ご訪問ありがとうございます☆我が家の家族を紹介します♪




旦那さま:布施明似のアメリカ人で一家の大黒柱


新潟県上越市で不登校の子供たちを中心としたフリースクールを運営しております☆


NPO法人 国際フリースクール I CAN
<
I CANのブログはこちら>


Emily:40歳突入の今やツイテル!ツイテル!毎日がハッピーな主婦♪


ゆうとクン:我が家の長男/今やディバイス男★将来はゲーマーか映画監督?!


エリちゃん:我が家の長女/毎日がオンステージ☆唄って踊るショーガール♪





毎日って、宝物のようにキラキラして素晴らしいっ!!




Emilyの頑張って生きまっしょい!




もちろん晴れの日もあれば、雨の日もあり、曇りあれば、台風もくるけど、


それでもしっかり大地に足をつけて、お日様に向かって笑うひまわりのような母でありたい!


そんな私の毎日を綴っています♪♪♪





*☆*:;;;:*☆*:;;;:ブログランキングにも参加しています*☆*:;;;:*☆*:;;;:




Emilyの頑張って生きまっしょい!


妹のエリバージョンと、




Emilyの頑張って生きまっしょい!


兄のゆうとバージョンがあります☆




お好きな方へワンクリックお願いします☆皆さんからのワンクリックが私の励みです♪




ご訪問はもちろん、ペタも大歓迎です♪


コメントもぜひぜひお待ちしております♪


※コメントは承認制とさせて頂いております☆


 当記事と全く関係のないもの、中傷的なコメントは


 当方で勝手に削除させて頂く場合がありますので


 あらかじめご了承ください

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-23 14:51:44

自分の中に広がる宇宙

テーマ:主婦の一日
なかなかお会いできずに数年も経ってしまいましたが、先日、久しぶりに私が上越にお嫁に来た時からお世話になっている方に会いに出掛けてきました。



もう出掛ける寸前まで、3連休明けの家の汚さにドッタンバッタンと動いていたので、焦って車に乗り込んで、化粧をしながら、あーっお土産何も買ってないと思っておりましたら「デザートもあるから、イイから来な!!」と温かく手ぶらの私を迎え入れ、美味しいランチを作って待ってて下さってました

あ〜なんて幸せなのでしょう


話はスピリチュアルな流れになり、なんだか底知れぬパワーを頂いて帰って来ました

心から感謝でイッパイでございますm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「主婦の一日」 の記事
2017-03-20 23:43:42

怒涛の三連休その3

テーマ:主婦の一日
前日は気づいたら帰宅したのが午前様で、飲んで帰ったわけでもないのに何とも起きられない朝でした

しかして、家族みんなを叩き起こして、別のバレエスクールのミニ発表会鑑賞にお邪魔しました
出演してるのが私の生徒さんで、しかも彼女のお母様はバレエの先生で、私と同い歳であり、バレエ繋がりもあって、すっかりと仲良くさせて頂き、今回ご招待頂きました

カワイイプリマたちの踊りに目尻が下がって口角上がりっぱなし
気づいたら、お知り合いも更に出ていて、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました誘って頂いて感謝です

そして、ゆっくりその余韻も味合わせてもらえないまま今度はいざ弥彦

途中に、

{72D28098-86E2-4F96-9771-91D68671BE8A}


ヤギと戯れつつ


Yahiko shrine 訳あって弥彦神社⛩#yahiko #弥彦神社⛩

A post shared by Emily3 (@chiemi_tako) on





弥彦へギリギリ到着

神社ではなく、出掛けた先は『四季の宿みのや』さんへ

ものすごい人で、車が停めさせてもらえずに近くの競輪場の駐車場を案内されるもそこもスゴイ車だのに、ラッキーなことにスって目の前のスポットが開き、すぐに停められ、みのやさんの臨時シャトルバス的な乗用車が迎えに来ていてすぐに拾ってもらえて招かれるように現地へ


{6AD77E61-4EF7-4562-968D-14B7A113BF79}


私の大好きなスピーカー中村文昭氏が弥彦へしかも、地元が誇る天使のような歌声のひらりちゃんのコンサートも一緒で行かない手はない

ひらりちゃん生声は初めてだったけど、本当に澄んだ綺麗な声だな。
淀みがない

そして、私の中でのメインであった、中村さんのお話はやっぱり引き込まれる
たぶん、同じことを言っても、響く相手と響かない相手がいる。
そういう意味では中村さんのお話はいつも引き込まれる

今日も色々、胸にグッとくる話があったんだけど、引っかかったのは『天命追求型』という考え方。
以前にも中村さんの話は聞いたことがあったのに、今回はココで引っかかった。
目標を設定して、落とし込んで何をすべきかってやり方が一般的によく言われてて、10年後、5年後と中長期に分けて.....云々。コンサル時代もそうだし、今だってこうしよう!と決めたら、やっぱり目標に向かおうとする。

