エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。


テーマ:
そうじ
只今、お店の掃除中です。マットを洗ってる所です。今日は天気もいいので晴れ、すぐ乾くと思うのでやりました。もう年末ですので、自分の部屋もやらなくちゃグッド!
皆さんも掃除をして部屋も心もキレイにしましょう。(byTKC)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ひつまぶし
この前長島いってきました。お昼にひつまぶし食べました。矢印やっぱり名古屋っ子ゎ名物食べないとッッいー
その後ジャズドリーム長島でお洋服買いにいきましたながれぼし にこっ
の里
なばな
そして、夜になばなの里のイルミネーション見にいったょ~キラキラキラキラ本当めっちゃくっちゃ綺麗で癒されました~ッッ★
ぜひ皆さんも行ってみて下さいね~笑顔(byくろちゃん)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まんが
僕は、漫画やアニメが大好きです。
中でも今のオススメは、キン肉マンです。キン肉マンキン肉マンは僕がまだ小さい頃にやっていた漫画で今年でなんと生誕29周年。僕より1つ先輩なんです。ウォーズマン
今、DVDなんかレンタルされていて、休みの日に借りてきて見ています。やっぱり面白いです。他にもオススメの漫画は、たくさんありますがこの辺でやめときますルフィー安西先生悟空。(byぺー)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
海の幸、サザエ、海老、ハマグリ、、、慰安旅行2日目のお昼御飯は、鳥羽湾を周遊する、<船上バーべキュウクルージング>です。サザエや海老、焼きハマグリ、肉、野菜、、、おいしそうです。
船上バーべキュウたくさんの島々が、窓の外に見えます。
少し揺れます。少し揺れますので、なかなか大変です。
伊勢神宮へ、ご参拝その後は、伊勢神宮へ、ご参拝、ここは、パワーがもらえそうな場所です。
おかげ横丁へ<おかげ横丁>で、赤福、冷やしきゅうり、松坂牛入り、豚まんを食べました。
コロッケを食べた。豚捨のコロッケを食べました。
食べてばっかり。かも?よく考えたら、食べてばっかりかも?
{射的}で、遊んだ。<射的>があったので、やってみました。一回300円で4発。手をのばして、狙いを定めて、、、
何を狙おうかな?皆さんに、耳寄りな情報。「ポッキーは、すぐ落ちやすい。」(byウルルン体験旅行2日目その②)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
二見シーパラダイスへ。昨夜の大宴会の後、それぞれ、夜通し、将来の夢を語り合ったり、トランプしたり、お風呂でリラックスしたりして、少し寝不足。2日目は、{二見シーパラダイス}に、行きました。
すごい魚がいる―。みんな、いろんな魚がいるので、盛り上がってます。
イルカとサッカーボールでキャッチボールイルカにサッカーボールを投げると、こちらまで運んできて、ボールを投げ返してくれるんです。かしこい。
アシカのショーも見ました。<アシカのショー>はいつ見ても感動するね。オウオウ!。
おそるおそる、セイウチにタッチ。恐る恐る、セイウチにさわる。ドキドキ。
有名な、ゾウアザラシのアッカンベー<二見シーパラダイス>と言えば、ゾウアザラシの「アッカンベー」が有名ですね。結構デカイ。
僕たちも、アッカンベー。真似して、「アッカンベー」と記念写真。
夫婦岩も行きました。近くの「夫婦岩」にもいきました。
きれいな貝がらを拾ったり。1年生の森田君と鈴木君が、海辺で、きれいな{貝がら}探しをしていました。メルヘンだわ。つづく。。。(byウルルン体験旅行2日目その①)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマの大宴会です。夜は、鳥羽シーサイドホテルに宿泊して、温泉に入って毎年恒例の「エマの大宴会」です。ずらーっとお膳が並びます。
おいしいお食事。海の幸、山の幸がいっぱい。美味しい―。
お酌に回ります。いつも、お世話になっている、社長にお酌をします。
学年関係なく、仲良しです。エマのスタッフ(エマ人)は、学年、お店関係なく、みんな仲良しなんです。
まずは、1年生の出し物。まずは、新1年生の出し物。女装で踊る「セーラームーン」です。
崖の上のポニョ
ピボットは、エグザイルの歌と踊りピボット(中川店)は、いろんな曲を歌って、踊る<ミュージックステーション>風。の出し物。
2人の神様が、、
アバンスは、笑点、大喜利アバンス(津島店)は、今年も、ハイレベルな、お笑い路線で、攻める。
スピリットは、ミュージカル
本格的な「ライオンキング」スピリット(甚目寺店)は、本格ミュージカル「ライオンキング」を熱演。
ビビッドは、「あいのり」
告白の行方は?ビビッド(港店)は、テレビの<あいのり>のパロディーをスタッフみんなで。告白の行方は、いかに?
ネクサスは「スラムダンク」の劇
左手はそえるだけ。ネクサス(蟹江店)は、伝説の漫画「スラムダンク」の名場面を、忠実に細かく、再現する劇。

優勝は、スピリット店でした。今年の店対抗、出し物合戦、優勝はスピリット(甚目寺店)でした。
エマのスタッフは仲がいい。今年も、伝説の大宴会。楽しかったです。(byエマ美容室親睦会)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
国宝 彦根城今年の慰安旅行は、11月10(月)・11(火)の連休を利用して、滋賀県の彦根と、三重県の鳥羽・伊勢に一泊二日で行ってきました。
井伊家の城だった。エマ美容室グループ全員(総勢70名)が、観光バス2台に分かれて、国宝「彦根城」と「キャッスルロード」へ向かいます。
天守閣険しい山、階段、坂道を乗ると、天守閣が見えてきます。
「ひこにゃん」は動きがかわいい。やはり、目当ては、かわいいキャラクターの「ひこにゃん」です。かわいいだけじゃなく、とてもコミカルな動きで、みんなファンになりました。つづく。。。。(byウルルン体験旅行1日目)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームセンターのパチンコ台慰安旅行の夜、ホテルのゲームセンターで、「吉宗」というパチンコをやってみたら、「777」が揃った。
連チャンで777。また、連続で揃った。
またまた777キターまた、「777」。800点で、景品が、出てくるらしいが、、、
800点で景品が出る。800点を超えると、ゴトゴトっと音がして、{スーパーボール}が出てきた。いらねー。(byゆあゆあ)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
旅行
みーちんでーす。お久しぶりっすぅOK山梨県に旅行に行ってきました。富士急に行ってかなり楽しんできました。地元の連れ4人で行ってきましたよニコニコなんと一泊二日でーす。泊まった宿はペンションで自分たちで全部やらなきゃけないんですが、なんとそこにはペンション一つ一つに露天風呂が付いていて男4人で入りながら熱燗で乾杯をして語り合いました。
男4人で
ぜひ山梨県に行く機会があったら宿として使ってみてはどうですか?(byみーちん)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。