エリーゼ音楽アカデミー

阪神間で合わせて5校!
音楽教室を開講★☆
ピアノ・フルート・チェロ・ヴァイオリン…etc
大人~子供まで日々の楽しいレッスン風景など書いていきます!
各教室、生徒随時募集中!!!!


テーマ:
パソコンはDynabookユーザーの身としてはとても気になる
東芝はいったいどうなってしまうのでしょうか…

さて!本日はエリーゼ音楽アカデミーではおなじみとなりつつある
小学校1年生のKちゃんです!
以前ピアノコンチェルトのソリストとして、オーケストラと共に演奏経験のある彼女です!!!



本日のレッスンは
ドレミランド5
ブルグミュラー
ソナチネ
ルンルン
ソルフェージュ

とのメニューとなっております。

ドレミランドをお使いの方はご存じかと思いますが
当教室主催の鹿喰先生による作曲のものがたくさん収録されていまして
その中には、「強弱を考えてみましょう」という曲が何曲かあります


小さいお子様たちにはだいたいこの4つから、選んでもらいます

曲の構成としては二部形式や三部形式(むずかしい説明は省きますね!)で
小さい子にもわかりやすくなっていますので
大いに想像力をふくらませてほしいところです!
必ず「こう」しなければならない!という正解はありませんので
思うように作り上げてくださいね

上のお写真は、鹿喰先生がKちゃんの思う強弱記号を楽譜に書き込んでいる様子ですね
本日のKちゃんは短調の曲をとても素敵に弾きあげでくれました♪♪

はなまるです(*^_^*)

みなさんも次回のレッスン、楽しみにしてますねー!!


エリーゼ音楽アカデミー
TEL:078-992-4188
Mail:info@elise-ma.com
HP :
http://www.elise-ma.com/


豊中教室・西神中央教室・住吉教室・白川台教室
随時体験レッスン受け付けております。
お気軽にお問い合わせください☆

marimekko1clickお願いしますmarimekko

趣味ぶろ 教室ブログランキング 趣味ぶろ 音楽・演劇・芸能教室ブログランキング趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
年もあけてもう2月ですね!
暖かい年明けだったので、このまま暖かいのかと思いきや
明日は吹雪の予報が…!!

さて、ながらくのご無沙汰となっておりました
その間に、第40回記念発表会が無事終了し(バックヤードはてんてこ舞いだったので今回はオフショットは無しです(>_<)
代表は入院し(もう無事退院して元気にレッスンが再開されています!!)
わたしはインフルエンザにかかり
パソコンは壊れて…etc

何よりも、なによりも!新しい事がはじまっております。

当教室の代表である鹿喰登江先生執筆の
ドレミランド


ルンルン


ピアノのレッスンを受けている生徒さんたちにはおなじみになっておりますが
近々、あたらしいお知らせが出来る予定です!♪♪

このドレミランドとルンルン、ピアノ未経験者の方でもとても使いやすく、短期間で習得が可能となっております
ピアノ経験者の方には、もっと深く音楽を理解するためのお勉強が順番にできるようになってます

どちらも全国の楽器店さん、書店さんで購入可能です(*^_^*)
新しいお知らせ、楽しみにしていてください!!

まだまだ寒い日が続きますので、手洗いうがいはしっかりしましょうね!!


エリーゼ音楽アカデミー
TEL:078-992-4188
Mail:info@elise-ma.com
HP :
http://www.elise-ma.com/


豊中教室・西神中央教室・住吉教室・白川台教室
随時体験レッスン受け付けております。
お気軽にお問い合わせください☆

marimekko1clickお願いしますmarimekko

趣味ぶろ 教室ブログランキング 趣味ぶろ 音楽・演劇・芸能教室ブログランキング趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休み!の前に!みなさん、成績表を持って帰っていらしたのではないでしょうか

頑張った子も、思わしくなかった子も、まだまだ1学期!夏休みを大いに満喫して

2学期もがんばりましょうね

エリーゼの生徒さんの中に、とてもうれしいお知らせをしてくれた子がいます

中学1年生Y・Tさん

今年の春から、来られています



(画像はイメージです)

今まで音楽教室に通ったご経験はなく、楽譜、音符を読む事が出来ないので

中学に入ってから音楽の授業が少し不安との事でしたので

筆記テスト対策として音符や休符、クレッシェンドやディミヌエンドなど簡単な楽語などの楽典

現在学校の授業でやっている教材、曲にあわせて問題を作成してのプレテスト

もちろん鹿喰主催が著者である「おんぷのドリル ルン・ルン」を使用してのレッスンと宿題

実技テスト対策としてのソルフェージュ(声を出しての音の練習)など

月2回でレッスンさせていただいております

さて、この度1学期の期末テストで初めての音楽のテストがあり、1学期の成績も出ましたね



(画像は!イメージです!!)

5段階評価の<strong>5</strong>を見事にとってきてくれましたー!!!

素晴らしいですね!保護者の方も喜んで頂けた様で、うれしい限りです

楽譜が読めない、というところからのスタートでしたが

この短期間でこの成績!Yちゃんが頑張った証拠ですね!!

学校のテストが不安、お気兼ねなく担当講師にお伝えくださいね

エリーゼの講師が全力でサポート致します!


エリーゼ音楽アカデミー
TEL:078-992-4188
Mail:info@elise-ma.com
HP :
http://www.elise-ma.com/


豊中教室・西神中央教室・住吉教室・白川台教室
随時体験レッスン受け付けております。
お気軽にお問い合わせください☆

marimekko1clickお願いしますmarimekko

趣味ぶろ 教室ブログランキング 趣味ぶろ 音楽・演劇・芸能教室ブログランキング趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。