でも、この天命追求型っていうのは、自分の目の前にあること、人を、ただひたすらどうしたら喜んでもらえるかって一所懸命考えてやり遂げていくと、人は自然に導かれるところにいく。
やり方によっては自分が設定した目標なんてもんじゃない、とんでもないとこに導かれることもある。
自分になんの才能があるか、ないかなんて自分で決めるんじゃなくて、他人が見つけてくれる。

頼まれごとは試されごと。
人間は毎日204つの頼まれごとが朝起きてから、仕事行ったりと1日終えるまでにあるらしい。それをイヤイヤやるのではなく、どんだけ誰よりも心遣いを持って温かく完璧にやってのけるかで、どんどんと舞い込んでくるようになる。
中途半端や普通にやったのでは意味がない。
いかに相手を思って、相手が仰け反るくらい喜ばせることができるかにかかる。

今回、この話を聞いて、実は昨晩の懇親会で話していた、上越の音楽の巨匠、天才ギターリストのS氏との人生論を想い出していた。
悪いことも、いいことも、あるがままに受け入れていくと、なるようになるし、順風満帆になるぞ〜と。
私がなまじ真面目に色々なことをトライし過ぎてパンパンになる傾向が多いからね


考えてみれば、今まで目標を持って頑張ってこの上ない達成感を味わえたことより、なんだかわからないけど自分のフィーリングや心の声に従い、期待感よりも楽しく流れに乗ってきてた方がむしろ人生ずっと楽しかったり、うまくいったりしたな〜と。

後から、過去にあった死にたくなるような想いも、今になってみれば、あの時あーなって良かった。だから、今の私がいるわって思えるのも、今の自分がすごく幸せだからだよな。

うん。
まだちょっと色々聴きすぎて興奮してるから、整理できない点もあるけど、やっぱり行って良かった
またなんか私の中でのスイッチが入ったな


久しぶりにクドクド長いブログになったけど、またちょっと息の吸えた素敵な週末になりました



お久しぶりの『ひな鳥金子』さんにも行って来れました

{936409FB-B3EB-46B2-A05D-B04098C72C1F}

やっぱりウマかでした〜
なんか、なんか、なんかわからんけど、ウキウキが止まらないのだ

そして、感謝が止まらないのだ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-20 22:30:06

怒涛の三連休その2

テーマ:主婦の一日
2日目は我が家でイースターイベント



今回は2歳から10歳までのメンバーで幅広く、みんなで楽しいひと時を過ごしました
タマゴ染めとエッグハンティングをメインに、卵を使ったゲームから使わないゲームまで楽しみました

エッグハンティングは雲行き怪しかったけど、なんとか持ち堪えてくれてお外で思い切り楽しみました日頃のみんなの行いが良いせいね

が、子ども達のあまりの殺気立ったエッグハンティングに、予定時間よりかなりの短縮を見せたのには驚き
バスケットに入りきらず、手に持ってもこぼれ落ちそうな卵にご満悦な様子の子もいたな〜
今まで英語に親しむ機会のなかったお子さんは最初戸惑ってた様子だったのに、帰り際には「Thank you!!」なんて笑顔で自然に口から出てきてたのが可愛くて嬉しかった

参加して下さった皆さんには、私たちまで本当に、本当に楽しい時間を共有させて頂き感謝でイッパイです

そして後片付けもそこそこに夕飯作って
、今度は速攻で上越市の繁華街へ

私の“歌バディ”なんて呼んだら周囲に叱られそうだけど、Maddyちゃん率いるバンドのバックコーラスのお手伝い

迷子になりつつ、ようやっと現地に着いたら、めちゃくちゃカッコいいライブハウスじゃないですか
またまたお上手なバンド軍が軒を連ねて、私なんて場違いもいいとこながら、ハナから勝てると思わない戦では捨てるものなぞ何もなく、ただ、ただ、雰囲気を満喫し、楽しませて頂きましたよ〜

Rock!!! 音楽が熱いぜ!!

A post shared by Emily3 (@chiemi_tako) on





自分の聴かないジャンルの曲でも、ここに集まる人たちは本当に根っからの音楽大好きなパフォーマー揃いであることを肌で感じ、幸せなひと時でした

私の大好きショット
Maddyちゃんのパフォーマンス

そして、その後の懇親会にもお邪魔し、熱い音楽論から、人生論から、アダルトなお色気ネタまで幅広く、大笑いして、頷いて、キュンキュンして、う〜んって悩んで、様々な感情を勉強させて頂きました

またまた今日という日に感謝の夜でした

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Related Posts with Thumbnails

California

Japan

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。