞いてくれたみたいで

がんばって「錫杖」を描いてくれてた子もいたね合格

 

ここのホールはとっても広いから

記念撮影も大人数でこんな感じにキラキラ

 

それに、体育の道具もたくさん…

そう、ここにはトランポリンがありま~すキラキラ

やっちゃうはてなマーク

ま、やめておこうかなにひひ

 

今年もたくさんの幼稚園&保育園訪問、

みんなかわいい子ばかりだったな音譜

たのしいイラスト描いてくれて

本当にありがとうね合格

先生たちも、一緒に行ってくれたお兄さんたちも

ありはとうニコニコ

12月28日まで、妻沼展示館に展示中ビックリマーク

あとで、ここでも紹介するねラブラブ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ ローカルスポットへ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もあともう少し、気合い入れていこ~アップ

な~んてね、びっくりしたはてなマークにひひ

世界キャラクターさみっとに

遊びに来てくれた人たち、ありがとうラブラブ

たくさん写真撮ってもらったけど、その前に…

幼稚園&保育園訪問の時のことを、いくつかねキラキラ

 

まずは田島保育園ビックリマーク

黒板にこんなの書いてあったよ、嬉しいなニコニコ

 

今日も、ダンスのマリオおじさん登場~クラッカー

盛り上がったねアップ

 

あ、先生は今日がお誕生日ですかっビックリマーク

キミももうすぐ!? おめでとう~記念撮影しようねニコニコ

 

クラスごとに撮影&タッチして

さようなら~と思ったら…

 

わ、おっきな首飾りくれるの!?

ぼくにピッタリだよ合格

スタッフさんの分も、ありがとう~ラブラブ

 

次の日は、第2田島保育園!!

いつものように、マリオ登場で踊ったあとは

 

もう妻沼展示館で展示が始まっているけど

ぼくのイラストを描いてもらうたの、説明タイム音譜

さて問題です…

ぼくがはいている靴は、何ていうのかなはてなマーク

「ぞうり」 正解~合格

よくお勉強してくれてたみたいねにひひ

 

こちらでも、お誕生日の近い子をお祝いして

みんなと撮影&タッチをしつつ~

 

ハートのポーズも、みんな覚えてくれたかなドキドキ

 

また首飾りもらったよ、ありがとうニコニコ

あとは、江南のほうにも行ったので

続けて公開するね音譜

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ ローカルスポットへ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆるキャラグランプリ、

約3か月の応援ありがとうねラブラブ

投票してくれたみんなに感謝ニコニコ

1,421人ものキャラがエントリーしていたので

ぼくは675位だったけど

ニャオざねが140位で頑張ったねキラキラ

ご近所では、本庄のはにぽんが何と…2位クラッカー

すご~い!! おめでとう合格

あとは、羽生のキャラクターさみっと

みんなに会えるのが楽しみだなアップ

ぼくは今回、2日目だけ参加予定だよニコニコ

 

その前に、幼稚園&保育園訪問もいくよビックリマーク

ちょっと遅くなっちゃったけど

このあいだ、上須戸保育所に行ってきたよキラキラ

 

可愛い飾り付けのホール、ひさしぶりラブラブ

みんなも、ひさしぶり~アップ

いつもの紙芝居のあとは…

 

赤マリオさんが登場ニコニコ

出てきた瞬間、みんな「マリオ~ビックリマーク

ぼくより有名人さんだからねにひひ

 

マリオに教わりながら 「縁結びのえんむちゃん」

みんな上手に踊れました~合格

 

じゃ、ぼくのとくちょうを覚えて

楽しいイラストを描いてね音譜

 

写真撮影と、お別れハイタッチでも

マリオ大人気だったよニコニコ

 

さあ、今週は田島保育園と

第2田島保育園にも行くからね~!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ ローカルスポットへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

18日は、大里方面の保育所2つに行ったよアップ

まずは、市田保育所音譜

 

ここはいつも、給食室を覗くのが楽しみにひひ

今日もいいにおいだね~音譜

 

いつものように、マリオ達といっしょに踊って

ぼくのとくちょうを覚えてイラスト描いてね~

というお願いをして…

あ、今回はマリオさん登場のときに

びっくりして泣いちゃった子がいたねにひひ

マリオやさしいから、だいじょうぶたよ~あせる

 

さいごのお別れのときに、

アンパンマンのかわいい首飾りもらったよビックリマーク

わ~い、アンパンマン大好きラブラブ

ありがとう~ニコニコ

ぼく頭がおっきいので、てっぺんに付けておくね音譜

 

続いて、吉見保育所ビックリマーク

 

大里の子たちは、ぼくの頭がダイコン

はいてるのは ぞうりとか、よく知ってるよねキラキラ

先生が、教えてくれるのかなはてなマーク

 

マリオも大人気で、記念撮影には

いっしょに入ってもらったよニコニコ

 

わ、こんなに大きい首飾り作ってくれたの!?

ぼくにピッタリ、ありがとうね~ラブラブ

市田も吉見も、みんなイイ子たちばかりで

楽しかったよニコニコ

先生方も、ありがとうございま~すビックリマーク

 

18~19日には、聖天様のお祭りもあって

そして今日と明日は、聖天様周辺で手づくり市ビックリマーク

ぼくは出られないけど、あそびに来てね音譜

 

ゆるキャラグランプリの投票も、残り3日ビックリマーク

こっちも、よろしくね音譜

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ ローカルスポットへ 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10月16日は、ニャオざねまつりアップ

ニャオざねと、いっぱい遊んだり踊ったり音譜

 

ニャオざね~

今年はお客さんいっぱいで、すごいねビックリマーク

 

コバトンさいたまっちも駆けつけてくれて

よさこいの子たちとダンス音譜

 

まだまだステージは続くよ~音譜

いつものRing2の子たちとも踊っちゃうよアップ

「縁結びのえんむちゃん」を踊るから

ニャオざね、ちょっと錫杖もっててねニコニコ

 

ニャオざねがゆく~音譜を踊ってる間は

お客さんと遊んじゃうにひひ

 

サイコミ君エンビーも来てくれてるよビックリマーク

いっしょに踊ろうよニコニコ

 

フィナーレは、みんなで集まって賑やかに晴れ

キャラ仲間が集まる機会は、うれしいなニコニコ

今度いっぱい集まれる日は…

やっぱり、羽生かなアップ

 

さ~て、今日は大里方面の保育所に

あそびに行こうっとラブラブ

ゆるキャラグランプリも、残りあと数日

24日までよろしくね

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ ローカルスポットへ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、熊谷市役所前のコミュニティひろば

ニャオざねまつりがあるので

ニャオざねのお祝いに行ってこよう~っとアップ

ほかにもキャラ仲間が来てくれるかなはてなマーク

楽しみ~ニコニコ

 

今月は、18日~19日が聖天様のお祭り音譜

18日は2時ごろから、こどものお相撲大会で

通りにはお神輿が出たり音譜

19日は3時ごろに、火渡りの行列が出発したりメラメラ

ぼくはいつも、18日のこどもタイムに

出没しているんだけどね…

今年はどうやら、出られないっぽいんだガーン

小さくなって、どこかからコッソリ覗こうっとあせる

でも、いっしょに歩いてくれる人の都合がつけば

サプライズで出没しちゃうかもにひひ

 

それから、残念なことに…

22日~23日の熊谷妻沼手づくり市

出没できないのねダウン汗汗

でも、手づくり市は賑やかでとっても楽しいから

あそびに来てねニコニコ

あ、23日は妻沼グライダー滑空場で

埼玉スカイスポーツフェスタがあるけど

そちらには、ちょこっとお呼ばれしているよラブラブ

 

それと、それと…来月は羽生で

世界キャラクターさみっとがあるね!!

こちらは今回、2日目のみ参加するよ

ステージPRタイムは無しで、自由にちょこちょこ音譜

年に1度のお楽しみ、晴れておくれ~晴れ

 

ゆるキャラグランプリの投票期間も

あと約1週間だねビックリマーク

10月24日(月)18時まで、よろしくね~音譜

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ ローカルスポットへ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の幼稚園&保育園訪問、2軒目は

道ヶ谷戸愛児園キラキラ

 

いつものように紙芝居が上演されたあと…

さあ今日のダンスは、誰が来てくれるかな!?

 

あれっビックリマーク

今日も、ピノキオ幼稚園のときに続いて

お姉さん達が来られなくて、

かわりにマリオが登場したよ!!

でも今日は、緑マリオさんはいなくて

赤マリオさんだけだねかお

 

「縁結びのえんむちゃん」

わからない子は、ぼくたちのマネをしてねニコニコ

 

1曲踊ったあとは、赤マリオさん

別のどこかで出番があるらしくて

いそがしく去っていったよDASH!

 

じゃあ、ブチョ~さん

ぼくのとくちょうを説明してもらって~

みんな、ぼくと楽しくあそんでいる絵を描いてねアップ

寒くなってきた頃、妻沼中央公民館に

飾られるよ音譜

 

さいごは記念撮影とタッチをして~ラブラブ

 

じゃあね~音譜

みんなのイラスト、楽しみにしているよニコニコ

 

2016ゆるキャラグランプリ

ゆるキャラグランプリも、引き続きよろしくね音譜

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ ローカルスポットへ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10月2日、聖天様に

太田松茸道中の行列が来たよキラキラ

おおたんに会える日、毎年のお楽しみ~ラブラブ

 

利根川の向こうから、松茸を持って歩いてきた

太田市の皆さんアップ

ことしは人数が多いねキラキラ

途中で特別に、ちょうど妻沼小学校で行われてた

妻沼幼稚園の運動会にも寄ってくれたんだって音譜

こどもたち、きっと喜んでくれたよねニコニコ

 

聖天様に到着キラキラ

ようこそ、遠いところをありがとうニコニコ

 

これが太田の松茸ですかっ合格

こんなに大きいの!?

な~んてねにひひ

 

あっビックリマーク

太田市のミス八瀬川のキレイなおね~さんと一緒に

おおたんも登場アップ

 

ひさしぶり~ラブラブ

元気そうだね、会えてうれしいニコニコ

松茸もってきてくれて、ありがとう音譜

 

これがホンモノの松茸だね…

でも、これは聖天様にお供えするので~

香りだけ楽しむねニコニコ

 

太田の皆さんが、石舞台に並んで

熊谷市の歓迎連の皆さんは、仁王門のほうに並んで

歓迎の式典音譜

院主さまが、道中の安全祈願をしてくれたよニコニコ

 

松茸を受け取って、

お礼に太田市には記念品、おおたんには花束をラブラブ

おおたん、お花を持つのタイヘンだけどねにひひ

 

太田の皆さんと、熊谷の皆さんと

それぞれ写真を撮って~

 

最後に、お楽しみの松茸お吸い物音譜

見物人さんも、もらえるよニコニコ

とってもイイ香りで、おいしかった音譜

 

10月は、聖天様のお祭りもあるし

手づくり市もあるし、妻沼はイベントいっぱいアップ

でも、ぼくは出没できるかどうか…あせる

出るか出ないか、決まったら発表するねニコニコ

 

2016ゆるキャラグランプリ

ゆるキャラグランプリも、引き続きよろしくね音譜

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ ローカルスポットへ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も幼稚園&保育園訪問が始まったよアップ

第1弾は、ピノキオ幼稚園ビックリマーク

ここは、園児さんの数がと~っても多くて

にぎやかなんだよねニコニコ

 

恒例の、聖天様と実盛公ものがたり

紙芝居で始まりつつ~

 

今回はなんと…

初めて、マリオブラザーズが来てくれたよ音譜

わ~、どこから来たのかなラブラブ

こどもたちも大喜び、みんなマリオ知ってるのねニコニコ

 

2人とも、縁結びのえんむちゃんを

練習してきてくれたみたいで

みんなといっしょに踊ってたよニコニコ

 

今年もぼくのイラストを書いてもらうために

ぼくのとくちょうを、よ~く見てね音譜

 

たくさんの園児ちゃん達と、順番に

記念撮影とタッチ音譜

みんな先生のいうこと聞いて

きれいに列に並んでくれたねニコニコ

ぼくも楽しかったよ、ありがとう~ラブラブ

 

2016ゆるキャラグランプリ

ゆるキャラグランプリも、引き続きよろしくね音譜

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ ローカルスポットへ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前の秘蔵写真ドキドキ

7月に聖天様で、ささやかに七夕まつりをしたよアップ

 

参道に、七夕飾りをた~くさん付けて

妻沼の、ピンクのおか~さん達も

こんなに来てくれたねニコニコ

 

みんなで参道を歩いて、聖天様にお参りしてから

 

参道にそって並べたろうそくに火をともしたよキラキラ

 

お天気のびみょうな日だったけど

なんとか開催できて、よかったニコニコ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。